旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

  1. 282 匿名さん

  2. 283 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  3. 284 匿名さん

    >283

     その考えがいじめだってば・・・
     というか、283がただの煽りという可能性もあるか。釣られたかも。

  4. 285 匿名さん

    【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】

  5. 286 匿名さん

    削除ばっかり、なんだここは

  6. 287 匿名さん

    禁止町ですから

  7. 288 匿名さん

    >>287
    錦糸町だけに有益な情報以外書き込み禁止ですか。(藁

  8. 289 匿名さん

    ここは購入者専用のスレなのに、そうでない人間の書込みが多い。

  9. 290 匿名さん

    でも掲示板の場所借りてるんだから掲示板使用規約からとらえると
    強制的に排除するのは間違いでは、そうだとスレ主のマスターベーションの場所になるんじゃないの。
    新築マンション板の使用目的からすると。間違ってます?

  10. 291 匿名さん

    新築マンション板の使用目的からすると。間違ってます?
    他のスレでも、購入者限定は認められています。
    御不明な点は e-マンションの管理人さんにお聞き下さい。

  11. 292 匿名さん

    管理人いわく、「購入者に限定しているというスレッドが購入板に
    多くできる現状は望ましくないと思っています。」
    だそうだ。

  12. 293 匿名さん

    そりゃそうだ。購入者限定にするなら購入者に鯖借りてもらって
    自分らで運営してもらうに限る。それで独自でやってもらう方がいい。

    【購入者限定としていること自体には問題はありません。
     eマンションをご利用の中には、マンション購入後、入居を待っておられる方も
     非常にたくさんいらっしゃいます。
     eマンションとしては、そういった方にこそご利用頂き、今後マンションを購入
     される方に対してアドバイスして頂ければと願っております。
     そういった購入済みの方が気軽にご利用頂くことを前提として「購入者限定」
     スレッドを容認して参りました。問題ないスレッドの方が多くございます。
     しかし、このマンションにおいては、購入もしない、批判的に思っている方が
     紛れ込んで投稿をしていること自体が問題であり、私がうまく対処できていない
     ことが問題であると考えています。
     可能であれば、システム的に「購入者」だけの掲示板を作りたいのですが、
     簡単では無いですね。そうであれば、運用で成り立たせるしか無いと思います。
     購入者個人で掲示板を立てられて解決する問題では決して無いですね。 管理人】

  13. 294 匿名さん


    > 購入済みの方が気軽にご利用頂くことを前提として「購入者限定」
    > スレッドを容認して参りました。

    上のeマンションの管理人さんのお考えがよくわかりました。 有り難うございました。

    > 購入もしない、批判的に思っている方が 紛れ込んで投稿をしていること自体が問題であり、
    > 私がうまく対処できていないことが問題であると考えています。

    今後とも、よろしく対処頂ける事を切望しております。

  14. 295 匿名さん

    でも、少しのアドバイスでも購入者限定だから出てけと言われるから腹が立ちますね。
    それが荒れる原因ではないかと

  15. 296 “

    はじめのうちは荒れるだろうけど、そのうち枯死するよ。つうか、もうしてるな(苦笑

  16. 297 匿名さん

    >293 某ある方がそれはやっていますよね。

    >295 何をもってアドバイスとするか?ではないのでしょうか?どこの街でも何かしらネガティブな面はある訳
    で、それがあるのは仕方がないと思うのですが、必要以上にその面だけを強調しようとするのが問題なんじゃ
    ないのでしょうか?周りを囲む塀に《キャンセル待ち受付中》と書かれていますから、今でもこの物件を欲しがって
    いる方もいるのでしょうけど、そういう方々がたまたまこのスレッドを見た時に有益になるようなアドバイスを
    書くのが本意だと思うのですが?購入者限定となっているからと言って、購入者以外が書き込んだらダメということはないと思います。
    ただ、仮に目的が批判的な内容や気分を害するためだけにあるような内容を書くのはどうかと思いますが。

  17. 298 匿名さん

    >>295-297

    293の管理人さんのコメント及び判断の通りです。

  18. 299 匿名さん

    じゃあ、購入者だけならみんなの目に入らないところで公園なりで
    集まって話せばいいんだよ。みんな見る掲示板なんだから口出しし
    たくなる場合もある。ちょっと自分達の気に入らないことあると
    誹謗中傷だって削除依頼だから。購入者以外に見せるなと思います。

  19. 300 匿名さん

    掲示板は、忌憚のない意見を交わす場です。
    誹謗中傷か、真剣な有益な意見か、
    この掲示板が、購入者の為か、一部人の好み、或いは、業者の為か
    管理者=編集者として、基準をもう一度正すべきだ!
    今までの実績を観て、大変混同しているそうだ。
    どうか、一部的な人の偏見と私物化をされないよう、公共性・公平的に保つよう、願っている。

  20. 301 ちょっと寄り道


    ここってまるで、 私設の幼稚園の園長さんが従来の方針で、ある条件の幼児たちを入れなかったら、
    親が出て来て『公共の施設で差別するとは何事か?』とか『頭の悪い子も園児の情操教育で必要だから入れろ!』とか門の前で叫んでいる光景にみえてくる。
    園長さんの方針が変わるまでは、諦めたら? あまり取り乱すと、 はしたないよ。

    キャンセルとかいっているけど、知人がこの前それを申し込んだらキャンセル待ちが多くて、実際に購入は難しいみたいな事をいっていた。
    時間をもてあましているなら、まだ買えるマンションのスレにいったら? 老婆心ながら一言。

    くれぐれも、 同じ論理で他の限定スレに立ち入らないようにね!!

  21. 302 匿名さん

    私もキャンセル待ちを申込んだのですが、やっぱり実際難しいでしょうと言われた。
    ま、結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録するので、
    運良くその物件がキャンセルになったらって感じです。

  22. 303 匿名さん

    >>299
    書き方の問題じゃないの?ネガティブな面をわざわざ煽るような書き方をするのであれば問題でしょう。
    それと「そんな事書かなくってもいいじゃない」って思えるような内容だって過去にはあったし。
    もし、ネガティブな面を書くなら、同様にポジティブな面も同じぐらい書けばいいんじゃない?
    要はさ、購入者や購入希望者(キャンセル待ちの方々とか)の気分をわざわざ害するような書き方をしないという
    配慮をすればいいんじゃないのかな?
    >>302
    キャンセル待ちの方って電話で申し込むんですか?
    【結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録】
    と書かれていますが、間取りとかの図面や価格って事前に知っているのでしょうか?
    それとも、頼めば間取り図とかは送ってきてくれるのですか?

  23. 304 匿名さん

    >>303
    その通りだけど、過去レスを読むとなかなかそうなって来なかったみたい。

    自分もキャンセル出ませんかね? と電話で問い合わせましたが、予想以上にキャンセル待ちの購入希望者が多いので、期待しないで下さいとの返事。
    自分は詳しく聞く前に電話を切りました。。
    ローン審査は殆ど終わっているので、今後出てくる数はしれているでしょう。
    外観が完成した姿を見てますます欲しくなりましたが、諦めて他を探します。

  24. 305 匿名さん

    先日とてもサプライズなことがありました。
    滅多に見に行けないのですが、久しぶりに妻と一緒にブリリアを見に行ったんです。現地見学会の時以来でしょうか?
    私は錦糸公園の噴水の近くのベンチから見上げるブリリアが好きなのですが、妻と一緒にのんびりとしながら眺めていました。
    するとデジカメでブリリアを撮っている男性がいました。購入者なのかな?とか色々と考えながら見ていたのですが、
    しばらくしていなくなってしまったんです。錦糸公園の中をウロウロしていたのですが、しばらく歩いているとまたその男性に
    遭遇しました。その時に頭の中で「もしかして、よく画像UPしてくれているGINJIさんか、ジィさん、それとも名刺男さんの
    どなたかもしれない。」と思ったので、思い切って声をかけてみたんです。結局はハッキリと答えてくれなかったので、
    正体は分からなかったのですが、この中の誰かであるのは否定はされませんでした。しばらく立ち話をしていたのですが
    話していて驚くようなことばかりでした。なんだかんだで30分以上は話していたでしょうか?
    どの方か最終的にはハッキリされませんでしたが、話していてなんとなく分かったような気がしました。
    いつも多くの画像を撮ってきていただいて有難いと感じております。また、UPできない画像も多数見せていただき
    妻も私も喜んでいます。個人的には建設経過の中の画像もUPしてくれると嬉しいのですが、それができないのであれば
    せめて購入者専用サイトの中でUPしてもらえると嬉しいと思います。関係者だからこそ、撮れる画像も購入者なら
    ぜひ見てみたいと感じる方も多いと思いますよ。

  25. 306 匿名さん

    305の話は、私にとってもサプライズです。
    写真等で現地の情報を提供されている方にはいつも感謝しています。
    世知がない昨今、このような方が購入者の中に何人もいることは驚きです。
    多くの方が、地元の方のようですが、言われているほど錦糸町は悪くはないのではないでしょうか?

  26. 307 匿名さん

    305さんの話をよく読むと、
    ①この中の誰かであるのは否定はされませんでした。
    ②関係者だからこそ、撮れる画像
    っていう事は、T建物の方なのでしょうか??
    ③どの方か最終的にはハッキリされませんでしたが、とお書きになっているいのでなんとも言えないのでしょうが、
    それはそれでびっくりです。
    それはそれで、驚くようなことばかりの話が気になりますね。。。、

  27. 308 匿名さん

    >305
    いつもの人の作り話しと思われるので、本気にしないほうがいいのでは。
    理由は不明ですが、どうしても関係者にしたいらしいです。
    どうでもいい事ですが。

  28. 309 匿名さん

    確かに胡散臭い話である。
    建築現場の見学会にしても商業施設のテナント情報にしてもしかり。
    暇と言うか愉快な人間がいるものです。
    あの手この手で日夜貴重な時間を費やしているのでしょうか?
    この後に続く言葉が見当たりません。

  29. 310 匿名さん

    ていうかここは関係者がいいことばっかりレスしていくから自作自演の可能性もなきにしも
    あらず。今日も錦糸町は混んでたな。北九州記念でこの混みようだとG1の日にはものすごいな。

  30. 311 匿名さん

    >ていうかここは関係者がいいことばっかりレス

    本当の購入者はここには書き込んでいません。PWで守られている別スレです。
    最近ここは310の様に購入者限定にもかかわらず、無視してづかづか入り込んでくる人ばかりのレスですね。

  31. 312 匿名さん

    完売の物件に今更ながら関係者がいいことばかりレスして
    何の意味があるのでしょうかね?
    関係者というより購入者と考えるのが普通では。ここのところ
    ブリが出来上がりつつあるので、今更にブリが気になりだした
    購入していない人が、このスレにやたら参加しているみたいです。
    このスレが2ちゃんのまちスレのようになっているのが気になります。

  32. 313 302

    >>303さん
    私はまだモデルルームをやってる時だったので、その時に申込みました。
    モデルルームに行ったら、丁度今日で終わりと聞き、キャンセルの申込しますか?と言われたので。

    >【結構細かく希望物件(間取り、平米数、予算、階数など)を指定して登録】
    >と書かれていますが、間取りとかの図面や価格って事前に知っているのでしょうか?
    間取りというのは、スイマセン。2LDKとか3LDKとかそんな程度です。
    予算もあくまで自分の予算です。向きや階数もそうですが。

  33. 314 匿名さん

    >>312
    【キンシチョ】Brillia Tower東京【高級マンソン】
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1120006126/l50

    こんなスレが立ってますが?

  34. 315 匿名さん

    ☆★☆錦糸町が生まれ変わる★☆★
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1076752842/l50

    こちらも周辺地域の情報スレですご参照あれ。

  35. 316 匿名さん

    >>314&315
    2ch愛好家の書き込みですか?

  36. 317 匿名さん

    あの程度で愛好家ではないでしょう。
    愛好家はVIPと呼ばれています

  37. 318 匿名さん

    誰も来なくなったな。

  38. 319 匿名さん

    あなたと、非購入者と、2ch愛読者以外はね。

  39. 320 匿名さん

    あなたはどれ?

  40. 321 匿名さん

    このスレが、幼児園の悪戯黒板ではない、少し責任感を持って、
    参加してくださいようお願いします。
    Brillia東京、2002年工事開始以来、丸三年、これから、百年にも・・・
    気が長くして、有益な意見が無くでも、休んでよい。

  41. 322 匿名さん

    このスレが、幼児園の悪戯黒板ではない、少し責任感を持って、
    参加してくださいようお願いします。

    ここまでは分かりましたが下2段が。

  42. 323 匿名さん

    >ここまでは分かりましたが下2段が。
    いつもの日本語がおかしく、内容が意味不明の方の投稿です。 あまり真剣にとらなくてもいいのでは。
    今までも、何度も発言が削除されています。

  43. 324 匿名さん

    でも購入者なんでしょ?有資格者なのに削除されるのはなぜ?

  44. 325 匿名さん

    >324
    有資格者だって、書いた内容に問題が有れば削除されるでしょ
    それよりも、購入者では無い=削除対象 って事は無いと思うけど

  45. 326 325

    ↑の補足です
    いつも変な日本語で書いている人が、本当に購入者かどうかは不明です

    それと…
    削除対象になるのは、購入者であるかないかではなく、投稿内容です
    と言うことを書きたかったので

  46. 327 323

    >有資格者なのに削除されるのはなぜ?
    有資格者でないかも知れません。 ここでは調べ様がありません。
    今迄削除となったのは、明らかに事実と異なる書き込みが理由で、購入者かどうかの問題ではありません。

  47. 328 匿名さん

    今迄削除となったのは、明らかに事実と異なる書き込みが理由で、購入者かどうかの問題ではありません

    どこらへんが事実と異なってたの?

  48. 329 匿名さん

    建築方法とか、現地見学会の時の仕上げとか。

  49. 330 匿名さん

    東京で大きな地震があったというニュースを見ました。皆様&ブリリアはご無事でしょうか?高層ビルなどにどの程度影響があったものか気になるところです。
    見知らぬ土地(海外に住み始めた時に特に感じました)に住み始める時に、地元の方の評判・口コミ情報は非常に参考になりました。最初に欲しかった情報は、医者の評判(特に歯医者は医療というより、技工士的な要素が強いので、地元の方の評判が特に重要です)、美味しいお店(既にこのHPでかなり情報をいただけています)、付近の学校の評判、足を踏み込んではいけないエリアの治安情報でした。その次に、遊ぶところ(フィットネス、ゴルフ練習場、プール・・・)や地域活動などの情報などでした。お願いばかりしているようで恐縮ですが、今後もよろしくお願いします。

  50. 331 匿名さん

    ここは購入者専用となってるから聞いても教えてくれないのでは?錦糸町内からブリリアに
    引っ越す人がいるのかわからないが。他からくるんじゃないの?ほんとのこと書くとダメみたいだし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸