旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ふと思ったのですが、キャンセル住戸にキャンセル前に取り付けられたオプションとかは
    どう言う扱いになるのでしょうか?
    販売価格に上乗せされて販売されるのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    スレ立て、ありがとうございました。
    キャンセルした人の負担で標準の状態に戻すと重要事項説明会で聞きました。
    微妙にうろ覚えですが。。。

  3. 4 匿名さん

    02>

    オプションを付けた住戸だと、万一キャンセルした時点でオプションの工事に着手していた場合は、
    現状復帰費用として、付けていたオプションを外す金額も合わせて請求されることになります。

    あくまでも契約書上の話なので、オプションの内容にはよると思いますが、実際には販売業者は
    取り外したりせず、おまけ付き住戸として販売するんじゃないでしょうか。

  4. 5 匿名さん

    確か、そうだと思いますよ。さらにオプションの代金は払う必要があります。

  5. 6 匿名さん

    すると、オプション金と工事費と手付金の倍返し?なのかな?
    妥協して契約して、後からもっと気に入った住戸がキャンセルで出た場合って
    部屋替えはして貰えるのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    管理規約を読みまた。
    ラウンジ、パーソナルルームは、各々の使用細則で禁煙を明記してありますけど、
    通路やエレベータなどの共用部については明記されていませんね。
    常識的に、禁煙だと思うのですが、ちゃんと明記してほしいですね。
    歩行喫煙なんてもってのほかです。

    バルコニーも禁煙にしてほしいです。
    「騒音・振動・臭気・害虫の発生等、他の居住者に迷惑を及ぼさないようにすること」
    って、ありますけど、この「臭気」にタバコの煙が入るかどうか曖昧です。
    バルコニで喫煙って揉め事のタネになりやすいですし。

  7. 8 匿名さん

    購入者ではないですが。
    共用部分は火気厳禁ではないですか?タバコを吸わないのでタバコは火気が必要だから
    バルコニーでは吸えないのではないかと勝手に解釈していましたが。。。
    ホントのところはどうでしょうか。
    絶対、バルコニーは禁煙にしてほしいです。他のスレでもバルコニーでの喫煙で
    洗濯ものににおいが付くなどの弊害について書き込みがありますね。

  8. 9 匿名さん

    入居まで後1年以上もあるわけですから、管理規約は必要に応じて訂正してもらいたいですね。

  9. 10 匿名さん

    バルコニーでぐらいタバコ吸わせろ。
    というかおまえらゴチャゴチャグダグダうるせーよ。

  10. 11 匿名さん

    ここの住宅コロセウムにもスレが立ってますが、
    ベランダ喫煙は迷惑に思う方が少なくないと思わ
    れますよ。まぁフィッシングなんでしょうけど。

  11. 12 匿名さん

    ま、なんと言われようと吸うだけさ。

  12. 13 匿名さん

    >10,12
    いまどきまだタバコ吸ってるの。おうちの中で締め切って吸ってね。

  13. 14 匿名さん

    そうですね。タバコは、居室内で締め切って吸いたいだけ吸って欲しいですね。

    ここって、オール電化だけど、石油ファンヒータとかは使って良いのかな?
    火気厳禁とかで使用禁止にはなっているのかな?


  14. 15 匿名さん

    >12 プライズ購入者さんですか?
    あなたみたいな人は、マンション住まいは、無理だと思います。

  15. 16 匿名さん

    タバコですが、職場の同僚とバルコニーの喫煙の事を話していたら
    その同僚のマンションではベランダから吸い終わったタバコを火を付いたまま捨てる人が居るらしいです。
    で、結果1Fの庭付き住戸の芝生が、もくもくと煙を吐いて問題になった事があったらしいです。
    庭付き物件の1Fを狙っている方は注意して下さいね。 そういう事例もありますから。

  16. 17 12

    >15
    お隣さんですか。よろしくねw

  17. 18 匿名さん

    >17
    お互い規約を確認し、楽しいマンションライフに
    なるように努めましょう  

  18. 19 匿名さん

    >14
    そこまで嫌なら土地が広い戸建てか、規約に決められている
    マンションを選択しなよ。自己責任でしょ、そんなの。
    ペットのアレルギー、付近の道路の排ガス、電磁波などなど、
    どうしても許せないものがあるなら、それを理由に検討しな
    おす人だっていっぱいいるんだから。

  19. 20 匿名さん

    19さんの文章の内容は、14さんとあまりつながっていないような気がしますが‥。

  20. 21 匿名さん

    戸建てに住んでも守らなければならない事ってかなりありますよ。どこに住んでも同じですよ。守るべき事は
    守って楽しく暮らしましょう!
    っていうかプライズ・ヒルってどうなの?

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸