旧関東新築分譲マンション掲示板「●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

広告を掲載

  • 掲示板
155 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この時期の、竣工物件は、突貫工事で心配なのは事実です。
気づいたこと(購入者サイドに役に立つこと)
知りたいこと(火災、地震保険)など
内覧会立会いについて   他
小石川ザレジデンスに関することで、情報交換を、購入者(又は購入予定者)
でしましょう。152さんの「デザインウォールの高さが、1mくらい、低く感じました。再工事はどうするのだろう。鉄筋の継ぎ足しもあるし。
強度は出るのかな。
お世辞にも、一流どころの施工会社ではないと思います。
スラブ厚、壁厚、配金も少し不安です。(内覧会では、分からない部分ですが)

購入者のみなさん、内覧会立会い業者に同行してもらいますか?
さくら事務所は63000円プラス時間指定は、金銭的にもったいないですね。
のぞみ、住まい調査団以外で、30000〜50000でいいとこ教えてください。」を読んで
真面目な方の、ご助言がほしくなりました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-01-30 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●

  1. 453 匿名さん

    住宅情報ナビで出てましたね!
    中古 73.09㎡ 6階 5980万円‥って新築時より
    1000万円以上高い!?
    煽るつもりはないですがどういうことだろう。。。

  2. 454 453

    もちろんうちのマンションです

  3. 455 匿名さん

    建築前は崖のイメージが強烈で小石川の相場より安くせざる負えなかったけど
    実際建ってみたら静かだし崖も想像よりたいした事ないし
    他のマンションに比べて良い素材を使ってると思う。
    本物の畳を使ってる物件って今時珍しいし
    フローリングの素材も平均より上。
    収納も多いし細かい部分が割と親切設計だなぁと思う。

  4. 456 匿名さん

    **家族ばっかりで資産あっという間に下がりそう・・・

    賠償ものですな。

  5. 457 匿名さん

    ルール違反者も嫌だけど
    匿名でネチネチ文句言ってる陰険者も嫌だな。
    気に入らないなら本人に直接言えばいいのに。

  6. 458 匿名さん

    http://www.towanet.co.jp/list.asp?quick_flg=1&quick_sbt=new&sc...

    グループ会社に売って捌くとはやるなトウワ

  7. 459 匿名さん

    ポストに郵便取りに行く度に自動ドアが開くのが気になる。
    あそこはタッチ式の自動ドアにすれば良かったのに。

  8. 460 匿名さん

    **で結構だ。

  9. 461 匿名さん

    本人に言ったが無視されたorz

    **には勝てん。

  10. 462 匿名さん

    私はルール違反者のほうが嫌いです。

    まだネチネチ言ってるほうが断然マシですが。

  11. 463 匿名さん

    =============終了=============
    無意味なやりとりヤメレ

  12. 464 匿名さん

    「ルール破ってなにが悪い」
    「ネチネチ言ってなにが悪い」


    どっちもどっちだよ。。。

  13. 465 匿名さん

    >>464
    本当にそう思ってるのですか?

    **一味かよ・・・

  14. 466 匿名さん

    >458
    こんなに売れ残ってたとは...

  15. 467 匿名さん

    >466
    同じのがいくつも載ってない?
    70平米台は全て2階。

  16. 468 453

    りぶ見ました。。。
    ちょっとショック
    つーかもっと高く出せ
    販売力がないですよね〜

  17. 469 匿名さん

    同じのが3つずつ載っていますね。
    よって売りに出てるのは15戸。

  18. 470

    こんなに残ってるんですか…。
    完売したという割には引越しも一段落してるのに、
    ずいぶん空いてるなぁって思いましたが。


    しかし1000万も高いのが売りにも出ているとは。
    いやはやどんな結果になることやら。

  19. 471 匿名さん

    15戸くらい業者に回るのなんて普通ですよ。
    引越しは今年は四月中旬まで引越し代金がピーク期の設定になっているので
    急がない人はまだ越してきてないだけじゃないでしょうか。
    我が家もまだ引越してませんし。

  20. 472 匿名さん

    定価で売るわけでもないんで、これくらい上乗せしないと
    二割引とか諸経費無料のサービスができませんよ。
    特に、ここみたいに入居が遅れていると「中古」ではなく
    独自に「最後のチャンス第四期売り出し中」とか個別で
    説明してるんじゃないかなぁ。

  21. 473 匿名さん

    立体式駐車場のピーピーって音、けっこう響きませんか?
    昼間はともかく、深夜の寝ている時間に鳴ったら目が覚めそう。
    夜間だけでももう少し小さい音に出来ないのかなぁ。

  22. 474 匿名さん

    駐車場のピーピー音よりも、ELの「締まります」音の方が
    気になります。昼間は気にならないのですが、夜中はもう少し
    音量が下がりませんかね。

  23. 475 匿名さん

    この雨で泥だらけの自転車をエントランスで転がす
    のはどうかと…近所で買い物した前後満載のママチャリ
    なんでエレベーターも使ったみたい。すれ違っただけで
    こっちも急ぎだったから何も言わなかったけどさ…

  24. 476 匿名さん

    布団干しちゃいけなかったんだ・・・・

  25. 477 匿名さん

    布団干すのは自由ですよ。外部構造物に干して
    外から見えるのが駄目なだけです。室内干用の
    器具が5千円程度で売ってますから、これなら
    ベランダで使っても問題ないです。昨日の雨で
    も手すりの内側5センチくらいにしか吹き込ま
    なかったです。

  26. 478 匿名さん

    自転車をエントランス、エレベーターを転がすのはオーケーということでいいですよね。特に書いてないみたいだし

  27. 479 匿名さん

    >469さん 他の方
    完売したわけではなかったのですね。でもここは売れきってしまうと思います(信じています)。
    ここの近辺の他のところより全然いいし大丈夫だと思います。

  28. 480 匿名さん

    エレベータを転がすのはいけません。特に書いてないけど

  29. 481 匿名さん

    エレベーターが転がったら大変だ!
    賠償問題だ!

  30. 482 匿名さん

    >>480

    なぜいけないのでしょうか?
    折りたたみ自転車もありますし、
    入居者の自由の部分だと思いますが。

  31. 483 匿名さん

    >>482
    共用部分が汚れますが。
    入居者の自由ではないですよ。
    専有部分に入れたいのであれば担ぎましょう。

  32. 484 匿名さん

    483のような自分の希望を勝手にマンションのルールと決め付ける人も
    共有部分に入れたくない。
    専有部分から出ないで欲しい。

  33. 485 匿名さん

    えーと、自転車を置く時にチャイルドシートは規則(第2条4項)どおりはずしてください。
    でかいチャイルドシート同士ひっかかって全く台がスライドせず大変です。

  34. 486 匿名さん
  35. 487 匿名さん

    >>484
    あなたにそんな権利があると?

  36. 488 匿名さん

    終了

    あとは総会で解決しましょう。

  37. 489 匿名さん

    自転車で汚れるというのであれば、
    普通に靴であるくのも汚れます。
    両者はどう違うのでしょうか?


    同じですよ。

  38. 490 匿名さん

    エントランスで自転車転がすなんて、気が触れてるのか?
    エントランスって建物の内部ですよね?
    部屋の中で自転車転がしますか?

    と混じれ酢

  39. 491 匿名さん

    それでは靴を脱いでエントランスに入りますか。

  40. 492 匿名さん

    この掲示板の雰囲気が汚れるのでやめてください。

  41. 493 匿名さん

    屁理屈は良いです。私が悪かったです。
    自転車でもバイクでもエントランスの中で乗り回してください。

    私は住むためではなく、投資のために購入しました。
    あまり民度の低い方が多いようなら、
    資産が大きく目減りする前に売却するのみです。

    これ以上レスするつもりならば、新しいスレを立てましょうね。

  42. 494 匿名さん

    エントランスを自転車で通るのはどうかと思うけど
    エレベーター乗るな、持ち上げろ、は無理では?

  43. 495 匿名さん

    493の個人的事情など語られても困ってしまうのですが。。。

  44. 496 匿名さん

    493ってどのレス書いた人?
    謝るのはレス番名乗ってからにしようよ。

  45. 497 匿名さん

    >>494
    激しく意味不明です。
    エントランスを自転車で通るのを反対しておいて
    さらに、奥の(住居に近い)エレベータでは、自転車を
    そのまま運ぶのを許すって矛盾しています。
    エレベータ内に剥き身の実用車を入れるのは規約違反。

  46. 498 匿名さん

    >497
    そんな規約、何ページに書いてあるの?

  47. 499 匿名さん

    497
    ま、まさかエントランスを通らなくてはエレベーターに乗れないと思ってる?

  48. 500

    500レスいきましたので終了しましょう。
    ここ最近は見ていて気分のいい雰囲気ではありませんでしたが
    新スレを機に気分一新、続きはこちらで。

    ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40670/

  49. 501 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  50. 502 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸