旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚駅
  8. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


初代スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分



こちらは過去スレです。
プライズ・ヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-07 20:03:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    マンション生活初めてなもので素朴な疑問があるのですが・・・
    新聞って各戸の新聞受けまで持ってきてもらえるものなのでしょうか?
    HPのモデルルームの写真には新聞がささってるのですが・・・

  2. 243 匿名さん

    >242
    私たちも疑問に思って担当さんに聞いてみたところ,セキュリティカードを
    預けるなどしなければNGとのことでした。せっかくの高セキュリティなの
    で防犯上は好ましくないかもしれません。メールボックスまで取りに行くし
    かなさそうです。

  3. 244 匿名さん

    >242
    モデラの知り合いに聞いてみました。
    朝刊は各戸まで、夕刊はメールボックスまでだそうです。

  4. 245 匿名さん

    モデラのページ、ネガティブが増えて来てますね。
    販売業者、管理が同じだとすると、プライズ、かなり不安ですね
    植栽とかネットとか、、、、

  5. 246 匿名さん

    販売は同じですが、管理はプライズは三菱地所、モデラは東急です。
    良いことを祈りましょう。

  6. 247 匿名さん

    テレビ驚きの価格って、いったいいくらなんだ?知っている方いらっしゃいますか?
    今時点で安くても入居時(あと1年あるから)には、もっと安いのが一般に出てたりして・・・
    悩むところだぁ。

  7. 248 匿名さん

    >247
    そんなには安くないんじゃないかなあ。案外社員価格だったりして。
    時が経つにつれ、必ず安くなる。今は辛抱ですね(^−^)

  8. 249 匿名さん

    日立はどうだかわかりませんが、社員価格でも驚くほどは安くないんですよ。
    ポイント還元を考慮すると量販店のほうが大抵安いです。

    入居時期には、新型が出ていないとも限らないですしね。
    ほんとうに驚くほど安くなっていれば、考えますが、
    そうでなければ、待ちですかね。

    ところで、根本的な話ですが、購入した場合、
    入居後に新居へ届くんですかね?
    いま、現住居に届けられても、引越しの荷物が増えてしまいますし。

  9. 250 匿名さん

    高くて驚いたりして。(アルアル

  10. 251 匿名さん

    それあり得る。

  11. 252 匿名さん

    某サイトのコラムにオール電化は
    シャワーの勢いが弱く、かったる
    い等の指摘がありました。
    ちょっと心配。

  12. 253 匿名さん

    >252
    >シャワーの勢いが弱く

    シャワーの勢いを決めるのは水圧なので、オール電化とは直接関係ないはず。
    エコキュートの貯湯タンクの耐圧が低いので、減圧弁の設定値が低くて勢いがないというのなら
    理解できますが、実際には高温のお湯を水と混合して適温のお湯にするので、圧力不足はちょっと
    考えにくいですね。

    コラムを書かれた方が体験された、特定の物件の問題ではないでしょうか。

  13. 254 匿名さん

    >249
    >日立はどうだかわかりませんが、社員価格でも驚くほどは安くないんですよ。
    >ポイント還元を考慮すると量販店のほうが大抵安いです。

    某メーカに勤めてますが、同様です。社販より間違いなくヨドバシカメラあたりが安いです。
    社販でお得なのは、デモ品を再生した物くらいで、それ以外は社販のメリットはありません。

  14. 255 匿名さん

    >252
    そりゃ、ガスと比較したら勝ち目はないでしょう。
    でも、ここ数年で技術は進歩しているからよくなっているはず。

  15. 256 匿名さん

    圧力の関係でガス24号給湯器より
    かったるいって書いてますね。
    住○い○ー○フ○ン。

  16. 257 匿名さん

    水圧が高すぎても、水の浪費になるだけなので、そんなに気にしなくてよいのではないでしょうか?
    今の住居は、かなり水圧が高いですが、全開で使うことはなく絞って使っていますよ。
    好みによっては、シャワーヘッドを交換して、勢いを強めることもできるのではないでしょうか?

  17. 258 匿名さん

    >252
    >256
    >圧力の関係でガス24号給湯器よりかったるいって書いてますね。

    元ネタ見てきました。
    正確に表現すると、オール電化だからではなく、貯湯式の給湯器に必然的に付帯される、減圧弁による
    問題ですね。「オール電化≒貯湯式給湯器」なので、あながち間違いな表現ではないですけど。

    1Kg/平方センチといえば、10m水柱相当です。屋上に貯水タンクのある古いマンションなら、最上階
    から2階下あたりの水圧に相当します。減圧弁を使わない、直接加圧式の給湯器のシャワーに比べれば、
    勢いに欠けるのは確かですね。
    現在すでに電気温水器(大半が貯湯式です)を使われている方であれば、ほぼ同じ条件になりますが。

  18. 259 匿名さん

    丸井が来年9月で閉店と他のスレッドに書いてありましたよ。

    ここを検討する理由に、買い物も便利とおもったからなのに
    丸井がなくなるならば、電車がとまったときは不便だけれど
    東戸塚の方がいいな。

  19. 260 匿名さん

    丸井はどうでもいいんだけど、現在のテナントは同じような形で残ってくれることを祈ります。丸井も規模縮小して残るかもしれないのですよね。(特に、食品売り場。赤ちゃん本舗。スタバ。)

  20. 261 匿名さん

    もう、戸塚駅周辺はだめっぽの予感。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸