旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

  1. 2 今回だけ匿名

    書き込む方は極力HNを使いましょうね。

  2. 3 購入者A


    >01さん
    有り難うございました。

    購入者の方で 前のスレを参照したい方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40697/
    をご覧下さい。

    但し、新規の書き込みはこちらの新しいスレをご利用下さい。

    02さんのおっしゃる通り、 可能な限り、 荒らしや部外者の書き込みを防ぐため、 こてはん(固定ハンドルネーム)でお願いします。

  3. 4 名刺男


    購入者002さんからの投稿写真をブログに掲載しました。

    http://blog.livedoor.jp/btt/

    添付メール有難うございました。

  4. 5 購入者002

    上のプログに書いてあった質問への、返事です。

    フロアープランを見ると エレベータホールには各階に窓が付いているようです。
    ですから、南向きの部屋の方も 毎日北側の景色が楽しめますね。

  5. 6 ジィ

    新しいスレッドが立ちましたね。
    また皆さんで色々と情報交換や雑談を楽しみましょう。

    ところで、名刺男様、毎度ブログの画像UPありがとうございます。
    航空写真はいいですねぇ〜晴れた日のヘリコプター遊覧はさぞかし気持ちの良いことでしょうね。
    しかも乗った人間でなければ上空からのブリリアは見えませんし。

    購入者002様
    実際にブリリアを見ると北側のエレベーターホールと思われる場所に各階ごとに窓があるのは確認できます。
    新東京タワーが仮に墨田区内に出来るとすれば、ほぼ正面(やや左側なのかな?)に見えますね。
    購入者002様の33階の北側の画像を見て『なんだろう?』と思った建物があるのですが、はるか彼方の
    画面中央やや左側にぼんやりと高層のビルらしき物があります。なんなんでしょう?


    そう言えば今朝の新聞に○イオンズ○ティ東向島というマンションの広告が入っていたのですが、
    広告の中に使われている夜景の眺望の写真にブリリアが写っていました。写真で見てみても大きいし
    存在感がある感じです。やはりここは墨田区のランドマークになる場所なんだな…と改めて実感しました。

  6. 7 購入者002

    ジイさん

    写真では かなり高層な幽霊みたいなビルですね。 場所は 江東区足立区辺りです。
    不思議に思ってほかの写真も見てみましたら、なんと全く写っていません。
    本当に幽霊かと思ったのですが、 どうも、手前の何かがガラスに写って、丁度ビルのように見えたみたいです。偶然ですね。

  7. 8 匿名さん

    すみません。購入者ではありません。ブリリアがよく見えるところに住んでいます。>04さんのご紹介の写真で,我が家が良く見えました。景色が本当にいいですね。

  8. 9 1期生A

    あっという間に掲示板の第一幕が閉じてしまいました。
    これほど、早く歳を取りたいと思ったことはありません。(笑)
    まだ充分時間がありますね。また、よろしくお願いします。
    購入者002さんは川口駅周辺のマンション事情について詳しいですね。
    実は私は12年前に川口駅前の公団の高層住宅(30階位)のMRを見に行ったことがあります。
    20階位の部屋からでしたが、電車の音が気になったのを覚えています。
    音は高層階に広がるということが初めて分かりました。
    BTTの場合は、駅から適当に離れているし、回りの幹線道路からも、若干距離があるので、
    音の影響は比較的少ないと思います。以前、大通りに面したマンションに住んでいた時に、
    音では苦労したので、BTTは気に入っています。
    最近、12年ぶりに川口駅に行きましたが、高層マンションが林立しているのを見て驚きました。
    大きな町で便利だとは思いますが決して美しい光景ではありません。息苦しさを感じたほどです。
    錦糸町はあのようにはなってほしくないと思いました。
    美しい町並みもマンションの資産価値を高める大きな要因ですから!

  9. 10 購入者002


    川口に詳しいわけではありませんが、タワーマンションはいくつか見ました。
    東京駅からの所要時間ですと、錦糸町迄の時間に十数分足せば行けますし、ブリリア分譲価格の60%前後で買えますからね。
    しかし 港南、川口、所沢の順にタワーマンションの激戦区ですね。
    私は、住めば都と思っている方なので、場所の先入観や思い入れは殆ど無いのですが、正直言うと川口は積極的に住んでみたい所ではありませんでした。
    ただ再開発中ですので、今後は駅前(特に東側)の雰囲気は変ってくると期待されます。

    今週号の週刊朝日の東京危険地帯の記事の中で 総合ワースト200にも、個別のリストにも 墨田区は殆ど載っていなくて、安心しました。

  10. 11 1期生A

    購入者002さん
    週刊朝日の記事はある意味で良いニュースですね。
    私も、今日買ってみてみます。
    新東京タワーの予定地に墨田区が選定されたことで、墨田区は更に防災に力を入れるそうですから
    住み良い町づくりが進行しそうです。
    こんなに良いニュースばかりでいいのかな?と心配になってしまいます。(笑)

  11. 12 1期生A

    週刊朝日5/6で、都内住宅地の犯罪件数ワースト200に入った町(丁目)の数を数えてみました。
    23区限定のデータです。
    1位: 江戸川区 37町(丁目)
    2位: 板橋区  20
    2位: 杉並区  20
    4位: 練馬区  14
    5位: 江東区  12

    15位:墨田区   2(93位:文化、103位:京島)

    墨田区はかなり犯罪件数が少ないことがわかりました。
    但し、気がかりなのは、BTTの商業施設に年間1000万人(?)も訪れたら治安が悪くならないか?
    ということです。
    墨田区の繁栄に寄与することは嬉しい反面、地味でも静かで安全な町であってほしいというジレンマが
    あります。とても複雑な心境です。

  12. 13 名刺男


    04、05の書込みに関連して、購入者002さんが写真を送ってくださいました。
    http://blog.livedoor.jp/btt/

  13. 14 購入者002


    1期生Aさん、カウントご苦労様でした。

    >治安が悪くならないか?

    本当にそうですね。どの位 訪れるのでしょうか?
    でも、反対に来場者が少ないと、さびれて かえって うら淋しい街になりますし。

    やはり 『心配しだしたら、きりがないです』 ね。

  14. 15 ジィ

    購入者002様
    そうだったんですか。かなり不思議に思っていたんですよ…あの位置にあれだけの高さの構造物って記憶に
    なかったので、変だな?とは思っていたんですが。何かの写り込みだったんですね。ゴーストだったとは(笑)

    昨日横浜に行ったついてに再度ランドマークタワーの螺旋エスカレーターを見てきました。普通に乗っていますが
    冷静になって考えると滅多にない代物なんですよね。ほとんどの人間がそれに気が付いていないでしょうね。
    かなりカーブしていました。
    墨田区は防災に関しては色々と積極的でしょうね。関東大震災も東京大空襲も経験していますから。

    以前太平4丁目で交番を作ってもらいたいがために署名活動をした事もあったのですけどねぇ…何の音沙汰も
    無いという事はダメなんでしょうね。近くの交番と言えば錦糸町駅北口のアルカキットの前に交番があります。
    それと四つ目通り沿いの春日通りとの交差点の所に交番があります。ず〜っと以前には蔵前橋通りと四つ目通りの
    交差点の角にも小さい交番があったんですよ。
    でも…あったと言っても無人で、何かなければ警察官は来ていませんでしたけど。その名残は今でも柵に囲まれて
    空き地として残っています。交通量も増えますし、来場者も増えるでしょうからまた交番を作ってくれても
    いいのに…と思います。石原都知事さん何とかしてくれないでしょうかね?

  15. 16 ジィ

    忘れていました…
    今亀戸天神は『藤祭り』をしていてとても活気があります。
    GWに行かれてみてはどうでしょうか?

  16. 17 みどり

    亀戸天神は、グリーンの屋根が
    名刺男さんのブログ写真からはっきりと見えますね。
    「藤祭り」は最盛期で、賑わっているようです。

    昨年のゴールデンウィークのとき、
    ブリリア販売ギャラリーの帰りがけ、お昼に「桂林」でチャーハンを食べ、
    そのあと藤祭りに立ち寄ったことを思い出しました。

    その後ぶじ契約にこぎつけ、
    いまは完成・入居が待ち遠しい状況です。

    ホントに1年が経過するのはあっという間です。
    いまは待つのが楽しい時期かもしれません。

  17. 18 GINZI

    旧46です。
    旧旧46にしようかと思いましたが、このスレ、パートいくつまでいくか分からないのでやめました。
    これからはGINZIでいきます。
    現在の建設状況。43階。
    あと1ヶ月もすれば上棟ですね。
    うれしくもあり、もうあまり変化がみられず残念でもあります。
    通勤電車の総武線から建ち上がっていくビリリアをみるのが好きだったし、
    成長していく様子を写真に収めていくのが楽しみだったのですが。
    まあ、あと1年気長に待とうと思います。
    私の次の楽しみは、ロッテ会館のビアガーデンが始まったら、ビリリア見ながら一杯やってみたいと思っています。
    (多分、良く見えるよね)

    http://photos.yahoo.co.jp/bc/ginzi2005/lst?.dir=&.view=t

  18. 19 匿名さん

    12さん>>
    購入者ではありませんが、ブリリアの近くに住んでいるものです。
    貴重な情報ありがとうございます。標題は「住宅地」とのことですが、錦糸町周辺も住宅地として
    扱われいたデータなのでしょうか? 文化(文花?)や京島よりは錦糸町の方が.....と思い疑問を
    感じました。区全体のことも当然ながら、住んでる地区の治安の評価が気になります。

  19. 20 1期生A

    12のデータについての解説です。
    ここでいう住宅地は、夜間人口が昼間人口と同等以上の都内の約3千の町・丁目を対称にしています。
    錦糸町界隈の町・丁目は多分、含まれるのではないでしょうか?確定的なことは分かりませんが。
    尚、ワーストテンには町田市が上位4つを独占して5町、江戸川区福生市がそれぞれ2町、
    練馬区が1町となっています。
    墨田区は2/200ですから、わずか1%です。比較的小さな区ですが、それにしても治安は悪くない
    といえます。

    詳しくは、週刊朝日5/6をご覧ください。

  20. 21 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸