旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 151 もんち

ところで、契約者専用サイトが間もなく立ち上がりますが、どういう内容になるのかをご存知
    の方はおられます?あまり期待しない方がいいのかな?

2. 152 名刺男

名刺を配っている人いました...私です。
    正確には名刺ではなく、名刺サイズのカードにこの掲示板にアクセスする方法と、ブログからコピーした写真を貼り付けたものです。
    掲示板の参加者を増やそうと思ってやってみたのですが、結果のほどはわかりません。
    もし、カードを受け取った方が読んでいたら、是非書き込んでください。

3. 153 どんきち

購入者002様、ジィ様

「逆梁(柱)+バルコニー奥行+」で暗くなることは想像してましたが、「ハイサッシ」だからかなり光を取り込んでくれることを
    期待してたんですよね。私の期待が高すぎたみたいです。でもそんなに気にはしてないんですけど。
    確かに実生活で問題はないのでしょうしね。

4. 154 ジィ

もんち様
    購入者向けの専用サイトは工事の途中経過とかを教えてくれるみたいですよ。
    個人的にはそういうのもいいのですが、購入者先行で商用施設にどういうった店舗が入るか
    とかを教えてくれると良いと思うのですけどね…ま、無理でしょうけど。自分は実はあまり
    期待していません。

どんきち様
    【 「ハイサッシ」だからかなり光を取り込んでくれることを期待してたんですよね。 】
    これ…この気持ち自分も分かります。同じ事期待していましたから。

5. 155 購入者002

ブリリアの 部屋の明かりとりに関しては、

【プラスな点】
    ○逆梁工法
    ○ハイサッシ
    ○階高が高い
    ○基本的に他の建物の影になる部屋が少ない。

【マイナスな面】
    ●バルコニーの奥行きが広い
    ●バルコニーが柵ではなくコンクリート

実際生活では、照明も 補助光として使いますし、 白い壁紙に光が反射して、より明るくなるのではないでしょうか。
    ただし、現在は住戸の境界壁は未だ設置されていないので、この影響により、少し暗くはなりますね。

光の入り方よりも、実生活では、他の建物から覗かれない、
    つまりカーテンを開けっ放しに出来るほうが重要かもしれません。

6. 156 匿名さん

ハイサッシ、いいけどカーテン代が恐ろしいことになりますよ。
    このクラスのマンションなら安物のカーテンというわけにもいきませんし
    ウン十万円は覚悟したほうがいいみたいですね。

7. 157 ブリリア購入者A

↑ 【匿名さん】だと、荒し君に間違えられますよ。
    内容も微妙だし。

8. 158 匿名さん

そんなにハンドルネームって大事なんでしょうか??

9. 159 1期生A

3月20日の見学会の帰りに名刺男さんからカードもらいました。
    アラシもあればなるほどと思う意見も情報もあり、盛り上がっていますね。
    私は、冷やかし半分で事前説明会に行き、一目ぼれ!あげくのはてに築4年の都内駅前高層マンション(南東の角住戸)を昨年売ってしまいました。
    買い替えの割合は2割弱のようですが、買い替えの人はいますか?
    それにしても、1年半の仮住まいは長いですなー。
    ジィ様 ブリリアはバルコニーに洗濯物は干す事はできないはずだと思いましたが。  とありますが、規約集を見ると洗濯干器具の設置OKです。
    皆さんは、洗濯乾燥機をお使いですか?私は、まだ迷っています。

10. 160 ぽんこ

いつまでも79じゃヘンなので

洗濯物はバルコニー・フェンスの高さより上でなければ干せる、と説明を受けました。
    高層マンション用の非常に重たい物干し台があるそうです
    竿を複数使えば布団も干せる?
    近所のアウトフレーム逆梁工法のマンションで、柱のある場所に突っ張り棒を使って
    洗濯物を干しているのを見ました
    (この説明で分かりますか?バルコニーの奥行き分の物干し竿です)
    洗濯物が無い時は片づけられるので見習おうと思っています。

>1期生Aさん
    私も事前説明会、冷やかし参加の一目惚れ購入者です。
    事前説明会に参加されたのは地元近辺の方が多いようですね。
    洗濯乾燥機は購入予定ですが、実際にどれだけ使うかは分かりません
    (浴室・換気扇利用でも充分乾くと聞いたので)

>156さん
    カーテン代は覚悟してます
    というか、どうすれば少しでも安くあがるか、今から研究しております。

11. 161 ジィ

1期生A様 ぽんこ様
    そうそう。バルコニーでの洗濯物の干す件は、『高い位置はダメ』なんですよね。絶対にダメ
    って訳ではなく、手すりよりも高くなければOKなんですよね。書き方が悪くてスミマセンでした。
    洗濯機はドラム式か、従来の縦型か…?で悩んでいます。乾燥機が付いているのを買ってしまう
    予定ですけど、実際にどれぐらい乾燥機を使うのか分からないし、周りの友達で持っているのが
    いないので、乾燥機付きの、しかもドラム方式の洗濯機を使用している方がいましたらレポート
    お願いしたいと思ってしまいます。
    バルコニーの手すりに物干し竿を付けるための器具がホームセンターに売っていて、それを
    付ければ洗濯物が物干し竿に干せるとは分かっているのですが、その場合長い物(バスタオルとか)
    が干せないので、実際にはどうやったらいいのか悩んでおります。

カーテンに関しては高級なカーテンじゃなくてもいいと個人的には思っています。
    普通ので、できれば遮光型のカーテンでいいかなぁ〜?とか考えています。木製の
    ブラインドも考えたのですが、掃除が面倒なのと、カーテンの方が冬は室温が暖かいので
    ブラインドは今は考えていないんですよね。

そうそう!! 23日から錦糸公園で 『桜祭り』 が始まりますよ。

12. 162 購入者002

わが家は、 ミラーカーテン (レースだけと、遮光性も高く、 弱点であった夜間の透けがかなり改善された最新もの)を考えています。

13. 163 匿名さん
  14. 164 購入者002

http://www.curtainshop.co.jp/sukenikui-mirror.html

等、たくさんあって迷います。 来年にはもっと進化しているかも。

15. 165 ブリリア購入者A

この話、切実で すごくこのマンションの役に立ちますよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

の230以降です。
    皆さんご一読を

16. 166 1期生A

ぽんこさん ジィさん
    バルコニーの洗濯物干しについての情報ありがとう。参考になります。
    柱のある場所に突っ張り棒。・・・・・は補助的に使えば簡便でよさそうですね。
    バルコニーの端にある柱を使えば見栄えもそう悪くないかもしれないし。
    できれば、バルコニーはガーデニングや軽食が取れるテーブルを置きたいと思っています。
    部屋の延長として憩いのスペースとして利用したいものです。せっかく、美味しい眺望があるのですから!
    カーテンも色々あるんですね。参考になります。でも、このマンションは西側を除けば太陽を気にするだけで良いのでいいですね。
    前のマンションでは、気に入ったマンションをゲットした勢いでかなり高額のカーテンを買ってしまいました。
    ドイツ製で軽自動車が買える金額でした。残念ながらハイサッシ用ではないのでブリリアでは使えません。
    今回は時間があるのでじっくり選ぶつもりです。機能的でデザイン性の良いものを。

17. 167 匿名さん

カーテンは不燃のものじゃなくてもいいんでしょうか?

18. 168 購入者002

>165
    同じように感じている人多いのでは?

19. 169 匿名さん

オフィスビルのことですが、見学した中では
    西側中住戸よりも南西角のほうがより気になりました。

西側中はオフィスビルに半分視界をさえぎられますが、
    オフィスビルの東側は窓が少なく、また、南側の窓の視界は気になりません。
    むしろ、あの位置関係だと、夏の西日をオフィスビルが防いでくれそうです。
    冬の日当たりには影響なさそうですし。

対して、南西角は、窓が多いオフィスタワー南面と斜めの関係で向き合っているので
    非常に落ち着かなさそうです。夏の西日も強烈そうですし。

やっぱり、お金があれば南東角が理想でしたね。
    もっとも、私の場合はそんな余裕はとてもなかったので
    西か北で狭い目の「お買い得」住戸しか検討の余地がありませんでしたが。
    私は西側中の抽選に2度もれて、北側になってしまったので、なんか悔しいです。
    西側のがよかったな〜

あと、パンフによれば、低階層は内装まで進んでいるとのことだったので、
    そこも見せてほしかったですね。

20. 170 匿名さん

西側の眺望、覚悟が必要なようですが、確かに、夏の西日はオフィスビルのおかげで和らぐはず、
    とMRにあったシュミレーションでもありましたよね。
    現在私はブリリア近所の8階、西向きに住んでいますが、日当たり等はともかく、
    富士山その他の山々、都心を望む夜景も素晴らしいですよ。
    西側のみなさん、デメリットにもしっかりと立ち向かいつつ、ポジティブに行きましょう!
    私もバルコニーで、166さんのように、食事でも、と思ってますが、普通の網戸が
    付けられないほどの風が見込まれるとのことですが、実際どうなんでしょうか??
    椅子やテーブルなどは、何かで固定しておかねばならないでしょうかね??
    夏はバルコニーで、景色を楽しみながら、”一杯”楽しみにしてるんですが。。。

21. 171 ジィ

そう言えば、先日の現地見学会の時に青いファイルを頂いて、その中に【契約者専用サイト】
    の事が書いてある案内がありましたよね。

契約者専用サイトのオープンが本日となっているのですが、入っても何も変わっていませんし、
    メールマガジンも来ていません。う〜ん…午後にならないと何も起きないのかな?

22. 172 1期生A

確かに、南西角がオフィスビルに対してオープンで、西側の中央がビルが近いのに気にならないというのは意外でしたね。
    更に、西側の中央から北方向の部屋からは、東京タワーがアルカセントラルとアルカウエストの間に良く見えました。
    南西角からは高層階でないとアルカセントラル(28階相当)にぶつかります。
    でも、南西角はかけがいのないパノラマがひろがっているのですからうらやましい限りです。
    風については、アルカイースト(28階相当)の屋上見学会の時は全く気になりませんでした。多分、日によって差があると思います。バルコニーライフを堪能することは充分可能と思います。
    私の経験談ですが、角住戸は特に風が強い。南西と南東を経験しましたが中低層階なのに強風に悩まされました。
    東と南が比較的弱いはずです。西側はオフィスビルが凶とでるか吉とでるか入居後のお楽しみです。

23. 173 ジィ

ブリリア購入者A様、 1期生A様、 169様、 170様

自分も確かにMRでは担当者からも西向きのメリット&デメリットの説明はありました。
    現地見学会に行った際に、自分も真西側よりも南西の角部屋が意外な程オフィス棟の影響を
    受けるんだな…と感じた一人です。
    考え方は色々ですよね。真西側は確かにオフィス棟がかぶってくるとは言っても夏の暑くて
    強い西日は和らぎますし、夕焼けに染まる富士山も見えます。それにここのオフィス棟の
    東側には窓が基本的にはほとんどありませんから、視線は気になりにそうですもんね。

ところで、バルコニーの椅子やテーブルの件ですが…少々羨ましいです。自分には幼い子供
    がいるので、バルコニーには何も置かないつもりでいるからなのですが。(上ってそこから落下という
    事故がまれにあるので)
    風の件なのですが、ブリリアは内廊下なので、ある意味『吹き抜けない』から風は実はあまり
    強くも無いのかも?と思ったりしていますが、皮算用なのでしょうか?
    網戸が付けれない…設定していない理由は風が強いからという理由ではなかった気がしますが?
    虫が入ってこないぐらいの高さだから…だった記憶があります。(かなりアヤフヤ)
    とは言っても実際には上昇気流に乗って上がってくるでしょうし、エレベーターに一緒について来て
    しまうので、全く入ってこないという訳にはいかないと思うのですが。

170様
    逆に考えれば、風で飛んでしまうような軽い素材ではないテーブルや椅子を用意したらいいのでは?

24. 174 ブリリア購入者A

皆さん、上のスレで提案されている、鏡の使用ですがどう思われます?
    私は言いアイデアと思います。
    ただ、柱の位置によっては、 公園があまり見えないかもしれませんが。

25. 175 匿名さん

鏡の使用、確かにgood idea!!

網戸の件
    担当者曰く、普通のはめ込むタイプの網戸では風で飛んでしまうので、
    アコーディオン式のものでなければいけない、
    との説明受けました。
    が皆さんいかがでした?

26. 176 ジィ

いよいよ…と、言うかやっと購入者専用サイトが立ち上がりましたね。
    けっこう面白いですね。

27. 177 匿名さん

仕事に追われる毎日で、まだ、なんにも考えてないが、これ見てると、実感湧いてくるな。
    みなさん、色々、話し合ってくださると、ある意味助かる。(すまん)
    入居してから、あっ、しまった! っていうのが無くなればいいですな。

28. 178 ぽんこ

>170さん

現在、錦糸町にお住まいとの事なので、確認のためお聞きしたいのですが
    大横川沿いのトミンハイムにお住まいの方に「富士山はどの方向に見えるか」尋ねたら
    「ほぼ真西」とのことでした。
    Brilliaのパンフから南寄りの西方向に見える物だと思っていましたが
    (小松川橋からも南寄りの西方向に見えます)
    真西方向だと思って良いですか?
    ちなみに、その方も西向きで富士山だけでなく
    アサヒビールの例のビルや隅田川の花火も良く見えるそうで、羨ましいです
    (でも、さすがに東京タワーは見えないそう)

29. 179 Z13

バルコニーに関しては錦糸公園の鳩が遊びに来ないか心配です。

30. 180 ぽんこ

>Z13さん

バルコニーに鳩が遊びに来る確率は、階によって違うと思いますが
    対策として、輪切りにしたキューイを並べる
    いらなくなったCDをぶら下げる、が効果有るみたいです
    2〜3重丸はカラスなどの猛禽類の目を連想
    (キューイで無くても良い訳ですが)
    CDは「光り物が苦手」という理由だと思います

31. 181 ジィ

どうやら新東京タワーは墨田区台東区のどちらかが有力になりそうですね。↓
    http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050326-0001.html

どうなる事やら…

32. 182 購入者002

押上に決まると、屋上の スカイラウンジの正面に見えますね。

33. 183 1期生A

ジィ様
    私もバルコニーの梁は気になっています。小さな子供なら登って遊びたいと思わせる造りです。
    小さな子供がいる方は、バルコニーには足がかりになる物を置かないことが肝要ですね。
    もちろん梁の上に物を置くことは、厳禁。危険極まりません。
    幸い私は小さな子供がいないので、バルコニーライフを楽しめます。しかし、将来、子供が結婚して孫ができたら
    かたずけなければなりません。遊びに来て何かあったら大変ですから。
    ぽんこさん
    富士山の位置ですが、西側からは両国の第一ホテルとアルカウエストの間(ブリリアの西南西方向)に見えると予想しています。
    間違っていたらごめんなさい。170さんのレポートを待ちましょう。
    Z13さん
    私も鳩の糞害を気にしています。都内の公園に次のような看板があったからです。
    『鳩に餌をあげないで下さい。公団にお住いの方が糞害で大変困っています。』
    抜本的には、公園の鳩を減らすことだと思います。

34. 184 名刺男

いよいよ明日でMRも店仕舞いですね。みなさん最後に見に行かれるのでしょうか?
    立派な模型もあったのにもったいないですね。

35. 185 でんでん

はじめまして。
    いままで、この掲示板を参考にさせていただき、
    念願かなって購入できたものです。
    一応、匿名「でんでん」ということで・・・
    ようやく勇気をふりしぼって、書き込みチャレンジです。

私のように、見ているだけの人もきっとかなりいるのでしょうね。
    公式HPの購入者専用サイトには、掲示板ができるかと期待してましたが、ありませんでしたね。
    作ってくれればいいのに・・・

ちなみに私は、33様、34様と同様、北東の角住戸です。
    これで3世帯ですね(笑)
    よろしくお願い致します。

個人的には本当は南の太陽が欲しかったのはヤマヤマでしたが、、、
    まぁ、コストパフォーマンスと角部屋の魅力ということで、満足してます。
    というか、このマンションに住めること自体が、一番の魅力と感じてます。

同じような間取りの方などと、家具の配置など、思いを共有できたらうれしいです。
    角部屋は、良くいえばセンスのある、悪くいえば使い勝手の悪そうな、
    三角形のようなリビングをどう利用したらいいか、いまから頭を悩ませてます。
    カーテン?、ブラインド?、ロールカーテン???
    テレビの配置、ソファーの配置などなどなど・・・
    具体的にひとつ言うと、あの窓台に薄型テレビを置くことはどうなんだろう???とか。。。

まだまだ入居できるまで1年以上と考えると、
    待ちきれなくてたまらないのですが、
    それまで、この掲示板で、同じ思いの皆様と一緒に待ち時間を楽しみたいと思います。

続く・・・

36. 186 でんでん

続きです・・・

で、そうそう、今日は最後のMR見学にいってきました。
    なんか、IKIの部屋は、冷蔵庫が消えていたような・・・
    プレミアの部屋は、リビングのソファーが変わっていたような・・・
    (記憶違いかもしれませんが・・・)
    着々と撤退の準備というか、ほかのMRへの使い回しがされているのかも(?)しれません。
    ちなみに、この時期でも、いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。

そうそう、名刺男さんのいわれる通り、本当に、あの壊すの模型もったいないですよね。
    「壊すぐらいならもらえますか?」と聞こうかと思いましたが勇気ありませんでした(笑)

それではまた。
    掲示板でも、もちろん入居後も、みなさんよろしくお願い致します。

37. 187 Z13

私もテレビに置く位置に悩みそうです。リビングのアンテナ端子などは窓際にありますが窓の前にテレビを置くわけにもいかないし、壁側に置いたらリビングが横使いになってソファーまでの距離がかせげないし。
    メニュープランで部屋をぶち抜けば良かったかも。

38. 188 購入者002

でんでんさん Z13さん

私も東南の角部屋ですが、入居までたっぷり時間があるので、配置に関しては、悩みいや 楽しみます。

39. 189 購入者002

失礼、間違えました。 東南ではなく でんでんさんと同じ、北東です。希望がつい出てしまいました。

40. 190 匿名さん

ジイさん

ちょうど ブリリアから 新東京タワーを見た想像写真ができていますね。

http://www.sumida-tower.jp/gallery/images/hotel.jpg

41. 191 ジィ

いよいよ本日でMRも最後の日を迎えました。自分は今日行けれないので、昨日行ってきて
    みました。久しぶりにシアターも見て、1年前はこんなんだったなぁ…と思い出してみたり、
    シアターに流している映像をもう見れなくなるのは悲しいな…と思ったり。ジャン・レノさんの
    CMはこの先はビデオにでも残しておかなければ見れませんもんね。
    まして、プレミアムの部屋なんかは購入者でなければ関係ありませんし、プレミアムの
    購入者に友達でもいれば別でしょうけど、記念に画像に撮ってきてたぐらいです。

1期生A様
    そうなんですよ。梁は気になります。昨日MRで見て思ったのは、改めて見てみると梁もバルコニー
    の手すりも思ったよりも低いんだな…という事でした。頭の中では『高い』ってイメージが自分の中では
    できあがってしまっているんですね。梁に関しては息子が上っても困りますが、自分自身が座りたく
    なってしまいそうな感じです。あっ!!高い所が好きなんで…(デビルマンがエンディングで東京タワーに
    座っているのがあるのですが、あんな感じで座りたくなりそうです)

ぽんこ様
    富士山に関しては1期生A様の書かれている方向だと自分も思っています。南向きの西側では
    ないと思いますよ。どちらかと言えば真西に近いのではないのでしょうか?ブリリアの周辺で
    それなりに高い建物から見た画像があればいいのですけどね。

Z13様
    鳩害については東京都も悩んでるのが現状ですね。糞の中にあるクリプトコッカスというのが
    あるのですが、それが原因で肺炎になったりするケースがあるったりと…鳩で1番困るのは
    糞害なんですよねぇ…ぽんこ様が言うような対処の仕方もありますし、実はカラスの模型を
    吊るすのも方法の1つなんですよ。基本的には『天敵』なはずですし。梁の部分に止まれると
    思うので、何かいい方法がないのか自分も思案中です。

42. 192 ジィ

でんでん様
    はじめまして。ジィと申します。実際にこの掲示板を見られている方は多いでしょうね。
    書き込む方となれば限られていると思いますが。
    MRの家具は自分が記憶しているだけでも2度ぐらい変わっています。販売員に聞いたところ
    「マンネリの解消」と言っていましたけどね。雰囲気を変えないと面白みがないのだそうで。
    >ちなみに、この時期でも、いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。
    これは自分の時もいましたね。他には寸法を測っている方もいました。
    大きい模型は本当に壊すのがもったいないですよね。どうせなら、マンションのエントランスか
    ロビーに置いてくれればいいのに。

匿名さん
    新東京タワーの想像図…なんだかなぁ〜嬉しいような、違和感を感じるような。とっても微妙です。
    今の東京タワーのデザインがとても好きなんで、似たデザインは止めて欲しいですね。

ところで、ブリリアとは関係ない話なんですが、皆様に相談です。近日中に私の兄弟が新築の
    マンションに引っ越すのですが、引っ越し祝いに何かプレゼントと思っています。現金は止めてくれと
    言われているのですが、どういった物なら喜ばれますかね?最近ずっと悩んでいます…

43. 193 購入者002

富士山の位置に関心のある皆さんへ

ほかの掲示板に紹介してある、ブリリアを含む大きな写真を見ると
    ブルリアから見て真西より、少し南にふって 富士山は写っていますね。
    六本木ヒルズと新宿副都心の真ん中あたりですかね?

以下が全文です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今月発売のマンション 【Dグランディア押上】のチラシに ブリリアがかなり大きく写った
    航空写真が使われています。
    今迄あまり見た事のないアングルです。
    遠方の景色まで入って迫力あります。 ブリリアの立地の良さも際だっています。
    今後 住宅情報誌にも使われると、皆さんも見られるのですがね。

でも 多分インターネットのホームページでも近々アップされるでしょう。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/oshiage2/

現地の壁の箱にも入っています。
    わざわざ行くことはないけど、お近くの方は是非どうぞ。

44. 194 匿名さん

D'クラディア押上の写真ですが、おそらくこのページのものではないでしょうか。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/oshiage2/kusatsu.html

確かに見応えありますね。

45. 195 購入者002

そうです。
    アップされていますね。

46. 196 1期生A

ジィ様
    新東京タワーの想像図…なんだかなぁ〜嬉しいような、違和感を感じるような。とっても微妙です。・・・に同感です。
    実現すれば、北側の住戸とブリリアの価値もUPすると思うし・・・
    新築祝いにはテーブルクロスはどうですか?個人的にはウイリアムモリス(英国の装飾デザイナー)のが好きです。
    前は三越にありましたが今はありません。どなたか知っていたら教えてください。
    190様 購入者002様
    すごいパノラマですね。ワクワクしてきます。
    サンシャインの屋上からもブリリアがみえましたよ。また、ブリリアが見える絶景のポイントがあります。都営地下鉄船堀駅前の船堀タワーの展望台です。
    冬の晴れた日には、荒川の先にブリリア、6本木ヒルズ、東京タワー、富士山がよく見えました。
    ちなみに入場料は無料です。写真撮影はプライバシー上、禁止です。

47. 197 でんでん

購入者002様、Z13様
    同じ角部屋ということでよろしくお願い致します。
    東南角は、特に現地見学会で、壁をぶちぬいたプランの部屋を見たら、
    とっても、うらやましく感じました!
    ただ、やはり人気が高く抽選の確率が厳しそうなのと、金銭面も考え、あきらめました。

ジィ様
    なるほど。何度か変わっているのですね。
    家具や照明、小物など、格安で売ってくれたりしたらいいのに・・・なんて考えたりもします。

190様、購入者002様、ジィ様、1期生A様
    新東京タワーの想像図ありがとうございます。
    個人的にはデザイン、ちょっと微妙かも。。。
    錦糸町−押上の距離と、新東京タワーの大きさを考えると、かなり圧迫感を感じるぐらい、
    大きくそびえたつのえでしょうね。
    ただ、やはり夜景好きの方も多数いるはずなので資産価値UPの材料にはたしかになりそうですね。
    【Dグランディア押上】の航空写真、いいですね!気に入りました♪

48. 198 でんでん

ジィ様へ
    引っ越し祝い悩みますね。
    「現金はやめてくれ」といわれるとこれまた悩みますね。
    商品券などの金券も、きっと同じ扱いになっちゃいますよね。。。

これは本当に個人的な意見なのですが、
    形に残るらないモノのほうが、お互い気が楽なのではと、
    勝手に考えてしまいます。
    例えば、普段食べないような高級な食材とか、飲み物、お酒系などなど・・・・
    うーん、難しいですね。。。

49. 199 170西窓

178さん、
    富士山の見える位置ですが、大体真西方向で良いかと思います。
    両国の第一ホテルあたりですかね。。
    ここ何日か、質問を頂いてから、富士山を見ていない(見える時に家にいなかった)ので、
    細かくチェックできてませんが。。。
    以外と質問されると、はっきり覚えていないのに気がつきました。。。すみません。
    それと、ブリリアからと、今の場所が多少ずれているので、その辺もご了承ください。
    東京タワーはビルの隙間から、少しですが、南西方向に見えます。
    高層階からなら、問題なく見えるのでしょう。
    隅田川の花火はオフィス棟を超える階でないと見られないでしょうかね。。

50. 200 ぽんこ

1期生Aさま、ジィさま、購入者002さま、170西窓さま

「富士山はどの方向に見えるか」へのレスありがとうございます。
    どうやら知人の言う通り、真西または少し南側に寄った場所のようですね。
    パンフの写真だと首都高の向こう側に写っているのと
    知人は少しイイカゲンなオッチャンなので、混乱してしまいました。
    >170西窓さま
    朝、晴天の日は電車が荒川を越える時に富士山&Brilliaを見ているのですが
    (ちなみにこの時、富士山はBrilliaの右隣にいます)
    今年はもう富士山の見える時期は終わってしまったようです。
    隅田川の花火は西北角部屋や北側に窓のある部屋だと見えると聞きましたが
    その他はオフィス棟越えした階で無いと厳しいでしょうね。

>でんでんさま
    角部屋の窓硝子に沿わせて縦型ブラインドを付けたら壮観だろうと思います。
    縦型ブラインドの似合う部屋ってなかなか無いですし
    >いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。
    もしかしたら、こちらの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
    221をご覧になった方が後学のために、いらしたのかもしれませんね。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸