旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

もうすぐ内覧会ですね、新しいスレ作りました。

スレッド1
グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41019/

公式HP
http://www.grandcity.co.jp/sp/totsuka/

[スレ作成日時]2005-09-05 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ パレ・ド・リヴァージュってどうですか? 2

1. 201 匿名さん

バイク置場の抽選会見に行った方いますか?

2. 202 匿名さん

幹事会社の営業さんにもよるのでしょうか?
    我が家の場合、他会社さんとの価格差もほとんどなく見積もっていただきました。
    また、日程の変更も言われず、反対に他の日にまわした方がいいだろうか?との
    質問にも、他に回しても変わらない可能性もありますよと言われたので、希望通りに
    しましたが。

3. 203 匿名さん

>201さん
    バイク 12台に対して希望者27人
    ミニバイク 36台に対して希望者67人

私はミニバイク当選してほっとしました。

4. 204 匿名さん

>200さん
    ということは戸塚小学校へ4月からご入学ですね。
    我が家にも一年生になる子供がいます。
    一緒に通学できると安心ですね。

5. 205 匿名さん

ミニバイク置き場の希望者って思ったほど少なかったんですね。
    駅からも距離がある為、通勤や買い物利用などでもっと殺到するのかと思ってました。
    逆にバイク置き場の方が倍率が高いとは以外です。

6. 206 匿名さん

うちは大体40箇所ほど補修するそうです。
    しかし、床がそっていたり、ヒビがあったり、天井にカッターの刃がささっていたり。
    できれば取りやめたいと思い、その旨伝えると、
    「それは勝手だが、これまで頂いたお金は返せない」とのこと。
    どうしたもんだか。

7. 207 匿名さん

カッターの刃!!ひどいですねー・・・

8. 208 匿名さん

引越しについてですが、10月31日(月)でお願いしたら、
    一番多い日なので、他の日はどうかとかなり打診されました。
    当初はピークではなかったらしいのですが、29日(土)30日(日)が
    多かった為、その方達がずらした結果、31日(月)が最多でいっぱいらしいです。
    また、集計を取っている幹事会社のアートに返信葉書を出していない人が、
    約半数(150世帯くらい)いるらしく、その方たちが一体何日に引っ越して来るか
    わからないとおしゃってました。
    なので、我が家は空いていた11月の第3週くらいにずらして入居させて頂きます。

9. 209 匿名さん

バイクやミニバイクで抽選が外れた人達は、
    一体どうするのでしょうか?

10. 210 匿名さん

206さん、それは大変な目にあいましたね、
    そりゃあ気分悪いですわ。ちょっと信じられない。。。ひどい!
    そんな粗悪なものに仕上げといて、お金は返さないって、
    精神的に参りますね。
    同じマンションでそんなことになってるなんて。。。
    これから一体どうされるんですか。

11. 211 匿名さん

>208さん
    150世帯も葉書返してないんですか…
    確かに返信期日は短かったけど、一生に一度の買い物なんだから
    しっかりして欲しいですね。
    うちも10月31日の予定でしたが、ずらす旨アートに電話してきます。
    住民の半数がこのマンションに対してその程度の気持ちしか持っていない
    なんて、なんだか寂しいです

12. 212 208

引越しの葉書の返信は、
    「アート」を使いたくないから、とか
    「アート」にすると日程調節されるとか、
    皆さん思っているようで、
    (この掲示板でもそのような意見出てましたよね。)
    だから他の業者で黙って引越ししようという方が
    返信してないみたいです。
    なので代表して集計しているアートさんでも、
    把握できないのが現状のようです。
    全体のことだから皆が協力してきちんと出来たらいいんですが。。
    ちょっと寂しいですよね。

13. 213 匿名さん

私は仕事の関係と、現在住んでいるマンションの整理などで、
    どうしても今年末の入居になります。
    数社に見積もりを出して頂き、結果として「アート」以外にお願いすることになりました。

14. 214 匿名さん

我が家もA社に見積を取りましたが随分高価な見積でした。なので他の引越し会社にお願いすることにしました。値段も高くて対応も??なのでやめました。

15. 215 匿名さん

えーうっそー!私はアートでお願いすることにしたんですが、
    その時見積もりに来た人が、「9割うちですね」とおしゃってました。
    アートでやる人ほとんど居なさそうですね・・・・。嘘つかれた!

16. 216 匿名さん

アートは営業によってかなり客の印象が違うようですね。
    うちはサカイの見積もりをダシにして同じくらいの値段まで
    下げてもらいました。
    引越しは11月最初の週の平日を予定しています。
    今のところ平日であれば土日と比べるとそれほど大混雑でもなさそうですが、当日にならないとどうなるか分からないですね。

17. 217 匿名さん

>その程度の気持ちしか持っていない
    >寂しいです
    とおっしゃる方は
    随分決めつけた見方をなさるんですね。
    幹事会社がいるとはいえ、民主主義の競争の原理も必要だと思いますけど。

18. 218 匿名さん

基本的にマンションにくっついているメーカは高価で話にならない。市場価格を見て価格を設定してもらいたいものです。

19. 219 匿名さん

217さんへ
    民主主義の競争原理はわかりますが、
    211さんは、そのことを言ってるのではなく、
    集計が取れなくなっている現状に寂しいもんを感じると言っただけだと思いますよ。
    216さんもおっしゃってる通り、「当日にならないと誰もわからない状況」を
    生み出しているのは、自分達だということだと思うんです。
    ちゃんと返信して引越し希望を伝える意識を皆が持っていたら、
    「当日にならないとわからない」ことにはならないはず。
    でも、まあ、なんせ世帯数が多いので、色んな人がいるということで、
    色んな人が居て当たり前だし、それぞれに自由があるから、
    あまり神経質になるのもいけないと思いますが、
    211さんは決して「随分決めつけた見方」ではないと思いますよ。

20. 220 匿名さん

バイクがエントランス周辺や工場との間に溢れないことを、切に願うのは私だけ?

21. 221 匿名さん

バイク・ミニバイク、落ちた人には連絡ないのでしょうか?
    営業さんに聞けば教えてくれるのかなぁ?

22. 222 匿名さん

>217さん

219さんもおっしゃっているように、引越し会社の選定とハガキの提出は無関係ですね。
    幹事会社が把握したいのは、みんなの引越し日程。
    集中日があれば調整も必要でしょ。だってエレベータの数は限られているのですから。

211さんが「さびしい」というのは、
    その日程調整にも協力したくない=自分が引越したい日にやっちゃった者勝ち
    と思っている人が多いんだ、ということでは?

たしかに、今後の管理組合の運営が思いやられるかも・・・

23. 223 匿名さん

それにしても返信しない人たちって何考えてんでしょうね?
    いついつまでに返信してくださいと書いてあるにもかかわらず音沙汰無くて、返信期日までにどうしても決めかねるならアートに電話の一本でも入れればいいのにと思います。
    民主主義がどうのこうのというのよりそれ以前の問題かと思いますが。。。
    少し攻撃的に書き込んでみました(^_^)

24. 224 匿名さん

>223さん
    同感! 

25. 225 匿名さん

権利には義務が伴い、自由には責任が伴う、という民主主義以前のルールを
    学校からも親からも教わらなかった世代の悲劇ですね。

日程調整の利かない大規模マンションの引越し・・・
    想像するだけでゾッとするんですが。
    だって当日、トラックがマンションに着いたとき、同じエレベータを使う家がすでに4軒
    先着していたら、自分の積み下ろしが始まるまで、ざっと5〜6時間待ちですよ!

26. 226 匿名さん

中庭を子供の遊び場だと勘違いされている方が居るようですがヤメていただきたいですね。
    プレイルームがある訳だし。
    散歩くらいならいいのですが、
    子供が縦横無人に遊び回られるのも困りものです。

27. 227 匿名さん

今日アートに搬入経路を再確認したところ、日綜から少し圧力がかかっているらしく林製鋼脇の細い道にビッシリトラックを詰めてでも搬入作業を徹夜で続行しろみたいなことを言われているようです。
    ということはエレベータ以外に階段もフルに使って搬入するかもしれませんね。
    そうなると一日30組は入居できそうな気がしますが、どうでしょう?

28. 228 227

もちろん警察には連絡済とのことですが、近隣住民の反応が非常に気になります。

> 226さん
    割り込んですみません。

29. 229 匿名さん

>227さん

それって当然、入居者も徹夜しろってことですよね?
    ・・・ありえない

30. 230 227

> 229さん
    私も最初はそう思いましたが、仮に10月中に賃貸契約が切れたり、仕事の都合で選択の余地が無いという状況に陥ると徹夜の作業でも構わないという人もいるのかな?と思いました。
    それにしても半ば夜逃げのような感じですね。
    今住んでるところのご近所さんになんて思われることか。
    「あら?○○さんのところ昨日夜逃げしてたわよ」なんて言われたりして。

31. 231 匿名さん

鍵引き渡し後の土日で引越しを考えていらっしゃる方々は、朝何時ごろに
    マンション搬入する予定ですか?
    エントランスでの受付は、7時ごろと聞いていますが。

32. 232 匿名さん

>231

熱心な方は、未明からご家族のだれかがエントランス前に並ぶみたいです。

33. 233 219

222さん、文章力ありますね。
    や〜そうなんです、そうゆうことが言いたかったんです。
    でもうまく言えなくて、もどかしくて、自分の文章力のなさに腹立ちましたよ。
    (217さんに角が立ってはいかんし・・別に喧嘩売ってる訳ぢゃないんで)
    222さんの文章読んで、すっとしました。や〜すごい。
    そ、そう、そうゆうことが言いたかった。や〜ありがと。

34. 234 匿名さん

>232さん
    ほっ本当ですか!
    まさに徹夜で明け方搬入も不可能ではないといった感じですね。

35. 235 匿名さん

そりゃー中庭で、ヤンキーなんか溜ったりなんかしたら、
    いやだけど(爆竹とか鳴らされたりね)、
    子供が遊ぶ分には大いに結構だと私は思っています。
    個人的には年配の御夫婦なんかが、ゆったりと座ってる姿も好きです。
    迷惑をかけるほどのことがない限り、
    みんながある程度自由に憩える広場であって欲しいと思います。

36. 236 匿名さん

や〜自分のことながら、
    みんなが無事あの屋敷に入れることを祈ります。

37. 237 匿名さん

多分、無事、最後の荷物が部屋に入ったら、
    泣くね。
    泣き出しそうだね。
    ホッとしてね。

38. 238 匿名さん

エントランスの受付って、引越し会社さんがするのでは?違ったのかな?

39. 239 匿名さん

中庭の扱いも後々問題の火種になりそうですね。もちろん
    共有スペースだから全住民が使えるわけですが、子どもが
    遊んだりすると声が反響して結構うるさいかも・・・。
    中庭側にリビングを面している棟の人たちにとっては、
    結構盲点だったかもしれませんね。でも、子どもの声が
    好きな人もいるかな??

40. 240 匿名さん

共用廊下の自転車&乳母車置き、共用施設のイタズラ、中庭の植物踏みつけ、布団ほしいっぱい。。
    こんな感じかな。。

41. 241 匿名さん

中庭のはなし。私もこどもが遊ぶのは大いに結構と思いますが、限度はあると思いますよ。こどもは無邪気ですから、何気なく迷惑をかけます。そういうことを226さんも心配されているのでは?こどもたちが安心して遊ぶためにも、ひとへの迷惑については大人がしっかりこどもをサポートしなければなりませんね。しかし、一連の引越しの話を考えると、大丈夫かなって一抹の心配も。ただし、私は幹事会社以外で引越しすることに決めたのですが、その旨を幹事会社に伝えたところ、「安けりゃいいってものじゃないですよ。まあ、がんばってください。」と恫喝にも似た(感じ方かもしれませんが)ことを言われてしまいました。幹事会社がこんな対応だと「黙って他社で」という気持ちも分からなくも無いような・・・。

42. 242 241

自分の書き込みを読み返し、さすがに“恫喝”は大げさでした。お詫びして取り消させてください。ただ、そう思ってしまうくらい、怖く感じてしまった、ということを伝えたかったんです。でも、こんな言い方しては、幹事会社に依頼済みの方などはいい気がしませんよね。ほんとうにごめんなさい。

43. 243 匿名さん

中庭で子供が遊ぶのを良く思ってない方がいらっしゃるなら、
    うちの子供3人は、屋内だけで遊ばせます。
    中庭には立ち入りさせないようにします。

44. 244 匿名さん

遊ばせるのが良くないとは思いません。
    遊ばせ方があるのでは?と言ってるだけです。
    まともに躾けの出来ない親が多いので。

45. 245 匿名さん

でも結局、今「子供とかうるさいから中庭で遊ばせてほしくない」
    と思っている方たちは、自分達も中庭を満喫できないから気の毒。

自分に孫が出来た時とかも、孫を好きなように遊ばしてはいけない。
    あまり神経質になって、よそ様をとやかく言うのはやめようよ。
    (でもどうしても苦痛なことは切実に伝えよう!)
    他人の子供がうるさいとか言う人は、自分とこの夫婦喧嘩の声が大きかったりする。
    隣が火事になったら迷惑というけど、自分の家が出火した時はどうするの?
    お互い様だと思うよ。
    243さんの子供はかわいそうだよ。子供の身になってみ?
    他人の子供だからいいの?
    子供は無邪気に遊ぶもんだよ。
    それが自然ってもんだ。
    (もちろんマナーは大事です。)

46. 246 匿名さん

管理組合たいへんそうですね。

47. 247 匿名です

私はまだ子供居ませんが、
    中庭で子供がうるさいのは嫌だとか言われたら、
    子供を持ってる方は結構イヤだろうなぁ。
    ある意味ちょっと夢を打ち砕かれるような気分だろうな。

48. 248 匿名さん

引越しに関して、なんだか心配になってきてしまいました・・・
    うちは仕事の都合などで選択の余地が少なかった部類に入ります。
    平日の引越しでお願いしてあるのですが、果たして何組の引越しがあるのかは
    当日にならないと分からないんですよね。どうなるか分からないので本当、心配。
    たくさんの家族が入居するのだから、せめて返信くらいはちゃんとして
    お互い協力できたらいいのに、と思ってしまいます。
    入居してから皆さんと仲良くお付き合いできれば、と思う気持ちがあるならなおさらだと
    思うのですが。考えが甘い?

49. 249 匿名さん

おもたとおりの貧民マンションだにゃ
    ああ、無情ーーーー!

50. 250 匿名さん

248さん、全然甘くないですよ。
    248さんと同じような考えの人はきっとたくさん居ると思いますよ。
    お互い協力したいと思って行動していたら、
    同じくそう思ってる人があなたに気づいて、
    自然とそういう人が集まって来ると思うので、
    どうかそのままでいてください。

51. 251 匿名さん

エレベーターの数で、一日の引越し世帯数に限度があるなら、
    管理会社の方で、全体の取り決めを行うべきですよね。
    だから、今回アート引越しセンターで一括でということになったのだと思います。
    ただ、それが一括をいいことにアートや管理会社で強制的になってしまい、
    入居される方の理解が得られていないことが問題だと思う。
    アートを利用しない世帯でも、入居がいつになるか、何時頃になるかという、
    大体の把握を管理会社が出来ているのかどうか。
    できていないなら、そもそもアートで一括という話自体が意味ないですし、
    多少割高でもアートでやった方々は**見ますよね。
    今月末は多少ゴタゴタするかも知れませんが、アート以外の我々は控えめに入居します(笑

中庭の件ですが、そう大事に考えることでもないですよ。
    常識的に考えて、常識はずれな部分があればそれは大人の問題ですから。
    これからみなさん同じマンションの住人になるわけですんで、
    楽しく、気楽にやりましょう。よろしくお願いします。

52. 252 匿名さん

うちにも子供がいますが、まだ中庭で遊べる年齢ではありません。
    けどもう少し大きくなったら遊ばせてあげたいんだけどなぁ・・・

ガーデンのお花とかをブチブチむしっちゃうような子供は論外な気がします。
    そういうの結構公園とかでも見かけるんですよね。
    親も一緒になって「きれいね〜」とか言ってたりするし・・・
    生き物を大切にする躾は自分も含めてちゃんとしなくちゃなって思います。

・・・でもそういう場面を見かけて他人の子供を注意したりすると
    「あのおばさん恐いから近寄っちゃダメよ〜」とかなるんだろうなぁ(涙)

53. 253 匿名さん

中庭問題、複雑ですね。
    公園と違って、「自分のマンションの敷地で思い切り遊んで何が悪い?」「管理費払っているから良いじゃない」的な考え方の人も居るのかな?注意すれば関係が悪化したりするだろうし。黙って耐えるのもあまりにも悲しいし。子供も大人も心から楽しめる中庭、無理なんですかね。子供のまだいない自分たちにとっては、やはり、静かに楽しめる部分も欲しいですし、子供が出来たら元気に遊ばせたいし、難しいですね。でも、ここの書込みを見ていると、きちんと問題意識をもっている方が多いようなので、マナー面は大丈夫かなとも思ったり。

54. 254 匿名さん

注意することで「怖いおばさん」って言われちゃったり、近所付き合いが悪くなったり、挙句に村八分…考えれば考えるほど怖くなってしまいます。ある大規模マンションに住む友人もそういうことを目の当たりにしたとのことです。中庭に限りませんが、マンションは多くの人がおなじ敷地に住んでいるわけですから、マナーを守り、注意されたら素直に反省し、そして一番は他人の身になって考えるということだと思います。子供持ちのかたはそうでない方のことを考え、子供の無い方は子供持ちの方の気持ちになる。難しいかもしれませんが、そういう気持ちが大事だと思います。私も十分、注意します。

55. 255 匿名さん

確かに中庭は公園ではないですね。でも管理費払っているし‥‥
    でも花壇に入ってお花を踏んだり、むしったりする行為は共用部分を傷つけたり壊してしまうのと
    同じことなので親に対して管理会社から厳重に注意することは必要だと思います。
    マンションの中庭だからではなくて公園でも公共施設でもしてはいけない事は共通です。
    場所を考えて行動するのは大人になっても必要なことだと思います。
    子供は外で遊ぶのが大好きですから庭で遊べないのは気の毒です。
    ですから我が家も含めてお子さんをお持ちの方は子供が楽しく遊べるようにきちんと
    お話してあげたいですね。ボール遊びや自転車乗りをしたい時は近くの公園を利用し中庭で遊ぶときには
    物を壊したりしてはいけない事など。

あとはマンション内で未就学児と小学生に分けて子ども会を作ってその中で子供たちに
    お話しする機会を作るのも1つの方法だと思います。もちろん運営はお子さんをお持ちの
    お母さん、お父さんで定期的に集まって子供同士遊ばせたりクリスマス会をしたり
    時にはマンション内や遊歩道ののごみ拾いをしたり‥‥そうする中で自然に子供たちに
    マンションや公共の場を使うマナーを教えられるといいのですが。
    それに小学生になったら子ども会はあると心強いですね。
    通学のときも集団登校したり交流深めたり。
    もちろんそのような場は必要ないと考えられる方もいらっしゃるのでこれもまた難しいですが‥。

でもこの掲示板を見るとみなさんきちんとした考えの方が多くて安心しました。

56. 256 匿名さん

最近の若い人達はどう考えているか理解できませんが
    昔は子供は近所で助け合いながら育てたものです
    なので、近所のおばさんの注意は親から注意されたのと同じ
    最近は虐待だのなんだので、騒がれていますが
    子供を恐がる必要は無いと思います
    素直な良い子達に育てるのは大人の責任です
    いい事は良い、悪い事は悪いと
    きちんと教えて行かなければいけません

57. 257 未登録

そもそも、子供が中庭で遊ぶことを入居前からとやかく言う人が
    買うべきマンションではないと思う。
    価格帯からして子連れの家族が多いこと、外から安全に隔離された中庭がある意味を
    購入の際、担当の営業さんから十分説明を受けたはず。
    わたしもまだ子供はいませんが、将来はぜひ中庭で元気に遊ばせてみたいと思って購入しました。
    もちろんマナーを守ることは大前提ですが。
    まだ誰も226さんの逆鱗にふれる遊び方をしたわけでもないのに
    「ヤメていただきたい」なんて子供さんのいるご家族の夢?を打ち砕くような
    発言を入居前からしては可愛そうだと思う。
    もしマナーを守れない人が出てきたら、管理組合を通じて皆で解決すればいいこと。

58. 258 匿名さん

中庭にはそれぞれの方がそれぞれの希望を抱いているはず。
    子供を遊ばせたい人もいれば、静かに楽しみたい人もいるでしょう。
    ただ、お互いの希望をかなえるためには、お互いの心遣いが必要。
    「遊ばせるな」とか「とやかく言うなら買うな」とか、少し寂しくなってしまいます。
    管理組合で解決も良いですが、こういう場で心配なことを挙げ、皆で話すことは良いと思います。
    あまりケンカ腰ではなく、お互いの身になって考えましょうよ。お互いの希望がかなうように。

59. 259 匿名さん

257さんのおっしゃる通りだと思います。
    入居前から子供たちの様子も見ていないのに226さんの発言はちょっと無神経ですね。
    もちろん入居後の生活を心配した上での発言でしょうが‥‥

今のマンションでも子供たちの遊びのマナーが問題になることもあり管理組合で
    毎月のように取り上げられています。その都度あまりにも目に余る場合は管理組合から親御さんに
    直接お話があります。

それから若い方だってきちんとした大人です。一生懸命子育てしていますし、いつの時代も同じ子供を
    持つ親です。若いからどうと言った問題ではありません。
    ただ昔のような近所づきあいをしたくても今は昔と同じように世代、垣根を越えての近所付き合いが
    出来なくなっているのも事実です。
    世の中が子供の遊び声や泣き声に敏感になっていてそれに連動して育てるママたちも泣かせないよう、
    騒がせないようにするためにストレスをためてしまいます。
    子供だってストレスためてしまいます。

大半の方がマナーを守るのは大前提で入居をされると思います。
    せっかくの新生活、誰もが気持ちよくスタートできるといいですね。

60. 260 匿名さん

よっぽどそれが迷惑で、生活に支障があって、つらくて、
    本当に苦痛だってことがない限り、他所の家がどうだこうだ嫌だの、
    気になる気に入らないだの神経質にならないことですね。
    だってキリがないもの。

ただし、本当に支障があるくらいの苦痛な迷惑は、
    みんなできちんと真剣に前向きに解決致しましょう。
    その時はみんなで力を出し合いましょう。

61. 261 匿名さん

植栽を荒らすのは論外ですが、遊び声は大いに結構じゃないですか?
    両隣は工場、正面は歩道のない道路、裏は川。
    周辺は子供が遊ぶには決して安全とは言えませんよね。
    目が届いて住人しか入れない中庭が決め手でこの物件に購入した方はたくさんいると思います。

中庭は子供よりもペットやタバコ吸殻など、常識のない大人の方が心配です。

62. 262 匿名さん

>>261
    そんな環境のマンションを買ったのは誰でしたっけ???

63. 263 匿名さん

中庭含めた全ての共有施設は禁煙にすべき!!!

64. 264 匿名さん

262さん、そんなアゲアシを取らなくてもいいのではないですか?

65. 265 匿名さん

そんないちいち注文をつけたり、
    共存できないのであれば、マンションではなく一戸建てを買うべき。

66. 266 匿名さん

261さん、確かに!!
    私も中庭で禁止されているペットの散歩のほうが心配です。
    あと、1階以外の廊下やエレベーターでのペットの歩行など・・・
    まずは子供に大人(私も含めて)が約束を守っている所を見せないといけませんよね。
    329世帯の物件ですから、中にはマナーが守れない世帯も居るとは思いますが、
    ここの書き込みを読んでいると、モラルのある大人のかたが多い様なので
    少し安心しています。
    何にせよ、入居してみないことには・・・
    快適な新生活が出来ることを祈るばかりの今日この頃です。。。

67. 267 匿名さん

子育ても一段楽したような世代の方がいらっしゃると
    いろいろな立場での意見を調整するのに、
    経験も生かして頂いて良いような気がしますが
    実際にはやはり、40代までの方がほとんどなんでしょうね。
    中庭に砂場があったり、遊具が置いてある訳じゃないので
    良識的な判断はしやすいのではないでしょうか?

68. 268 匿名さん

割り込んですみません
    引越し前に、掃除とかワックスがけとかしようと思っているのですが
    水道とか電気って使えるんですかねー

69. 269 匿名さん

内覧会では電気も水道も使えましたが・・・
    あれってやっぱり引渡し前でも実費になってるんでしょうか??

70. 270 匿名さん

うちは子供の学校の都合で年末あたりの引越しを考えているのですが
    エアコンの取り外し・取り付けは引越し業者に頼むといくらぐらい
    なのか、見積もりを終えた方でどなたか知りませんか?

ついでにエアコンのホースに化粧カバーを付けてもらいたいと
    思っているのですが、やはり引越し業者に頼むとお高いのでしょうか?

71. 271 匿名さん

エアコンの取り外し・取り付けを専門にやっている所もあるので
    検索してみてはどうでしょうか

72. 272 匿名さん

藍ちゃんのエアコン、高かった…

73. 273 匿名さん

マンション暮らしは初めてなので教えてください。
    共用廊下にエアコン室外機を置いても良いですか?

74. 274 匿名さん

モデルルームを案内してくれた営業の方に
    廊下側の部屋に必要な専用の室外機置き場はないのですか?と伺った時は
    このマンションは皆さん廊下に置いて頂くようになります。とのことでしたよ。

一般的に廊下は厳密には共用部分なので、専有するような私物は置かないのでは?
    と思って聞いてしまいました。

75. 275 匿名さん

中庭の話を蒸し返すのもどうかと思ったのですが、260さんの書込みあたりを見ると一抹の不安が…。「よっぽど」「生活に支障」とかってなかなかヒトには見えないものですよ。私はずっとマンション暮らし、しかも仕事がマンション管理関係なのですが、多少、神経質なくらいの気遣いが必要だと思います。けっこう些細なことでもめたりするんですよ、なんせ狭いところに多くの世帯がいるわけですから。だから花壇を荒らすとか共用部分の喫煙とか常識的な部分についてもある程度規約で縛っておく必要があると思います。あと共用廊下の室外機、これは注意が必要ですよ。ちゃんと排水されるようにしないと廊下水浸しで子供さんが転んじゃうケース、わりとあるようですから。

76. 276 273

274さんありがとうございます。
    275さん、確かに。排水には細心の注意をはらいたいと思います。
    オプション会用の資料で、エアコン数台分の室外機を1つにまとめる
    方法が載っていたので、だめなのかと思ってました。

77. 277 匿名さん

横っぽくて、恐縮なのですが・・・
    室外機の排水は、廊下に垂れ流しになってしまうのでしょうか?
    水を流す溝みたいなものはありましたっけ?

78. 278 匿名さん

廊下に溝は有りました。モデルルームも廊下に室外機が設置してあったと思います。但し、かなり溝が浅いので(この物件が特別というわけではないが)おそらくは廊下に水が広がると思います。但し、設置の工夫によって多少は防げると思いますので、設置する引越業者などに注意を促しておくと良いと思います。それぞれが注意し、結果として全体的な成果(危険防止)が為される、これは室外機に限らず、中庭の件でも、日常生活でも言えるのでしょう。要は、皆がそれぞれに留意する、その結果、皆が楽しいマンション生活を送れる。そういうことだと私は思います。

79. 279 匿名さん

神経質でうるせーおばさんがいるなぁ〜→275

80. 280 匿名さん

>>275
    260さんは、何も他人に分からない苦痛を与えていいと、
    肯定的に言ってるのではないと思います。
    些細な事でもめることはあると思いますが、
    すぐ他人がどう、それはだめ、これはダメと神経質になるのも大変ですよ。
    様子を見て、少し耐えてみて、それでもおかしければ、
    初めて解決して欲しいと言えばいいと言っているのでは?
    共同住宅なのですから、少しは我慢も大事です。
    (「我慢」と言っても常識が異常に外れたことに我慢しろではない)
    色んな人がいるのは当たり前だから。

そんな入居前から「神経質なくらいの気遣いが必要」とか言われると、
    入居が憂鬱になりました。

81. 281 匿名さん

もし275さんの上の部屋だったら、大変だなあ。
    神経質なくらいの気遣いが必要なんでしょ?
    足音がうるさいとか色々気を遣うなあ。。。

82. 282 ぴんく

280さん、281さん、
    「神経質に」と考えるのを「思いやり」って考えるのどうですか!?
    私は、思いやりをどこかに持っていれば、
    そんな憂鬱になったりせずに済む気がするんです。
    思いやりを持っていたら、
    周囲はともかく自分も幸せになるよ(^−^)にっこり 。

83. 283 281

ぴんくさんが教えてくれた通り、
    もし275さんが下の人でも、思いやりを持って生活します。
    思いやりの気持ちでいたら、自然に足音も気をつけれるかも!

84. 284 匿名さん

哀れ!入居前から鬱だな、ここは。

85. 285 匿名さん

確かに・・・「神経質なくらいの気遣いが必要」なのかと思うと、
    気分が暗くなった。

86. 286 匿名さん

> ぴんくさん
    ぴんくさんのレスに少しほっとしました。
    要は気の持ちようだし、まだ入居もする前から憂鬱になってたら、楽しい新生活なんて送れませんよね。
    今が入居前で一番楽しみなはずの時期なのに、この憂鬱ムードがちょっと悲しいです。
    でもそれも気の持ちようで、今匿名だからこそいろいろ出ている意見を、
    入居してからの暮らしに活かしていけるのではないかなぁと、思ったりもします♪

87. 287 匿名さん

そうですよー入居前からあれはダメ、これもダメってうるさい。(←嫌な言い方でゴメン)
    常識に欠けた大人もいるけど、そうじゃない人もいっぱいいる。
    みんな自分の大事な「家」を手に入れたのだから、
    それなりにパレ・ド・リヴァ−ジュを大事にしますよ。
    そんなに守りに入らないで、いいですよ。
    まだ対面してもないのに、ちょっと守りに入ってる人が何人かいませんか?

88. 288 匿名さん

子供が欲しくても今まで賃貸住まいだったので
    夫婦で話し合ってガマンしてきました
    今回やっとマンション買えてこれを機に
    そろそろ子供作ろうかなとか思ってたんですが
    皆さんの投稿読んでて不安になりました。
    どういう人たちが住んでるか解るまで
    1年くらいは様子見たほうがいいんでしょうか?

89. 289 匿名さん

288さんは、この掲示板のどういう発言で不安になられたのですか?

90. 290 匿名さん

「不安だ」とか「憂鬱だ」とか結局は不満ですよね?
    もう不平不満ですか?

91. 291 匿名さん

煽るだけが目的でこのスレを見ている方がいるようですが
    この掲示板も、荒らし対策を模索している最中のようなので
    新住民となられる皆さん!淡々と色々考えて楽しみましょうね。

92. 292 サクラ

さっきドライブがてらにパレドリバちゃんを見てきました。着々と工事が完成に向けて
    長谷工さんが頑張って働いていました。
    この掲示板を見るのは初めてで、ここにレスを書くのも初めてですが、
    住む前からけっこうみなさん色々な意見があるんですね・・。
    のん気かもしれないですが、私はとっても新居が楽しみでしょうがないです。

93. 293 匿名さん

288さん、様子を見る必要なんて無いと思います。
    何年様子を見たところで「色々な人がいる」ことには変わらないでしょう。
    子育てへの不安は誰でも多かれ少なかれ持っていますよ。
    せっかくお子さんとの楽しいマンションライフを夢見て入居なさるんですから
    あまり気にすることなく自然に過ごして欲しいな。
    あなたのような人なら誰とでもうまくやっていけると思いますよ!

94. 294 ぴんく

サクラさん、こんばんわ。いらっしゃいませ。
    長谷工さん、遅くまで御苦労様ですね。
    あと少し、頑張ってもらいたいです。

95. 295 匿名さん

ケーブルテレビって、どれかのコースに申し込まないといけないんですよねぇ?
    内覧会時の説明のときに1人しかいなく、しかもこのケーブルテレビの所で
    混み始めたためか、我が家には申込書一式の入った封筒を渡されただけでした(ーー;)
    入るつもりではあるんですけど、前の方にすっごく丁寧に説明されていたのを見ていたので
    ちょっと納得がいかず、まだ申し込んでいない状態です。

96. 296 277です

278さん、室外機の溝の件教えてくださりありがとうございました。
    設置の際、水が廊下に広がるのをなるべく抑えられるように
    業者に相談しながら行いたいと思います。

288さん
    購入者約300世帯でここに書き込みをしているのは、
    本当に一握りの人数だと思います。ここは匿名で書き込みが出来るので
    購入者を装って煽る人もいると思います。
    ここの書き込みだけで、不安に思い家族計画を考え直すなんてしないで下さい!!
    まずは入居してみないことには、どんな感じかなんてわかりませんし
    ここの書き込みだけで今から不安や憂鬱になるのは早すぎませんか?
    サクラさんやピンクさんの様に、前向きに前向きに行きましょう!!

再内覧会、うちはもうすぐなのですがもう済んだ方いらっしゃいますか?

97. 297 匿名さん

>>295さん
    ケーブルテレビの件ですが、基本的にこのマンションはデジタルチューナつきであれば、
    普通に地上デジタルも見れます。(BS、CS110°アンテナもあればそれも見れます。)

チューナがない方で、地上デジタル、BSデジタルや、CS多チャンネルが見たいのであれば、
    ケーブルテレビに申し込むのが良いと思います。(月3990円〜)
    (スカパーという選択肢もありますが。)

普通にテレビが見れれば十分という人は、ケーブルテレビは申し込まなくても何にも問題ないです。

98. 298 匿名さん

皆さん、いろいろ真剣に考えてますね。私はわりかしオキラクに考えちゃってるけど、それじゃ駄目かなぁ。不安といえば分不相応に大きい冷蔵庫が現在の住まいから無事に運び出るかどうかくらい。気をつけなきゃ。テレビの件ですが、いままで地上波とBSの元端子が別々になっている状態で使用していた人は、今度は一つなので、分波器っていうのが必要になるそうですよ。そんなことを担当氏が言ってました。でも、あの資料だけ見るとケーブルテレビ引かなくちゃいけないのかと錯覚しちゃいそうですよね。

99. 299 匿名さん

今日内覧会の修正チェックに行ってきました。
    修正箇所の1っ箇所直し忘れがあってその場で直してもらいました

クーラーの室外機の排水ですが、
    今日みたら一応みぞみたいのがあったので
    そこに流すのかなーと思いました

100. 300 匿名さん

288です。
    子供はすごく欲しいのですが私たちの都合だけで
    周りの方に迷惑をかける事になったら申し訳ないなと思って。
    昨夜主人にこの掲示板のことを話したら少し笑われました。
    でも子供が出来たら上下階・お隣さんにひと言っておいたほうがいいかもとも。
    あまり悪い方向ばかり考えないようにしようと思います

>>293さん、296さん
    お二人には励ましていただきありがとうございました。
    ちゃんとマナーやルールを守って暮らしていこうと思いますので
    これからもよろしくお願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK