旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 2 匿名さん

    内覧会のお知らせ来ましたね。
    一時間位との事ですが、チェックシートを渡した後は、制限なく居てもいいのでしょうか?
    メジャーで測って家具が置けるか確認したり、カーテン柄を決定したり・・・
    と時間がかかると思うのですが。

  2. 3 匿名さん

    >2さん
    (本当にお気遣いありがとうございます)
    本当ですか?うちはまだ届いていません。差し支えなければ、大体の時期を
    教えていただけますか?階数によって分かれていますか?

  3. 4 匿名さん

    内覧会、傷をチェックしたり、クロスの張り方をチェックしたり、素人には
    難しそうですよね〜。専門家が見ると、30箇所くらいあったりするらしいと
    聞きました。どうしましょう?

  4. 5 匿名さん

    私も、あらたにこちらにレスすることにします!皆さんあらためてヨロシク!!

    確かに、内覧そのものは1時間程度と指定ありますが
    カーテンなどの採寸はその後で構わないと記載されていたような気がします
    手もとで資料を見ないでレスしてスイマセン。
    際限なくは部屋にはいられないと思うのですが、営業なりに聞かれた方がいいですね。

  5. 6 02

    うちの内覧会は10月9日〈日曜)でした。
    自分の部屋の事しか、記載されてませんでした。
    違う日の方も、いらっしゃいますか?
    見る時間も、部屋によって違うのでしょうね。
    太陽であまりに部屋が明るくても、クロスの筋と分からなそうな気がします。
    ダウンライトの明かりは、もう点くのでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    内覧会の通知、もう来てますか?
    うちには今日はまだ来てなかったですけど、いつからですか?

  7. 8 匿名さん

    まだ通知が届いてない方は、上層階の方では?(羨まし〜〜)
    うちは中層階なので、今日届きました。
    みなさん、内覧同行業者を頼まれますか?
    自分でチェックする場合、どんな箇所に気をつけたらいいのでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    やはり素人チェックはまずいですかね?
    どこが重要なチェックポイントなのか、プロとは視点が違うんでしょうね。
    業者に同行依頼するとどのくらいの金額がかかるんでしょう?

  9. 10 匿名さん

    5〜7万はするのでは?
    依頼するプロにも当たりはずれがあるらしいので、
    出来れば自分たちでチェックしたいと思ってますが・・
    信頼できる建設業者ですし。
    考えが甘いでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    業者に頼むとそんなにかかるんですか!でも他のスレで見たら、床の傾きを
    直してもらったなんていうのもあって、素人には到底無理だ(@@)と思いました。
    >8ばんさん
    うちも中層階ですがまだ届いてませんよ〜。田舎だからかな〜(苦笑)

  11. 12 匿名さん

    内覧同行で検索してみたら、結構引っかかってきました。
    チェック項目は100以上あるみたいですね。
    5万円がひとつの基準みたいです。

  12. 13 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きますが、内覧会に使えそうな
    チェック項目のテンプレートが付いている
    サイトを見付けました。
    下記がアドレスですので、参考にして下さい。
    場所別に別れていますので分かり易いかと思います。

    http://www.6members.com/contents232.html

  13. 14 匿名さん

    >13さん
    役立ちそうなサイトを紹介して下さり、有難うございます!
    何とか自分たちだけで内覧しようかな・・・と思いますが。
    実際こんなにチェックしてたら、一時間ではとても無理ですよね(;_;)
    みなさん、どの程度しっかりチェックしますか?

  14. 15 匿名さん

    13さんに紹介していただいたチェック項目を元に、うちも自力でいこうかと
    考えています。でも、2時間くらいはかかってしまいそうですよね・・・。
    真冬でなくてよかったかな?

    あと2週間で入居説明会ですね!楽しみです!
    インテリアの相談会、みなさんはいらっしゃいますか?

  15. 16 匿名さん

    入居説明会って全員出席しなくてはならないものでしょうか?
    長期出張中で、家の郵便物をここ1ヶ月ほど見てなくて、
    ここで情報収集してます。
    入居説明会とか内覧会とかいう文字が出てきてるので、
    ドキドキしてます。

  16. 17 匿名さん

    16さん、
    電話で担当者に相談されてみては?
    海外出張中でしょうか・・いいですね!

  17. 18 匿名さん

    内覧会の日程を担当の方に直接確認したところ、10月末日と言われました。
    この日付ですと二度目の内覧会は11月ですので入居までギリギリのスケジュールになりますね。
    何も問題が無ければよいのですが、ちょっと心配です。

  18. 19 匿名さん

    やはり戸数が多いので何回かに分けるんですね。
    ちなみに今日も案内は来ませんでした。

    内覧会、最初にダメ出しをして、2回目にチェック、という感じなんですか?
    新築マンションは初めてなのでわからないことだらけです。(*_*)

  19. 20 匿名さん

    オプションの、キッチン木製仕切りトレイが一枚約2万って、少し高い気がします。
    他でぴったりサイズはみつからないので、仕方ないでしょうか・・・
    引出内ゴミ箱は、どう考えても高すぎますよね?

  20. 21 匿名さん

    >19さん
    情報を集める限り、どんなデベで施工した物件でも何かしらの不具合はあるようです。
    二度の内覧会は不具合の修繕をチェックするためだとすれば、その不具合の内容によってはそれなりの時間が掛かると思います。
    ここは設計事務所をPRの一つにしているので、購入者が吃驚するような不具合はないと信じていますけど。
    正直なところ、専門業者に依頼するかどうか未だに迷っています。

  21. 22 匿名さん

    >20さん
    そうですよね。わたしは全体の統一感にこだわっているので、引き出し内ゴミ箱と内装同柄冷蔵庫はオーダーする予定ですが、
    ぼったくりもいいところですよね。特にゴミ箱に関しては、オプションと思っていたのですが、実質リフォームのようですね。
    窓のフィルムも異常なまでの高額オプションですよね。
    ところで、現地モデルルームで気付いたのですが、トイレのウォシュレットの配管が真横からむき出しで、とっても見た目が悪いと思ったのですが、
    あれは改善する手立ては無いものでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    >21さん
    19です。ありがとうございます。
    別の用件で担当さんにお聞きしたところ、うちは内覧会は10月中旬でした。
    21さんのおっしゃるとおり、施工業者と施工管理会社が違いいろんな会社の目が入っているので、
    突拍子もないミスはないと信じて、業者に頼まず自分の目で確かめたいと思います。

    ソファも見積もりを出してもらいました。
    どうねばっても10%↓だということなので、同じ型番でデパートの外商に頼んでしまいました(苦笑)

  23. 24 匿名さん

    >20さん、22さん
    オプションは高い!!本当にそう思います。
    フィルムなんて、原価は2,3万でしょうね。
    でも、自分じゃ貼れないし・・・
    冷蔵庫も同じテイストなんて、素敵でしょうね〜(うっとり)
    うらやましいです。

  24. 25 匿名さん

    網戸はどうされますか?
    虫が来ない階だとしても、ベランダの埃などは入ってくるので必要でしょうか・・
    プリーツやロール網戸なら初めから付いてたら嬉しいですけど、そうはいかないみたいですね。
    外部業者だと、どこに頼むのがいいのでしょう??

  25. 26 匿名さん

    東京建物テクノビルドのリフォーム依頼受付用紙の選択項目に、
    「網戸を発注したい」という項目がありましたよ。
    2,3ヶ月前に送られてきましたが、入居してから、
    様子をみて発注しようかな〜と思ってます。

  26. 27 追伸

    東京建物テクノビルドのリフォーム依頼受付用紙が
    送られてきたのは、8月5日前後でした。
    ちょうどこの掲示板で網戸の話題が出ていた時なので、
    タイムリーだな、と思った記憶があります。
    今月はじめの出来事を数ヶ月前と思ってしまうというのは、
    仕事のしすぎかも(^^; 時間の感覚狂ってる、まずい。
    この分だと入居まであっという間ですね。

  27. 28 25

    26さん、情報ありがとうございます。
    うちは、第2回のオプション会は行かない予定ですが、
    行かれる方のほうが多いのでしょうか。
    内容は同じですよね?

  28. 29 匿名さん

    オプション会、行くつもりです。前回まったく見なかったカーテンが、やはり
    必要(&大切)だということがわかったので見てこようと思っています。

    9月は立て続けにいろいろあって、楽しみとドキドキがいっぱいです。

  29. 30 匿名さん

    ところで、高輪台の駅(構内とか)ってどんな感じですか?
    今まで都営浅草線って縁がなくて...
    南北線はとても綺麗だったのですが、やっぱり朝あの坂を
    上って通勤は大変かな〜と思いまして。
    都営浅草線情報お待ちしております。

  30. 31 匿名さん

    地下水多いから、駅構内はあんまり綺麗じゃないですよ

  31. 32 匿名さん

    ありがとうございます。
    泉岳寺で乗り換えないといけない電車が多いみたいですが、
    乗り換えは同じホームですか?結構混むんですか?

  32. 33 匿名さん

    そうですね。確かに古さは否めませんね。
    でも、ホームのアーチ型の間仕切りなどは私は好きです。
    それに高輪台で乗降りする乗客は、昔からの山の手の東京人という感じがして
    ホッとします。JRにはないゆったりとした空気は他にはない風情ですね。
    まあ時間帯にもよるのかも知れませんが。

  33. 34 匿名さん

    高輪台の駅、一度利用してみましたが、地味で少し暗い印象を受けました。
    南北線がとても綺麗なので、比べるとどうしても・・
    でも、東銀座や日本橋行くのに便利ですよね。

    白金台駅までの道はカーブだし、歩いていて割りと楽しいですが、
    高輪台や白金高輪駅まではまっすぐな単調な道で、お店も少ないので、
    遠く感じてしまいます。

  34. 35 匿名さん

    ありがとうございます。高輪台を利用すれば、
    桜田通り沿いではありますが、広い一本道を歩いて帰ってこられるのは
    嬉しいですよね。9月は説明会やらオプションやらで皆さん忙しいでしょう
    から、その後にでも是非周辺の情報交換させていただきたいです。

  35. 36 匿名さん

    34さん、
    白金台までの坂道って歩けました??
    車でしか通っていないのですが、体力に自信がなく、
    「ああ、上りキツいかなぁ」って。
    キッシュアンドタルトがあったり、小学校や八芳園の前を
    通ったり、下ってくる分にはハッピーなんですよね・・・

  36. 37 34

    なるほど・・・白金台〜マンション行きコースしか歩いてませんでした。
    逆の上りはきついのかもしれませんね。(。。);

    五反田まで、タクシー基本料金で行けたので、JR利用する時たすかります。

  37. 38 匿名さん

    キッシュアンドタルトって色々雑誌などで見かけますね!
    品川も五反田も近いですけど、徒歩圏で行きつけのお店
    とか出来たら嬉しいです。みんなで情報交換しませんか?
    ネットで調べても都ホテルとか、新高輪プリンスとか、
    ホテルのお店ばかり出てきてしまいます。
    路面店(食事!)の情報とかあったら教えてください!

  38. 39 匿名さん

    はじめまして。1年ほど前に品川のモデルルームを見学し、即決してしまった者です。
    狭い部屋ですけどね。
    あれから早1年が過ぎ、入居まであと数ヶ月ですね。
    マンション近辺を何度か散歩しましたが、近くにお店は少ないようでちょっと寂しいですね。
    大学が隣接しているのにちょっと不思議なくらいです。
    高輪台の駅のそばにイタリア料理屋がありましたよ。
    引越ししたら一度行って見ようと思っています。
    品川、五反田、プラチナストリートあたりまで足を延ばせばいいのでしょうが・・・


  39. 40 匿名さん

    そうですね!少しずつお店が出来たりすることを期待!
    ちなみにプラチナ通りには詳しいのですが、坂を下った
    恵比寿三丁目側にはそれなりに美味しいお店もあるのに
    対し、実は目黒通り近くには利庵という蕎麦屋程度しか
    ありません。意外ですけどね。
    お隣のシティタワーも出来て間もないですし、二本榎通り
    沿いあたりにいいお店出来ないかな〜?

  40. 41 匿名さん

    39さん、はじめまして。よろしくお願いします。

    ところで、100円パーキングの場所をご存知でしたら、みなさん教えて
    いただけませんか?駐車場が外れた場合、利用せざるをえなくなるので・・・
    私が把握しているのは、CT高輪の隣と、白金方面に歩道橋わたってすぐの
    左側ですが・・・空き具合はいかがですか?

  41. 42 匿名さん

    CT高輪隣のコインパーキングは月極契約もできるそうですが、1ヶ月6万円程度でした。
    高いのでマンション内で決まるよう祈るしかないです。

  42. 43 匿名さん

    >42さん
    ありがとうございます。やはりお高いんですね・・・
    ほんと、どこでも良いので当たって欲しいです〜(;;)

  43. 44 匿名さん

    実際どれくらいの確率になるんでしょうか・・・?
    70%が85%くらいになればいいですけど・・・
    まだ未販売の部屋もありますからね〜。
    とにかくみんながハッピーになりますように。m(__)m

  44. 45 匿名さん

    age

  45. 46 匿名さん

    ペットは、どの位の方が飼われるんでしょう。
    入居何年かしたら犬を飼いたいと思ってるのですが、
    マンションで飼った経験がないので心配です。
    サークル内にいさせるのでしょうか?
    鳴き声は周りの部屋に聞こえないのでしょうか?
    マンションで育てた経験のある方、教えてください。

  46. 47 匿名さん

    小型犬・・・という事ですよね?
    私もマンションでの飼育経験はありませんが、友人はマンションでチワワを
    飼っています。普段はサークルに入っています。
    外出の際は、犬のために冷房を付けていくのよ、とぼやいていました(笑)

  47. 48 匿名さん

    少なくとも販売初期の営業担当者は駐車場抽選確率について、「大丈夫ですよ」と言って何も
    話さなかったですね。90平米以上のマンションには100%確率というのは後で知ったこと。
    85平米以下は70%、50平米台ではなんと10%。最初からそれが判っていれば、あと
    数平米広い部屋を買っていたはずです。ここの営業担当者(すでに異動で居ない)にごまかされ
    ましたね。それと、高級、高級・・と言っても最寄駅から6分以上(白金タワーは駅1分)で
    車は必需品です。あの坂の多い地区では。しかも駐車場は全般にサイズの小さいのが多く
    たったの330数台分。「高級マンション」がうたい文句でもそういった面を見れば中級以下の
    マンションです。基本的なインフラともいえる駐車場だけ見ても本当に余裕が無くて貧しい。
    値段は高くてもそういうところで手を抜いている・・・このマンションがまだ完売できない
    最大の理由の一つでしょうね。億ション買って、歩いて10分のところにある駐車場を借りますか?

  48. 49 匿名さん

    う〜ん、でもあの場所で戸数分の駐車場を用意するのは、不可能のような
    気もしますが。当たってほしいとは思ってますけど。
    実際、当たっても辞退される方もいるでしょうし、まだここで議論する段階には
    ないと思います。
    48さんは、購入されたわけですよね?

  49. 50 46

    47さん、ありがとうございます。
    ペットを飼うとしたら、責任持ってマナー良く暮らしていかなければならないので、
    しつけの本を買って、しっかり勉強しようと思います。
    以前一軒家で好き放題させてた犬は、甘やかしすぎてダメダメ犬に育ってしまいましたので・・
           ⌒
        ( . ” (●)
          ‾ ) (    僕がボス!
          ∩(.U)
         ゝ ─┘ヽ

  50. 51 匿名さん

    47です。
    あ、うちもそうです〜(笑)家の中じゅう、食料を求めてウロウロして
    してました。芸は何も覚えないし。
    ペットに関しては、嫌いな方もいるという事、泣き声、散歩、光熱費、
    いろいろ考慮して様子見の方がいいかな?と思っています。
    なにより、新築のお部屋ですものね!(笑)

  51. 52 匿名さん

    鳴き声、でした。すみません。

  52. 53 匿名さん

    49さん
    48です。購入当時駐車場場について「駐車場は大丈夫ですよ」と営業に
    説得?されて、購入しました。

  53. 54 匿名さん

    犬がマンションに住みますと、犬独特の臭いが染み付きますよ。
    犬を嫌いな人もいることを忘れないでくださいね。

  54. 55 匿名さん

    それより、公開空き地でペットを散歩させることで、
    尿の臭いが漂わないかが心配です。
    外部から散歩にみえる方も大勢いたら・・と考えると。
    特に猫の尿は、強烈な臭いですよね。
    この公開空き地は、動物持ち込み禁止には出来ないのですよね?

  55. 56 匿名さん

    公開空地に糞尿をさせたりするなんて、
    我がマンションおよび高輪としての民度が試されるようなものではないでしょうか。
    犬は特に、排尿する場所は自分の縄張りとしての印のようなものですから、
    飼われる方は、躾をしていただきたいと思います。
    ましてこのマンション内では必ず抱いて部屋を行き来することが義務付けられている
    と聞いています。
    こちらは子供がいますので犬猫が喜び飛びかかってきたりすることがないよう、
    お願いですから犬猫の躾は是非ともお願いいたします。
    神経質とは思わず、飼い主様(ご予定の方も)にどうかこの思いが届いてくれますように。

  56. 57 匿名さん
  57. 58 匿名さん

    >48さん
    49です。
    うちは購入が遅かったので、もちろん駐車場のパーセンテージが出ていました。
    第1期に購入された方は、いろいろ選べてうらやましいなあ、もっと早くに
    知っていればなあと思っていました。
    早くに購入された方のご苦労もあったんですね、失礼しました。

    たしかに、契約直前のプッシュは、かなりのものがありましたよね。
    もし駐車場の件で納得いかない部分があるのでしたら、やはり担当の
    方にはっきり伝えた方が良いと思います。
    ここは購入者でないろんな方もご覧になる場所ですし、いろんな
    意見をお持ちの方がいらっしゃいますから。

    希望の方、無事当たるといいですね。

  58. 59 匿名さん

    >38さんへ

    もう1つ追加です。これで地域情報検索してみてはどうでしょう?
    http://www.enjoytokyo.jp/OD005Station.html?COMMON_ID=105006&AREA_L...

  59. 60 匿名さん

    高輪在住人、集まれ、というサイトに、
    高輪周辺は自分の犬猫の糞を始末しないで
    散歩させる人がすごく多いという話題が出てました。
    公開空地は動物禁止が望ましいような・・

  60. 61 匿名さん

    >42さん
    近隣の契約駐車場って6万もするんですか!?それが白金〜高輪の相場なんですか?恐ろしい限りです・・。
    今の駐車場は屋根付きで4.5万ですけど、青空駐車場でそれはひどいですね。駐車場当選できるように祈るしかないですね。
    高級物件で駅からやや離れているだけに、車の所有率は高いんでしょうね。
    駅からの便がが良ければ、かえって駐車場代の方がかさむので駐車場の空いてるようなマンションもありますけど。

  61. 62 匿名さん

    はじめまして。。。
    昨年の1月末に契約した者です。
    駐車場の件、
    自分の場合、資料請求の段階から「駐車場は絶対条件」と明示ました。
    担当の営業さんも、駐車場のパーセントを明示してくれました。
    で、今回契約した部屋に決めました。
    営業さんも色んな人がいるのですね。

  62. 63 匿名さん

    うちも初めのほうに購入しましたが、きちんと部屋タイプ別の駐車場の確率を
    説明されましたよ。
    もし48さんがきちんと聞かされなかったとしたら、
    問題があったのはその担当者で、このマンション自体にはないと思います。
    都心のマンションでこの駐車場の割合は、特に少なくないのでは?
    車を所有されない方も結構みえるでしょうし。
    駐車場供給過多で余ったままになったら、それも問題だと思います。

  63. 64 匿名さん

    >57さん、59さん
    私は38さんではありませんが、素敵なサイトを紹介してくださって
    ありがとうございます!
    さっそくお気に入りに登録しましたよ!

  64. 65 匿名さん

    仕方ない話しですけど、地下3階で全戸駐車場確定 + ゲスト駐車場と高齢者用の平置き駐車場がもう少し確保されれば理想でしたね。

  65. 66 匿名さん

    駐車場に関しては、皆さんにHappyな結果になるといいですね(^^)

  66. 67 匿名さん

    >64さん
    57=59です。喜んでもらえて良かったです(^-^)

  67. 68 匿名さん

    そうですね。それなら理想的ですよね!無事当選するように祈っています。

    私は契約したと同時に担当の方が替わりました。
    契約が遅かったため融資のタイムリミットもあり、ちょっとゴタゴタした
    事もありましたが、新しい担当の方がとても機転の利く方で、
    今はすべて信頼していろいろお願いしています。
    モデルルームに行きお話するのが楽しみなんです。
    納得できないことは、きちんと伝えた上での信頼関係だと思っています。

  68. 69 38

    57(59)様ありがとうございます!
    今からゆっくり見てみます!

  69. 70 匿名さん

    <入居説明会>
    には私もいけないので変更してもらいました。
    私も主人も基本お休みがないので仕事のスケジュールを調整しないと
    無理なので、その都度営業の方に相談しています。

    <お店>
    今白金に住んでいますが、プラチナ通りから少し脇に反れたところに隠れ家
    みたいなお店があったり、看板の出ていないお店など
    自分で探すのも楽しいですよ☆
    私も主人もこれが趣味みたいなもので
    時間が取れたら2人で探して入ってみます。
    キッシュアンドタルトはお店は狭いし、前は道路なのですが
    日曜日は車も少ないのでゆっくりランチができます!
    でもお入居したら、テイクアウトにして
    お花と音楽に囲まれてソファーでのんびりと食べたいな〜〜って思っています。


  70. 71 匿名さん

    駐車場について。自分も抽選待ちですが、意外と車を持たない方も
    多いのではないかな、と思いますよ。特に首都圏は交通網が発達し
    ていますからね。高輪ザレジデンスは全戸数に対しての駐車場の数
    は多い方かな、と思います。現在住んでいる23区内のタワーマンション
    の駐車場も余ってますから!だからなるべく楽しいことばかり考える
    ようにします!
    http://www.aira.or.jp/data/data.html
    それから、ペットについては、入居してからみんなで自主的にルール
    を決めたいですね。糞尿についても、少なくとも「大」については
    スコップと袋でちゃんと処理するのは日本全国共通のルールとして
    定着していると思いますし、「小」については雨風のもと土に還る
    のかな、と思います。あ、ただ、地下駐車場内の「小」は厳禁ですよ〜!

  71. 72 匿名さん

    高輪ザレジデンスに入居される方々は
    それなりにプライド持ってここを選ばれたことと思います
    ご自分の勝手な振る舞いでモラルの低下に繋がる事はなさらないでしょう
    ご近所の皆さんも、どんな人達が入居するのか、よーく見てますよ・・・・・
    ぜひともいいご近所づきあいできるマナーを大切にいたしましょうね

  72. 73 匿名さん

    「糞尿についても、少なくとも「大」については
    スコップと袋でちゃんと処理するのは日本全国共通のルールとして
    定着していると思いますし」

    滅茶苦茶甘いお考えかと。

    一応高級住宅街といわれている一戸建てに住んだ経験も
    ありますが、すぐそばに公園があったせいか、
    早朝に犬の散歩をさせる人が多く、最悪なのは、
    人の家の門や塀の前でも、犬に「大」をさせて、
    始末しないで立ち去っていく飼い主がいました。
    朝、門の前を掃こうとして、「ほかほか」のを見て、
    げんなりしてしまったことが何回もあります。

    お庭にはマンション以外の人も入れるので、
    様々な人が出入りすると思います。
    同じマンションに住んでいる人で
    そんなことする人はいないとは思いますけどね。

    まっここで杞憂しても仕方ないですが、
    おそらく糞の問題は出てくると思いますよー。


  73. 74 匿名さん

    駐車場の件ですが、先日A,B区分(100%区分)の抽選会に立ち会ってきました。
    駐車場を希望されない契約者が多かったような気がします。

  74. 75 71

    そうですか…今住んでいるマンション(港区)ではそんなこと
    全く無かったもので…。
    でも、時にはマンション内で掲示板に注意書きしてもらったり
    管理スタッフにもお手伝いしてもらったりして、自分たちで
    マンションの品位を維持していきたいですね。
    マンション内で住民同士会釈したり、常に周辺もきれいだったり、
    そんな、当たり前の状態が常に維持される素敵な住まいであって
    欲しいです。まあ、そういう常識が分かる方が大多数だと思われ
    るマンションだと思ったのも購入のポイントでしたから、うん、
    まあ杞憂に終わるでしょう!

  75. 76 匿名さん

    >74さん
    心強い情報です!

  76. 77 匿名さん

    小学生ぐらいの子供がいるなら
    立ち放尿放屁等もあると思います

  77. 78 匿名さん

    >77 さん
    限られた場所でお願いしたいですね。
      じょーだん ですが。
    犬を好きで飼われている方はマナーを守ってくれると思いますが、
    それ以外の家族の方が仕方なく犬の散歩をしているとマナーも守ってくれないんじゃないかと
    心配です。 公開空地のルール作りも必要でしょうね。
    余談ですが、このあいだ久しぶりにパチンコに行ったんですよ。
    月光仮面なんて言う台があって時間つぶしにやって見ました。
    結構風刺が効いてて面白かったです。
    犬の糞を片付けないお姉さんに対しては・・・
    そんな対処をしたいですね。

  78. 79 匿名さん

    すみません、過去話題にのぼっていたら申し訳ないのですが、ここの土地は
    かつて墓地だったというのは本当ですか?

    私はそういうのが苦手なので、最近知人から聞いてショックを受けてます。
    ちゃんと調べなかったのが悪いのですが。

    いつ頃まで墓地だったか詳しくご存じの方はいらっしゃいますか?

  79. 80 匿名さん

    79番さん墓地というのは随分昔昔そうだったかも知れませんが数十年前は明治学院大学のグラウンドでしたから心配なさらないで下さい。もう少し詳しく調べて又書き込みます。

  80. 81 匿名さん

    あのあたりはお寺が沢山ありますね。多分お寺があったんではないでしょうか。すると庭園になるところに墓地があったかもしれませんが住居棟ではないし私は地盤など新興住宅地よりずっと安心だと思います。
    入居を楽しみにしている私!79番さん安心して入居を楽しみにしましょう!!


  81. 82 匿名さん

    駐車場ですが私も是非当選したいと思っている一人です。74番さんがおっしゃるように申し込まない方が多ければ下層階にまわってくるので有り難いのですが売れてない物件は売主が押えることになってますから・・・私が聞いた情報ですと10戸ぐらい申し込まないお部屋があったと聞いています。
    下層階は確立50%?現在唯一の心配事です。


  82. 83 匿名さん

    48さんお尋ねします。
    駐車場100%の上層階を購入されたのですか?

  83. 84 匿名さん

    48さんお尋ねします。
    駐車場100%の上層階を購入されたのですか?
    二重投稿駄目ってどういう事?

  84. 85 匿名さん

    84ですが2行書いて実行したらエラーが出たので二重投稿・・そしたらOKになっちゃいました。私、掲示板投稿余りよくわからないので二重投稿はそういう意味です。

  85. 86 匿名さん

    84ですが2行書いて実行したらエラーが出たので二重投稿・・そしたらOKになっちゃいました。私、掲示板投稿余りよくわからないので二重投稿はそういう意味です。あら又エラーだ!!

  86. 87 匿名さん

    営業マンは「墓地ではありません」と堂々と嘘をついてましたが、
    お庭は墓地だったそうですヨ。
    でもそのあとグラウンドになってますしね。
    数代前(100年以上前?)の墓地は、評価に全く影響しない、
    とプロの査定士さんにも言われました。
    まして住居のところではなく、庭園のところですからね。
    私はまったく気にしてませ〜ん。
    高層タワーによくある転落事故者が出ないことを祈るのみ!

  87. 88 匿名さん

    ご先祖様を敬う江戸時代の頃の人達の知恵で、
    高台の地盤の良いところにお寺や墓地を作る、
    というのがあったそうです。
    まわりにお寺が多いのは、それだけ土地が良い、
    ということだと納得しましょう。

  88. 89 匿名さん

    >82
    売れてない物件の駐車場はまわってこないのですか?
    でも90平米超で申し込みがなかった分はC〜F区分に比率に応じて
    まわってくるみたいですよ。10戸分だと、例えばC区分に7つまわって
    きて、151/206(73%)、で概算でAB区分の申し込み率92%をそのまま
    使えば151/189(80%)って感じですかね〜。
    机上の空論ではありますが、まあ、少しでも安心したいですね〜。

  89. 90 匿名さん

    100%区分の方も、希望のところがかち合ってしまったら、もちろん
    抽選だったんですよね?
    レジデンスの駐車場も決してお安くはないので、私は選んで○をつけて
    出したんですが、長谷工からとりあえず車が入るところは全部○した
    ほうがいいのでは?と連絡をいただき慌てて追加しました。
    絶対必要というわけではないので、高額のところが当たってしまったら
    たぶん辞退します(^^;)

  90. 91 匿名さん

    >>90
    私も全部に順位つけて(50位くらいまで)出しました(^_^;)
    でも、なんかあの希望順位とかってよく分からないですね〜
    結局抽選の確率は変わらないみたいですから・・・
    もしも50000円以上の場所にキャンセルとか出ればまた抽選
    なんですかね〜うーん難しい・・・
    とにかくみんながハッピーになれますように!

  91. 92 匿名さん

    >91さん
    わ、すごーい!50位ですか!私も30弱だったように記憶していて、
    それでも多いと思っていたんですが(笑)
    抽選する方はたいへんだなー、とか。
    大きさはどこでもOKだったんですが、重さで入れられない場所があって、
    うーん、残念!という感じでした。
    バンパーからホイールの中心までの長さなんて聞かれてもわからなくて、
    車屋さんに電話で聞いたりしました。(メジャーで実測してくれました笑)

  92. 93 匿名さん

    40年以上前まで、庭園部分の大半は上行寺というお寺さんでした。
    お寺さんが廃業?した跡地を明治学院さんが購入されました。
    詳しい経緯や年月などは知りませんが。。。

    住居等が建っている場所は町屋でしたのでご安心して頂いて良いかと
    思います。

    江戸時代とかの地図を見ても、ちゃんと二本榎通りも上行寺さんも
    乗っています。
    契約時だかに貰った白くて厚い本にも小さくですが地図が載っていた
    かと記憶しています。(別の資料かもしれませんが)
    但し、現地の印が微妙にズレていますが。。。

    また、基礎工事を始める前に港区かどこかが主体となって発掘調査を
    していた筈です。
    詳しい事(昔々の事)がお知りになりたければ、取りあえず港区の教育
    委員会とかにお尋ねになると良いのでは。。。

    ただ、お墓とか、お骨とか気にしていたら昔からの土地には住めない
    ですよね。。。

  93. 94 82です

    上層階の100%のところは売主がおさえるという意味です。わかりずらくてすみませんでした。
    抽選の階数で未販売のところは売主が代理で抽選に参加するという事です。

    自分勝手かも知れませんが抽選日までに契約してない人の分(未販売分)は契約済みの私達に権利をくれても良いのでは?
    そんなマンションもありますから。

  94. 95 91

    そうですよね〜、でも駐車場の有無で未販売分の売れ行きも違うんでしょうね…
    ちなみに>>91さん、重さでアウトっていう車もあるのですか??
    知らずに50位くらいまでやっちゃいました〜(^_^;)
    RV車とかでは高さで引っかかるものあるでしょうね。
    そんなことを気にしながら抽選、しかも当たっても毎月5万…
    港区は辛いですね〜

  95. 96 91

    >>92さん、の間違いでした〜

  96. 97 匿名さん

    私は絶対に駐車場は必要なんです。
    マンションを捜す時にそれが条件でした。でも良い物件は見つからずここに決めたんですが上層階の100%のところは予算的に無理でした。その時営業の方は申し込まない人もいるので多分大丈夫でしょうと言ってましたので購入した次第です。
    当たらなかったら手付金放棄しても他を捜さないと・・・それ位必要としています。当たった方が放棄するなら400万でその権利を譲ってもらいたいですがそんな仕組みではないんでしょうね。

  97. 98 匿名さん

    上行寺の発掘調査報告がありますので、以下を参照下さい。
    今、上行寺は神奈川県伊勢原市に移転しています。

    http://ao.jpn.org/edo/cyber/2002/edk86.pdf

  98. 99 匿名さん

    お寺や墓地を気にするよりも
    東京の歴史からして関東大震災や戦時中に現在の新しい埋立て地以外は
    ほとんど人が亡くなっている地域らしいですよ
    これは東京江戸博物館(両国)で焼域図で見ました
    はじめて見たときには胸が痛くなるほど驚きましたね〜

    それからして、墓地などは敢えて避けて弾下されているので
    ここは逆に変な気味悪さはないナと感じられます

    だからあまり気にしないで大らかに過ごしませんか?

  99. 100 匿名さん

    >>99さん
    おっしゃる通りですよ!
    100-500年なんて遡ればどこでどなたが亡くなったかなんて分かりません。
    お墓に入った方は、子孫に手厚く葬られて幸せに成仏されてるんです。
    そういう日本の歴史を築いた方々に見守られてむしろ幸せです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸