旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 230 購入者002様

新東京タワーの件で、下の記事を目にしました。
    ----------------------------------
    練馬区は商工会議所など地元約六十団体で構成する
    「新東京タワー誘致推進協議会(奥山則男会長)」が主体になって運動を続け てきた。
    選定結果を受け、副会長の山田忠義さんは
    「よりにもよって東京のはずれの墨田とは。これで満足、納得できる都民はいない」
    と興奮をあらわに話した。
    -----------------------------------

練馬区の方が、もっと西のはずれなのに、読んで 思わず 笑ってしまいました。

2. 231 匿名さん

>購入者002さん

すごい記事ですね。
    自分の地元の位置を棚に上げて、東京から近い墨田区を「はずれ」と言い切ってしまうとは・・・
    山田さんと言う方、相当悔しかったのでしょうね。

先程ホームページを見たところ、会員募集もストップしたようですし、
    資料請求も出来なくなっていますね。
    キャンセル待ちの募集などはしないのでしょうかね?

3. 232 ジィ

塀の広告は剥がされたのと同時に四つ目通りと蔵前橋通りの交差点の角にあった広告も変わっていました。
    以前はそこにもジャン・レノ氏を使っていた広告があったのですが、今は『キャンセル待ち受付中』という
    広告に変わっていました。

購入者002様 でんでん様
    自分はブリリアに決めてから新聞広告ではチェックはしますが、他の物件に関しては
    あまり気にもしていないですし、実際MRに見に行ったりもしていません。
    それにしても見事なほどタワーマンションが増えていますよね。竹の子状態というか、つくしんぼ状態と言うか。

OMM様 購入者002様
    確かに練馬区にどうのこうの言われたくないですね。歴史的背景から見ても墨田区ほ方が古いですし、産業とか
    伝統工芸なんかもこちらの方がありますから。そもそも練馬区に何がありましたっけ??
    墨田区が最有力候補地になった経緯は分かりませんが、想像するに【東武】の影響が大きいのでは?と
    思います。他の候補地はほとんどが区が主体であって、実際の建築プランや経費に関しては話が出てきていない
    というのが現状だと思います。誘致ならどこでも出来ますが、実際に作るとなると莫大な費用が必要です。
    もちろん地域活性にも繋がるので、かなり綿密な構想がなければ実現できないと思うのです。
    確か新東京タワーの話が出てきた当初、秋葉原にも誘致を考えていたと記憶していますが、結局現実化できません
    でした。これだけの大きなプロジェクトとなれば、企業が出てきてくれないとどうしようもないのが事実なので
    そういう事から考えても墨田区が最有力候補地になってのでしょう。どこの区でもそうだと思うのですが、
    区(行政)だけでやろうとするのは無理だと思うのです。なんせ、なるべく経費節減ばかりを言うので
    予算が取れないでしょう。

4. 233 某匿名

新東京タワーができると、押上浅草の地域活性で押上と浅草に商業娯楽施設が集まり
    あおりで錦糸町への買物客や遊びに来る客が食われてしまう心配があります。
    新東京タワーの見学客が、錦糸町でわざわざ途中下車するとも思えませんし。
    新東京タワーへは新宿からは大江戸線浅草線が。千葉からは京成が便利だし。

5. 234 匿名さん

確かにそういう考え方もあるかもしれませんね(233)
    でも実際はどうでしょうか?新東京タワーと同時に商業施設や娯楽施設も作るとは思いますが
    実際にどういった物ができるのかは不透明です。また、浅草に関しては浅草寺と雷門ぐらいしか
    魅力的な物はありませんし、押上は?と言えば現状では娯楽施設など無いと同然です。
    ただ、もし新東京タワーと同時に考えている商業施設に映画館や、かなり大きなショッピングモールが
    でき、しかも内容も魅力的であれば…喰われてしまう可能性も高いですよね。
    極端な言い方、ららぽーとに新東京タワーがくっついたような感じになってしまうと、難しいかも
    しれません。
    これはブリリアの商業施設でも言えることですが、しょせんオープンしてしばらくは混みますが、
    数年すれば落ち着きますから、いずれはそれないになってしまう時が来るでしょう。
    新東京タワーもそうだと思いますよ。出来上がれば数年は混むでしょうし、賑わうと思いますが
    商業施設が充実していないとわざわざ商業施設だけの目当てで行かないと思います。
    今の東京タワーもそうでしょう。上りに行ったついでに中の蝋人形館やらお土産屋やらに行くわけで
    東京タワーは目当てではなく、中だけを見に行くってのはとても少ないと思いますよ。
    それに1回上ってしまうと、以後はなかなか行かなくなりますし、しかも上ってしまうと
    それ自体を見ることはできませんからね。

6. 235 匿名さん

ただ、新東京タワーはある意味、全国区ですから、
    地方や海外の観光客も来ることを考えれば賑わいは長く続いていくものだと思います。
    ブリリアの商業施設は、混まず、寂れずで良いのでは?
    その方が静かだし使いやすいと思います。
    元々この街を目的に来る人は少ないので地元の賑わいだけで十分な気がします。

7. 236 購入者002

213匿名さん ジィさん

練馬の協議会副会長の発言の件、 本当にそう言ったのなら、暴言に近いですね。
    東京からと言うと、普通は 東京駅、または、大手町、丸の内、皇居からをイメージしますが、この方の場合、 土地柄からして、 池袋なんでしょうかね。

いずれにせよ、新東京タワーがブリリアから歩いて15分(約1.2km)のところに出来ると、 来客時も便利ですね。
    隅田川の第2会場の花火も、 丁度タワーの左側に見えそうです。

8. 237 1期生A

練馬区の某副会長さんの発言、複雑な心境で拝見しました。
    なぜならば、私は昔、練馬区内に勤務し、西武新宿線沿線に住んでいたからです。
    墨田区練馬区大江戸線で結ばれています。両国と光が丘です。
    確かに西と東ですが、そう遠くはありません。
    悔しさ余りの失言です。下町を理解していないことも明白です。
    こういう人がいるから、なおさら押上がよいのです。
    実現すれば下町の良さが広く知れ渡り好都合です。
    渋谷方面や総武線沿線からは、半蔵門線を利用する人が少なからずいると思います。
    ブリリアの商業施設に立ち寄る人もいるでしょう。
    しかし、なによりも我々が住む墨田区の発展に寄与するのですから喜ばずにはいられません。

9. 238 匿名さん

練馬区の人の話は市部も入れての話じゃないのかな?

10. 239 ジィ

でんでん様
    貼ってあるリンク見ました。精工舎もまだありますけど、昭電さんの建物はないですね。昭電さんのお隣の
    マンションは写っていますから5〜6年ぐらい前の航空写真でしょうか。
    と、言うのも写真を拡大していくと分かるのですが、精工舎の南西の角に駐車場があります。
    精工舎の建物が残ってはいるものの、解体するまでの間の一時的に時間貸しの駐車場になっていた時期が
    ありますから。
    http://tokio.decore.jp/wander.asp?tokyo=35.41.50.728,139.49.17.287&zm=0.5
    それにしても見事な航空写真ですねぇ…感心するばかりです。
    因みに、昭電さんとそのお隣のマンションの敷地も精工舎の土地だったんですよ。
    動物病院は蔵前橋通り沿いのブリリアの真隣ですね。シネコンが入る商業施設棟と自由通路を挟んだ
    反対側になります。更地になっているのは動物病院と都営南アパートとの間ですよ。

11階建てのマンションはどうやらワンルームマンションらしいです。

11. 240 1期生A

238: 名前:匿名さん
    確かに市部を入れると、練馬は東京の中央に近いかもしれませんね。
    某副会長さんが、広く都民のことを考慮して立候補されたのならば頭が下がります。

練馬区といえば、練馬大根ですが、近年、急速に宅地化が進行しています。
    古くから西武池袋線と西武新宿線が区内を横断し、西武鉄道が経営する豊島園があります。
    かつての、堤王国であれば、豊島園の中か隣接地に新東京タワーを誘致したかもしれません。
    しかし、今の西武にはもはや力がありません。昨日、豊島園の堤社長(義明氏の実弟)も
    不正疑惑で解任させられてしまいました。
    そのような状況だからこそ、練馬区は閉塞感の打破と区の発展を新東京タワーに期したのでは
    ないでしょうか。

12. 241 ブリタ

218の匿名さん
    確かに仰っている事はよく分かります。でも…もし、あの区画全てで開発が行われたらもっと素晴らしい開発に
    なったのではないのか?と思うのです。もっと広く、大きくできたでしょう。ショッピングモールも長くなった
    かもしれません。ですので少々残念に思うのです。
    また、もう1つの懸念はやはり都営アパートの存在です。都営アパートとブリリアでは住んでいる層の差が
    あまりにもありすぎます。都営アパートがなければもっと価値も上がったのではないのか?と残念に思うの
    です。

13. 242 購入者002

なるほど、東京の市部まで考えると練馬はより中央に近くなるのですね。

でも広く都民のことを考慮してのと高所にたつ立場の方が 『東京のはずれの墨田とは』とは、多分言わないでしょうね。
    私利私欲の上での発言と 捉えられても、しょうがないでしょうね。

ただ、可能性は低くとも、埼玉に行く事が 無きにしも非ずですので、今後の成り行きを見守りましょう。

14. 243 ぽんこ

動物病院には患者の飼い主としてしか関わりが無いので、詳しい訳ではありませんが
    ああいった施設の中に動物病院を営業させるのは
    マンション住人のペット・オーナー、施設利用者、病院利用者
    それぞれの立場で抵抗があります。
    長くなるので詳細は割愛させて頂きますが
    最終的には心的要因なので、施設運営者・病院スタッフの方々の努力では解決しない問題だと思います。
    ちなみに私は専用の出入り口がない動物病院を見た事がありません。
    (建物全てが病院オーナーの物でしたら別ですが)
    自分勝手なペット・オーナーのぽんこは、施設の隣に(おそらく)獣医さんの住居兼用になっている動物病院がある、という今のままが一番理想的です。

それと、大変申し上げにくいのですが
    「もう1つの懸念はやはり都営アパートの存在です。」
    これ以降の事を、直接都営アパートにお住まいの方々の前で言えますか?
    もしブリタ様が言えるとしても、以前別の方が同じような事を書かれた時に
    アラシ氏の攻撃材料にされましたので、こちらでこういった発言はご遠慮願います。

私は、あの地区で現在お住まいの方々は工事の騒音や振動の中で毎日の生活を過ごしていらっしゃる事
    動物病院での診察・診断に支障をきたしていないか
    ワンちゃん、ネコちゃんは怯えてはいないか
    大変申し訳なく思っております。

15. 244 ぽんこ@追伸

アラシが来るから、書いてくれるな
    という意味では有りませんので…

16. 245 でんでん

ジィ様
    なるほど、動物病院の場所わかりました!
    どうもありがとうございます。
    それにしても、この周辺の歴史に詳しいですね。
    この航空写真も、いつかBTTがたったものに更新されるときがくるのでしょう♪

17. 246 1期生A

ブリタ様
    私も、ブリリアが綺麗な四角いスクエアだったら見栄えが良くて使い勝手もいいだろうとは思います。
    東京建物も検討したかもしれません。検討したとしても、開発の着手に時間がかかりすぎるため
    断念したと思います。
    アパートの住民には居住権が存在します。法律で守られているわけですから、
    一人でも立ち退きに反対の人がいたらそれまでです。うまくことが進む保証はないのですから。
    それよりも私はブリリアが建つことで、アパートの日照を減少させることが気がかりです。

18. 247 ジィ

とうとうと言うかやっと東京も桜の開花宣言がされましたね。
    今日から新年度ですし、しかもエイプリルフールです。最近では『エイプリルフール』なんてあまり言わなく
    なりましたけど、何か面白いウソはないでしょうかね? ブリリアが取り壊される とか…洒落になりません
    から止めておきましょう。。。
    錦糸公園の桜もボチボチなのでしょうか?地元に住んでいるのにほとんど見に行ってません。息子と散歩がてら
    に観察にでも行ってきてみますが…満開になると錦糸公園は綺麗ですよ。ですのでブリリアから見下ろしたら
    かなり良いと思います。それと、中〜高層階なら江東区の猿江恩賜公園も見ることができるのですが、そちらも
    綺麗だと思います。猿江恩賜公園は↓
    http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=29&mode=detail
    ソメイヨシノが195本もあるそうです!!

1期生A様 購入者002様
    練馬区の誘致はやはりあったみたいですね。しかもご指摘の通り豊島園です。↓
    http://www.nikkansports.co.jp/ns/general/p-so-tp0-050329-0008.html
    豊島園と言えば随分前に取り壊されて無くなってしまう…という噂が一時期ありました。跡地にはマンションを
    作る…と具体的な噂もあったのですが(15年ぐらい前かな?)今後はどうなるのでしょうね。高校生の頃は
    豊島園と後楽園はデートによく使っていました。
    仮に埼玉に行ったとしても高さが600mもあればブリリアの屋上からは見えるでしょうね。どうなるのかな?
    最終的にはいつぐらいに決定するのでしょうかね?

19. 248 ジィ

忘れていましたが、新東京タワーのイメージパースです。↓
    http://www.sumida-tower.jp/gallery/index.html#

20. 249 1期生A

ジィ様
    そうですか、ジィ様も豊島園でデートしましたか。私も豊島園の花火が・・・
    昔話はさておき、私は新東京タワーの隅田川からのイメージパースが気に入っています。
    なかなか、絵になります。
    錦糸公園の桜は見たことがないので楽しみです。見ごろは5日後ぐらいでしょうか?
    ブリリア入居後は3階の室内庭園から良く見えるのではないかと期待しています。
    桜の木と同じくらいの高さですから。
    34階のクアリウムラウンジでは、高すぎて良く見えないでしょう。でも、猿江の桜は見えますね。
    もちろん、足があるのですか、それぞれの公園に足を運べばいいにきまっています。
    それにしても、ブリリアから見えるのは2年後とは何とも気の長い話ですね。

購入者002様 でんでん様
    ブリリアの北東にワンルームマンションが建つようですが、ブリリアにとって特に影響はいと
    考えてよいですか?
    日照は問題なさそうですし、多少、目線が気になる程度でしょうか?
    私は、以前、南西の角住戸に住んでいましたが、入居5年後に南方向の目の前に賃貸マンションが建ち、
    日照を遮られてしまいました。リビングの目の前でした。
    家族が大変気にいっていたマンションでしたが、泣く泣く損を覚悟で手放しました。
    ブリリアの良いところは、目の前に建物が建たないことです。
    すでに公園や商業施設でガードされていますから安心です。

21. 250 ブリタ

確かに書き過ぎた面はあるかもしれないですね。申し訳ないです。確かに居住権はありますよね。
    森ビルで有名な六本木ヒルズも構想から完成までに用地買収やら居住権やらの問題でなんだかんだで
    20年〜25年ぐらいかかっていると耳にしたことがあります。そう考えれば仮にあの都営アパートの住民を
    説得して、動物病院の住民も説得して、となればかなり時間がかかりそうですよね。
    でも、やっぱり勿体無いと思っているのは私だけなんでしょうかね?東京建物が初めから諦めていたのか?
    それとも説得はしたけど無理みたいなので途中で止めたのか?どうなのでしょうね?
     それにしてもジィさんという方はやたらと詳しいですね。何者なのでしょうか?今まで書かれている内容を
    読むととりあえず購入者みたいな感じはするのですが、もしかして東京建物の方か、関係者?と思ってしまいます。
    なんだか、まるで全てを知っているみたいですよね? Brilliaが取り壊されるなんて冗談でも書かれたくはない
    ですね。

22. 251 ブリタ

書き忘れていました。日照権に関しては商業地、準商業地、住宅地によって話が変わってくるのは皆さんご存知
    だと思います。Brilliaの場所が何に当たるのかは分かりませんけど、以前モデルルームの販売員に都営アパート
    の住民に配慮して商業施設は外観を段々にして圧迫感と日照に関しての事を考えた作りになっています。
    と説明された記憶があります。随分低姿勢なんでビックリもしましたが、逆に考えればそこまでしないといけない
    何かがあるのかな?とも思いましたね。
    ぽんこさんに伺いたいのですが、ぽんこさんは⇒ああいった施設の中に動物病院を営業させるのは
    マンション住人のペット・オーナー、施設利用者、病院利用者それぞれの立場で抵抗があります。
    と書かれていますよね?最近では大型マンションやタワー型マンションの中にクリニックを併設しているケースも
    少なくはありません。さすがに動物病院が併設されているというケースは聞いたことがありませんけど、
    実際に抵抗が感じられるというのは、どう感じられるのでしょうか?私に言わせれば逆にトライしてもらいたかった
    と思ったりもしますけどね。

23. 252 ぽんこ♡1

ブリタ様
    ブリタ様はおそらくペットをお飼いになった事がない、動物病院の状況をご存じない方では?と思われるので詳しく書きます
    中には非常に身勝手な事も含まれますが、今回に限ってご容赦下さい。
    BTTのペット規約では「小型犬・猫」「共有施設では抱く、キャリーに入れる」とありますが
    通常、動物病院に犬を連れて行く時は小型犬であってもお散歩を兼ねて歩かせます
    BTTのペット規約を一般の患者さんにまで適用させたら、今までの患者さんは来なくなってしまうでしょう
    ついでに言えば、病院に来るため慣れないキャリーに入れられた猫はパニックを起こし、必死に泣き叫びます
    病院に来るペット達はベスト・コンディションの愛くるしい状態ではありません
    それまではお行儀良かったのに、怪我や病気で排泄に障害を持ってしまった子
    (つまり垂れ流し状態です)
    怪我などの傷が痛々しい姿、治療のためご自慢の毛を剃られてしまった子、皮膚病で大きく爛れてしまった子
    患部や貼附薬をなめないよう、エリザベスカラーを巻いている子
    (パラボラ・アンテナの中心にペットの顔があると思って下さい)
    いずれも可哀そうで、正視できる物ではありません
    そして、それを初めて見た人はどう感じるでしょう?
    中には「なに?あれ、気持ち悪いー!」と思わず言ってしまう人もいるでしょう
    それを聞いた飼い主・ペットはどれだけ傷つくか、ご想像できますか?
    ぽんこの飼っている猫は長毛種です
    ブサイクな子ですが、珍しいのか「可愛い〜♪」と言われ囲まれてしまう事があります
    通常はかまいませんが、病院に急いで行きたい時・帰りたい時は非常に困ります。
    一般の患者としては、人が多く集まりすぎる場所にある動物病院には行きたくないです。

24. 253 ぽんこ♡2

続きです

そして病院に来る患者には当然感染症も含まれます
    猫には感染力が非常に強く、幼い猫・老猫が感染したらほぼ死亡と言われる恐ろしい病気があります
    万が一、感染した猫が自分の住居と繋がっている病院に来たら…
    獣医さんから「そういった心配はありません」と説明されたとしても
    どうしても不安は残ってしまいます。

ブリタ様にペット・オーナーの我が儘でデリケートな気持ちがどれだけご理解頂けるか分かりませんが
    (分かって下さい、とお願いする気持ちもありませんが)
    果たして、こういった施設が有る事が、マンションや商業施設の価値を高める物かどうかお考え下さい。
    最後に
    動物病院ではごくまれに待合室で泣いている人がいます
    ぽんこも明日は我が身かもしれません
    そして、その帰りドアを開けたら、華やかなショッピングモール…
    というのは嫌です。

ジィさまは、元々錦糸町周辺で暮らしていて
    スープの冷めない位置に出来たマンションを購入された方、だとしたら
    別に不思議でも何でもないですよね
    実際、ギャラリー・プレオープン時には、そういった方が多いと聞きましたし
    書類の記入時にチラと見えた隣の方の住所は、駅周辺の町名でした。

25. 254 OMM

>ブリタ様

責め立てるようになって失礼なのですが、一言だけ。

>Brilliaが取り壊されるなんて冗談でも書かれたくはないですね。

多分、都営アパートの人たちも、同じように考えると思いますよ。

26. 255 匿名さん

マンションでペットを飼われている方に質問です。
    隣や階下から、臭い・うるさいとの苦情が入ってしまった、経験はお持ちでしょうか?
    そんなとき、皆さんは、どのように対処されたでしょうか?

27. 256 匿名さん

1期生A様
    動物病院の隣にできるワンルームマンションは11階建てです。都営南アパートが12階建てなので高さは同じか
    それ以下になると思うので心配しなくてもいいと思いますよ。高さは35mぐらいでしょうか。
    錦糸公園の桜も猿江恩賜公園の桜も5日じゃなくて10日が見ごろかな?と思っています。来週は暖かい日が
    続くみたいですし。
    それと、錦糸公園に桜を見に行ったら是非観察していただきたいのは、桜の木がどこにあるか?です。
    3階の室内庭園からだとちょっと見えにくいのではないのかな?と思います。

ブリタ様&他の皆様
    昨日はエイプリルフールでしたが、掲示板ではつまらない事を書いてスミマセンでした m(_ _)m

28. 257 購入者002

まちBBSは 東急ストアが隣に入る話題で盛り上がっています。
    http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110541522&LAS...

29. 258 ジィ

>256で書いたのは私です。

30. 259 1期生A

ジィ様
    エイプリルフールですか。そんなユニークなワードがこの世にあることをすっかり忘れていました。
    BTTほどの邸宅に入居する人は、そのぐらいのユーモアを持ちたいものです。
    私も、せっかくのカードを切るタイミングを失い何だか損をした気分です。

31. 260 購入者

ペット愛好家の気持ちもよく分かるのですが、ペット愛好家でない人にとって、ペットの存在ってどうなんでしょうか?
    確かに犬は吠えたり、エレベーターの中でおしっこをしてしまったりしたら、かなり不快になるでしょうね。
    以前住んでいたマンションでも、エレベーターの中でおしっこさせたままの状態の時があり、すごい悪臭で階段を
    使ったことがありました。タワーマンションともなるとそうもいかず、やっかいですね。
    皆さん、お互いいやな気分にならないよう、ルールを守っていきましょうね。

32. 261 匿名さん

マジで東急ストアなの?ジャスコやヨーカドーじゃないの?
    信じていいのかな?

33. 262 Z13

東急ストアって別ブランドのPrecce(プレッセ)のことですか?
    http://www.tokyu-store.co.jp/precce/index.html
    それとも本当の東急ストア?

34. 263 匿名さん

私は実家で犬を4匹飼っているものです。
    小さいころから犬がいない生活なんて考えられないほど犬と過ごしてきました。
    犬は大好きです。
    しかし、一軒家だから少々家の中を犬が走り回ろうが、家に臭いがつこうが、庭を走り回ろうが
    庭でおしっこしようがある程度隣近所に迷惑にならないよう注意できてればよかったのですが、
    マンションでは違います。共有部分が多くあるからです。
    私はブリリア購入者ですが、できればマンションでのペットはあまりいい気はしておりません。
    結婚して子供もおりますが、うちではペットは飼っていません。
    ブリリアでペットを飼う人には是非マナーを守っていただきたい、
    ペット嫌いの人だっているんだってことを忘れないで欲しいと思います。
    どうぞご理解ください。

35. 264 匿名さん

スーパーが何が入ろうが、お店がどんなものが入ろうが、1年半待てばわかるんだから
    それでいいんでは?
    話したって何もわからないでしょう。意味ないです。

36. 265 ぽんこ

>255
    ご質問の答えになっていなくて申し訳ないですが
    我が家のブサイコは、元々無口でニャウリンガルが無駄になるほど
    音を立てるとしたら、高所から飛び降りたり走り回った時くらいですが
    今のところ苦情は頂いておりません。
    臭いに関しては、排泄物への消臭効果のある餌と空気清浄機のおかげかほとんど感じません
    (私はかなり臭いに敏感な方です)
    ちなみに猫の場合、体臭はほとんど無いのが正常で
    若い飼い猫の体臭が気になる時は、皮膚病などが考えられますので獣医さんにご相談下さい。

>260購入者様
    どうも、猫バカで申し訳ありません。
    BTTのペット規約では、共有施設ではキャリー又は抱く
    エレベーターとエントランスはペット専用があります。
    抱かれている時に、お漏らしをしてしまう子はいないと思いますが
    やはり、きちんとルールを守っていただかないと、ですよね。
    で、規約違反や周囲から苦情の出た飼い主にはペットクラブの責任者が指導…ですが
    こと躾けに関する事でしたら、オールマイティーに指導できる方はそういないのでは?
    入居者の中に獣医さんとか、ペットショップのベテランさんとかいらっしゃると良いのですが

37. 266 1期生A

前のマンションでは、ペット専用のエレベーターはありませんでした。
    そのため、ペットを抱いた人は、エレベーターに人が乗っていると遠慮したり、
    またその逆もありました。
    BTTは、さすが居住者全員に優しいマンションだと思います。確かペットの足洗い場もありましたよね。
    とはいえ、一部の心無い方のマナー違反で、ぽんこ様のようなペット愛好家が嫌な思いをしないよう
    願っています。
    ちなみに、私は犬もネコも大好きです。ペットを飼う予定はありませんが、ネコを見るとついネコ語で
    話しかけ、ネコを驚かせます。時々、ネコから返事が返ってきます。
    同じ地球の、かけがいのない生命どうしです。仲良くしたいものです。

38. 267 1期C組

ペット云々が随分話題になってますね。

私も1期生Aさんと同様、ペットを飼う予定がありません。犬も猫も、ハムスターなんかも実は好きです。
    がしかし、「アレルギー」があります(;_;) それも一番大好きな猫ちゃんに対して(ToT)
    以前にはそんなこと気づきもしなかったのですが、数年前から「あれ?」、で血液検査したらやっぱりの結果でした。

悔しいかな、その後はペットとの同居はgive-upしておりますが、それでも可愛いものは可愛い!
    ので、ハンドタオルとウェットティッシュ片手にペットショップのぞきに行ったりもします。
    (依然は池袋のLOFTとか行ってました。ねこたまはさすがに諦めた)

Brillia購入に至ったのは、ペット無し有りにかかわらず、共存できるような施設/規約が整っているであろうと最終的に判断したからです。
    花粉が飛び込んでくるのを100%防げないように、動物たちをシャットアウトってのも、無理がありますよね。
    ただし、皆さんがおっしゃるように、施設/規約共に人間が守るべきものです。
    ペットオーナーさんには是非是非規約を死守していただきたいと思います。
    それが、ご自分たちのペットオーナーとしての、またペットちゃんの権利を死守することにも繋がると思います。

39. 268 掲示板の鬼平

墨田区ではこんな「犬のしつけ教室」もやってるみたいです。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/kuhou06.html#kuhou28

40. 269 OMM

ペット専用エレベーターですが、図面集を見るとちょっと見あたりませんが・・・
     ペット用エントランスの所にエレベーターがありますが、これは3階までしかないようです。
     ネコなどは室内から出さないでしょうから関係ないと思いますが、犬は散歩が不可欠でしょうから、飼い主の方は注意が必要ですね。

私自身は特に動物嫌いでもないので問題ないのですけど。

41. 270 ぽんこ

OMM様
    “ペット専用エレベーター”と言う呼び方は、正確ではないのと
    パンフレットにミスもあるのですが
    11号機の他、9号機の非常用エレベーターがペット同乗可です。
    犬の散歩からの帰りは
    専用エントランス→足洗い場→11号機→3Fのグルーミングルーム→9号機で各階
    という動線が確保されていますから、ドッグ・オーナーさんがきちんと守って下されば
    遭遇する事は余りないのでは?と思います。
    キャリー使用時は、専用エレベーター&エントランス使用でなくても良い
    との説明もありましたが、アレルギーの方とか動物が怖いと感じるお子さんもいらっしゃるでしょうから、エレベーターは“専用”を使った方が良いですよね。

1期C組様
    私は、ペットショップ コ*マ本店に徒歩で行ける事がポイント高かったです
    運が良ければ抱かせて貰えるらしいです。

42. 271 1期生A

ペット可能マンションに住んだことがない人は、どんな問題があるのか、わからないかも知れませんね。
    残念ながら前のマンションでは時々、問題が指摘されました。
    例えば、
    ① 玄関前の庭でオシッコをさせている人がいる。
    ② バルコニーで遊ばせたり、糞尿をさせたりしている人がいる。
    といった具合でした。ちなみに、バルコニーにペットを入れることは規約で禁じられています。
    BTTでは、このようなことはないと信じていますが一人ひとりが規約を理解して遵守することが大切ですね。
    またBTTの規約では、このようにも書かれています。
    ペットを飼っていない人は、規約に反しないことで一切クレームをつけてはならないこと。
    人とペットが共生するより良い生活環境づくりに協力すること。
    たかがペット、されどペット。色々考えさせられます。

43. 272 Z13

先月、総合体育館建設基本計画(案)が示されました。
    報告書の13ページあたりから錦糸公園内に建替えられる総合体育館の規模や施設(駐車場の台数など)が示されています(PDFファイル)。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/~kyouiku/taikukeikaku.pdf

44. 273 購入者002

京成曳舟駅前も再開発でタワーマンションが建つのですね。
    曳舟エリア駅前地区再開発事業「Be-Shift project」という名前も、何かブリリアに似ていますね。
    ご参考まで。

http://www.atlas-club.com/be-shift/be-shift/be-shift.html

45. 274 ジィ

Z13様
    東急ストアって2種類あるのですか?どう違うのでしょうか? と、言うよりもそもそも東急ストアって
    入った事が1度もありません。スーパーってどこも同じだと思えてしまう自分はバカかもしれませんけど、
    詳しい方に言わせれば生鮮食品の品揃えが違うとか…

ペットについてなのですが、やはりこれだけ多くの入居者が揃うと真剣に考えなくてはいけない問題なので
    しょうね。自分はマンションってのは規模が大きかろうが小さかろうが1つの町内と勝手に思っているので
    ペットが好きな人間もいるでしょうし、逆にいない人間もいるはずなので、ペットクラブや規約云々の前に
    最低限の基本的なルールを持つべきだと思っていますが。
    最近になってペット可のマンションが増えてきた理由はやはりペットへの感心の高さと認知度、それから
    ペット不可であっても内緒でペットを飼う人間が出てしまうから、それなら初めからちゃんとした規約を作って
    その中で可能としてしまった方がデベロッパー側としても売りやすいというのがあるのでしょう。それに入居した
    時は飼っていなくても、後から飼いたくなるというケースもありますし。
    最近ちょっと思ったのはペット可のマンション内の問題とタバコの喫煙ルールというのは違うかもしれませんが
    似ているな…と。
    糞尿の問題はポイ捨てですし、
    飼っていいか悪いかというのは吸っていいのか悪いのか?全席禁煙か部分禁煙か、
    それとも禁煙席を用意していないか?ですし、
    最終的には吸いたいヒトは周囲がどうこう言っても吸う=どんなに周りが言っても飼いたい人間は飼ってしまう。
    他にもありますけど、なんとなく似ていませんか?

46. 275 ジィ

マンション内で1番問題になるのは共用部分でしょうね。
    ブリリアの規約の中の…【抱きかかえるか、キャリーに入れる】というのはもっともだと思います。
    やはり全ての人間が動物が好きとは限りませんから。最低限でもできる事はしなければいけませんし。
    ブリリアは内廊下ですけど、そこにイヌを歩かせてしまえば問題になりますし、しかも内廊下はカーペット
    ですから、万が一オシッコをしてしまえばとんでもない事になります。イヌの嗅覚は人間の数百倍とも
    1000倍以上とも言われてますからとんでもない事になってしまうと思われます。まして匂いは残ってしまい
    しかも匂ってしまうと思います。ネコにしてもバルコニーからとなりの家に行ってしまったり…とかベランダ
    の手すりから落下して…なんてケースも有り得ます。
    ペット可であってもやはりルールの下での事ですから、そこはしっかりと守ってもらいたいですよね。
    動物好きなヒトもそうでないヒトも一緒に生活していくのですからいかに快適に住みやすくしていくか?という
    努力はお互いにしていかなければならないですよね。

47. 276 1期生A

ぽんこ様 ネコの愛好家様
    ネコにとっては、バルコニーの梁は充分広くて、自由に歩けるかもしれませんね
    ジィ様がバルコニーについて心配していますが、私も同じです。
    但し、私の場合は大のネコ好きですから、うちに遊びに来たネコは歓迎します。
    しかし、遊びに行った家がネコ好きとは限りません。威嚇されて驚いたネコがどのような行動をとるか
    私にはよくわかります。大変危険だと思います。
    ぽんこ様がバルコニーでネコを遊ばせないことはわかりますが、空いていた窓から出て梁の上に登って
    日向ぼっこなんてことはありえます。私がネコだったら、そうします。
    くれぐれも気をつけてください。

48. 277 ぽんこ

ジィ様
    東急ストア、やはり東急沿線に多いですから、東京東部に住む人間には馴染みが薄いですよね
    (それでも金町、綾瀬、一之江にあるんですね)
    叔母の家の近くにはあるのですが、私の持つイメージでは「地味なスーパー」
    HPを見ても、どんなサービスがあるのかも出ていないですし

>内廊下ですけど、そこにイヌを歩かせてしまえば
    飼い主は、そんなつもりが無くても“脱走”という事もあり得ますよね
    例え自室の中でも自由に行動して良い場所を、きちんと決めなくてはいけないと思いした。
    それと飼う側の言い訳に聞こえるかもしれませんが
    誰もが最初からPCを扱えたのでは無いのと同様に、
    入居時から模範的な飼い主さんで無くても良いと思うんです
    BTTで初めてペットを飼える住環境が入手できた方もいらっしゃるでしょうし
    15年位前と現在ではペットの飼い方も明らかに違ってきています
    (この辺りは喫煙問題と一緒ですね)
    取り敢えず“規約”はきちんと守って、分からない事があったらオーナー先輩に相談して
    (猫に限定だったら、大抵のことはお答えできると思います)
    時には失敗して注意を受ける事があっても
    (最初の数年は獣医さん・トリマーさんに叱られっぱなしでした)
    それを真摯に受け止め改善する気持ちが有れば、誰もが良い飼い主さんになれる、と思います。
    と言うか、良い飼い主さんを育てられるマンションになって欲しい、と言うのが私の願いなんです。

49. 278 ぽんこ

1期生A様
    お気遣いありがとうございます。
    同じような心配をして、網戸は最初から取り付けるつもりではいました。
    一つの窓に網戸は1枚だから、大した金額では無いだろうと思っていたのですが…
    あれが普通の引き戸式網戸だったら、キレていたかもしれません
    もう一つバルコニーで遊ばせたくない理由は、ノミやダニがバルコニーを伝わって広まったら、なんです
    現在は良い薬が出ていますが、ノミアレルギーの長毛種は悲惨です。

>ペットを飼っていない人は、規約に反しないことで一切クレームをつけてはならないこと。
    この規約、実は見落としていました。
    今までペットを飼う上で頂いた言葉の中で、一番重みを感じました
    権利を遂行する前に、まず義務を…ですよね!

少し早いですが4月16.7日に「ガラス市」が開催されます
    http://www.tobu-glass.or.jp/product/market/market.html
    昨年秋に初めて行ったのですが
    日常使いの食器、懐かしの理科実験用具、宝石のような江戸切り子
    と、見ているだけでも楽しく、職場の同僚にも大好評だったので、今回も行ってきます!
    一度も行った事のない方は新居用食器探しにでも、Brilliaに引っ越してからでも、是非どうぞ!

50. 279 ジィ

1期生A様
    自分もネコ好きですよ。今も3頭飼っていますし。
    >空いていた窓から出て梁の上に登って日向ぼっこなんてことはありえます。私がネコだったら、そうします。
    ↑これにはうけました^^ 高いところでの日向ぼっこは気持ち良いでしょうねぇ…

ぽんこ様
    東急ストアって地味なんですか?金町、綾瀬、一之江にあるとの事ですが、見事なほど縁がありません。
    スーパーと言うとジャスコ、イトーヨーカドー、クィーンズ伊勢丹がどうしてもメジャーで頭の中に浮かんで
    きてしまいます。東急ストアも知っていますが、気にした事がないので…成城イシイでしたっけ?そんなのも
    ありますよね。大丸もありましたっけ?ダイエー系なら近所にマルエツもありますし。そうそう、テルミナの
    地下の食料品売り場はリニューアルしたみたいです。ご存知かと思いますが、マルイの地下の食料品売り場は
    撤退しましたし…でも代わりにインザルームが入るみたいですが。錦糸町周辺は自転車で足を伸ばせば実は
    かなり多くスーパーはあるんですよね。

>入居時から模範的な飼い主さんで無くても良いと思うんです
    『郷に入れば郷に従え』って感じでしょうか。住む環境によって飼い方も変わってくると思います。
    いままで一軒家で飼っていた方がブリリアに入居すれば、今度はブリリアの中のルールに従わなくては
    いけないと思いますし。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸