マンションなんでも質問「マンションの中でのお付き合いってありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの中でのお付き合いってありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
リンゴ [更新日時] 2007-10-29 14:02:00

来年分譲マンションに入居予定なのですが、住民どうしのお付き合いってあるのでしょうか・・一応子供がいるので、子供を通しておつきあいできる人がいたらいいなーと思ってるのですが・・・。

[スレ作成日時]2007-09-23 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの中でのお付き合いってありますか?

  1. 82 840

    80の匿名はんこそ、粘着ですね。
    あなたこそ暗いですよ。
    私は昨日ここ初めて覗きましたので56さんでは無いです。
    56さん、誤解されてしまい申し訳ありません。何を書いても下らない誤解を招くようなのでこれで最後にしますね。

  2. 83 匿名さん

    で、本題に戻るわけだが、マンションだからといって特別
    難しく考える必要ないのでは?
    戸建てでもマンションでも変わりない。
    すれ違ったら挨拶する。なにか頂いたら、お返しをする。
    たわいもない会話をするうちに共通の話題などがあれば少しずつ自然と親密になっていく。
    子供が同年代だと共通の話題が生まれやすいので親しくなりやすい。

    特にマンションだからといって構えることはないと思うのですが。

  3. 84 匿名さん

    子供が授からないからとか、独居老人とか、独身女性とか、孤独の埋め合わせにペットを飼ってる人の中には、時々おかしい人がいるからね。
    56はそのたぐい。

  4. 85 匿名さん

    子供が同年代の人がいるのは心強いけど、いざ親しくなったら、このスレにも沸いているような偏見の持ち主みたいな人だったら怖いです。
    だから、急がずに
    >たわいもない会話をするうちに共通の話題などがあれば少しずつ自然と親密になっていく
    こんな感じが正解だと思います。
    住居となると、学生時代と違って、嫌な人とはクラス替えでさよなら〜なんて簡単にいかないわけですから、慎重にした方が良いですね。
    ちょっと離れた場所に友達作るくらいがちょうどいいと思います。

  5. 86 匿名さん

    >>84

    しつこすぎる。もうやめなよ。あんた、おかしいよ。

  6. 87 匿名さん

    >84
    ほんと。考え方が**じみてる。

  7. 88 匿名さん

    84さん本当にしつこい。大丈夫なんでしょうか・・・?何だか怖いのでもうこのスレ見ません。

  8. 89 匿名さん

    52です。
    「ワン友」命名者です(笑)

    このスレ、静観してましたが、暗くなりましたね。

    お子様の揚げ足とりは、放っておいて。親の脛かじりの子供ですから。

    スレタイから、それますが、「ママ友」「ワン友」「ライダー友」以外にマンション内であります?

    私は、脳が子供なんで、「プラモデル友」いいなあと思います。

  9. 90 匿名さん

    ワン友でも何の友でも私は何人もつるむのが苦手なので多くてせいぜい3人かな。大勢になってきたら怖いので、いつも自然に抜けています。
    そのせいで直接なトラブルや嫌な思いをした事はないです。

  10. 91 匿名さん

    >子供が授からないからとか、独居老人とか、独身女性とか、孤独の埋め合わせにペットを飼ってる人の中には、時々おかしい人がいるからね。

    世の中はふつ〜の人生(結婚して子供がいる)を歩んでない人には
    なにか偏見を持っているよう。
    “かわいそう”とか“さびしいでしょうね〜”、という感情で見るのか。
    確かにおかしい人がいないわけではないけど、、、、
    では一見普通の人生を歩んでいる人が皆常識人でまっとうかどうかというとそうとも限らない。
    なるべくその個人がどうであるかで判断したいとは思ってます。

  11. 92 匿名さん

    84は大体、本題とは関係ないし。
    自分も変な人に見られてるんじゃないの。

  12. 93 匿名さん

    主サンにお子さんがいらっしゃるなら、
    ある程度の交流は自然に出てくると思いますよ〜

    仲が深まれば近所を越えたお付き合いが
    きっとできるでしょうね^^
    そして、子供抜きでも相手の方と
    いつまでも付き合えたらいいですよね^^
    相性が大事ですね^^

    私は今MS入居待ちですが、
    現アパートの奥さんとたまたま仲良しになりました
    (元々そうゆうのは苦手でしたが^^;)
    近所の仲を超えて大事なお友達です
    引っ越すのがちょっと寂しいです;;
    引っ越しても、お友達としてずっと
    付き合っていきたい相手です^^

  13. 94 匿名さん

    仲がいいのはよろしい事ですが、でもほどほどに・・。

  14. 95 匿名さん

    流して読んだけど>>62が一番痛かった

  15. 96 匿名さん

    群れてると咬み殺す

  16. 97 匿名さん

    ↑犬???

  17. 98 匿名さん

    私は笑顔で挨拶のみです。
    いつも急いでいるので、話をする暇もありません(-_-;)

  18. 99 99

    流して読んだけど、
    56よりは、むしろそれを執拗に非難している
    >>69
    当たりに、痛みを覚えた。

    56さんは至極当たり前のことを言っているのに、
    57以降、執拗にペットか子供かみたいに議論したがる
    どうしようもない人々が数名いて、少し異常な感じがしましたが、
    大勢の方の冷静なとらえ方に救われていますね♪

  19. 100 99

    非難→批難でした。

    子育ては大変だか、癒されることもある。
    ペットは文句なしに癒される感じがする。
    特に遊ばせているときの、気の使い方はペットの方が楽。
    という程度の意味に
    >>56
    の文章は受け取れるので、56=62さんは、
    ごく普通の感覚の方ですよ。
    (別に蒸し返すつもりではないので、ご容赦ください)

  20. 101 匿名さん

    >>89 が一番イタイ
    >>52あたりからスレの流れがおかしな方にいっちゃったんだよ。
    じぶんで脳が低 脳って言ってるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸