マンションなんでも質問「マンションの中でのお付き合いってありますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの中でのお付き合いってありますか?

広告を掲載

  • 掲示板
リンゴ [更新日時] 2007-10-29 14:02:00

来年分譲マンションに入居予定なのですが、住民どうしのお付き合いってあるのでしょうか・・一応子供がいるので、子供を通しておつきあいできる人がいたらいいなーと思ってるのですが・・・。

[スレ作成日時]2007-09-23 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの中でのお付き合いってありますか?

  1. 2 匿名さん

    お子さんの年齢が分かりませんが、
    同じ幼稚園や小学校の子がいると思うので、
    自然に仲良くなると思いますよ。

    あまり小規模のマンションや年齢層が高めだと、
    子どものいる家庭が少ないかもしれませんが。

    お付き合いと言うのは、どの程度のことを考えているんですか?

  2. 3 入居済み住民さん

    お付き合いしたい方もいるんですね。

    子供がいないので
    同じマンション内の付き合いは避けたいです。
    でも何十年も住んだらそうもいかないんでしょうか?

    とりあえず両隣が変な人じゃなくてホッとしています。
    たぶん一生住むと思うので・・

  3. 4 入居済み住民さん

    分譲マンションの規模・購入層によって何ともいえませんが
    子供がいれば、自然と会話をする事が多くなりますよ。
    子供がまだ、未修園児なら尚更です。 幼稚園の情報集めなどで
    自然と情報交換も必要になるので。

    マンション内での近所付き合いを嫌がる人もいるけど
    そういう人たちばかりだと、組合活動は成り立たなくなります
    最低でも隣人の顔・名前、会った時の挨拶程度は必要だと思います
    必要以上の付き合いは必要ないと思いますが

  4. 5 匿名さん

    独身者だし、近所と特につきあいたいとも思わないが
    やはり安全保障上、いい関係は必要だろう。
    ちなみに、現在、大規模だが、2戸1エレベーター物件。
    同じエレベーター使うひとはほぼ認識できるようにしている。
    もちろん、たちいったつきあいはしていない。

  5. 6 匿名さん

    新築マンションに入居して、子供が生まれるまで1年くらいは、両隣でも会釈程度だったし、近所付き合いは面倒だと思っていましたが、子供が産まれて外へ出るようになると、自然とご近所さんと仲良くなりました。隣近所がたまたま同じ世代のファミリー層で良かったです。今ではお茶したり公園行ったりしてます。他のママさんも主さんのようと同じように考えている方が多いと思うので、気さくに話しかけて嫌な気はしないと思いますよ♪

  6. 7 リンゴ

    主です 私としては、お家を行き来したり、家族ぐるみで遊びに行ったりしたいですねー。お隣さんが同じような世代だといいですよね。でもこればっかりは、入ってみないとわかんない事ですね。

  7. 8 購入経験者さん

    子供がいらっしゃるのなら、そんなに問題ないと思います!
    私は独身の頃は、住み込みの管理人さん以外よく知りませんでした。
    理事会に参加する様になって懇意にする人も出てきました。
    今現在は、新築MS!
    やはり子供のいらっしゃる世帯は、顔馴染みになっているようです。

  8. 9 匿名はん

    あまり深入りはしないほうがいいかと・・・・ほどほどですね!!
    分譲の場合だと先が長いだけにトラブルが発生すると大変ですよ。
    うちのマンションでも家族ぐるみのお付き合いをされている方もいらっしゃいますが、なかには子供同士のトラブルなのか(親のかわかりませんが)今では知らん顔!!という方もいるようです。気が合えば自然に仲良くなっていきますので、あまり構えていないほうがいいと思いますよ!

  9. 10 匿名さん

    家を行き来したりする付き合いは嫌です。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    子供がどこに遊びに行ってるか気にならない親?

  11. 12 匿名さん

    親同士がってことじゃないの

  12. 13 匿名さん

    たまに行き来すると楽しいですよ。
    気分転換になり、レイアウトや雑貨の参考にもなります。
    人が来るときは掃除に気合が入って部屋も片付きます。
    あくまでほどほどがいいですが。

  13. 14 匿名さん

    部屋のチェックされるの嫌だな

  14. 15 入居済み住民さん

    >14さん
    私は全部の部屋は見せないですよ。だいたい、同じマンション中のお宅に行っても、一部屋はあかずの部屋がありますよ。

  15. 16 購入予定者

    同じマンション内に友達が見つかるのは非常にありがたいことですが、難しいですね。
    子供がきっかけとなり、友達は出来やすいです。
    自然体でよいと思います。最初から深入りせず、あまり身構えず、ですよね。

    お互いの相性がよければ、今までの人間関係の経験と同様、楽しい関係が築け、子供も安心して行き来することが出来、核家族としては心強い存在になりますよね。
    1時間でも子供を預かってほしい時とか、出てくる物ですが、そんな時ほんとに助かります。(もちろんお互い様で!)
    子供同士も人間関係の構築上、貴重な体験になると思います。こういうことを面倒くさがっていると、やはり子供も人間関係下手になるのだと思います。
    また、病院、幼稚園、小学校、塾のこと、ありとあらゆることが、知らないよりは知っていた方が良いこと沢山あるので情報収集のためにも大切です。
    自分のためならそういった努力も必要ないかもしれないですが、
    子供のためにはほんとに大切だと思う今日この頃です。
    子供がいなければ、私も必要最低限の挨拶程度で済ませるでしょうね。

    私も大切なお友達は子供が小さいときに出来ました。そして引越ししても継続していますよ。(ご近所なので)
    つまり、マンション内で見つからなくても、育児サークルなどで楽しい友達は見つかる物です。あなたと同じサークルや幼稚園を選んだ人たちならば、価値観も近いのでより友達になりやすいですね。

    良い出会いが待っていますように!

  16. 17 匿名さん

    >15
    全部の部屋なんて誰が言ったの?
    全て見せるなんて書いていませんよ。

  17. 18 入居予定さん

    別に好きにすればいいと思うよ。

  18. 19 匿名さん

    >>14>>17
    別にそんな・・
    つっかからなくても。

  19. 20 ご近所さん

    住人同士のお付き合いと、子供を通じてのお付き合いは少し性質が違うので分けて考えた方がいいかもね

    うちはなにかいただき物をしたり、旅行に行ったりしたときは隣と下の家にはお裾分けをします(毎回じゃないけどね)
    先方からもたまにお菓子や野菜を貰ったりする

    それ以上の付き合いとなると難しいかもね

  20. 21 匿名さん

    うちは、たまたま、同学年の同姓の子が、
    うちの子以外に1人しかいなかったので、
    かなり、仲良くなりました。
    子供同士も気があったので、良かったのですが。

    隣に住んでる方とは、会えば、挨拶しますが、
    それ以上は、特に交流はありません。

  21. 22 匿名さん

    うちは、関係ないんですが・・・

    子供が遊びに行ったり、遊びに来たりする事は
    小学生くらいなら、結構多いみたいですよ。
    マンション外からも、遊びに来ますからね。

    当然、親どおしも話をする機会が多くなります。
    これもマンション内外を問いませんね。

    ただ、同じマンション内では、
    通学の時、みんなで登校したりしてますね。


    それと、内覧会や入居説明会の時は、
    子供連れの母親たちで「よろしくねぇ〜」とか、
    色々とやってましたね。
    (大変だなぁって思って見てましたが・・・)

  22. 23 匿名さん

    人の家の情報を根堀り葉堀り聞いてきたり、
    頻繁に家に上がりこもうとするタイプの人だと、ちょっと困りますよね。

    一度知り合いになってしまうと、ご近所だけに邪険にすることも出来ず、
    対応に苦慮しています。。。

  23. 24 匿名さん

    一度家にあげると、クセになってよく来る人が中にはいるから要注意しています。

  24. 25 匿名さん

    そうそう。
    一度家に入れてしまうと、その後も頻繁に上がろうとする勘違いな人はいます。

    あと、インテリアやティーカップを値踏みして、「これはどこの?」とかいちいち聞いてくる人も、とてもいやしい感じがして勘弁!
    次に会った時「うちもおそろいの買っちゃいました〜」と言われた時は、ゾ〜っとしました。

    自分とのおしゃべりを楽しみに来たのだと思ったのに、ただ興味本位で部屋の中や生活レベルを見たかっただけなのかなぁと思うと、がっかりです。

  25. 26 匿名さん

    すごく分かります!↑
    皆がそうではないと思うけど、自分から行っていい?という人ってそういう事する人が多い気がします。
    特にそういう事も言わずに、適度な距離で付き合ってくれる人は、たまに招待しても感じが良くこちらも仲良く出来ます。

  26. 27 匿名さん

    分かります。
    自分から進んで来たがる人は、ただ他人の生活が見たいだけという時ありますよね。
    どんな人なのかよく分からないうちに一度でも家にあげてしまうと、2回目以降が非常に断りづらくなり、ご近所なので関係を断つわけにもいかず、苦しい立場に立たされます。

    まずしばらくは外でランチする等のお付き合いにとどめて、相手の人となりをよーく理解してから自宅へ招くべきなのかも。

    主婦の中にも、色々な育ち方や考え方の人がいます。
    今まで会ったこともないような困った方にロックオンされてしまう危険性がありますから、大人になってからのお付き合いはくれぐれも慎重に。

  27. 28 匿名さん

    本当ですよね。
    結構ライバル意識むき出しの人っているから。

  28. 29 匿名さん

    子供同士は、行き来がありますが、
    親同士は、ほとんど部屋の中に入ったことはありません。
    玄関先で話す程度です。

  29. 30 匿名さん

    >29
    よっぽど仲が良ければ別ですが、それが良いと思います。
    今はロビーにソファなどもあるし、場所はいくらでもありますものね。

  30. 31 匿名さん

    なんだかんだ言っても、結構 人のことが
    気になっている人ばかりなんですね。

    まぁ、家の中じゃなくても、
    子供の服とか持ち物をチェックしてますもんね。

  31. 32 匿名さん

    >まぁ、家の中じゃなくても、
    >子供の服とか持ち物をチェックしてますもんね。

    ええっ?そうなんですか?

    >なんだかんだ言っても、結構 人のことが
    >気になっている人ばかりなんですね。

    じゃあ、あなたはその代表みたいなもの?

  32. 33 匿名さん

    人とのお付き合いは距離が大事です。
    たとえば、同じマンション内で知り合いになり行き来するようになっても、
    突然訪問するのではなく、事前に電話で
    どこそこに行ってきたのでおみやげを渡したい、などのように
    必ずアポを取る事。

    自分がそうすれば相手もそうしてくれます。
    自分の姿勢を示すことがいい距離を保つことだと思います。
    最初が肝心です。

  33. 34 ご近所さん

    悲しいかな人間という生き物は差別をしてしまう生き物なのです。同じマンションで同じタイプの間取りでも家具や電化製品などで差を付け、どこか人を見下す自分がいるのです。

  34. 35 匿名さん

    自分よりいい生活してると思うと、態度が変わる人っているからね。
    いきなり意地悪になったり・・。

  35. 36 匿名さん

    >自分よりいい生活してると思うと、
    理由がコレだけ(↑)とは限らないから、立ち振る舞いにも気をつけた方がよいかも・・ですね。

  36. 37 近所をよく知る人

    >自分よりいい生活してると思うと

    いや、コレがほとんど基本です。

  37. 38 入居済み住民さん

    子供の言い争いで、くだらない。

    他のうちは、どうでもいいと思う。
    自分で自分が満足できるようにした方が、幸せだと思う。
    まあ、よそのうちはどうなっているんだろう、見てみたいなという好奇心はあるが…。

    読んでいると、競う事でもないのに、自らイライラ、マイナーな環境に引きずり込んでいるように見えます。
    どうでしょう?

  38. 39 匿名さん

    でも現実だからねぇ〜。。

  39. 40 匿名さん

    >自分よりいい生活してると思うと・・・

    女性特有の感覚かもね!

    男性には理解できない感覚!

  40. 41 匿名さん

    自分よりも下の人がいると、安心できるんでしょうねw

  41. 42 匿名さん

    同じマンション内の付き合いだと何か逃げ場がない気がするな。あまりにも親しくするつもりはありません。
    まして家にあげるなんて考えた事もなかったです。

  42. 43 匿名はん

    このスレって人付き合いや人間関係のいろはがわかってない人のもの?

  43. 44 近所をよく知る人

    自分の生活レベルの低さを見せたくない人のスレ。

  44. 45 匿名さん

    人間関係のいろはって??そんな定義あるのかね。

  45. 46 匿名さん

    小学一年生の道徳の授業で習いました。
    「人と比べてはいけない」
    「人を羨んではいけない」
    「人のものを欲しがってはいけない」

  46. 47 匿名さん

    それはすなわち
    「人と比べて優位に立ちたい」
    「恵まれている人は羨ましい妬ましい」
    「人の持ってるいい物は欲しくなる」
    という人間の切っても切れない特質を
    理性で我慢しましょうということでしょうね。

  47. 48 匿名さん

    >46
    小1で習ったことなんてよく覚えているね。
    でもさ、いくら誰かにそう言われたところでどう思おうと
    本人の自由だもんね。心は支配出来ないから
    妬みや僻みはなくならないよな。

  48. 49 匿名さん

    マンション内の圧倒的少数派、ライダー同士で家族ぐるみのお付き合いが
    あります。

  49. 50 匿名さん

    >>48
    よーく覚えてます。実際30年近く実行してます。
    だから私は幸せなのかもしれません。

  50. 51 入居予定さん

    >49さん
    ライダー同士で交流っていいですね〜
    うちのマンションにはドッグランがあるので
    ワンちゃんつながりができるといいです(^^)。

  51. 52 購入検討中さん

    ドッグランがあるマンションですか。
    良いですね。
    犬にも、人にも。
    でも、ワン友も、深入りは禁物よ。

    ところで、そのドッグランって、どの位広さあるのですか?
    私(犬)の理想では、100x50m位で地面は土で、砂場もあれば嬉しいな。

  52. 53 匿名さん

    ワン友とか何かあいだにクッションがあった方が、その話題が中心でいいのかも。
    マンション内でダイレクトの付き合いって生活の探りあいや人の悪口とかに付き合わされそうで嫌だけど。

  53. 54 入居予定さん

    ワン友だと年代を超えた幅広い方とお知り合いになれそうです。
    そこから生活の探り合いになることって少なそうだし。
    ママ友だと自分は気にしなくても色々噂されますしね。

  54. 55 匿名さん

    ワン友羨ましい!
    私は猫派なので、猫交流って少ないですよね〜
    散歩も無いしね〜

  55. 56 匿名さん

    ワン友っていうんだ〜。楽しそう!!
    いいなぁ。天気の良い日に公園とかで遊ぶんでしょうね。
    子供といるより癒されそう。
    子供は怪我しないかとかしっかり見てないといけないし・・。

  56. 57 匿名はん

    >子供といるより癒されそう。

    子供をペットと同列に考えるのはちとおかしいな
    自分の子供と言うのは生きた証、自分の命を受け継ぐものなわけで
    その幸福感は他のものとは比べ物にならないよ

  57. 58 匿名さん

    >>56
    子供とペットを比べるっていったい・・・

  58. 59 匿名さん

    56さんは別に深い意味があって書いたことじゃないと思うけどな。

    子供を公園で遊ばせるのは、不審者、おもちゃの取り合い、子供同士のケンカ、遊戯で遊んでる時の事故など、常に気をつけてみていなくてはならないから(勿論犬同士でも気をつけなければならないことはありますが)単純に犬同士がじゃれあうのが見ていてほほえましいとか癒されると思っただけでは。

  59. 60 近所をよく知る人

    >57
    >58
    そんな事、分かってると思いますよ。
    いちいち反論するあたり、付き合いにくい人なんでしょうね。

  60. 61 匿名はん

    >子供といるより癒されそう。

    分かってる人は間違ってもこんな表現はしないと思う
    考え方が少しおかしいと感じたから指摘しただけだよ
    60はなんでもスルーするのが人付き合いと考えてる?

  61. 62 近所をよく知る人

    60ですが、おかしいと感じたならそれで結構ですよ。
    私は全くおかしいと感じていませんし、掲示板で一言一言反論していたらきりがないですからね。
    指摘したから考え直すと思っているんですか?
    人の意見にネチネチ反論するような人とは付き合いませんので、これにて。

  62. 63 匿名はん

    ん?
    62=60=56なのかな(笑)

    >掲示板で一言一言反論していたらきりがないですからね。

    してるじゃん(笑)

    >人の意見にネチネチ反論するような人

    面白いなあ、、自分がそれをやってしまってることに無自覚なのね

  63. 64 匿名さん

    >>56
    真剣に子育てされてる方だと思います。
    多くの方はそう読みますから心配しないよう。

  64. 65 匿名さん

    「子供をペットと同列に」とも「真剣に子育てしてる」とも言ってない文章だと思いますが・・。
    文章だけで、深読みしすぎだし決め付けすぎでは?
    ママ友を嫌がる人って、こういうのが嫌なんだろうと推測できます。
    ちなみに、同じ深読みしすぎでも64さんのように善意に捉えてくれる人は素敵!

    ワン友の話ですね。
    うちは、きちんとマナーを守っている飼い主さんとは、散歩時にとりとめない話を楽しくしています。
    何回か話しているうちに本格的に仲良くなれば、お茶したりもするかもしれませんが、自然の流れに任せています。
    マナーを守っていない飼い主さんとは、ニコッと挨拶のみです。

  65. 66 匿名さん

    私もそれほど深読みの必要はないと思いました。
    子供とは別にワンコは可愛いと思いますし♪動物は癒されますよね。

    たまに公園でワン友が集まってますが、同じ犬種に分かれていて面白いです。
    あ、関係ない内容になっちゃいました。

  66. 67 匿名さん

    同じマンションで化粧品の訪問販売してる人がいて皆 困っています。
    セールスレディなので、愛想は物凄く良く、初めは知らなかったので話しかけられると普通に話してました。
    今は関わらないようにしています。

  67. 68 匿名さん

    自分の親に、子供といるよりペットといるほうが癒される、って言われたら傷つく。

    >ママ友を嫌がる人って、こういうのが嫌なんだろうと推測できます。

    ↑意味がわからん。何が言いたいの?誰か説明してくれ。

  68. 69 匿名はん

    別に深読みでも何でもないのだが。。
    そうやって思考停止してると安心なのかね?
    この人は、(犬といる方が)子供といるより癒されそう、、そう言ってるわけで
    やっぱりちょっとおかしいよ
    犬に癒されるのはけっこうだけど、それを表現するのに子供を持ち出す必要は全くないでしょ?

    まあスレとはあまり関係ないけど、おかしいものはおかしいと言ってるだけ
    むしろそうじゃないという人がいるのが不思議だ

  69. 70 マンコミュファンさん

    犬はかわいいさ!

  70. 71 匿名さん

    >>69

    賛成!

  71. 72 匿名さん

    子育てが大変だからついそう言っちゃっただけじゃないの?
    そりゃ、ここで文面だけ読んでたらおかしいところに
    突っ込みたくなるだろうけど、
    きっと書いた本人はそこまで考えてないと思う。
    子育て真っ最中な人ならそれと比較してしまったとしても
    不思議ではないと思うが・・・。

  72. 73 匿名はん

    >72
    それこそ深読みしすぎでは?
    子育てしてるとは一言も書かれてないし。。

  73. 74 匿名さん

    >>68
    >↑意味がわからん。何が言いたいの?誰か説明してくれ。
    勝手に憶測や解釈をして、あーのこーの他人について語る人ってママ友にもいません?
    こういう人と関わることが面倒と考える人も多いのでは?と言いたかったのですが。
    わかりづらかったですかね。
    ホント、なんなのか、子供という言葉に反応しすぎ。

  74. 75 匿名さん

    犬は癒しになるけど、
    子供は大変でそれどころじゃないわって感覚でしょう?
    子供より可愛いわ〜とかは愛犬家がよく口にしたりすることですよ。
    それでも本当に比べたり、子供を下に見てるわけじゃないと思う。

    そんなことにいちいち突っ込むのって
    揚げ足取りと同じで端から見ていても不愉快。
    そんな細部にこだわったり絡むことじゃない。

    >ホント、なんなのか、子供という言葉に反応しすぎ。

    全く同感!

  75. 76 匿名さん

    私も同感です。
    そんなにしつこく追求する話ではないですよ。

  76. 77 匿名さん

    普通の人が聞き流せる言葉に突っ込むのは
    親子関係に何かコンプレックスがあるのかも?
    もし刺激が強い言葉ならスルーしちゃいなよ。

  77. 78 840

    57、58あたりから何かおかしい・・・。
    56さんは深い意味はないと思うが・・・。
    私もママ友付き合いはニガテ・・・

  78. 79 匿名さん

    まぁ57=58=63がおかしいね
    まぁそろそろ本題に戻ったら

  79. 80 匿名はん

    なんだか56が暗躍してるな、、暗い暗い

  80. 81 匿名さん

    挨拶程度でいいんじゃない。あとは天気の話でもしてたらね。

  81. 82 840

    80の匿名はんこそ、粘着ですね。
    あなたこそ暗いですよ。
    私は昨日ここ初めて覗きましたので56さんでは無いです。
    56さん、誤解されてしまい申し訳ありません。何を書いても下らない誤解を招くようなのでこれで最後にしますね。

  82. 83 匿名さん

    で、本題に戻るわけだが、マンションだからといって特別
    難しく考える必要ないのでは?
    戸建てでもマンションでも変わりない。
    すれ違ったら挨拶する。なにか頂いたら、お返しをする。
    たわいもない会話をするうちに共通の話題などがあれば少しずつ自然と親密になっていく。
    子供が同年代だと共通の話題が生まれやすいので親しくなりやすい。

    特にマンションだからといって構えることはないと思うのですが。

  83. 84 匿名さん

    子供が授からないからとか、独居老人とか、独身女性とか、孤独の埋め合わせにペットを飼ってる人の中には、時々おかしい人がいるからね。
    56はそのたぐい。

  84. 85 匿名さん

    子供が同年代の人がいるのは心強いけど、いざ親しくなったら、このスレにも沸いているような偏見の持ち主みたいな人だったら怖いです。
    だから、急がずに
    >たわいもない会話をするうちに共通の話題などがあれば少しずつ自然と親密になっていく
    こんな感じが正解だと思います。
    住居となると、学生時代と違って、嫌な人とはクラス替えでさよなら〜なんて簡単にいかないわけですから、慎重にした方が良いですね。
    ちょっと離れた場所に友達作るくらいがちょうどいいと思います。

  85. 86 匿名さん

    >>84

    しつこすぎる。もうやめなよ。あんた、おかしいよ。

  86. 87 匿名さん

    >84
    ほんと。考え方が**じみてる。

  87. 88 匿名さん

    84さん本当にしつこい。大丈夫なんでしょうか・・・?何だか怖いのでもうこのスレ見ません。

  88. 89 匿名さん

    52です。
    「ワン友」命名者です(笑)

    このスレ、静観してましたが、暗くなりましたね。

    お子様の揚げ足とりは、放っておいて。親の脛かじりの子供ですから。

    スレタイから、それますが、「ママ友」「ワン友」「ライダー友」以外にマンション内であります?

    私は、脳が子供なんで、「プラモデル友」いいなあと思います。

  89. 90 匿名さん

    ワン友でも何の友でも私は何人もつるむのが苦手なので多くてせいぜい3人かな。大勢になってきたら怖いので、いつも自然に抜けています。
    そのせいで直接なトラブルや嫌な思いをした事はないです。

  90. 91 匿名さん

    >子供が授からないからとか、独居老人とか、独身女性とか、孤独の埋め合わせにペットを飼ってる人の中には、時々おかしい人がいるからね。

    世の中はふつ〜の人生(結婚して子供がいる)を歩んでない人には
    なにか偏見を持っているよう。
    “かわいそう”とか“さびしいでしょうね〜”、という感情で見るのか。
    確かにおかしい人がいないわけではないけど、、、、
    では一見普通の人生を歩んでいる人が皆常識人でまっとうかどうかというとそうとも限らない。
    なるべくその個人がどうであるかで判断したいとは思ってます。

  91. 92 匿名さん

    84は大体、本題とは関係ないし。
    自分も変な人に見られてるんじゃないの。

  92. 93 匿名さん

    主サンにお子さんがいらっしゃるなら、
    ある程度の交流は自然に出てくると思いますよ〜

    仲が深まれば近所を越えたお付き合いが
    きっとできるでしょうね^^
    そして、子供抜きでも相手の方と
    いつまでも付き合えたらいいですよね^^
    相性が大事ですね^^

    私は今MS入居待ちですが、
    現アパートの奥さんとたまたま仲良しになりました
    (元々そうゆうのは苦手でしたが^^;)
    近所の仲を超えて大事なお友達です
    引っ越すのがちょっと寂しいです;;
    引っ越しても、お友達としてずっと
    付き合っていきたい相手です^^

  93. 94 匿名さん

    仲がいいのはよろしい事ですが、でもほどほどに・・。

  94. 95 匿名さん

    流して読んだけど>>62が一番痛かった

  95. 96 匿名さん

    群れてると咬み殺す

  96. 97 匿名さん

    ↑犬???

  97. 98 匿名さん

    私は笑顔で挨拶のみです。
    いつも急いでいるので、話をする暇もありません(-_-;)

  98. 99 99

    流して読んだけど、
    56よりは、むしろそれを執拗に非難している
    >>69
    当たりに、痛みを覚えた。

    56さんは至極当たり前のことを言っているのに、
    57以降、執拗にペットか子供かみたいに議論したがる
    どうしようもない人々が数名いて、少し異常な感じがしましたが、
    大勢の方の冷静なとらえ方に救われていますね♪

  99. 100 99

    非難→批難でした。

    子育ては大変だか、癒されることもある。
    ペットは文句なしに癒される感じがする。
    特に遊ばせているときの、気の使い方はペットの方が楽。
    という程度の意味に
    >>56
    の文章は受け取れるので、56=62さんは、
    ごく普通の感覚の方ですよ。
    (別に蒸し返すつもりではないので、ご容赦ください)

  100. 101 匿名さん

    >>89 が一番イタイ
    >>52あたりからスレの流れがおかしな方にいっちゃったんだよ。
    じぶんで脳が低 脳って言ってるし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸