福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. MJR新宮中央 W棟E棟ってどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-11 13:08:32

MJR新宮中央 W棟についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:78.24平米~93.70平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2014-01-24 13:47:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR新宮中央 W棟口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >348
    >耐震性とか劣化の程度とか、騒音とか色々。10年もすればその差は歴然でしょうね

    千早、香椎、香椎浜に多くのマンションが建ってますが
    特にMJRだけが劣化の度合いが少ないとか聞いたことはありません。
    ほとんどのマンションは10年、20年経過しても問題になってないのでは?

  2. 352 匿名さん

    どんな家でも来てくれる家族や友人には変わりないですよ。自慢するために人を呼ぶわけではありませんから。
    住居として自分たちにふさわしく、きちんと作られたものであればいいんじゃないですか?
    奇抜な外観や過剰な共用施設は好き嫌いがわかれますし、時代によって流行も変わりますし、後が大変と言う心配があります。
    シンプルで普通なのが一番です。
    公団と言われようが、賃貸と間違われようが、普遍的でしっかりとしたつくりで、この立地であれば、経年後も価値は維持されると思います。
    桜並木と芝生公園、商業施設と駅がこれだけそろった立地も稀なのでね。

  3. 353 匿名さん

    >348
    マンション売り上げ九州NO1の実績は、以前は価格がほかより安くいろんな層でも購入できたからだと思います。最近は割高になったためか売れ行きも以前ほどではないでしょうか。

  4. 354 匿名さん

    マンション売り上げ九州NO1の実績は当たり前です。

    販売個数が一番多いから売り上げも一番多いだけのこと。それだけのことです。

  5. 355 匿名さん

    JRといえば、真面目な仕事と立地と構造というイメージですが。
    確かに、コスパはいいですが、仕事はどこよりも厳しいそうです。
    大手でもデベロッパーの目が行き届いてない粗悪で格安マンションはもっと他にありますよ。

  6. 356 匿名さん

    >354

    勢いのある会社ですからね。
    沢山立てても売れるということは、時代のニーズに適っているんでしょう。

  7. 357 匿名さん

    >イケアのお客さんなど不特定多数が目にするマンションなので、おしゃれな感じを演出してほしかったなあ。

    IKEA自体がおしゃれなのか疑問です。
    デザインはユニークですが、庶民の手の届くプチプラが売りの店です。
    そこにおしゃれなマンションってバランス悪いですよ。
    普通の家族が買い物に来る店の前には、普通の家族が暮らす普通のマンションがあるのが適当です。

  8. 358 匿名さん

    >人を呼びたいと思わせるような外観やエントランスがあれば、ここはもっとすばらしいマンションになったと思う。

    人を呼ぶためにマンション買うわけじゃないですから。
    自分たちが住んで毎日使うエントランスが豪華な必要はないし、部屋までの移動は、なるべく時短で行ける方がいい。外観も多くの人が見るからこそ、嫌味のないシンプルな外観が好ましい。

  9. 359 匿名さん

    >千早、香椎、香椎浜に多くのマンションが建ってますが
    >特にMJRだけが劣化の度合いが少ないとか聞いたことはありません。
    >ほとんどのマンションは10年、20年経過しても問題になってないのでは?

    その事実を知る由がありませんよね?
    問題のあるマンションは、業績に表れてくるでしょう。
    時間の問題です。
    JR格安路線から高級路線へのシフトチェンジも成功し、ますますは右肩上がりの会社になるでしょう。
    そう見込んだからこその購入です。

  10. 360 匿名さん

    すごい自身だねェ。(もとい、自信!)そりゃぁ、心強いや!

  11. 361 匿名さん

    惚れ込んで買ったマンションですから、購入者が贔屓目になるのも当然でしょう。
    買ってよかったと思える日が来ると確信があるから買うんです。
    もうすでに何も後悔はしてないですがね。
    竣工して部屋を見るまでは何とも言えませんが、この自信が確信になる日もそう遠くないと思っています。
    もし貴方様に購入の意思がおありなら、モデルルームに行って、営業担当者に詳しいお話を聞かれることをおススメしますよ。

  12. 362 匿名さん

    MJRの高級路線って、どの物件が高級物件なの?

  13. 363 匿名

    mjrが高級路線になったら売上落ちるんじゃない?
    ユニクロみたいにいろんな層が購入しやすい,というのがウリなんだし。


  14. 364 匿名さん

    万才町なんかは、販売戸数89戸で、価格は35,268,138円(1戸)~79,685,800円(1戸)、㎡数は84.10m²(4戸)~142.57m²(1戸)。
    売れてるみたいですよー。
    高級路線にシフトチェンジするのも時間の問題。
    格安→高級路線へって先行き明るい感じがしますが、逆は嫌ですね。
    従来の勢いが無くなって先細りな感じがします。

  15. 365 匿名さん

    mjrっていいデベですよ。確かな物を作ってますし。
    外観シンプルで飾りっ気ないので目立たないけど、立地も構造もいいし、対応誠実だし、嘘つかないし、いい仕事してます。
    どこぞのデベのようにCMや広告にお金をかけてビッグマウスで宣伝して過剰な付加価値をつけるような売り方はしませんが。
    中身がなく自信のないデベほどそういう着飾った売り方をしますね。
    どことは言いませんが・・・

  16. 366 匿名さん

    地道に今まで通り、良い物件を作り続けてほしいですね。
    見る人は見てますから。

  17. 367 匿名

    mjrは往来通り,お求めやすい価格かつ一部のニーズに応えた高級路線プランという形なら
    ありえないことじゃないけど。

    広く認知されるキッカケになったお求めやすい価格で堅実な品質の路線を崩さず
    プラス高級路線という形の方がmjrの地位安定になるような気がするよ

  18. 368 匿名さん

    MJRは立地重視。
    立地によって価格設定に開きがある。
    立地重視ならMJRかな。

  19. 369 匿名さん

    >365
    >どこぞのデベのようにCMや広告にお金をかけてビッグマウスで宣伝
    >過剰な付加価値をつけるような売り方はしませんが。

    他のマンションを批判し、自分のマンションは素晴らしいという姿勢はいつまでたってもお変わりありませんね。MJRを検討中のものでも悲しいかぎりです。香椎浜も浦上も万才町も販売開始時はテレビCMをガンガン流し、博多など主要駅には大看板・・・ご存じですか?
    新宮中央はCMは見たことないですが、今でも毎週のように新聞の折り込みチラシが入ってきます。宣伝費にお金をかけてないなんて妄想に過ぎません。

  20. 370 匿名さん

    新聞の折り込みチラシくらいは入れるの当然でしょう。
    CMも過剰に流していません。

  21. 371 匿名さん

    CMや広告にお金をかけているのはどこも一緒です。
    マンションのCMはだいたい売り出し時1ヵ月~2か月ですかね。
    西側のマンションは300戸ということもあり、ここよりCMが多いのも当然です。

  22. 372 匿名さん

    イケア前がそんなに立地がいいのかなあ。

    南側にガラス張りのお店があるマンション う~ん 考えさせられます。

  23. 373 匿名さん

    あまり他のマンションを否定するのは辞めましょう。嫌がらせする人は、必ず嫌がらせされますよ。
    新宮で仲良くしましょ!

  24. 374 匿名さん

    そうですね。東側も西側も似たもの同志。みな新宮を選んだ人達なんですから。

  25. 375 匿名さん

    お子さんが中学生という方は少ないと思いますが、中学校へのルートは駅の中を通る形になるのでしょうか?将来は駅東側の多くの中学生がぞろぞろ駅中を登り下りするのかな。

  26. 376 匿名さん

    IKEAは低層階なので、ガラス張りといっても何も問題ない。案外距離もあるし。
    それより、公園の目の前っていうのがいいです。
    しかし、嫌がらせ目的のレスが多いですね。
    まともに相手しなくていいですよ。
    自分の購入したマンションに自信を持ちましょう。

  27. 377 匿名さん

    >他のマンションを批判し、自分のマンションは素晴らしいという姿勢はいつまでたってもお変わりありませんね。
    >MJRを検討中のものでも悲しいかぎりです。

    本気で検討中なら、こんなとこに書き込まないで、モデルルームで担当さんに話を聞くのが一番です。

  28. 378 匿名さん

    >お子さんが中学生という方は少ないと思いますが、中学校へのルートは駅の中を通る形になるのでしょうか?
    >将来は駅東側の多くの中学生がぞろぞろ駅中を登り下りするのかな。

     新宮町は、「(仮称)新宮北小学校建築工事設計業務」の公募型プロポーザルを公告した。参加表明書は8月12日まで、技術提案書は同30日まで受け付ける。ヒアリングを実施し、9月25日の特定通知を予定している。教育委員会学校教育課が担当。
     参加資格は、県内に本店か支店があり、建築士法に基づく1級建築士事務所の登録があること。2007年度以降に地方公共団体が発注した延べ5000㎡以上の小学校か小中一貫校の設計業務の実績を求める。

    とあります。
    新宮中学校も人数が増え過ぎれば、新宮北中が出来、そのうち中高一貫になる可能性も無いとは言えません。
    でなければ、延べ5000㎡以上の小学校か小中一貫校の設計業務の実績を求める必要があるでしょうか?
    万が一のことを考えているのかもしれません。
    そしたら、駅を超えて中学校に行く必要もなくなります。
    あくまでも予想ですが。

  29. 379 匿名さん

    中学校へのルートはどうぞお話を。私も伺いたいです。

    その一方で、>361様、>365様、選択眼がありそうですのでお伺いさせて下さいませ。
    この物件は残り約20件のようですが、本来、何階がお薦めでしょうか?
    もし差し支えなければご購入に値すると思われる階-たとえ現在売れてしまった階であろうと-、教えて頂けませんか?
    当方、購入した際は、マンションは初めての住まいになりますので、ご自身の経験談も含めてご教示願えますと、嬉しく存じます。

  30. 380 匿名

    自分のマンションを素晴らしいと言うだけなら
    お気に入りが見つかって良かったね,で済むけど
    他のマンションを貶す姿勢は見苦しいです。
    なんだか思いやりの無い人が新宮の新住民にいらっしゃるのかと悲しくなります。


  31. 381 匿名さん

    正確には残り19戸。
    階数は、好みによりますが、5階以上ならイケアは全く視界に入りません。
    自分は、低層階でも全く気になりませんが、気になる人は5階以上をお勧めします。
    自分みたいなイケア好きは、バルコニーから見えるイケアに日々活気と刺激を貰えるので、あえて低層階を選ぶ人間も居ます。

  32. 382 匿名さん

    >なんだか思いやりの無い人が新宮の新住民にいらっしゃるのかと悲しくなります。

    いちいち感傷的になるならこんなとこ覗かない方がイイよ。

  33. 383 匿名さん

    では二階や三階をお選びになったのでしょうか? 私もイケアは大好きでございます。

  34. 384 匿名さん

    ご想像にお任せします。イケア好きなら、この物件は最適です。
    自分は欧米かぶれなもんで、イケアと芝生公園、スタバに囲まれた洋な雰囲気が気に入ってます。

  35. 385 匿名さん

    >378
    >新宮中学校も人数が増え過ぎれば、新宮北中が出来、そのうち中高一貫になる可能性
    >そしたら、駅を超えて中学校に行く必要もなくなります。

    その可能性はないでしょう。
    新設中学校は、新宮東小学校と立花小学校の児童が通う方向で検討しているようなので。

  36. 386 匿名さん

    >IKEAは低層階なので、ガラス張りといっても何も問題ない。案外距離もあるし。
    >それより、公園の目の前っていうのがいいです。

    バルコニーからイケアではなく公園が見えればベストだったけどね。惜しい~

  37. 387 匿名さん

    みんな必死にイケアが大好きだと言っているが、イケアで家具を揃える人がどれだけいるんだろう。

  38. 388 匿名さん

    組み立てが面倒なのでイケアは遠慮しよっかな。

  39. 389 匿名

    イケアに組み立てサービスはないの?

  40. 390 匿名さん

    イケア好きが集まったマンションだと思うけど、
    イケアは本来、住宅地にあるお店じゃないけどね。
    横浜も神戸も人が住まないような場所にあるし。
    年に数回行けばいいお店でもありしね。

  41. 391 匿名さん

    >389
    5千円くらいからあるんじゃないかな。
    新築で揃える家具なら、組み立て家具なんかより
    大川の家具や大塚家具・中村家具あたりのメーカーものが後悔ないと思いますが・・・

  42. 392 匿名さん

    イケアに行って思うのは、一番賑わっているのが、2階のレストランと1階の食べ物コーナーだね。

  43. 393 匿名さん

    二階のスウェーデンミートボールと一階のソフトクリームは中々辛いものがあります。
    これらのメニューのリピーターは果たして、存在するのでしょうか…

  44. 394 匿名さん

    私はMJR住人ですが、構造は他と変わりませんよ。
    良い構造はホームページにも掲載しますが、そこは他のマンションと変わらない。
    ただ、パークのベランダは安マンション設計ですから、そこだけは完全にこちらが上です。

    ここを過剰に推してる契約者の方は、割高な値段設定になってることを、自分の中で納得させたい気持ちが強いのが本音でしょう。
    公園が近いから、ライフガーデンが近いから、東側だから価格は高い。
    人間後悔したくないポジティブ思考が一番ですから、自分の選んだマンションが一番と思い込むことは当たり前なこと。

  45. 395 匿名さん

    >378
    それ、単に小中一貫校のみ設計した経験者を落とさないための救済文ですよ。
    本当に一貫校の設計実績を求めるならば、orでなく一貫校の実績必須にするので。

  46. 396 匿名さん

    小中一貫校にするなら、セットで小中を建てないと後付では厳しいよ。新設中学校は新宮東小学校の校区に建てることは規定路線じゃないの。

  47. 397 匿名さん

    >394
    おっしゃる通り、MJR、サンリヤン、モントーレはいづれも構造に差はないと考えられます。外壁構造、柱構構造、床、天井、サッシ、断熱構造、住宅性能などパーツ毎に比較しても、MJRが他より秀でているという事ではなく、どのマンションも確かな建物構造であるので、優劣をつけること自体、意味のないことです。

    パークシティはベランダの壁仕様で安マンションなどと叩かれているようですが、構造に関してはMJRと同等でしょう。パークシティはコンクリートの品質、鉄筋の劣化対策、耐久性強化には昔から定評があり、どこも標準仕様として採用しているので新宮も安心して良いのではないでしょうか。

  48. 398 匿名さん

    >ここを過剰に推してる契約者の方は、割高な値段設定になってることを、
    >自分の中で納得させたい気持ちが強いのが本音でしょう。

    割高だとは思ってません。芝生並木、桜並木をマンションと一体化してますし、商業施設も充実しているので当然の価格だと考えてます。割高なくらいが、それなりの人達が集まるので安心です。

  49. 399 匿名さん

    「構造が他より素晴らしい」、「イケアが大好き」、「IKEAはガラス張りといっても何も問題ない。」・・・本心なのかな。

  50. 400 匿名さん

    書いてて空しくなりませんか?
    こんなにも足しげくMJR新宮中央のスレに書き込んでくれてありがとうね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸