旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    そんなこといったら不満のはけ口になるよ、ここのスレ(笑)
    いずれにせよそう周りの方からの不満の話はここのスレに
    書かれても39さんが書いているような>Buy or Passの
    判断には資しないと思うのですが・・・。

  2. 43 匿名さん

    35さんのご質問と被りますが・・・

    今回の建築に関して、近隣住民の方への説明がどのように行われているのか?非常に気になります。
    これから同じ地域住民として協調していかないといけないのに、引渡し前にモメ事の種が出来ていると困ります。

    横浜市中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例」
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/gene/joureiannai/joureigaiyou.htm...

    上記のURLにあるように、建築主には近隣住民への説明義務があるようです。

    ちなみに重要事項説明資料では「引渡し後は、当事者間で・・・」という記述が多数ありました。
    穿った見方をすると、「後は知りません」と読み取れます。

    東急はちゃんと説明しているのでしょうか??
    「日照権」の事とか「電波障害」の事とか。
    近隣住民の方、いかがでしょう?

  3. 44 匿名さん

    東急くらいの大手は普通説明やるでしょ。
    チラシにいつ、どこでやるというのを書いて
    近隣の郵便受けに入れますね。
    それでもって興味のある方はその説明会に出るし、
    興味のない方は出ないわけです。

  4. 45 匿名さん

    >43
    京急からの説明義務はかなり近くの方に限定されているみたいね。
    あとは任意みたい。

  5. 46 匿名さん

    >43
    丘の南側に建つから、日照でご迷惑掛ける可能性は低そうね。

  6. 47 匿名さん

    >ちなみに、デベサイドも当然このスレを見ているよ。
    でも、別に直接言えばいい話じゃん。面と向かっては言えないけど、
    匿名だと気が大きくなるのかな?
    ○○○付いてんのか〜、と言いたいが元々ついてない方だったりして(笑)

  7. 48 匿名さん

    むしろ、購入(予定)者がみるスレだからこそ、効果があるんじゃないかい。
    ひとつは、デベに対し不利益(近隣住民ともめてる物件は嫌でしょ)の解消、すなわち事態の改善。
    もうひとつは、購入者=>未来の住民、将来のお隣さんに対するアピール。
    一方には身に覚えがなくても、他方はかなり鬱積しているってことも。
    直接、担当者に言ってもオープンにされるわけではないですしね。(握りつぶされることはよくある話)
    もっとも、トラック問題は経路が一定のため必ずしも近隣とは限らないってのが問題なんですけどね。

  8. 49 匿名さん

    電波障害は、建物ができてみないとわからないんじゃないのかね。
    昔、桜木町にランドマークができたとき、かなり電波障害でて、
    ランドマークから、再送信しているみたいだね。

    話し変わるけど、公式HPに誤記がありますので、関係者の人見ていたら、直してください。
    「これ一台で 床暖房 浴室暖房乾燥 給油 追焚 ができます。
    この4つの機能を有しているのはエコキュート業界初。」

    給油はできないでしょ。給湯ね。

  9. 50 匿名さん

    電波障害が出てしまったときの再送信の設備って、お幾ら位かかるんでしょうね??
    その維持費って、どうせ居住者が負担するんでしょ・・??

  10. 51 匿名さん

    関東近郊で販売されているマンションの中で、ここが一番魅力を感じる。

  11. 52 匿名さん

    >49
    面白かったので自分も改めてHP見てみました。結構、誤記ありますね。同じページ内にもまだ有りました。
    関係者の方、訂正してー。

    小物検地機能 ⇒ 小物検知機能
    内臓センサー ⇒ 内蔵センサー
    社内に飛び散ったあぶら汚れを ⇒ 社内じゃないよな。。。

  12. 53 匿名さん

    んげっ!!よく読んだら、
    引渡し後に電波障害が分かったら、その解決は管理組合で行うって書いてある!!

  13. 54

    普通どこのマンションでもそうだよ。
    ローラーかけて
    まあ、ほとんど完成した引き渡し前までにはほとんどの障害が把握できるので、
    東急の責任でやるのだが・・・。その後に発生するのは0とは言い切れない。
    ローラーかけた以外のところで発生する可能性もある。

  14. 55 匿名さん

    南側の住宅街から見たら
    東京タワー方向の、それも丘の上に
    コンクリートと鉄骨のでっかい塊が出来るんだから
    障害出る可能性高いよね

  15. 56 匿名さん

    >むしろ、購入(予定)者がみるスレだからこそ、効果があるんじゃないかい。
    効果があるのであれば、手段は選ばないってことですかね?
    匿名だから何でも言いたい放題っていうのは?
    覆面かぶった闇討ちみたいなものですね。

  16. 57 匿名さん

    >51
    大きくでましたね。根拠は?

  17. 58 匿名さん

    >57
    いいじゃん、別に。お約束みたいなものなのだから。

  18. 59 匿名さん

    >56
    匿名だから本音が聞けるということもある。
    きれいごとだけ聞きたいのなら、むしろ営業さんのいうことだけ聞いてればよいのでは?

  19. 60 プライズにすみたかった

    残念です。
    プライズに住みたかったものとしては・・・・
    私は、ここには縁がなかったけれどいいマンションだと思います。
    横浜南部では、図抜けてます。
    私も何年後かここに中古でお世話になるかも?
    いいマンションになりますように!

    近隣の皆様へ
    あのマンションとの調和はありえないですよ。もともと閉鎖的な研究所じゃないですか?
    でも日立は戸塚区の納税の顔です。文句ばかりいっていては駅前の再開発も進みませんよ。
    あのかったるい坂にをエスカレーターにすれば、プライズも税務署も日立も文句を言ってるあなたも幸せになれるのでは?
    注目度を考えたら安いよ!桜木町の動く歩道の目じゃないよ。

  20. 61 プライズにすみたかった

    残念です。
    プライズに住みたかったものとしては・・・・
    私は、ここには縁がなかったけれどいいマンションだと思います。
    横浜南部では、図抜けてます。
    私も何年後かここに中古でお世話になるかも?
    いいマンションになりますように!

    近隣の皆様へ
    あのマンションとの調和はありえないですよ。もともと閉鎖的な研究所じゃないですか?
    でも日立は戸塚区の納税の顔です。文句ばかりいっていては駅前の再開発も進みませんよ。
    あのかったるい坂をエスカレーターにすれば、プライズも税務署も日立も文句を言ってるあなたも幸せになれるのでは?
    注目度を考えたら安いよ!桜木町の動く歩道の目じゃないよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸