旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-07-27 18:18:22

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40287/
過去ログへの旅=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40939/res/2-2

[スレ作成日時]2004-07-23 11:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【6棟目】

  1. 182 匿名さん

    新人。さんって掲示板の仕組み知らないでしょ

  2. 183 匿名さん

    新人さんの間違えでした

  3. 184 匿名さん

    知らなくてとうした?別にいいじゃん!

  4. 185 子連れ@リーフィー

    7月に入居したリーフィーの住人です。
    床のきしみについてですが、我が家は何箇所か明らかに接着が外れて
    音が出ています。(数箇所あり台所横の廊下部分が特にひどい)
    点検を依頼すると定期補修(2年経過時まで無償で行われる)の
    タイミングまで待って欲しいとの事でした。
    入居時に発見した網戸の不具合(スライドしない)は2日後ぐらいに
    対応してくれましたが。
    防災センターの方も言っていましたが、何でもダメ元で言えばある程度
    何とかなるかと思いますが。(多少しつこく)
    自分は関西人なので特に相手がなめた態度を取るととことんやりますが。
    気の弱い方は手伝いますよ。(といっても人物特定できないですね)
    家族でうろうろしている時は5歳の男の子と8ヶ月の女の子を連れています。

  5. 186 匿名さん

    接着?

  6. 187 匿名さん

    ボンド?

  7. 188 匿名さん

    >子連れ@リーフィーさん
    こちらに住民専用掲示板があります。
    匿名でお話ができますから、こちらでお話しませんか?
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funivers.html
    パスワードはこちらから
    http://nyanpo.poke1.jp/mkg2/mkgu/funipass.html

  8. 189 匿名さん

    どれのことですか?

  9. 190 匿名さん

    あっちの掲示板は非常識な屁理屈がだらだら並べられるだけ。
    私はうんざりして見ないことにしました。
    ちゃちゃは入るけどこっちの方がまし。

  10. 191 匿名さん

    TV出てた。

  11. 192 匿名さん

    えっ悪評が??なんちって。

  12. 193 匿名さん

    先日現地見学に行った者です。営業さんも売りたいらしく一生懸命で
    家具付きとか諸費用の値引きとか色々お話してくれました。
    フローリングのきしみなどは入居してみなくてはわかりませんが
    4部屋程見せて頂きその中では 南向きの棟の噴水とかが見える
    角部屋を気に入ってます。 間取りや内装も良い感じでした。
    ただ エントランスや各棟につながる廊下やメールボックスのあたりが
    ちょっと気に入らなくて・・・。 5千万からする分譲なのにちょっと
    白壁とかで昔の公団みたいな気がしてしまいました。
    足跡とかも目立ってたし、住んでる方にこんなこと聞いてすみませんが
    住んでしまえば気になりませんか? また入居前からこんな感じと想像
    されていたのでしょうか? 現物見て購入できるだけに余計な事まで
    目に入ってしまっているのかなーと悩んでいます。

  13. 194 匿名さん

    確かに安っぽいですよねー。
    私は1期で購入したので完成を楽しみにしていたんですが、最初入ったときに「え?こ、これ?」とちょっとがっかりしました。
    特に駐車場からカームハウスに入る入り口から見ると長い廊下がガラーーンとしていて寒々しいです。
    壁はどこもかしこも「とにかく白く吹きつけ!」ですからね。
    少しくらいタイル貼ってくれてもいいのに(笑)

    ただ、南向き(カームハウス?)の5千万というと110㎡くらいありますよね?
    うちも同じくらいですが、やはり広いというのはいいですよ。
    エフユニは高級マンションでは無いのでいくつか妥協しなくてはならない部分が必ずあると思います。
    何を重要視して、何を妥協するか、楽しんで(苦しんで?)下さい。

  14. 195 匿名さん

    ところであと何戸残ってました?

  15. 196 匿名さん

    20戸くらいの感じでしたよ。

  16. 197 匿名さん

    私も実際部屋を見てみて内装についてはかなり安っぽいと感じました。
    一番気になっているのは観音開きの収納です。
    収納内部の床の部分がベニヤ板をそのまんま打ち込んでいるような
    感じなので、使っている板が安っぽく思いました。
    やはり観音開きの収納の内部の床部分もフローリングになっていたほうが
    よいとおもうのですが・・・ちなみにどなたかリフォームした人いますか?
    もし購入してここに住むことになったら観音開き収納がイマイチなので
    リフォームしようと思っています。

    それとフローリングきしみがやはり気になりました。
    これって入居する前に不動産会社のほうで直してもらえるのでしょうか?
    特にリビングのところのきしみが目だってました。

  17. 198 匿名さん

    収納の内部床部分は一段あがっている分、ホコリが溜まりにくい(入りにくい)ですよー。
    うちも建物ができあがってから買ったのですが、
    近頃のマンションは、部屋も収納もバリアフリーって感じなので、
    ここを初めて見学した時、なんだか時代遅れっぽく見えたというか、
    なんというか、、、とにかく そんな印象だったのですが、
    実際使ってみると一段あがっていた方がいいです。
    その分、扉の下に隙間もあるので通気性も良いと思います。

    共用廊下の足跡は子供ですね。。。
    掃除の方などが消して下さっているのですが、いたちごっこです。
    でも、以前に比べたら頻度は少なくなりましたよ。
    足跡つけるのに飽きたか、成長したというところでしょうか。
    この掲示板でも子供の素行について、かなりバトルしてたこともありました。
    「放し飼い」という人もいれば、「子供は財産」という人がいましたけど、
    大人同士の匿名での言い合いも終わり、だいぶ改善されてきたように感じています。

    いくら入居前にフローリングのきしみを指摘しても、
    よぉーっぽどのことがない限り、張替えは無理だと思います。
    その分、値引き交渉する方が得策ではないでしょうか。

  18. 199 匿名さん

    団地に似合ってるジャン!ってか?
    やはり・・・ってところですかー

  19. 200 匿名さん

    100%の満足を求めるか、どこかを妥協するかですね。
    時間とか金額とかに余裕があるのなら、じっくり検討して買った方がいいですね。

    ところで、残ってるのは申し込み順ですか?

  20. 201 匿名

    193です。ご意見ありがとうございます。反応早くて頼りになる板ですね。
    購入は申し込み順で、10万で押さえればすぐにでもOKという感じでした。
    まだ本体の値引きは聞いてませんが たぶん対応してくれる?という噂です。
    残り物の印象があって良くないのかと思っていましたがお部屋は特に欠点も
    無いようで ただエントランスと駅距離など気になる事もあるので検討してみます。
    今あたらしく出来てる是政駅3分のリムザもお手ごろ価格のようですし・・・
    でも同じ長谷工さんみたいだけど(笑)

  21. 202 匿名さん

    エントランスの壁を気にする人が是政ですか・・・・
    ラヴィラなら分かるけど。

  22. 203 匿名さん

    フローリングのきしみは、フローリングのパンフレットに「ある程度仕方ないです」とハッキリ書いてあるので、製品の仕様です。と言われればそれまでです。
    以前どなたかが対策を詳しく書いてくれていたと思うのですが。(MLの方だったかも?)

  23. 204 匿名さん

    あ〜あ、いい雰囲気だったのに。
    住人が自分のマンションを謙遜しながらいうのは、さわやかなことですよ。
    特に、194さんには「そんなことないよ」っていいたいですね。

  24. 205 匿名さん

    猫がはがれたってかんじね〜  おほほほほ

  25. 206 匿名さん

    やっぱ二重床二重天井がいい!
    長谷工はみな直床なのか?

  26. 207 匿名さん

    二重床二重天井は高級マンション仕様ですよねー。
    それを求める人はここのレスを期待しても無駄だと思うけど・・・
    国分寺のゼルクはそうでした。
    すごい値段でしたが・・・

  27. 208 匿名さん

    >203
    ここはそんなにレベルの低いMSなんですね!?

  28. 209 匿名さん

    長谷工は建物を安く作ってるから
    リーズナブルなんだよ!
    知らなかったの?どこも同じ仕様。
    どこを切っても金太郎飴なんだよ。知ってた?

  29. 210 匿名さん

    二重床は今では高級というより標準と言ったほうがいいかもしれません。
    が、二重床も万能ではなく、直床に比べてそれぞれメリット、デメリットがあります。
    まぁ長谷工の場合は階数を稼ぎたい為だけの直床なんですけどね。
    将来大きなリフォームをしたい人は直床は避けるべきですね。

  30. 211 匿名さん

    そうそう。
    長谷工は何でもかんでも「数」つくれ!ってかんじなので
    これといった特徴もなく
    たんたんと作り上げていく。。
    階数を稼ぎたいから直床。。。そのとおり。
    今知った購入者、、ショックだろうなー

  31. 212 匿名さん

    なんか今まで語り尽くされた事ばかりのような...
    ま、6棟目ですから仕方がないか。

  32. 213 匿名さん

    ↑暇だな。夜中に一人でがんばっている人(笑)!

  33. 214 匿名さん

    うちのマンションは、長谷工でも二重床だよ。
    中規模だからかな。そこそこ高級感あるし。
    エフユニって立派な建物だと思いますが。きっと謙遜してるのね。

  34. 215 匿名さん

    213 ひとりでって??
        寝ぼけてるんだねー ひとりじゃないのに。。プッ
        そうやってしか読めない人ってかわいそ〜  よしよし(ナデナデ・・)

  35. 216 匿名さん

    長谷工の特徴は「リーズナブルでぎりぎり平均点」。
    エントランスの話しが良い例。
    平均以下の物は無いかわり、それ以上の物もまず無い。
    その範囲の中で作り上げていく技術は超一流と言われています。
    エフユニ購入者の中でも高級マンションのつもりで買った人はそれほどいないでしょう。
    また、荒らし君にちゃちゃ入れられる程の安物でもありません。
    (と言っても揚げ足取られるだろうけど)

  36. 217 匿名さん

    >210
    >将来大きなリフォームをしたい人は直床は避けるべきですね。

    なんで?
    リホーム見るとLL40の直床とかあるけど。
    LL45の二重床よりLL40の直床の方が静かなんじゃないの。

    話変わるけど、高級感なんて人それぞれ基準が違って意味無し。
    今住んでる長谷工Mションは私基準でまあまあ。
    だって給料もでぎりぎり平均点だから。
    216さんごめんね。別に揚げ足取ってる訳じゃないからね。
    本とのこと言ってるだけ。

  37. 218 匿名さん

    今日の風はスゴイですねぇ〜
    洗濯物が飛んじゃう、飛んじゃう。
    洗濯物の「飛び防止」の対策ってあるのでしょうか?
    (干さない以外に・・・)

  38. 219 匿名さん

    二重床・二重天井が基本でしょう。
    しかも、床はLL45クラスが基本。
    高級マンションの仕様でも何でもなく、当たり前の一般の仕様だ!!

    エフユニは、そうじゃないのか?
    だとしたら、やっぱり、長谷工だからか??
    同じ値段で、二重床・二重天井が基本でしょ?

  39. 220 匿名さん

    もういいよ。

  40. 221 匿名さん

    ほんと、ほんと。
    昨日、朝の主婦番組でやってたんだよね、この話。
    やだね〜すぐ吊られて・・・

  41. 222 匿名さん

    そんなんみてねー。
    暇主婦?掃除しなー

  42. 223 匿名さん

    あんたもね

  43. 224 匿名

    購入予定ですが、こないだお部屋を見に行った時、キッチンの扉の立て付けが少し悪かったんです。
    それは不動産にいっておいたほうがいいでしょうか?
    入居してからでも平気だと思うのですが、定期修繕?とかだとその時まで待たなきゃですよね

  44. 225 匿名さん

    すでに立て付けわるいのに購入予定?
    修繕のマイホームになりそうだね、
    不動産屋に言えばいいんじゃないのかな?
    修繕ローンにならないようにね

  45. 226 匿名

    不動産の方が、後々でも大丈夫ですよと軽くいっていたのですが、ちょっと気になったもので。
    ありがとう

  46. 227 匿名さん

    後々でも大丈夫ですが、気が付いたことはカギの引き渡し前に「キッチリ!」直して貰いましょう。
    ご自分が納得した状態で引き渡しを受けましょう。

    >217
    直床マンションの場合、水回りのレイアウトの変更ができません。
    ですのでキッチンなどの間取りを大きく変更するリフォームは困難です。

  47. 228 匿名

    ありがとうございます!なんとなく言ってみます!

  48. 229 匿名さん

    >カギの引き渡し前に「キッチリ!」直して貰いましょう

    賛成!!!がんばって。小さなことでも言っておくべき^^

  49. 230 通りすがり

    内覧会を控えているものですが、
    「こんなもんですよ」っていわれたら、どうすればいいですか。

  50. 231 粗雑仕上げ

    こんなものなら要りませんと言いましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸