分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台について

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-11-17 01:09:10

ミライテラスふじみ野上野台について情報をお願いします。
再開発プロジェクトで周辺環境も大きく変わりそうですね。
WEST街区のほうが駅に近いんですね、どちらがオススメでしょうか?

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-01-29 09:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミライテラスふじみ野上野台について

  1. 651 物件比較中さん

    建売もRES-P打ってるとこありましたね。
    どうせなら地盤はしっかりやってもらいたい。
    十数年後に歪み、傾きは勘弁だな。

  2. 652 匿名さん

    地盤の保証切れてから補強は最悪ですからね。
    やっときゃよかったってならないようにします。

  3. 653 物件比較中さん

    地盤改良ってはたしておいくら万円なのでしょう⁇

  4. 654 匿名さん

    団地の跡だから地盤はいいと思い込んでいましたが、軽いミサワでもRES-P工法の地盤改良とは驚きです。
    契約後の地盤調査で改良代は追加になる区画があるのは確実ですね。

  5. 655 匿名さん

    >652
    やっときゃよかったなんて事にはなりません。
    保証の関係もあるので、調査で低値が出れば強制的にさせられますよ。

    >653
    100~200は見ておく必要があります。

  6. 656 契約済みさん

    なんか自演の人がいますね

  7. 657 契約済みさん

    >653
    地盤改良までするの?ここなら安い転圧で大丈夫なレベルだと思うよ。
    うちの報告書みたけど殆ど問題ない。

  8. 658 物件比較中さん

    無知でした。まずは調査してもらうのですね。
    ありがとうございます。

  9. 659 匿名さん

    地盤は1mでも変わるので、隣地でも改良が必要だったりいらなかったりは良くありますね。
    建売でRESPしてるなら軟弱地盤の区画があったんでしょう。
    鉛が出て土入れ替えたり、上野台も無問題とはいきませんね。

  10. 660 匿名さん

    他のミサワの分譲地でも、改良が必要じゃない区画と必要な区画がありました。
    契約後に調査して改良が必要な場合150万と言われました。
    価格に反映させてもいいので調査、改良してから販売してくれれば・・・
    後でかかると言われると大きいですよね。

  11. 661 契約済みさん

    改良のやり方によって金額はかわってくるに、150万という金額はおかしいですね。最初から高額を言ってくるミサワは信用できませんね。

  12. 662 匿名さん

    661さん、そうなんですね。
    「もとは何だったかわからないがURがきちんと造成した強固な地盤である、一部区画で改良してるだけ」と営業は言っていましたが、もとはたんぼなので間違いなく改良が必要になる可能性が高いと思いました。

    上野台は地盤は悪くないでしょうが、昔の杜撰な工事で団地跡にいろんなものが埋まってたとも聞きますし、例えば同じ価格の隣り合った土地で、契約後に一方が要改良となるという事もあるんでしょうね。
    すでに調査済みで改良が必要だった方いらしたら情報お願いします。

  13. 663 ご近所さん

    上野台が田んぼですか?ちと考えにくいのでは。団地の前は弾薬工場でした。あえて、地盤のいい悪いがあるとすれば、団地時代にそこに建物が建っていて、解体によって基礎を掘り出したかどうか。掘り出せば、そこに外から土をいれないといけない。つまり、地盤が締まってないということ。昔の団地配置図を見てみるのもいいかも。

  14. 664 買い換え検討中

    >>663
    その通りですね。もともと台地で、水を引きづらいので田んぼは無いですね。昔の資料みても、低い土地の旧有料道路のあたりが一面田んぼです。

  15. 665 匿名さん

    上野台が昔 田んぼとは、なにを根拠におっしゃっているのでしょうか。

  16. 666 匿名さん

    上野台の話じゃないでしょ、他のミサワの分譲地って書いてあるじゃない

  17. 667 匿名

    いや、どー読んでも上野台の話しに読み取れる。

  18. 668 匿名さん

    660=662を書いた者です、紛らわしくてすみませんでした。
    660の内容にレス頂いた661さんに662でお返事したものです。
    662の前半はミサワの他の分譲地の話の続きで(有名な調整池のある街)上野台ではありません。

  19. 669 匿名さん

    そうですよね。上野台が田んぼと言ってますよね。変だなあ。

  20. 670 匿名さん

    660から662までのやり取りで他の分譲地の話だとわかるけど?

  21. 671 契約済みさん

    良く読まずに嫌味ネチネチ言ってる人がご近所になりませんように。

  22. 672 匿名さん

    自分の考えがしっかり伝えられないひとがご近所にならないといいな。

  23. 673 入居予定さん

    このスレレベル低いね。
    イヤミの言い合いは他ですればいいのに。

  24. 674 周辺住民さん

    昔の土地がどうだったかが話題となっているようなので、ご参考までに、国土地理院が発行している治水地形分類図をご案内します。

    http://mapps.gsi.go.jp/map-lib-api/contentsImageDisplay.do?specificati...

    左側の真ん中あたりが、上福岡駅周辺です。
    東武東上線のラインが見えるかと思います。
    凡例の文字が読みづらいですが、左の列の上から2番目(濃い茶色)は「台地」です。
    結構、大雑把な分類なので、微地形までは記録されていませんのでご注意願います。

  25. 675 契約済みさん

    昔の写真見ることができるなんて、面白いですねー。 リンクからじゃ見れなかったので直接サイトみてきました。
    http://mapps.gsi.go.jp/

  26. 676 匿名さん

    地図って見ていると飽きませんね。でも知識があまり無いので、昔はこうだったから今はこうだろうということまではわかりません。専門家の意見でも読まないと。関東平野はずいぶん変化してきたようですよね。すごいと思います。地名からでもどんな土地だったかがわかるらしいですけど、新しい地名になっていたりするので今ではわかりにくいかもしれませんね。

  27. 677 周辺住民さん

    リンクが切れちゃってて吸いませんでしたm(_ _)m
    675さん、ありがとうございました。

    ちなみに、見て欲しかった治水地形分類図ってのは、675さんのリンクから、住所検索して「富士見市東大久保」で表示された地図の状態で検索するとわかりやすいのですが、
    検索中の「分類」で、「主題図」だけをチェック状態にすると、作成・撮影年1977年の主題図が、「治水地形分類図-与野-1977」となっています。

  28. 678 匿名さん

    近藤、野村の分譲地との境の道には街路樹がないんですね。
    歩道側に出入り口のある家が多いからかな?

  29. 679 匿名さん

    どうもミライテラスは、密集した感じがします。近藤と野村は、これほどの密集した感じはないですね。これって、南北道路の近藤と野村、東西道路のミライテラスの違いでしょうか。勉強になります。

  30. 680 匿名

    結局、建て売りばかり。3社JVなんてするから、街並みに統一感もない。

  31. 681 匿名さん

    本当にせっかくのいい立地なのに街作りがお粗末でもったいないですね。
    建物が建つにつれ、統一感のないミニ戸建てがびっしりという感じになって来ました。
    建売も安っぽいし、門柱や植栽も安っぽい。
    とにかく1戸でも多くしたい道路配置と区画割です。
    ココロマチも見てる方多いと思いますがあちらは良く出来ていますよね。

  32. 682 匿名

    ココロマチは電柱の地中化は良いけれど、線路際というのが大きなマイナス。

  33. 683 匿名さん

    建売の並び見る限りまったく高級感がない
    あの安っぽい門柱はひどいな、しかも雑だし。

  34. 684 匿名さん

    中学校、あんなに近くにあるのに数年後に通う子は、葦原中学校なんですよ。買う人たちは知ってるんでしょうか。

  35. 685 契約済みさん

    >>684
    どういうことですか?どこからの情報をもとにはなしているのですか?

  36. 686 匿名さん

    葦原中学、遠すぎるでしょう。間違いじゃない。

  37. 687 契約済みさん

    ダイワハウスのお詫びが公式に出ていますね。要は、販売前だけど事前に契約しちゃってましたってことでしょ。
    ココ見てるひとはみんな知ってるわー。
    http://mirai-terrace.jp/house_project/index.php#txtOwabi

  38. 688 匿名さん

    子持ちの前からいる住人は知ってますよ。
    駅の反対から通ってる子もいるし。ふじみ野に中学校が3つしかないから、福岡中学校がいっぱいになると葦原中学校しかないんですよ。
    ヨーカドー周辺は今も葦原中学校ですよ。

  39. 689 匿名さん

    目の前にあるのに通えなかったらひどいですね。
    中学校側の土地の人はなおさら。
    市は何を考えてるんですかね。
    市役所の増築するより、中学校のキャパとか将来をもっと考えて欲しいですね。
    保育園も今年2つ廃園で来年また2つ廃園らしいですね。
    新聞に出てましたね。
    待機児童の受け皿として小さいの3つできるけど、結局廃園の子たちが移ったら待機児童解消されないね。新しく入る人は専業主婦の方じゃないと厳しいよ。
    まあ、稼ぎのいい人たちだから大丈夫ですかね。

  40. 690 匿名さん

    よくある事ですよ。学区問題。近隣の市でも、新築マンションのすぐ裏の評判の良いA小学校の学区と言われて買ったのに、子供が入学する時期が来たら道路向こうのB小学校になってしまったとか。この話も以前からの住人は当たり前のように知っていた話。
    あまりにも急激に子供が増え過ぎて行政の対応が追い付かないんでしょうね。

  41. 691 契約済みさん

    まぁ、私立いれとこうよ。

  42. 692 購入検討中さん

    >>689
    保育園というのは、両親共働きの子供が優先順位が一番高いんですけど。
    専業主婦の子供が、なぜ保育園に入れるの?

  43. 693 匿名さん

    母子家庭の方が優先順位高いですよ。
    専業主婦は保育園預けないんじゃないでしょうか?

  44. 694 匿名さん

    幼稚園に行ける専業主婦家庭が購入すれば保育園がいっぱいでも大丈夫、ということが書いてあると思う。

    中学に関しては私立に行けばいい。多分もっと遠いけど。

  45. 695 ご近所さん

    福岡中、むかーーしは1000人も生徒が居たようだし、
    自分たちが子どもの頃のような40人学級にして、
    先生を入れれば対応できたりするんじゃないの?

  46. 696 匿名さん

    しかし以前から読解力ない人が多すぎるでしょ、前から貴重な情報なのに勘違いしてくだらない揚げ足とるのが繰り返されてる。
    今回は694の言うように「保育園がいっぱいなので、預けないで済む専業主婦じゃないとここを買ってから厳しいのでは?」って意味でしょ。

    ここで文句言ったってどうしようもないんだから市役所に電話しましょう。
    営業マンもこういう事は伝えないとね。

  47. 697 匿名さん

    >687
    ダイワやっちゃっいましたね。
    ミサワは公にならずに済んだのかな?
    まさかミサワは本当に販売開始時までは土地を押さえる事は出来ずに、開始後に公平に申し込み出来る状況だったんでしょうか?

  48. 698 契約済みさん

    学区についてご質問はこちらへ。

    H26年度 学区割
    https://www.city.fujimino.saitama.jp/life/children/pdf/gakku-h26.pdf

    [問い合わせ先]
    教育委員会学校教育課学務係(電話番号:049-220-2084 直通)
    E-mail:gakumu@city.fujimino.saitama.jp

    勝手ながら個人的には、福岡中へいけるんじゃないかと思うんだけど。
    大規模のOHANA、近藤、野村あるし、さすがに他へ通学させるのはやらないと思う。
    と希望を言ってみた。

  49. 699 匿名さん

    また、デマかよ。田んぼの次が学区か。いいとこついてくるなあ。

  50. 700 購入検討中さん

    >>696
    なるほど、
    「新しく入る人は専業主婦の方じゃないと厳しいよ。 」の「新しく入る」とは、
    「この地域」に新しく入る人という意味ですね。

    てっきり「保育園」に新しく入るととらえてしまいました。

    れいしつ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸