旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    中間金を払ったらもう後戻りは出来ません。 受け渡しまでにキャンセルしたら中間金は戻ってきません。
    逆に周辺住民の猛烈な抗議により建設中止に追い込まれた場合、中間金は倍にして返してもらえます。
    違いましたっけ? 詳しい方フォローよろしくっ!

  2. 83 匿名さん

    中間金っていうか、手付金を払って契約した時点で後戻りできないような・・・
    確かに中間金を払うことにより、物件価格20%になるけど、10%だけでも十分大きな額じゃない?

  3. 84 匿名さん

    昨日、契約会行ってきました。質問責めにしなければ1時間で十分終わります。
    契約会にあたっての手付金以外に、7月上旬に当たり前の如く中間金を支払う様
    に契約書の資金予定項目にも鉛筆で記入され、確認を求められますが、中間金は
    売買契約上の義務ではないので、定期預金の期日だとかオプション料金の前払い
    があることをなどを理由に断っても問題はありません(恐らく、売主側の金利負
    担の軽減が目的でしょう・・・)。

    ちなみに、施行前オプションは6月末までに決めないといけないのですが、オプ
    ション自体の価格に比べ手間賃が異常に高いような気がしますが皆さんはどのよ
    うにお考えですか? 我が家は食洗機とバルコニーの敷物を検討しております。

  4. 85 匿名さん

    >74
    東西南北を勘違いしてない?

  5. 86 匿名さん

    まあ、手付金を捨ててまでキャンセルする人はいないでしょう。
    ローンの審査が降りなくて、キャンセルせざるを得ない人は、
    ローン特例で手付金等は無利息で帰ってくるから、
    手持ちがあるなら中間金払っても良いんじゃないですかね?
    銀行に預けていても、利率なんて0.0x%の世界だし。

    最近、キャッシュカード被害も多いし、さっさと払っておいたほうが安全かなと・・・
    というわけで、私は中間金を10%を払うつもりです。

  6. 87 匿名さん

    急な転勤で住めなくなった御家庭が出た場合、
    そう言う時はキャンセルしたらどうなるのでしょうね〜
    ここまで大きい物件だと、必ず居ると個人的には思うのですが.....
    ま〜我が家は転勤とは無縁ですけど。

  7. 88 匿名さん

    契約会に行ってきた。
    中間金は払わないということにしたし、免震体験装置にも乗ってきた。
    震度7の装置はたるんだ肉が揺れて揺れてダイエットにいいかもね。
    あとはローンレンジャーさ。

  8. 89 匿名さん

    >88
    「中間金ナシ」というのもアリなのですね…(変な日本語…)
    状況に応じて相談に乗ってもらえるレベルかと思ってました。
    うちは、減額して納めました。
    まあ、納めてしまったほうが、ムダ遣い防止でいいかも…
    他の物件に気変わりすることもないと思うし。

    でも「中間金ナシ」がアリだって広まると誰も払わなくなるかもね。
    (余計な心配?)

  9. 90 匿名さん

    公式HPの誤記直っているね。

    契約も終わって、次の悩みはオプションだね。
    どれもいいお値段で。。。
    食洗機は、高いし選択肢少ないし、後付するという手もあるね。

  10. 91 匿名さん

    >90
    >食洗機は、高いし選択肢少ないし、後付するという手もあるね。
    後付にすると、フロントのパネルがそこだけ色違いになりません?

  11. 92 匿名さん

    > 89
    中間金は払うつもりです。利率たいしたことないし。キャッシュカード泥棒も怖いし。

    中間金はキャンセル時の扱いはどうなるのですかね。解約手付?じゃ無いんですよね。

  12. 93 匿名さん

    >91
    パネルの型番がわかれば、取り寄せとかできるんじゃないかな?
    色違いになっても、そんなには気にしないですけどね。
    どうせシルバーの部分とかがあって、統一できなくなっちゃうんだし。

    後付にすれば、好きな機種をつけられるし、そのときの最新型を選ぶことも可能ですしね。
    ただ、既設の配管と位置があうかどうかが微妙ですが。。。

  13. 94 匿名さん

    >92
    中間金の扱いは、最初の手付金と同じじゃないですか?
    保全もされるでしょうし、ローン特例によるキャンセルなら返却されるのでは?

  14. 95 匿名さん

    中間金って、保全されるの?

    「手付金等以外についての保全措置は講じていません」とありません?

  15. 96 匿名さん

    ...まぁ、保全されなくても、売主5社が竣工までにどうにかなる可能性は無いだろうが。中央商事も日立の連結子会社だし。

    大地震とか来るとどうにかなるのかな?

  16. 97 匿名さん

    引き渡し後に大地震がきて建物に被害が出ても、保証してくれないような気がする・・・
    地震保険に加入しようかなあ〜なんて思ったりもしている。いくら免震構造といっても
    限界はあるからねぇ。

  17. 98 匿名さん

    手付金等の「等」ってのがミソで、
    手付金等とは登記引渡し前に支払われる契約金、内金、中間金など売買代金に充当するもの全てのことで、
    手付金のみではないみたいです。

    だから、中間金も保全されるでしょう。

  18. 99 匿名さん

    >引き渡し後に大地震がきて建物に被害が出ても、保証してくれないような気がする・・・
    「大地震」は大地震が来て売主がつぶれる可能性は無いかということです。


  19. 100 匿名さん

    キャンセルしても中間金は返ってくるってうちは担当が言ってましたよ?

    手付金返ってこないので、キャンセルすることはないでしょうが。

  20. 101 匿名さん

    今日契約してきました。床の色はホワイト系に決めましたが、吊戸棚どうするか非常に迷っています。
    みなさんどうされましたか?参考のためご意見お願いします。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸