旧関東新築分譲マンション掲示板「The Tokyo Towers 購入者限定スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 勝どき駅
  7. The Tokyo Towers 購入者限定スレ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

環2環3など悪条件は織込済。
つまらない煽りや荒らしは2chに任せ、スルーでいきましょう。
入居まで長いですが、いいコミュニティとなるべく、まったり情報交換をしていきましょう!



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-31 02:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 122 show

    po__poさん、ありがとうございます。ブログも拝見しました。
    各種セレクト、いろいろ考えて見ます。

    購入決定したのがうちのほうがタイミングが遅いので、皆さんのオプション選択なども参考にしてみますー。

  2. 123 海月

    po__poさんのブログ、大変参考になります。
    それにしても、営業は当たり外れがありますね。気をつけます。

    昨日再度MRの見学にいきました。
    80タイプの洗面〜浴室ですが、ドアが内開きなので、
    人が中にいて、ぶつかりそうになりました。
    危ないところでした。あれは、設計ミスですね。

    サポートレール、そんなに高価なのか!と改めて触ってしまいました(笑)。
    うーん、やはり頼もうかなーと考えながら、
    そのあとバスに乗って有楽町のビックカメラにいったら、ほとんど同じような
    値段(12万弱)で、ナショナルの洗濯乾燥機が売っていたので、
    自分の金銭感覚が段々狂ってきていることに、ハタと気づきました。
    「結婚式」と「家」は本当に感覚が麻痺しますね。

  3. 124 海月

    ↑失礼、「中に人がいて」の間違いです。

    今日の1期2次の結果、どうだったんでしょうか。
    昨日のMR、割と盛況でしたけど。
    また完売??

  4. 125 po__po

    >>117
    共有廊下のイメージ図等は拝見したことはありませんが、デザインはエレベータホールと合わせて
    コイケデザインコラボレーションが担当していますね。
    仕事内容等をみる限りではありますが、なかなか期待できるように思えます>http://www.koikedesign.com/

    >>122
    FINE GRADEであれば、、、ですが、私はClass 80モデルルームのデザインをしたアイイーインテリアネットが
    すべて(HIGH/TOPを含む)のカラーセレクトのパターンも手がけているので、FINE GRADEで一番自信が
    あるのはモデルルームで採用したスタイリッシュチャコールなのだな?と考え、第一候補として選択(笑

    >>123
    クラス80の扉の開きは、動線も含め基本にのっとりちゃんと考えられているようにみえるのですが、、、
    もう少し広ければなんとかなるのでしょうが、設計ミスというより広さとの兼ね合いかもしれないですね。

  5. 126 SIEFF

    78と90で収納に関する書き込みをしたSIEFF(新ハンドルネーム)です。
    28日にオプション説明会がありましたので、収納オプションの質問をしましたら
    各種のオプション説明会が今後も予定されているとのことでした。当然、収納に
    関しても、松下電工やその他メーカーの収納家具が選べるそうなので安心しました。

  6. 127 会員

    オプションについて。結局、洗面所のコンセントを増設してもらうのみになりました。電動ハブラシが3つとドライヤーと髭剃りがあるので、必要と思いました。
    食器洗いも現在ありますが、鍋のふた置きになってますし、調光もリモコン付きがあるし、ダウンライトもヤマギワ等で素敵なのがあるし。
    それに、家具をどう置くかなんて、まだ想像できません。引越しまで、いろいろ考えてみます。

  7. 128 チャン

    事情でオプション説明会に行けないので、皆様の意見を参考にさせてもらっています。
    食洗機を付けたいと思ってますが、オプションのビルトインにするか、卓上で新製品を
    買ったほうがいいのか悩んでいます。
    キッチン台の寸法を測った方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  8. 129 匿名さん

    天板の奥行きが64cmくらいで狭めだな、、と思った記憶があります。

  9. 130 匿名さん

     初めて投稿します。第一期第二次で購入を予定しているものです。
    本日、重要事項説明会にいって参りました。
    そこで説明された管理規定の次の2点について非常に疑問に思ったのですが、
    購入された方はどのようにお考えでしょうか?
    1)UR賃貸部分の修繕積立免除について
    2)UR所有分の管理組合の議決権について
    具体的には、
    1)URは修繕積み立てをせずに必要になったときに一時金として支払うとなっている。
      しかし、一時金を支払えない場合の担保やリスク対応が不明確である。
    2)「当面はURの議決権は効力を停止する」となっていますが、
      第三者に売却の可能性もあるとも記載されており、その際の議決権の取り扱いは
      明記されていない(ちなみにUR賃貸部分の議決権は最大23.5%に相当します)。
    これらについて、担当者に質問し、後日再度説明を受ける予定ですが・・・
     URは不動産業者としてはさまざまな問題(ダンピング訴訟等)を起こしていることから、
    優良な業者とはいいかねると考えます。
     また、今後、独立行政法人は国からの支援を得られなくなった際に資金繰りが厳しくなる
    危険性が高いとも懸念します。最悪、破綻することもあるかもしれません。そのような業者の
    負担分に対してのリスク対策か示されていないことへ強く不安を覚えます。
     さらに、UR賃貸部分が第三者へ売却され、1/4近い管理組合の議決権が、特定の法人等に
    握られた場合、総会の重要案件の議決が3/4の賛成を必要とすることから、管理組合への
    影響力が大きくなりすぎることも危惧されます。
     賃貸部分があるのは承知しておりましたが、優遇とも取れるURへの対応の甘さが目に付きました。
    もしかして心配しすぎかもしれませんが、我が家にとっては一生に一度の買い物なので
    慎重にならざるをえません。(安易な買い替えができるほどの余裕はなく、投資目的でもない)
    長くなって恐縮ですが、まじめに契約をやめようかと悩んでおります。
    購入者の皆様のお考えをお聞かせ願えれば幸いです。

  10. 131 po__po

    >>130
    1) UR(当時は公団)はミサワ主導のこの勝どき6丁目再開発事業が挫折しかけた時に、唯一支援を表明した。
    2) 当初は600戸のURによる一括賃貸化だったが、その後800戸程度(現在は818戸)に段階的に支援増加。
    3) URの支援むなしくミサワは破綻しこの事業を土地勘のある住友に譲渡する(格安で)。
    4) 公団はUR(独立行政法人)に。
    5) 住友の基本方針は、既に3年遅れていたこの事業の早期実現で、そのためURとの関係も継続させた。

    つまり、URの支援がなければいまの形でのTHE TOKYO TOWERSは存在しなかったことになるのでした。
    優遇というか・・・最大の支援者に対する良好な関係の維持というか(汗

    ただ、ご懸念の部分は別にURでなくても、賃貸部分があれば等しく残る不安ではないでしょうか。
    また、私は逆に今後の長期修繕等では、日本の集合住宅の立ち上げに力を尽くし、
    集合住宅の維持・運営についても知りつくしているURがいることによるメリットが大きいとも考えています。

  11. 132 po__po

    あ、よく読めてませんでした。

    > 1)UR賃貸部分の修繕積立免除について

    30年を前提とした修繕積立金の計画は今年から義務づけられたものですが、URやその他不動産業者が一括で
    買い上げた場合等は当然対象外です。効率的な資金運用がほぼ不可能な積立金に支出するのではなく、
    その分のお金を事業にわまし利益をあげ、必要な時になってから必要額を支出するのが企業のあるべき姿
    だと思います。

    > 2)UR所有分の管理組合の議決権について

    第三者に売却されたら・・・会社によっては私は売却するかも。アクティ汐留やトルナーレ日本橋、
    河田町コンフォガーデンのように、賃貸部分をURを含めた複数業者が受け持つ可能性はありそうですね。

  12. 133 熊のプー

    127さん(会員さん)ちょっと教えてください。ダウンライトは後からでも簡単に、例えば日曜大工程度
    で取り付けることができるのでしょうか? スイッチ装置等はちょっと簡単には取り付けられないような
    気がしますが。もし、それが可能であれば、私も自分で取り付けたいと思います。

  13. 134 会員

    >133(熊のプーさん)おはようございます。書き方が悪くでごめんなさい。オプションのようなダウンライトを付けるのは難しいと思います。
    説明会の女性にも聞いたのですが、照明をつけるところに器具を取りつけて、ダウンライト状の物を付けたり、いろいろお部屋の雰囲気にあった方法があると言う事です。(飾ってある絵に向けて照らす等)
    家でも、以前ダウンライトをつけていましたので、やっぱり欲しいかなと思ったりもするのですが、調光できなとイマイチだし、部屋の様子もまだまだ未定なので、一体どこにつけたらいいの???って事でヤーメタッという状況です。
    混乱させてしまい申し訳ありません。又、情報宜しくお願い致します。

  14. 135 熊のプー

    134(会員さん)、早々お答え頂きありがとうございます。私もダウンライト=天井埋め込み式ライトと勝手に
    解釈しておりました。ダウンライトには天井埋め込みと他に、専用治具を天井に一旦取り付け、その治具にライト
    を取り付ける形式もありました。すいません。

    今日、TTTの担当者の方からこの点に関係する情報を頂きました。ダウンライトと引っ掛けシーリングのスイッチは
    別系統で、それぞれ調光スイッチを組み合わせることは可能とのこと。例えば、リビングに引っ掛けシーリングが
    2つ、それにダウンライト(複数)を取り付けた場合、引っ掛けシーリング用スイッチが2つ、ダウンライト用
    スイッチが一つ、計3つのスイッチが用意されるそうです。

    これからも宜しくお願いします。

  15. 136 匿名さん

    日経ビジネスの評価に月島に大きな王冠マークがついていましたね。
    て、ことは勝どき地区は「小さな王冠」くらいつくのかな。

  16. 137 匿名さん

    130です。po__poさん、丁寧なレスありがとうございました。
    おっしゃること、大変よくわかります。我が家が心配しすぎなのかもしれませんね。
    リスクを「ダメージの大きさ」×「発生確率」で考えたときに
    問題がおきる可能性を心配しすぎなのかもしれません。
    起きてしまえば、URの破綻や悪意の第三者への売却のダメージは対応できないほどかもしれませんが・・・
     この件の営業担当の返事を聞いてからよく考えてみます。
    でもやっぱりpo__poさんも
    >会社によっては私は売却するかも
    なのですねぇ・・・・

  17. 138 匿名さん

    po_poさん
    117です。情報ありがとうございます。

  18. 139 匿名さん
  19. 140 匿名さん

    こちらは自分で床の張り替えをする場合、
    LL45,LH55以上の防音効果のあるフローリングという条件でしたが、
    標準のものではこちらの床はLL45等級,LH50という数値だと営業の人には聞いたのですが、
    LHの数値は55の間違いだったのでしょうか?

  20. 141 匿名さん

    リビングの照明はどんなものをつけられますか?

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸