旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare(2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

<公式HP>
http://www2.mmmid.com
MMMidsquare>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/

みなとみらい地区最後の大型物件。
モデルルームも8/20から一般向け公開が始まりました。

[スレ作成日時]2005-08-27 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare(2)

  1. 62 匿名さん

    58さんじゃ無いけど、30代前半の普通のサラリーマン共働きで月35万以上貯金してます。
    年1回以上は海外旅行へ行くし、服装もそれなりのブランドを買うし、食費も特に気にしません。
    ポートサイドのマンションを買う時には頭金貯金の為に少しは我慢しましたが、海外へは行ってました。
    この暮らしをリッチと言う人もいますが、私達夫婦の感覚では「普通」です。
    MM地区の辺りでの「普通」は、世間一般での普通とはズレがあると思います。

  2. 63 匿名さん

    私は30代前半ですが、月20万前後の貯金してます。
    ライフスタイルは62さんと同じ感じですが、海外は年に数回を最近は一回程度にしてビジネスで・・
    量より質って感じになってきました。長時間の飛行機は疲れる年齢になってきただけかも?

    私も今の生活はとても贅沢とは思えません。世間並みって思ってます。
    今は独身ですが、私の周囲の共働き夫婦は62さんみたいな人ばかりです。
    世間がどうってより、自分と同じような生活をしている人と一緒にいれば、それが普通と思うものですかね。

  3. 64 匿名さん

    >43
    低所得者って、ローン組んで物件購入してる人全部がそうじゃないの。
    要は、キャッシュで物件購入できない人。
    結局お金寝かせとく余裕のない人が、低所得者でしょ、低金利時代だなんだって言っても、ローンは利息払わなきゃなんないし、面倒くさい。

  4. 65 匿名さん

    >64
    高所得者と資産持ちとは違いますよね?
    高所得者ゆえに多額のローンを抱えている場合も多いんですが。

  5. 66 匿名さん

    58は普通のサラリーマンって言って無いじゃん。
    安月給のサラリーマンでしょ、それでMMTを買ったんだよ。
    安月給で月に20〜30万の貯金はできないだろ。
    普通のサラリーマンにはできてもさー。


  6. 67 匿名さん

    金持ちというのは、自分も稼ぐ、親からの資産もたくさんある人を指します。
    不動産購入ともなれば、親からの資産分与もありますし、ローンを自分の稼ぎで返すにしても
    余裕で返せるクラスの人たちです。自分もそうですけど、そういう人は都会には多いものです。

  7. 68 匿名さん

    >>63
    独身は気楽でいいなあ。

  8. 69 匿名さん

    >67
    金持ちというのは、自分も稼ぐ → これ正解
    親からの資産もたくさんある → これは「親が金持ち」、遺産(生前贈与)狙いなのは分かるけど(笑)

    でもこの辺りのタワマンは上層と低層では、世帯年収で数千万から億の違いが有って当然なんで
    結構色んな人が住んでますよ。そして人の品格と資産残高に関連が無い事も、改めて分かる。
    まぁ所詮MM地区やポートサイド辺りの物件じゃ「マンション」と言うより「集合住宅」なんで、
    金持ちから庶民まで色んな人が居て良いんじゃないですか。

  9. 70 匿名さん

    >>69
    親が金持ちだと子供も金を稼げるようになるものですよ。
    教育がいいとか、事業をつぐとか、医者の子供が医者を継ぐとか。

  10. 71 匿名さん

    69

    横浜駅周辺のタワーマンションはまだ良いほうだと思います。
    比較的サラリーマンやリタイアした方で世帯の大部分を占めているようですから。
    都内のタワーはもっと貧富の差が激しいです。

  11. 72 匿名さん

    いろいろな人が住んでいる所は、ある意味よいですよ。
    ベビーカーを押したヤングママばかりの、郊外型田の字マンションなどには、絶対に住みたくありません。

  12. 73 匿名さん

    >>72

    絶対に住みたくない理由を書いてないから話しが続かないよ。

    私は、資産家年寄りばかりのマンションも嫌だけど。

  13. 74 匿名さん

    基本的には、ディンクス&リタイア夫婦の住む町ですよ。

  14. 75 匿名さん

    そうでしょうね。
    DEWKSは東急沿線の住みよくて適度に便利な町や都心部の大規模マンション
    のほうがいいでしょう。
    学校の選択肢や日用品の買い物の利便性などはそういったところのほうがよいですから。

  15. 76 とおりすがり

    >>75さん、
    余計なお世話ですが、
    DINKS:Double Income No KidS で子供はいないので学校は関係ありません。

  16. 77 匿名さん

    わかってますよ(笑)
    DEWKSだと、子供の送り迎えや教育機関の少なさを考慮すると
    このエリアより東急沿線や都心部のほうがいいですよって言っただけです。
    母親が専業主婦だというならこのエリアでもそれなりに生活出来るかもしれないですけど。

  17. 78 76

    >>77

    DEWKS (デュークス) [dual-employed with kids]

  18. 79 77

    私、何かおかしなこと言ってますか??
    74さんの言うとおりDINKSやリタイア組みには、スタイルさえ合えばいい環境でしょうが、
    DEWKSですと幼少期の子供の教育や日用品の買い物が不便であるという
    問題は避けて通れないからこのエリアは難しいんじゃないですか?
    普通に、DINKSやリタイア組み、旦那さんの稼ぎが良くて奥様は専業主婦という家庭
    であればとくに問題は無いでしょう。

  19. 80 匿名さん

    言ってませんよ!!

  20. 81 匿名さん

    58ですが、安月給ですが年120万ほど貯金をしています。
    現在貯金は総トータルで700万(ほとんど妻名義ですが)
    頭金は物件価格の1/3ほどです。
    (ほとんど妻の出した頭金で)
    それでローンは毎月5万弱。高額所得者の方はヘがでそうな金額をちょびちょび
    はらっています。
    我が家の1ヶ月の生活費、賃貸で払えちゃう人も中にはいますから、高額所得者さんの
    言い分はよくわかりますよ。

    管理費等で6万ぐらいもっていかれちゃいますので、燃費の悪い車を買っちゃったって
    感じもします。
    (高額所得者さんには痛くも痒くもないでしょうけど)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸