旧関東新築分譲マンション掲示板「★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

前スレッドが450になったので新しくスレッドを立てました。

購入者の方々の有意義な情報交換の場としてご利用ください。

[スレ作成日時]2005-04-27 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

1. 42 購入者002

後半の 独り言の続きです。

それと、主治医に行く迄の 気力体力(何を書かれても動じない事と 反応しない我慢強さ) と
    保健室 (荒らし対策室) の応急的な活動も必要ですね。

2. 43 購入者AAA

最近この掲示板を見て、随分つまらないになった、
    二三人の私物みたいで、自分風邪を引いて、他人に薬を飲ませ。

本来このスレッドには、掲示板を通して、忌憚のない意見を交わす場と思う。
    暇人間、掲示板マニアから、頻繁につまらない書き込むより、
    入居前に耳が痛い話を敢えて聞いておき、入居してから驚いたり、がっかりしない事も大事ではないでしょうか。
    出来るだけ正直に中立な情報を提供してもらいたいし、
    多彩、特徴と耳痛い、刺激が有る意見を自由に述べられるよう、本来なら、当たり前と思う。
    この掲示板が、二三人の私物にならないよう、購入者皆さんの掲示板をもう一度原点に戻せよう。

3. 44 荒らし対策室

>43

突然現れた、購入者AAAさん。

多分、この書き方から、 あなたは 今までにもいろんな名前 (敢えてここでは書きませんが)で 書き込んだ方だと思いますが、違いますか。
    そのたびに、大きな波紋や、混乱が生じました。

その大半は、 既に 購入者の申し出にもとづき 管理人さんから レスそのものが消去されていますが。

今後の書き込みの内容次第ですが、 さらに購入者から反発がでるような事になれば、 管理人さんと相談します。

尚、もし投稿されるなら、 今後とも名前を変えず コテハンで投稿をお願いします。

4. 45 名刺男

購入者002さんからたいへん綺麗な亀戸天神の藤の写真が届きました。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    (購入者002さん、解説があればお願いします)

5. 46 ブリタ

久しぶりに来てみたら Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 になっていたんですね。
    ビックリでしたよ。
    日曜日に亀戸天神の藤を見に行ってきました。それはそれは素晴らしい藤でしたね。
    毎年楽しめると思うととても嬉しいですね。近くにある船橋屋というお店で葛餅とあんみつを食べて
    帰ってきました。初めて船橋屋の葛餅を食べましたけど、それはそれは美味しい葛餅でした。
    ただ、両方ともとても混んでいたので疲れてしまいましたけどね。たまたま、偶然に隣で食べていた
    方がブリリアの購入者だったみたいで、色々な話をされていましたけど、耳がダンボ状態になってしまった
    のは言うまでもありません。

帰りは蔵前通りを通ってブリリアの周囲を一周してきましたけど、本当に中華料理店が多いのには
    ビックリしましたね。歩いている人、歩いている人、皆ブリリアを見上げていましたね。

またスレッドに『荒らし』という台風が吹き出したみたいですね。
    それにしても荒らしさんはヒマですな。ご苦労様です。

6. 47 購入者B

私は購入者AAAさんの意見に賛成ですけど。
    今のままでは話題に広がりが期待できませんし。
    まあ、入居まで後一年もあるので、今は中だるみなのかもしれませんね。

7. 48 挿入者z

入居までネタが持ったら奇跡に近いかな、メリハリつけたほうがいいかと思われ。

8. 49 購入者Peepeepeep

そんなに購入者専用の掲示板保ちたいなら自分で作ればいいのでは?
    無料の掲示板を間借りしている身でよそ様が来て文句いうのも筋違い
    甚だしいと思うのは俺様だけか?

9. 50 匿名さん

今までBTTのスレには数回書き込み、その後はROMってましたが、一言。
    私も一購入者ですが、完全に購入者限定にすること、コテハン強制の流れには賛成できません。
    (荒らし行為にはもちろん反対ですが)

この掲示板の入り口には、
    「関東において新築マンションを購入したいなあ、既にマンションを購入して入居までが待ち遠しいなあ、、
    などなど関東で新築物件を購入される方のための物件毎にスレッド(話題)たてるための掲示板です。
    マンション購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。」
    と書いてあります。

「物件毎にスレッドを立てる」ということは、その物件を購入した人、
    キャンセル待ちで購入を検討している人、他のマンションと比較して参考にしたい人など、
    その物件に様々な角度から興味を持った人がスレに参加していいということだと思います。
    BTTにおいては、ひとまず完売し、現在は必然的に、このスレの参加者の多くが購入者ということに
    なっているとは思いますが、だからといってそれ以外の人をスレから排斥することはよくないと思います。

多くの人に参加してもらったほうが、より有益な情報も得られると思いますし。
    ところで、最初のスレでよく参考になる書き込みしてくださっていた
    「地元っ子さん」はまだこのスレを見てらっしゃるでしょうか?

それと、「荒らし防止のため固定ハンドルネーム(以下コテハン)を使うべきだ」という意見がありますが、
    匿名orコテハンは荒らしとは関係ないと思います。
    むしろ、「非購入者排斥」と「コテハン強制」が今この板が荒れている原因となっていると思います。
    ここはオープンな掲示板です。
    コテハンで書き込むか、匿名で書き込むかについては、書き込む人の判断に任せるべきです。
    荒らしであるか否かは、匿名かコテハンではなく、書き込みの内容を見て判断することだと思います。

10. 51 購入者A

今迄 ほとのど発言の無かった人や、見たこともない名前がぞろぞろ出て来て、このスレの雰囲気は一変しちゃったね。

いすれにしろ、やはり、荒らしの参入や、そのたぐいの発言をこのスレで防ぐのは難しそう。
    そもそも、購入者かどうか、調べる方法もないし。

あらしかどうかは別にして、不快な発言は完全に無視して、挑発されたり、なじられてもそれにのならずに、マイペースを保つのが、唯一のそのスレでのサバイバル術だと思う。

>49

それと、他にも購入者限定のスレがたくさん存在しているし、購入者専用と言うスレの限定方法は、e-mansionでは 認められており、そうでない事が判明した発言は、上の30を始め、ことごとく削除されていますよ。

>50

購入者以外の人が、意見を書き込める別のスレが立ち上がっていますのは、ご存じですか。

コテハンにしないと収拾がつかなくなるし、過去の意見を通して どの様な考えの投稿者かが分かってくると思う。
    もちろん 購入者でもないのに、HNで購入者のように発言する場合もあると思うけど
    他の健全なスレでは殆どこの方法をとっているし、そうしないとあなたのように匿名さんばかりが増えて訳分かんなくなっちゃうし。

【一部、他のサイトへの誘導となってしまう内容がありましたので
     恐れ入りますが、削除させて頂きました。管理人】

11. 52 もんち

「購入者専用」とした目的が「荒らし防止」なのであれば、荒らしではない非購入者の書き込みにはもっと寛容になってもいいのでは?
    BTTへの否定的なコメントにも、むしろ歓迎すべき点もあるでしょうし。

「コテハン遵守」には同一人物が複数意見を装って何度も書き込むことや無責任な発言を未然に防ぐ一定の効果はあると思われますので、意味はあるでしょう。
    ただ、もちろん強要はできませんが、できれば住まいサーフィンと同じハンドルネームを使ってもらえれば、尚更効果があると思うのですが。

以前、住まいサーフィンの前身(アトラクターズラボでしたっけ?)が盛り上がっていた頃は様々な立場の方々が様々な意見を述べておられ(品川vs錦糸町とか)、かなりの盛り上がりを見せていました。
    当時盛んに書き込んでおられた方々は今はROMに徹しておられるのでしょうか?

12. 53 購入者002

50から52の皆さんの意見はそれぞれ一理あり、真の購入者たる発言と思います。

私はこのスレのスレ主 (前のスレをあげた方。私は次に書込んだので002としました)でないので、当初の真意は分かりません。
    【購入者限定】とはしていますが、HNに関してはどうだか分かりません。

この辺で 設立趣旨と参加資格をはっきりしたスレッドも必要と感じました。

従いまして、次のスレを新たに立ち上げました。
    ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40665/
    です。

私は、勝手ながら新スレを立ち上げた責任もありますので、今後は新スレだけでHNもBTT002に変更して、書込みたいと思っています。
    ご賛同出来る方はご参加下さい。購入者の方は 両方に書込まれてもいいでしょうし、このスレにとどまってもいいと思います。
    勝手に新スレを立ち上げて、申し訳ないのですが、このスレがお好みの方は無視して下さい。
    参加者が少なければ 実質開店休業状態になるでしょうから。

>名刺男さん。

今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。
    ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハン の方のみ参加可】☆

ブリリアタワー東京の購入者に限定し、原則的にコテハン(固定ハンドルネーム)を使用可能な方専用の掲示板です。
    ブリリアタワー東京の入居開始まで、購入者間で情報や意見交換を目的とするコミュニティです。

賛同出来ない方や 該当しない方は、別の関連スレも既に立ち上がっていますので、必要ならそちらをご利用下さい。

13. 54 購入者002

×今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

○今後もお送りする写真は 必要なら、こちらのスレで使っていただいて結構です。

一応 設立趣旨他を下記しておきます。

☆Brillia Tower 東京・・・
    以下変更無し

14. 55 50です

購入者Aさん
    >購入者以外の人が、意見を書き込める別のスレが立ち上がっていますのは、ご存じですか。

そのスレの存在も知っていますが、この掲示板の入り口の「物件毎に」の記述を見る限り、
    物件ごとにひとつずつスレッドを立ててみんなでそこに参加するのが本来の利用方法であるように感じます。
    同じ物件で同時に何スレも立ってしまうと、情報も分散してしまいますし、
    特定のマンションのスレが複数上のほうに存在すれば、興味のない方にとっては邪魔な存在となります。

いずれにしても、BTTについても今ある3つの内、ひとつに集中して進めて行ったほうがよいと思います。

コテハンについては、少し誤解を与えてしまったかもしれません。すいません。
    コテハン「推奨」程度であれば私も賛成です。
    ただ、「コテハン以外荒らしと見なす」というのにはどうしても賛成できません。
    たとえば、ずっと書き込みしていると、今までの書き込みと今回の書き込みを合わせると
    個人が特定されてしまうとか、そういった心配が出てくる場合もありますし、
    「コテハンにすれば皆責任を持って書き込みする」というメリットもあるかもしれませんが、
    「匿名で気軽に書き込みできる」というメリットも捨てがたいと思います。

また、登録制の掲示板であればコテハンにすることで荒らしを防ぐ効果が大きいと思いますが、
    ここはオープンな掲示板なので、コテハン限定にしても、「捨てハン」や「偽物」が現れて
    荒らされてしまう可能性もあります。
    やはり、「コテハン推奨」程度にしておき、書き込み毎に荒らしであるか判断をしたほうがいいと思います。
    ここに来ているのはほとんど皆さん成人の方だと思うので、
    荒らしかどうかぐらいは読めば判断できるのではないでしょうか?
    荒らしには完全無視を貫いて、静かに削除以来を出せばよいだけです。

もし、完全コテハン&部外者の侵入をできる限り防ぎたいというのであれば、
    掲示板ではなく、メーリングリストのほうが目的にあっているかもしれません。

15. 56 匿名さん

19、25で発言したものです(購入者ではありません。)
     来年から、同じ街で生活するものとしてブリリアへ入居される方のことが気になって
    たびたび、掲示板を拝見させていただいていました。ブリリアへ入居される方が、
    近隣住民を寄せ付けない雰囲気があるのでは?と感じていましたが、ここ数日の書き込みで
    バランスよく話を聞いてくれる人もいるのだと少し安心しました。
     ここ2、3日の掲示板の議論は私の書き込みが原因になったかなと少し気が引けます。
    入居後皆様と商業施設等でお会いすることもあると思います。
     皆様が無事に入居され楽しい錦糸町ライフを遅れることを祈っております。
    (今後は発言は控えます。)

16. 57 購入者AAA

ルネサンス(文芸復興)の真髄は、人間性を束縛していたカトリックの思想を打破し、啓蒙思想の考え方につながることである(刺激的な時代でもあり、多く天才が誕生させた時代でもある)。
    >52 云った寛容であり、特に違い考え方(異質もの)に対した融和である。
    この掲示板が開始から、三期になった今、少しずつを進歩し、様々なジャンルの方から、寄せた意見・書き込み・リンクページ・写真により、楽しく過し時間もあったながら、
    今まで、多く貴重の意見、考え方、指摘を削除されたり、”荒し”等を差別・無謀・偏見・過激された一面もあった。
    購入者専用の掲示板は、購入者(既に購入した方と、購入希望者)同士の情報交流の場であり、購入者は、先後がございません!
    例えば、5年・10年購入を遅れでも、我々が、同士でもあり、友でもあり、近隣でもあり、無愛想、器量のない「荒らし対策室」が、自然消滅してもらいたい。

17. 58 匿名さん

50,55さんに同意です。
    このところ、私もずっと同じ様なことを考えながらこの掲示板を見ていました。

18. 59 匿名さん

差別?区別?
    ちなみに私は購入者です。
    アラシは確かにいやだけど、オープンされた掲示板はある程度覚悟のうえだと思います。
    それをどう対応するかも投稿者の裁量ではないでしょうか?
    マナーはあるべだと思いますが、ある特定の人が独自のルールを作るべきではないと思います。

19. 60 購入者A

ますます混乱して来ましたね。

>50さん

e-mansionは自由にスレッドを立ち上げるとこを認めており、完全にオープンな 又は比較的クローズドなスレが其々あってもいいと思う。ともに閲覧は自由なのだし。
    自分は 今後は基本的に新しいスレに書き込むつもり。

但し、似たようなHNを使う 購入者AAA とは別のHNで。

継さん、あなたは、あれ程このマンションの現地見学会の際、けなしておきながら、結局キャンセルしなかったんだね。またもや、別のHNで書込みですが。
    再度書込んだ場合は、アクセス禁止にすると管理人さんが行っていたけど。
    あんたの発言はそのほとんど削除されて今は残ってなかったけど、普通はあれ程欠陥を見つけたのなら まずマンションは買わないよ。
    あんたの目の上のたんこぶの『荒らし対策室』もあっちに移るようなので、羽を伸ばすつもりかもしれないけど、あまりちんぷんかんぷんなことを言うとまた削除されるし、残っている人には迷惑をかけるので、ほどほどにした方がいいよ。
    いずれにせよ、スレ上はもう出会うことはないし、自分としては安心だけど。
    最後のお願いだけど、HNは購入者AAAとは、他のにしてくれない? 正直あまり気分が良くないもので。

20. 61 匿名さん

近隣やこのマンションに直接関係ない、発言が増えてくるでしょうね。
    まあ、購入者限定と掲示板のタイトルにうたっていても すでに3回も書込んでいる近隣の人や、多くの購入者でない書込み(既に削除済みで、大半は不快な発言)は今迄も結構ありましたが。

好意的なもの以外に、冷やかしや、あおり や けなしや いやがらせ的なものもあるでしょう。
    リスクが無い(お金を払わないので)ので、気楽にまた無責任に書込めるしね。

新たな解釈で運用して見ると、購入者よりも非購入者の匿名さんの発言の方が実際は多かったりなんてことも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,678万円・5,688万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.78平米・67.06平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK