旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 151 匿名さん

    理事長の家に電話!!??
    ウ、ウソでしょ??
    500世帯が「2度ほど日曜に」電話したら・・・・・

    自分のことしか考えられないのでしょうか?
    理事会とのコンタクトの取りかたをご存じないんですか?

    非常識にも程がある。

  2. 152 匿名さん

    新人クンの意気込み好きだなぁ・・。
    何もしない住民よりよっぽどいいよ。
    文句いう前に151が理事会にコンタクトしてやれよ。

  3. 153 匿名さん

    147
    誰もが日曜に家に居るとは限らないですよね。
    電話していなかったのなら手紙をポストに入れるとかの方法もあります。
    たしかに おっしゃる通り対応が遅いですけど、
    仕事を持ち(多分)、家庭も持ち(これは確実かな)、
    その上で請け負っていらっしゃることも理解しないといけないですよね。

  4. 154 匿名さん

    >148 150

    このマンションではなく、他のマンションの話です。

    以前、大手N不動産分譲のマンションに住んでいましたが
    フローリングのきしみが何箇所もありました。
    梅雨の間や、冬結露するときなど、季節によってひどくなるところもありました。
    アフターサービスの度に言っていたのですが、結局「これくらいはしかたがない」というようなことをいわれたり
    「床暖房を傷つけてしまう」という理由で毎回何もしてもらえず、
    結局アフターサービス期間の二年を過ぎてしまいました。
    季節によって、きしむ音がするだけではなくリビングのドアが床にひっかかって
    開きづらくなることがあり不便でした。
    このマンションは、ドアと床の間にもともと隙間があるので、そういう心配はないと思います。
    あと、そのマンションは24時間換気がなく、湿気がひどい時ほどきしんだので、
    なるべく24時間換気をしたり、床の水拭きをした時にすぐから拭きをするなどしたほうが
    もしかしたらきしみがなくなるのかもしれません。
    (床暖房のフローリングは、本当は水ぶきしてはいけないんですけどね)

    前がひどかったため、うちはここに来ても「前よりマシ」と思ってちょっときしむ程度なら気にしてません。
    こんなの参考にならないかもしれませんけど。

    148 150 さんのお宅がどれくらいきしむのかわからないのですが、
    勿論あまりひどかったら毎回アフターサービスの際に強く言った方がいいと思います。

  5. 155 匿名さん

    フローリングのきしみは単純に木と木の擦れからくるので
    カッターナイフを隙間に差し込んでスライドさせて重なり部分を
    削ると音がならなくなるよん。

  6. 156 匿名さん

    フローリングの継ぎ目って 『』 ←こういう状態で組んでありますよ?
    どうやって差し込むんですか?

  7. 157 匿名さん

    >154
    150です。
    うちはココの前に住んでいたのは大手M不動産分譲マンションでした。
    154さんとは反対で、前よりマシではなく、前より酷い・・・
    ココでは角住戸なんで、24時間換気&各窓で換気はクリアしていると思うんですけどね〜。
    どこが分譲したとか、施工したとか あまり関係なく、
    これも住戸によって、アタリ・ハズレや「運」もあるように思えます。
    きしみ部分を手で押すと、パコパコしている箇所もあり、
    これが「浮き」といわれるものなんでしょうけど、
    他人が驚くほどの不便さや異常がなければ、そう簡単に取り替えたりしてもらえないでしょう。
    なので、とりあえず指摘だけしている状態です。
    あまり自分だけが熱くなって、出される答えが毎回同じなら疲れるだけです。
    1年経っても今と同じ、今よりも増して酷くなったなら多少熱くなるかもしれませんが。。。

  8. 158 新人君

    最上階を購入しました。
    最上階は夏は暑いと聞きますが本当でしょうか?

  9. 159 匿名さん

    間違いなく暑いです

  10. 160 匿名さん

    15階の現地モデルルームに行ったら、冷房が効いていたせいもあって全然暑くは感じませんでした。
    それどころか窓をあけたときの風通しのよさが印象に残ったくらいでした。最上階のモデルルームはエアコン2機で住戸全体が涼しかったのですが、それは買わせるために冷房をガンガンに聞かせてたからなんですかね。

  11. 161 匿名さん

    賃貸の最上階に住んでいた時、やっぱり暑かったのですが賃貸だからしょうがない
    とは思っていましたが、分譲でも最上階は暑いのでしょうか?同じ長谷工のマンションを
    検討しているのですが。。。分譲だとその辺はしっかりしていると思うのですが、
    どうなんでしょうか?

  12. 162 最上階住人

    先週の土曜日の午後は、窓を開け放すとメッチャ涼しい風が通り抜けてくれ、
    体の中のストレスまで吹き飛ばしてくれるような、気分の良さでした。
    昨日と今日は湿度が高かったせいか、窓を開けていても、じっとり汗ばんで、
    クーラーのお世話になってしまいましたが…
    よそのお家にお邪魔していないので、比較は分かりませんが、
    ここの所の猛暑でも午前中は比較的クーラー無しで風を通しているだけでも、
    十分過ごせました。午後になって風が熱風に変わると、やはりクーラーは
    威力を発揮します。エレベーターで一階に降りると、確かに一階の廊下は
    上よりも涼しい気がしますが、部屋に入ってしまうとあまり関係ないような
    気もします。。。
    一戸建てに住んでいた時、真夏は天井からのあまりの熱気で、屋根の上に
    ホースで水播きしたりした事を思えば、はるかにズ〜ットましだと感じています。

  13. 163 新人。

    ユニバースから、中央線 立川駅に出る時って、みなさんはどうされてますか?
    多分国立駅経由のバスを使っていると思うのですが、バス停までちょっと遠い気がして・・。
    部倍から南武線経由の方が楽でしょうか?

  14. 164 匿名さん

    電車に乗っている時間は、中央線利用だと3分、南武線だと10分なので、中央線の方がラクそうですが、(本数も多いし)
    駅までのアクセスは、自転車で分倍河原へ行き、無料駐輪場に止めるというのが良いかと思います。
    国立へバスで行ったことがないのでよくわからないのですが、バス停まで10分くらい歩くのでは?
    それなら自転車でぶばいがラクかなー

    新人さんは通勤で立川へ行くのでしょうか?
    時間帯によって、ぶばいだと自転車置き場がいっぱいでちゅうバスの方が便利だったりしますが、
    朝早ければちゅうバスはないし・・・。

  15. 165 新人

    新聞各戸配布の裏話
     総会で新聞(朝刊)の各戸配布の基本方新がきまってから、随分時間が
    かかったのは
    朝の各戸配布に伴う、玄関の前の金属の戸の開閉がうるさいという意見
    が出たためらしい。このためその戸に郵便受けを付けることにしその費用
    を全額、新聞屋に持たせようとさせたらしい。業者イジメだとおもうが、そういう
    意見が理事会で出ても、なぜかいさめられるメンバーがいなかったらしい。
    結局、朝日1/3、読売1/3、管理組合1/3になったとのこと。
    戸の開け閉めで音が出るのは新聞屋が悪いわけではないのに、かわいそうな
    話しだ。
     そんなことのために4ヶ月間、毎日眠い目をこすりながら、行きに1回
    帰りに1回、がちゃんと音をさせて新聞をとりに行っていたわけです。
    こういうマンションにはいろんな人がいるものです。
    としたらしい。

  16. 166 匿名さん

    165さん。あなたは住民ではないですよね?
    そんなこと住民はみんな知っていますよ。

  17. 167 匿名さん

    やっぱりこわい住民のあつまりだった・・

  18. 168 匿名さん

    >165・166
    >このためその戸に郵便受けを付けることにしその費用
    >を全額、新聞屋に持たせようとさせたらしい。業者イジメだとおもうが、そういう
    >意見が理事会で出ても、なぜかいさめられるメンバーがいなかったらしい。

    これはとんでもないデマです。いったいどこからまことしやかにこんな話が
    作られるのか…???

  19. 169 匿名さん

    誰がウソで誰がホント?
    オーベル多摩の板から流れてきたのかな

  20. 170 新人

    168の匿名さん。166と167と同じ名前を付けている時点で説得力なし。
    どこがデマか知りませんが、全額と言うところかな?いずれにしても
    新聞屋さんに要求すること自体がお門違いだと思うが。自発的に新聞屋
    さんが金を出したのかな?
    166の匿名さん。そんなこと住民はみんな知っていて、それを知っている
    私が住民でないとすると、世の中の人はほとんどが知っていると言うこと
    ですね。たしかに紙で配られたから最終結果は皆さん知っていますが、
    その過程で新聞屋さんにどれほどの顰蹙をかったかまでは、ご存知ない
    でしょうね。

  21. 171 匿名さん

    それをここで公表するメリットは住民にはないから、
    新人さんは嫌がらせの方ですね。
    各戸に配達すれば新聞の契約がとれるんだから、新聞屋さんは
    負担してでも各戸配達にしたかったと思いますよ。
    住民はネットでニュースをチェックするからという理由で
    新聞を取ってない人だっているんだから、
    自己負担で新聞受けをつけるのには納得がいかないだろうし。
    難しい問題だから、もうすんだことを
    あれこれ騒ぎ立てても誰にもメリットはないですよ。

  22. 172 匿名さん

    >168の匿名さん。166と167と同じ名前を付けている時点で説得力なし
    意味わかんなーい

  23. 173 匿名さん

    配達されるならとろうと思い、その日に電話したら新聞屋さんすぐ飛んできましたよ。
    いっぱい申し込みが来たとかで、すごくうれしそうでした。
    金額は議事録にも書いてあったけど、販促費を持っている新聞屋さんにとってはどうこういう金額じゃないでしょう。
    むしろ勧誘しないのに申し込みが来ることが予想され、その通り来たんだから安かったんじゃないかと思うが。
    音がする懸念がある、配達してほしい、配達したい、新聞要らない人もいる、という方々の要望をうまく取り入れたいい采配だと思いましたがね。

  24. 174 168

    >新人さん
    >自発的に新聞屋さんが金を出したのかな?

    そうです。新聞店側からの申し入れです。
    新人さんは入居間もない方という事ですか?
    聞きかじりのデマを公開掲示板に流さないように気を付けて下さい。

  25. 175 匿名さん

    どこの世の中にも知ったかぶりしたい奴はいるもんですよ。
    そういう奴にかぎって世間知らずでちょっとずれてるんだけどね。

  26. 176 匿名さん

    うぇ〜ん、ここの人たちこわいよぉ〜

  27. 177 新人。

    164さん ありがとうございまーす♪
    私は遊びでよく立川を利用します。その時はチャリでブバイ経由してみますね。

    ただ よく遊びにくる中央線沿いの友人には、ブバイからの徒歩は少しきついかな。微妙な感じです

  28. 178 匿名さん

    新人、と名前の付く方は全部同じ人なのでしょうか?

  29. 179 じゅうにん

    ”入居間近か”改め”じゅうにん”です。
    引越しの準備や後片付け(まだ終わってないけど。。。)でバタバタ
    しておりました。
    結構同じ時期に新しく入居された方がいるようですね。

    新聞受け頂きました。これまで、新聞購読してなかったので、ここでも
    今のところ購読の予定はありません。ってことで、玄関の飾りになって
    います(片付けていない。。。)
    フローリングのきしみは特になし、もしかしたら気になってないだけかも。
    風通し良好、エアコンも大きいのを取り付けたのでさらに快適!

    FCボード、使ってみました。今後に期待します。1つだけどなたか教えてください
    来訪者の録画って不在時のみ?録画される条件がわからない。説明書を
    がんばって読んでるんですけど。。。


  30. 180 匿名さん

    エフシーボードについては、アミューズor防災センターに電話してみたらいかがですか?
    意地悪のような回答ですが、防犯上、ココで答えるのには抵抗があります。
    私だけかもしれないですけど・・・。

    p.s
    特に大きな問題なく引越し済んで良かったですね〜

  31. 181 新人。

    >178 私は163 と 177だけです。

  32. 182 匿名さん

    新人。さんって掲示板の仕組み知らないでしょ

  33. 183 匿名さん

    新人さんの間違えでした

  34. 184 匿名さん

    知らなくてとうした?別にいいじゃん!

  35. 185 子連れ@リーフィー

    7月に入居したリーフィーの住人です。
    床のきしみについてですが、我が家は何箇所か明らかに接着が外れて
    音が出ています。(数箇所あり台所横の廊下部分が特にひどい)
    点検を依頼すると定期補修(2年経過時まで無償で行われる)の
    タイミングまで待って欲しいとの事でした。
    入居時に発見した網戸の不具合(スライドしない)は2日後ぐらいに
    対応してくれましたが。
    防災センターの方も言っていましたが、何でもダメ元で言えばある程度
    何とかなるかと思いますが。(多少しつこく)
    自分は関西人なので特に相手がなめた態度を取るととことんやりますが。
    気の弱い方は手伝いますよ。(といっても人物特定できないですね)
    家族でうろうろしている時は5歳の男の子と8ヶ月の女の子を連れています。

  36. 186 匿名さん

    接着?

  37. 187 匿名さん

    ボンド?

  38. 188 匿名さん

    >子連れ@リーフィーさん
    こちらに住民専用掲示板があります。
    匿名でお話ができますから、こちらでお話しませんか?
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funivers.html
    パスワードはこちらから
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funipass.html

  39. 189 匿名さん

    どれのことですか?

  40. 190 匿名さん

    あっちの掲示板は非常識な屁理屈がだらだら並べられるだけ。
    私はうんざりして見ないことにしました。
    ちゃちゃは入るけどこっちの方がまし。

  41. 191 匿名さん

    TV出てた。

  42. 192 匿名さん

    えっ悪評が??なんちって。

  43. 193 匿名さん

    先日現地見学に行った者です。営業さんも売りたいらしく一生懸命で
    家具付きとか諸費用の値引きとか色々お話してくれました。
    フローリングのきしみなどは入居してみなくてはわかりませんが
    4部屋程見せて頂きその中では 南向きの棟の噴水とかが見える
    角部屋を気に入ってます。 間取りや内装も良い感じでした。
    ただ エントランスや各棟につながる廊下やメールボックスのあたりが
    ちょっと気に入らなくて・・・。 5千万からする分譲なのにちょっと
    白壁とかで昔の公団みたいな気がしてしまいました。
    足跡とかも目立ってたし、住んでる方にこんなこと聞いてすみませんが
    住んでしまえば気になりませんか? また入居前からこんな感じと想像
    されていたのでしょうか? 現物見て購入できるだけに余計な事まで
    目に入ってしまっているのかなーと悩んでいます。

  44. 194 匿名さん

    確かに安っぽいですよねー。
    私は1期で購入したので完成を楽しみにしていたんですが、最初入ったときに「え?こ、これ?」とちょっとがっかりしました。
    特に駐車場からカームハウスに入る入り口から見ると長い廊下がガラーーンとしていて寒々しいです。
    壁はどこもかしこも「とにかく白く吹きつけ!」ですからね。
    少しくらいタイル貼ってくれてもいいのに(笑)

    ただ、南向き(カームハウス?)の5千万というと110㎡くらいありますよね?
    うちも同じくらいですが、やはり広いというのはいいですよ。
    エフユニは高級マンションでは無いのでいくつか妥協しなくてはならない部分が必ずあると思います。
    何を重要視して、何を妥協するか、楽しんで(苦しんで?)下さい。

  45. 195 匿名さん

    ところであと何戸残ってました?

  46. 196 匿名さん

    20戸くらいの感じでしたよ。

  47. 197 匿名さん

    私も実際部屋を見てみて内装についてはかなり安っぽいと感じました。
    一番気になっているのは観音開きの収納です。
    収納内部の床の部分がベニヤ板をそのまんま打ち込んでいるような
    感じなので、使っている板が安っぽく思いました。
    やはり観音開きの収納の内部の床部分もフローリングになっていたほうが
    よいとおもうのですが・・・ちなみにどなたかリフォームした人いますか?
    もし購入してここに住むことになったら観音開き収納がイマイチなので
    リフォームしようと思っています。

    それとフローリングきしみがやはり気になりました。
    これって入居する前に不動産会社のほうで直してもらえるのでしょうか?
    特にリビングのところのきしみが目だってました。

  48. 198 匿名さん

    収納の内部床部分は一段あがっている分、ホコリが溜まりにくい(入りにくい)ですよー。
    うちも建物ができあがってから買ったのですが、
    近頃のマンションは、部屋も収納もバリアフリーって感じなので、
    ここを初めて見学した時、なんだか時代遅れっぽく見えたというか、
    なんというか、、、とにかく そんな印象だったのですが、
    実際使ってみると一段あがっていた方がいいです。
    その分、扉の下に隙間もあるので通気性も良いと思います。

    共用廊下の足跡は子供ですね。。。
    掃除の方などが消して下さっているのですが、いたちごっこです。
    でも、以前に比べたら頻度は少なくなりましたよ。
    足跡つけるのに飽きたか、成長したというところでしょうか。
    この掲示板でも子供の素行について、かなりバトルしてたこともありました。
    「放し飼い」という人もいれば、「子供は財産」という人がいましたけど、
    大人同士の匿名での言い合いも終わり、だいぶ改善されてきたように感じています。

    いくら入居前にフローリングのきしみを指摘しても、
    よぉーっぽどのことがない限り、張替えは無理だと思います。
    その分、値引き交渉する方が得策ではないでしょうか。

  49. 199 匿名さん

    団地に似合ってるジャン!ってか?
    やはり・・・ってところですかー

  50. 200 匿名さん

    100%の満足を求めるか、どこかを妥協するかですね。
    時間とか金額とかに余裕があるのなら、じっくり検討して買った方がいいですね。

    ところで、残ってるのは申し込み順ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸