旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

  1. 423 匿名さん

    管理費のことは、実際新聞にもよく出てますよね。
    無駄な部分を住民で話し合った結果、
    半額〜3分の1はカットできた、という記事。
    確かに、あるんですよそういった事例が。
    そのことをただ単に言ってくれてるだけなのに、
    「知識振り回して」とか「価値観を押し付ける」とは失礼ではないですか?
    何も無理に値切ろうとかケチろうと言ってるんではないです。
    実際、今、マンション管理費って問題にもなってるんです。

  2. 424 匿名さん

    本日、ここのマンションをキャンセルしました。
    前から気になっていました、418さんのような方、
    庭で子供を遊ばせて欲しくないと言った方、
    (同一人物かもしれません)うちは子供がいて、
    庭で遊ばせたい(あくまでマナーのある遊び)と思い、
    購入を決めたのですが、このマンションで子育てする勇気がありません。
    今まで支払った手付金や諸経費は戻らず、貯金もなくなり、
    これから地獄ですが、子供が嫌いだから庭で遊ばせるなと言った人、
    そうやって他人を排除して楽しいですか?
    あなたが出て行かないのなら、私達が出て行きます。

  3. 425 匿名さん

    ここの書き込みだけを見てキャンセルって・・・・・
    書いてる人全てが本当に購入者なのかもあやふやなのに・・・・

  4. 426 匿名さん

    >>424
    そんな思い込みの激しい卑屈な人には止めて貰って助かった
    どうぞステキな戸建を見つけて下さい

  5. 427 匿名さん

    >425
    いや、もっとのっぴきならない理由が別にあるんだよ。
    ここに八つ当たりをしにきただけ。

  6. 428 匿名さん

    >>426
    そんな皮肉を言ってやらなくても。。。
    意地の悪い人だな。

  7. 429 匿名さん

    419さん、食料品であれば、西口の「ウィズ」(23:00まであいてます)、東口の「ユニー」(22:00まであいてます)
    が夜遅くまであいているので便利です。

  8. 430 匿名さん

    スーパーの情報ありがとうございました。駅からマンションまで距離があるので、
    色々お店や風景を楽しみながら歩いて帰るようにします。

  9. 431 匿名さん

    完売したのか気になるのは私だけでしょうか?
    自分と同じタイプの部屋が割引きで売られるのは悔しいので
    早く完売して欲しいと思っているのですが。

  10. 432 匿名さん

    スーパーの件ですが、バスセンターそばのSEIYUも夜11時まで食品売り場は営業してますよ。
    うちは引っ越してしばらくは宅配にお世話になります。
    スーパーの特価品よりは明らかに割高ですが、なかなか買い物に出かけられないような状態だと助かりますよ。

  11. 433 匿名さん

    段々と鍵引き渡し日が近づいてきてますねー。
    昨日用事があって戸塚駅まで行ったのですが、踏み切りそばの空き地に建物が
    建っていましたが、あれはなんでしょう?
    特に何の建物であるか、といった看板がなかったのですが。

  12. 434 匿名さん

    あれは再開発の一環ではなかったでしたっけ。
    中に商店街の方々が入る入らないでもめてるとかなんとか・・・
    それはまた別の建物かな??

  13. 435 匿名さん

    >424さん
    通りがかりの者です。前からこのマンションが気になっていました。
    何号室をキャンセルしたんですか?
    キャンセル住居なら値引きが期待できますよね(^^♪
    何号室か教えてください!

  14. 436 匿名さん

    そのまま気にしつつ通り過ぎてください。

  15. 437 匿名さん

    踏み切り側の建物も再開発の一環の〝仮店舗〟です。西口駅前のと同じ趣旨のものです。
    とりあえずあの中に商店街の方に入ってもらって、再開発を進めようということらしい
    ですが、もうずいぶんと空いたままになっていますね。
    あの建物を見るたびに再開発への不安とあの個性的なデザインへの疑問が・・・。

  16. 438 匿名さん

    東戸塚みたいにならないかな…

  17. 439 匿名さん

    あの商店街がある限り街並みにもあまり期待出来ないような‥‥
    本当、何とかして欲しいですね。

  18. 440 匿名さん

    戸塚駅って、横浜市で一位、二位ぐらいで乗降者が多いって聞いたけど、
    もっとビッグな街(駅)にしてほしなぁ

  19. 441 匿名さん

    エキュートとか?

  20. 442 匿名さん

    403です。418さんのような人もいれば、他にきちんと分かってくださる方が
    多くいて、少しホッとしました。いろんな人がいるのがマンション。
    みんなでいい住環境を築いていきましまょうね。418さんはひょっとすると
    住民ではなく、管理費とかそういう話題がのぼると都合の悪い人かもしれません。
    不特定多数の人が住民を装える訳ですから、あまり気にしないようにしましょう。
    住民の住民による住民のためのマンション管理をこれから考えていきたいですね!!

  21. 443 匿名さん

    管理費も含め、これから入居する者たちがよりよい環境になるよう
    協力しあえたらいいですね。

  22. 444 サクラ

    URLって載せてもいいのかな?えい。書いちゃえ!
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/050823setu.html
    再開発情報が載っているサイトです。
    ダウンロードしてみると、西口再開発の素案が、詳細に出ていますよ。

  23. 445 サクラ代理人

    444はサクラじゃなくて私のレスです。
    名前を間違えました。

  24. 446 匿名さん

    管理費について、わたしは検討の際に調査会社に精査をしてもらいました。
    結果、金額としては高いものの、実質的に駐車場の維持費が含まれていること(日綜曰く、5千円前後)、中庭
    の維持、メンテナンスに相当の費用が掛ること、個性的な内装、外観であることを考慮すると、むしろ妥当との
    判断でした。
    また、他社への依頼を想定すると、1割ほど費用は安くなる可能性はあるが、現時点で日綜の言っている管理内容
    からはすこし劣る内容となってしまうと言われました。特に中庭のメンテナンスについては、(日綜は造園会社と
    あらかじめ提携しているらしい)問題が多いとも。
    (管理費が安くなるケースのほとんどは小規模(100世帯以下)の共用施設の少ないマンションらしいです)

    また、わたし自身でもしらべたところ、確かに管理会社を変えると管理費が安くなるケースは多くありますが、
    その代償として、①管理内容が落ちる、②住民負担(掃除等)が増える、③共用施設の廃止、などにより、マスコミ
    では管理費が下がったことのみを強調しますが、その後は必ずしも良い方向へ行っているとは限らないようです。
    ただし、もちろん、上手くいっているところもあって、そういうところに言えるのは、管理組合がしっかりとして
    いて、かつ、住民間の協力関係が上手く行っていることのようです。
    こんなこと書くと、「管理費を下げたくない関係の人」とか思われるかもしれませんが、純粋な購入者です。購入時に
    検討、調査したことを参考までに書かせていただきました。

  25. 447 サクラ

    >435
    どうせネタだろ。
    あんたもハイエナみたいなこと言うな!

  26. 448 匿名さん

    >サクラ
    435です。
    ハイエナはひどいなー(;_:)<禁止されている誹謗中傷にあたりませんか?
    いいものを安く買いたい・・・
    普通、みんなそうじゃないですか?
    いらないって書く人がいるなら、欲しいって書く人間がいたっていいじゃん。

  27. 449 匿名さん

    見え透いたレスは無視しましょう。
    あるいは風の花さんみたいに生真面目に答えるとか…ね。

    管理組合総会は、2月までには行うとのこと(日綜コミュニティ談)。
    それまでに、このマンションに入居してみて感じたことや要望などを各住民が
    めいめいにまとめておき(頭の中で整理しておく)
    組合が発足次第伝えられるようにしておくといいかもしれませんね。

    435さん、3連休にMRを訪問してうかがったところ
    キャンセル住戸も含めてあと残り一桁とか。
    本気で検討する気持ちがあるならここで油を売っている暇はないのでは?

  28. 450 匿名さん

    >424さん
    そんな掲示板のたった一人の書き込みだけで決断するとは・・
    中庭から子供たちの元気な笑い声が聞こえてきたらショックでしょうね。
    私はそうなると思いますよ。

  29. 451 匿名さん

    435です。
    とりあえず今週末にモデルルームに行って聞いてみるつもりですが・・
    単に売れていない部屋と、つい最近キャンセルされた部屋では
    値引き交渉の仕方や、値引き価格が違うだろうなぁーと思っているんです。
    なので「何号室?」と聞きたかったんですよ。
    決して油を売っているつもりじゃないんですが・・・

  30. 452 匿名さん

    どのぐらい値引きされたか気になる

    >451さん
    ここで何号室って書かれたら、入居後に顔がばれてしまいますよ

  31. 453 匿名さん

    451です。
    買ったどうかまでは分からないので、知らん顔していれば大丈夫ですよ。
    もし聞かれても「えーそうなんですか?知りませんでした、それって私じゃないですよ〜
    その掲示板の人は買わなかったんじゃないですか〜」と言えばすむことです(笑)

  32. 454 匿名さん

    本日、再内覧会に行ってきて、気になった点を何カ所か質問してきました。

    (1)駐輪場の入り口の施錠はどうなっているのか?
       エントランス・ホールの入り口と同じ鍵を用いて施錠、解錠を行う。
    (2)共用ポスト、宅配ボックスに配達人はどこからはいるのか?
       エントランス・ホールの入り口に向かって左手に配達人専用の入り口があり、そこから入るようになっている。

    共用ポスト、宅配ボックスの配達人専用の入り口は中まで見せてもらってきました。住人が取り出す側の周りを取り囲む
    用にコの字型に配達人用の通路があって、そこからポストに投函、または宅配ボックスに入れる用になっていました。

  33. 455 匿名さん

    そういえば皆さん内覧会の時に新聞屋さんのくじびきみたいの引きました?
    あの商品って「入居後にお部屋にお届けします」って言ってた気がしたんですが、
    そのときにしつこい勧誘とかされないでしょうか・・・
    我が家は新聞を取る気が無いのでちょっと来られたら嫌だなぁと思いまして。

  34. 456 匿名さん

    >455
    先日の内覧会の際、新聞のブースにて「我が家は新聞購読の意思なし」との旨を伝え
    通過しようとしたら
    「別にとらなくてもいいですからくじだけ引いてください」と言われましたので
    そういう押しかけ勧誘の可能性など考えてもみませんでした。
    なるほど、そういう手口も無いとは言えませんよね。
    エントランスまで出迎えて商品だけもらってお引取りいただくとか
    もし業者が玄関先まで来てしまった時に備えて
    「急用のため留守にしますので宅配ボックスに入れて置いてください」と
    玄関ドアに張り紙をしておくとか・・・

  35. 457 匿名さん

    再内覧会で担当についた長谷工の職員がドリフの雷様みたいな髪型の男性で笑ってしまいました。

  36. 458 匿名さん

    集合ポスト見てきました。配達員の方は別口で入りますが、エントランスの中ではないようです。
    集合ポストと宅配ボックスを囲むようにコの字型に専用の通路みたいのがありました。

    フローリングは特にフロアコーティングはしない方がいいですよ、と施工会社の方が仰ってました。
    普段のお掃除もクイックルワイパーで十分だそうです。
    反対に掃除機だと埃が舞ってしまい、数十分後掃除したのになぜ?となってしまうそうです。

  37. 459 匿名さん

    >> 457さん
    うちは内覧会のときその人でしたよ。
    結構印象的ですよね。

  38. 460 匿名さん

    >457
    いや、その長谷工の人からヒントを得たと言ってたよ。
    ブーは。

  39. 461 匿名さん

    そういや、川側の2箇所の出入り口のセキュリティについて知っていますか?
    エントランスだけは、しっかりとしているのは分かるのですが、、、

  40. 462 サクラ

    447のレスに、サクラと名前がついていますが。。。
    447のサクラは偽者です。・・・びっくりしました。
    435さんにはそんな事思って無いです。
    私は女なので、汚い言葉は使いません。

    私はもう今後この掲示板には立ち寄りません。

  41. 463 匿名さん

    >> 461さん
    一応カメラで常に監視されているようです。
    鍵がかかっているわけではないようなので誰でも入れるみたいですね。
    メインエントランスに関しても他の人が開けた隙に便乗して普通に侵入できますよね。
    セキュリティを高めるには住民同士の結束力に左右されると思います。

  42. 464 匿名さん

    川側の2箇所の出入り口っていうのは自転車・バイクの出入り口のことですよね?
    だとすると、454さんの書き込みにもありましたが施錠されているはずですよ。
    開閉は玄関キーでする、と契約時に営業さんから教えてもらいました。
    ただ・・・たしかオートロックでは無いと思ったので、開けた方が責任をもって
    施錠しないといけなかったような??オートロックでしたっけ?記憶が曖昧ですみません・・・
    知ってる方いたら教えて下さい。

  43. 465 匿名さん

    知り合いの長谷工施工物件のマンションは、やはり住民が自由に出入り出来る入り口が
    数箇所あり、そこは扉を開けるときは鍵が必要だけど(外に出るとき・中に入るとき共に)
    開けた扉を施錠しなくてもオートロックなので大丈夫でしたが・・・・
    販売会社が違えばやはりオートロック無のフェンス扉になってしまうのでしょうか?

    駐車場の敷地境のフェンス低いですね。そちらから入る泥棒などが入るということは
    ないのでしょうか?

  44. 466 匿名さん

    たいていはそういうところはオートロックでしょう・・多分
    でも、誰かと一緒に入っちゃえば部外者でも全然入れてしまいます。
    仮に自分がドアを開けたときに、知らない人が一緒に入ってきても、
    「あなたどなたですか?」なんて聞けないですよね・・
    だからオートロックなんて防犯には、ほとんど効果ありません。
    自宅のドアをきちんと施錠しましょう!

  45. 467 匿名さん

    446さんはそこまで調べて購入されたのですか・・・自分も検討したつもりだったけど甘いなあ。

    川側の入り口、自分もオートロックじゃないように聞いたような気がします。うろ覚えですが。
    そうだとすると、開けた方の責任重大ですね。

    前に単身用マンションに住んでいたときに新聞屋に聞いたのですが…。
    エントランスがオートロックだったのですが、インターホンの部屋番号を押すところで、
    ある番号を押すと開錠できるらしいです。だから中に入って勧誘できると。
    ほんとかどうか分かりませんし、今の機器がどうなのかも分かりません。
    ただ、万一、そんなキーがあるとすると、心配ですよね。
    オートロックに過信せず、自分たちの注意が必要ですね。
    他の方にも迷惑になることだし、注意しなくては。

  46. 468 匿名さん

    オートロックマンションでも結構空き巣に入られているみたいですね。
    住民一人一人の注意が必要ですね。

  47. 469 匿名さん

    このような不特定多数の人が閲覧出来る掲示板でこれから住む所のセキュリティの
    弱い所を書き込むのは、危険ではないでしょうか?
    情報交換は多いに結構なのですが(私もここで様々な情報を頂いていますし・・)
    セキュリティーについての詳しい情報は、これからの生活を安全に快適に過ごすにも
    控えたほうが良いかもしれません。これも個人的な意見なので、それぞれ考え方が違うとは
    思いますが・・・最後は各世帯の心がけと全体の防犯意識の高さですかね?
    戸塚近辺では毎月空き巣の被害もあるようですから、セキュリティーに頼り切らずに
    常に防犯意識をもって過ごしたいと思います!
    皆さんのレス通り、過信は禁物ですね。勉強になります。

  48. 470 匿名さん

    バルコニーでの喫煙ってこのマンションではいいのでしょうか?
    某金沢八景の物件では、煙が入ってきて迷惑という嫌煙家と、
    愛煙家たちの間で、意見対立していました(掲示板上で)。結構
    みなさん気を使って、空気清浄機を買ってきて家の中で吸われて
    いるようでした。

  49. 471 匿名さん

    タバコの喫煙に関しては日綜だけではなく、他のマンションでも問題になってるみたいですね。

  50. 472 匿名さん

    サクラさん
    一人の心無い書き込みに負けず、一緒にこれからのリヴァージュでの
    生活に関していろいろと意見交換しましょうよ♪

  51. 473 匿名さん

    ん〜なんで〜?これから新しく住むのにこの板読んでいると不安になることばかり!
    でもきっと大丈夫!!そう思っているのは我が家だけではない。楽しくやっていきましょう。
    さくらさま〜また戻ってきて下さい。
    中庭の件はきっと迷惑がかからなければ子供遊んでもよいのでは?禁止にしたらそれこそストレスたまって大変!!

  52. 474 匿名さん

    たしかに不安になることも多いですよね〜。
    でもこの掲示板に書き込みをしてる方は、購入者のごくごく一部ですよね。
    (悪意をもって掲示板を混乱させようとしてる「サクラさんの偽者」のような人は別として)
    ここを読んでると、神経質で変わった方が多いのでは?って不安になりますが、
    実際大方は普通の良識ある方たちだと思います。
    今も集合住宅に住んでますが、そんなに変な人って、そうそういませんよね。
    うちは、必要な情報はここから得て、ネガティブな感情はスルーするようにしてます。
    単純に、入居の日がほんとに待ち遠しいですよ♪

  53. 475 匿名さん

    皆さんは27日に、カギを貰ったその足でマンションに行きますか?
    私は行きます。そわそわして寝れなそう・・・

  54. 476 匿名さん

    鍵引渡しの時間が遅い我が家は行きたいのを我慢して現居へ帰るかも(*^_^*)

    皆さんガスや電気の開栓や使用開始の依頼をされていますか?いつ頃から
    すればいいのでしょうね?
    引越し会社さんからいただいたすることリストを見ているのですが、
    新築マンションの場合でもこのとおりにやっていけばよいのですよねぇ?
    住所表記がいつから日綜からの連絡の住所になるのか・・・・?
    引越し前日に掃除がしたいなと思い先日水道局に連絡してみましたが、
    住所の確認が出来ないので入居してからでも使用開始の連絡は構わないと
    言われてしまい、他の連絡はちょっと止めている状態なんですけど^_^;

  55. 477 匿名さん

    >> 476さん
    水道・電気は入居時にすでに使える状態になっています。備え付けの葉書に必要事項を記入して送ります。それ以外の手続きは必要ありません。
    ガスは開栓に立会いが必要なので立ち会える日の3日ほど前にガス会社に連絡するといいでしょう。メータボックス内に連絡先が書いてある葉書がぶら下がっているはずです。

  56. 478 477です

    >> 476さん
    住所表記の件ですが、ご自分で区役所に転居届けを出さない限り変更されませんよ。

  57. 479 リヴァ子

    さくらさん〜気にせずに遊びに来てください。
    待ってますよ。
    ところでドリフの雷様みたいな髪型の男性は私も見かけました。
    それとグランドピアノって見かけましたっけ?記憶になかったけど・・・?
    親子の連弾発表会なんかチャレンジしちゃおうかしら。
    それとそれとお庭で一杯なんかも良いかも(私はビールは飲めませんが)
    いろんな人が居るけど今は楽しい事しか思い浮かびません。浮かれた自分が時々怖いです!

  58. 480 匿名さん

    リヴァ子さん、いいですねー。
    私もお酒は飲めないし、子供もまだいないけど、
    なんかそれぞれのスタイルで中庭を楽しんでくれたら、
    なんか嬉しいなあ。。。(もちろん非常識なのはNGだけれど)
    あそこの住民だけが持ってる特権ですもの。
    中庭は平和であって欲しい。

    とかまた書いたら、冗談じゃないよ!とか言われちゃうのかな。
    いちいちこんな事書かなくたっていいんですよね。。。
    でも、リヴァ子さんに応えたくて書いてみました。

  59. 481 リヴァ子

    480様〜
    浮かれた私に賛同してくれる方がいてくれて嬉しく思います。
    最近の私と言えば・・・ベッドサイドにパンフレットを置いて中庭が載っているCGを見ながら眠りにつきます。
    並んだクリスマスツリーが、しっくりなじんであっという間に12月ですよ〜飾り付けも楽しみです。
    でもでも中庭のもみの木はちょっぴり小振りなのが心配です。!(^^)!
    今夜はとてもよく眠れそうです〜皆様おやすみなさいませ。

  60. 482 匿名さん

    私もまだグランドピアノは見ていませんが、チラシなどから判断するとおそらく、エントランス・ホールの二階にあるのでは
    ないでしょうか?

    ちなみに、電気、ガス、水道の停止、開始は、インターネット上で24時間申し込めます。

  61. 483 476

    そうだったんですね・・・^^;
    今のところに引っ越して来た時は全て事前に連絡して大丈夫だったので、
    引越しの流れを見ながら不思議に思ってました。
    教えてくださりありがとうございます。

    グランドピアノ見ていませんが、エントランス入ったところに円形の台があったのですが
    そちらに設置されるのでは?と勝手に思い込んでいました。

  62. 484 匿名さん

    グランドピアノはエントランスの螺旋階段の下あたりにありましたよ〜。

  63. 485 匿名さん

    契約書類は面倒なので全部チェックしたわけではないけど、マンションパンフレットには、「ピアノを置きます」
    と一言も書いていないばかりか、逆の注意書きが書いてあります。
    とすると、ピアノが置かれるとするとレンタルで管理費から支払われる予感。

  64. 486 匿名さん

    あれ?じゃぁ私の見間違いかな・・・
    確かにピアノを見たような気がしたんだけど。

  65. 487 匿名さん

    もしピアノの費用が管理費で支払われるとしたら、個人的には不要かと思いますがどうでしょうか?

  66. 488 匿名さん

    グランドピアノ、実際に置かれるんですね。てっきり広告用のイメージだと思ってました。
    調律とか管理とか使用ルールとか、どうするんでしょうね?

  67. 489 “

    マンションパンフレットのピアノ描かれている絵にある注意書きに、
    「家具・絵画・調度品等は実際とは異なります。」
    とあるから、ピアノが置かれないことが十分にあると。

  68. 490 匿名さん

    483さんが言っているとおり半円形の一段高くなった舞台のようなものがエントランスにありました。
    皆さんは気が付きましたか?

  69. 491 匿名さん

    帰ってデジカメ画像を見て気づいたのですが、共用部分の傷って多いですね。
    エントランス自動ドアの枠なんか塗装が剥げていて既に錆びていました・・・
    外壁も足場を解体したときにぶつけたんでしょうね。所々欠けていて下地が見えていました。
    長谷工さん的に「この程度」は基準内なんですかね?
    素人目から見ても決して良い仕事をしたようには見えませんでしたが。

  70. 492 匿名さん

    こんなコト書くと気を悪くされたり不安をあおってしまったりするかも知れませんが…
    注意を喚起するためにもあえて書かせてください。

    先日の再内覧会でのこと。
    私たちが自室へ向かう途中の廊下で、5,6歳と思われる子がドアを勢いよく蹴っているのを見かけました。
    てっきり、「中に親御さんがいるんだろうな」と思って通り過ぎると、
    少し離れた部屋のドアが開いて、女性が顔を出し、その子に向かって
    「○○ちゃん、もう少し待っててね」
    私は唖然としてしまいました。自分の子供が人のうちの真新しいドアを蹴っているのを
    見ていながら、何も注意しないんです。
    その子は「はーい」と返事しながら、なおもドアを蹴り続けていました。

    私も弱いので、自分では注意できず、長谷工さんに
    「あういうのはまずいんじゃない」と言ってはみたのですが、
    「わたしたちもそうそう注意できませんよ」と困り顔。
    なんだか寂しい気分になってしまいました。

    うちにもワンパク坊主がいるので、出来るだけ人に迷惑をかけないように
    注意しなくてはと改めて思いました。

  71. 493 匿名さん

    意見をお伺いしたいのですが・・・。
    我が家ではスケジュール調整の結果、11月13日(日)にエアコンの取り付け工事を行う予定にしているのですが、
    この時期に取り付け業者が来たりしたら、他の方の引越しの邪魔になってしまうでしょうか?

  72. 494 匿名さん

    >> 491さん
    うちの前の共有部分の壁は10cmくらいの崩壊が認められたので内覧会の時に修繕するようにきつく言ったら再内覧の時には綺麗に直っていましたよ。
    そういう箇所は例え共有部分でも指摘したほうが良かったかもしれませんね。

  73. 495 匿名さん

    >> 493さん
    うちは激戦と言われている10/29にエアコン新規取り付け予定です。
    同様に心配になりアートに確認したところ新規家電搬入のための車は最優先で通すと言っていました。
    また家電搬入の際の注意事項を買った店に伝えておきました。
    493さんも最低でも状況くらいは買った店に伝えておいたほうが後々トラブルにならずに済むかもしれませんよ。

  74. 496 匿名さん

    >> 492
    赤の他人の子供にドア蹴られて、よく黙っていましたね。
    お人よしにも程があると思うんですが。。。
    もしそれで傷を付けられたらどうするんです?
    泣き寝入りですか?

  75. 497 匿名さん

    >495さん
    アドバイスありがとうございます。
    搬入車が入れるということで安心しました。
    とにかく人様の引越しの迷惑になっては申し訳ないですので、
    私もアートや購入店へ伝えておくようにします。

  76. 498 匿名さん

    >>492
    ちょっと同じマンション内に**な親がいるのは嫌ですね。
    そういう場合は親の見ていないときおもいっきり子供の頭を
    なでてあげればいいんじゃないですか?

  77. 499 匿名さん

    >> 492さん
    具体的に何号室の部屋のドアを蹴っていたんです?
    ってそんなことこんな掲示板に書けないですよね。
    ただ他人の所有物を傷つけるのは立派な器物損壊なので「犯罪」です。
    犯罪に対しては強気で行きましょうよ!!
    仮にあなたが管理会社や総会に、このことをより具体的に伝えたとしても、あなたを責める人は当事者以外誰もいないと思います。
    勇気を出して犯罪を撲滅しましょう!!

  78. 500 匿名さん

    >493さん
    11月に入ったらもう寒いですよね…
    スケジュール的に平日が無理なら、いた仕方ないと思いますよ。
    先負であまり日も良くないし、そんなに沢山の引越しはないんじゃないかと
    思うのですが。

  79. 501 匿名さん

    かなりヤバイ予感。このマンション。

  80. 502 匿名さん

    うちもエアコン購入しないと・・・・ヤマダで買うかコジマで買うか・・・

  81. 503 匿名さん

    >492
    せめてどこの棟かだけでも知りたい。
    自分の購入した棟だったら・・・ガビーン

  82. 504 匿名さん

    >503
    自分に関係なければいいのですか?

  83. 505 匿名さん

    このマンションである以上無関係ではないだろうね。

  84. 506 匿名さん

    >504
    あなたは役員向きです!
    匿名で問題提起するだけでなく、ぜひとも問題解決に向けて実際に行動をおこし
    一部の非常識住民に目にものみせてやってくだされ!

    >505
    掲示板の**レスはスルーしてればいいけど
    同じマンションの**住民はスルーってわけにはいきませんものね…

  85. 507 匿名さん

    サクラさんは女性、サクラの代理人さんも女性、でもって二人は≒夫婦、、、。
    いや、だから別にどうのと言う訳ではないんですが、
    ファミリータイプのマンションで、女性の二人暮しって目立ちそうだし
    奥様達の井戸端会議(中庭会議?)のネタになりそうで

  86. 508 匿名さん

    あ、女性だったんだ。
    別にどーでもいいけど。そんなことネタにしないし。

  87. 509 匿名さん

    >492
    こんな子供や親がいるのかぁ〜
    こりゃ中庭どころの話じゃないかも・・・先行き不安。

  88. 510 匿名さん

    やっぱり何号室かはっきりさせたほうがよかったりして
    削除覚悟でw

  89. 511 匿名さん

    エントランスのピアノも**子供の餌食ですな。

  90. 512 匿名さん

    ピアノは置かない可能性もありじゃなかったっけ? 前のレス見た限り。
    あのピアノをおく予定になっている丸いステージは
    **住人のさらし台にしたほうがずっと面白いかもね〜

  91. 513 匿名さん

    さすがに300世帯以上いると、いろいろな人が出てくるのは仕方ない面もありますが、少なくとも最低限の常識くらいは
    身につけていてほしいものです。そもそも、自分の部屋のドアをほかの家の子供に思いっきり蹴られたらどう感じるか、
    考えるまでもなくわかりそうなものです。

  92. 514 匿名さん

    >私も弱いので、自分では注意できず
    >・・・
    >なんだか寂しい気分になってしまいました。
    492さん、あなたねぇ、そういうのを見て見ぬふりっていうんですよ。
    その子の親が**ならあなたも**だと自覚なさい
    いい歳こいてカマトトぶってる場合じゃないでしょ。
    見掛けたのならブン殴りなさいよ!あぁなんだかムカツいて来るわ
    どこのガキよ!あたしが見掛けたら引っ叩いてやる。覚悟してなさい!


  93. 515 匿名さん

    514、無茶言うなって。
    誰だって新生活に向けて余計なトラブル抱えたくないだろう。
    注意したいのはやまやまだが、同じフロアのしかも数件先のご近所さんになるであろう人に対して
    最初から強気になれというほうが無理。
    492自身も小さい男の子がいるようだし、子供が何らかの迷惑をかけてしまう可能性も頭を掠めたから
    躊躇してしまったんだろうな。

    **親子に関してはこのまましばらく様子見して
    あまりに**行為を繰り返すようだったらコッソリ管理組合に告げ口して
    組合のほうから注意してもらうしかないだろう。

    ま、**を繰り返している時点で近所では悪評が立つだろうし
    本人のいないところでは村八分扱いになるのも時間の問題かと思われw

  94. 516 匿名さん

    もっと楽しい話題すりゃあいいのに

  95. 517 匿名さん

    たとえば?

  96. 518 匿名さん

    確かに新生活に向けて余計なトラブル抱えたくないのも解るけど
    最初が肝心なような気もします
    これから先いいマンションになるかは他人頼みではなく
    各人が積極的にそういう意識を持って行動することが大切なのでは。
    本人のいないところでは村八分扱い・・・これがほんとにいいマンションの未来形なのでしょうか
    こういう事こそ避けなければなりませんよね。
    何事も小さい芽のうちに摘む意識が必要だと思います。
    私も最初は憎まれ役になってでもなるべく注意しようと思います

  97. 519 匿名さん

    えらいね。煽りじゃなく518みたいな人尊敬するよ。
    しかし、329戸もあれば中にはどうしようもない人間もいるんだよ。
    根気強く説得しようが寛大に見守り励まそうが自己反省する気もない人間っているんだよ。
    そうやって、規律を守りマトモにやってる人と、そういう非常識な人との差がどんどん開いていくと
    そのうち、マトモにやっている人間のやる気をそいでしまうこともある。
    「自分はきちんとしているのに、一部の人は好き勝手放題しても黙認されている」
    という不満がいつしか「自分もちょっとくらい堕落してもいいんだ」という認識に変わるってこと。
    だから、他の住人に対して非常識行為や迷惑行為をしている人間は、村八分とまではいかなくとも
    それなりの痛みや代償を払うべきだと思う。
    でなければ、真面目にやっている人だけが損をする不公平なコミュニティになってしまうし
    結果的に将来、非常識住人を増殖させるだけだと思うよ。

  98. 520 匿名さん

    そろそろ、誰か新レス立ててくださ〜い♪

  99. 521 匿名さん

    当スレッドのレスが500を超えています。新スレ立てましたので移行願います。


    「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 3」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38501/

  100. 522 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸