旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】

広告を掲載

• 掲示板
じゅうみん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

スレッドの題名を【購入者 検討者専用】とすることによって、
本来、住民のみなさんが行いたかったと思われる

・住民間の情報交換
・購入検討者さんの質問に対する、住民ならではの回答
など、有意義な情報交換の場と致しましょう。

あらし、なりすましなどには気をつけていただき、状況により
削除依頼のご協力もお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-08 07:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ【購入者、検討者専用】

1. 66 入居者

はじめてマンション生活してますが
    管理組合って なにをするんですか?

いまでもキチンと住友で管理してくれるので、
    組合できたところでどんな活動するのかよく分りません。

わたしはいまのままでなにも不自由を感じませんが・・・・

2. 67 匿名さん

>>66
    建物の状態に合った修繕計画を立て、または見直し、積立金や積立基金の運用管理を行うこと。
    組合員の意見を委託する管理会社や工事業者に伝えて、組合員の意向に沿った管理・修繕や設備改訂を行わせること。
    管理会社が、勝手に組合費を流用したり、過大な修繕を行って組合の利害を犯さないように監視すること。
    定期的に役員会(理事会)を開き、年1回は総会を開き、自分達が行った収支実績に対し、組合員からの承諾を得ます。
    規約を変える場合等、重大な管理方法変更を決定する場合、臨時総会を開きます。
    主にこのようなことです。

3. 68 匿名さん

>66さん

NHK BS2で朝7:45から「拝啓自治会長殿」というドラマが再放送されています。
    くじ引きでマンションの管理組合理事長と自治会の会長になってしまった三宅
    裕二が、その職に悪戦苦闘しているドラマです。みんなで草むしりをしたり、
    管理費を上げる上げないを総会で議論したり等、朝からちょっと憂鬱になるこ
    ともありますが。。。10年位前のドラマですので、最近の事情とは違うかも
    しれません。私も今回契約して初めてのマンション暮らしとなりますので、詳
    しくは分かりませんが、気になって毎朝観てます。

4. 69 匿名さん

67さん 68さん
    ありがとうございました。

入居前に住友から 修繕等について長期計画など説明を受けました。
    そのときの印象では 住友の長年の経験とキャリアが生かされた内容だったので
    すべて今後のことは住友におまかせするものと理解していました。

むずかしい問題が起こる可能性ってあるんでしょうか?

5. 70 匿名さん

↑こういうのがマンション買うんだから、管理なんてうまくいくわけねーよな

6. 71 匿名さん

まったく、困ったもんですね・・・
    無知といえばそれまでですが・・・

7. 72 匿名さん

>↑こういうのがマンション買うんだから、管理なんてうまくいくわけねーよな

具体的にどうゆう問題が起こるんだよ?  なにが困るのか? 
    それを書きなさいよ
     さすが住友 管理になんの心配もいりません。ばっちりです。

70と71は 管理人もいない 安マンションで暮らしてるから
    管理上 住民同士ですったもんだしてんだろ かわいそ

8. 73 匿名さん

↑重症ですなぁ

9. 74 67

<苦情処理>
    自分たちでおかしいと感じる所があれば、疑問を管理組合に上げること。
    管理組合が、キチット管理会社に説明をして実施してもらい、その通りであればOK。
    出来ないのであれば、どうなったかをトレースすること。
    皆が、そういう気持ちで無いと、管理は滅茶苦茶になるよ。
    資産価値を保ちたいなら、当り前だ思うよ。

10. 75 匿名さん

72氏は住人なのですか?
    そんなに意識の低いことで大丈夫でしょうか

>70と71は 管理人もいない 安マンションで暮らしてるから
    >管理上 住民同士ですったもんだしてんだろ かわいそ

って・・・
    もうつける薬がないですね。ため息

11. 76 匿名さん

住民とはとても思えない発言であることは、明らか。
    販売会社の人間かとも思われましたが、「住友」の名前を出しているところがわざとらしくて他社のひっかけかとも・・・
    まァいずれにせよ、そうしたお**な発言に対してはスルーで良いのでは?!

12. 77 匿名さん

>75 76様
    (苦笑)いつもの人ですよ〜放っておくのが一番です

13. 78 ちゃり

購入検討者(専業主婦)です。

日々の買い物に自転車を利用したいと思っています。
    烏山の商店街はお店の前に自転車がた〜くさんとまっているのがわかりますが
    (私もあの中にとめて買い物すればいいのかなぁと)
    久我山の商店街ではあのようなお行儀の悪い自転車はあまりみあたりません。
    久我山駅近辺ではどこに自転車を置いて買い物をすればいいのでしょう?

お薦めの八百屋、肉屋、魚屋 ありますか?
    (マンション近く〜自転車で20分くらいの距離のところで)

自転車がパンクしたら・・・近くにいい自転車屋さんはありますか?

14. 79 匿名さん

>久我山駅近辺ではどこに自転車を置いて買い物をすればいいのでしょう?

サミットには駐輪場がありますよ。
    線路の向こうになりますが、ピーコックにも停められます。
    お薦めのお店はちょっとわからないので詳しい方、おねがいします(私も知りたい・笑)。
    高級な肉が入用のときは浜田山の肉屋に買いに行ってます。

15. 80 匿名さん

>78さん

サエキでご不満な場合は、
    千歳烏山駅徒歩2分
    成城のフランチャイズ「ボンマガザン」は
    いかがでしょうか。

16. 81 匿名さん

>78さん

千歳烏山にはオオゼキもあります。

>久我山駅近辺ではどこに自転車を置いて買い物をすればいいのでしょう?

有料ですが(確か200円)サミットの裏手に区営駐輪場があります。

17. 82 匿名さん

杉並区の主要駅では、駅周辺でスーパー等のお買い物以外は、有料駐輪場に置くことになります。
    久我山駅はそれに該当します。
    隣の三鷹台駅は無料の駐輪場があります。(三鷹市

18. 83 422

三鷹台は自転車で買い物に行くには遠すぎますよ〜

19. 84 匿名さん

>>83
    三鷹台はそんな遠くないって。
    千歳烏山に行くことを考えれば、大差無いです。
    人見街道と玉川上水の交点に出るように行けば、近いです。
    吉祥寺にお買い物に行く場合、直接吉祥寺が遠ければ、三鷹台に自転車を置いて行く事も可能です。
    久我山駅の有料駐輪場以外に置いておくと、放置自転車として持っていかれちゃいますよ。

20. 85 匿名さん

三鷹台 今地図で確かめたら
    久我山駅と直線距離はあまり変わらないみたいだね
    三鷹台は小振りながら良い感じの商店街もあるよ

久我山の有料駐車場は
    一日100円じゃなかったかな〜
    サミットでお買い物なら皆の言うように
    サミットの駐輪場で問題ないと思います

>78
    マンション西側から歩いて2〜3分のスーパーさえきはもうご覧になりましたか?
    まずはここをチェック!
    さえきの魚売り場の充実度はなかなかなもんです

後 東八道路から北に行ったところに24時間の西友があります
    ちょっと距離はあるけど24時間営業なのは便利っす

>80

>成城のフランチャイズ「ボンマガザン」
    これは初耳でした 今度行ってみようかと思います〜

21. 86 匿名さん

東八方向へ行くと、co-op東京もありますよね。
    サンドラッグ(ドラッグストア)とあわせていけるのでいいですよ。
    酒屋もマクドナルドも同時OK。

自転車で5分もかかりません。

22. 87 主婦でないですが

ちゃりさんの条件
    >お薦めの八百屋、肉屋、魚屋
    近くに野菜、果物の直売所または販売所(ロッカーみたいなのに入っているもの)が
    本当に多いです。ちょっと考えても8つは考えられ(自転車0〜5分以内)、妻は楽
    しんでいるみたいです。ブルーベリーやトマトなど時期によって物は変わるようです。
    環八より内側ではちょっと考えにくいですね。
    >自転車20分
    かなり広範囲行けますよ。 この辺は自転車すごく使えます。
    目安としては、ネットで地図でも見てもらうとして、
    大体環八(中の橋交差点)までが男性で10分で行ってしまいます。
    女性で脚力なくても15分はぜったいかからないレベル
    だと思います。
    そうすると、、、、そうなんです。20分なら道を覚えれば、
    吉祥寺まで行けてしまうんですよ。
    少し公園から坂を登るか迂回する必要がありますが、、、。
    どうしてもきつく感じるなら、電動自転車(リチウムタイプ)もお勧めです。
    そういえば、共用の備品として、電動自転車は借りられるのがありますが、
    買ってしまった方が身軽だと思います。

79さん
    >浜田山の肉屋

どの辺か教えて下さい。駅の北側の商店街ですか?
    (ちなみに浜田山まで自転車で15分(男)です。
    時間帯によっては車より確実に早い時があります。)

23. 88 匿名さん

>どの辺か教えて下さい。駅の北側の商店街ですか?

ハイ。北側で線路と並行してる道の、久我山よりのほうにあります。「肉の丸正」です。
    松坂牛で有名ですが、是非試していただきたいので「豚肉のスペアリブ」
    100Gで150円。たまに安売りで130円(笑)。
    このスペアリブを使った「マーマーレード煮」は簡単でめちゃめちゃおいしくできます。
    レシピはこの店でもらえます。私はレシピで書いてあるより長めに煮込みます(1時間ぐらい)。
    えらい簡単です。焦がさないように気をつけるだけ。見栄えもよく、お客様がきても感動してもらえますよ。
    ここのスペアリブを凌ぐスペアリブ普通のスーパーでは絶対に手に入りません。

しかし・・・ 15分で行かれるのですか? まじ??
    速すぎ〜(笑)。浜田山には「たんたん亭」というラーメン屋もありますね、
    「うまいのなんの」かなにかに紹介された店。お味は・・・ うーーん、ふつうにおいしいです。
    この店は同じ通りの永福町よりにあります。

24. 89 主婦でないですが

>88さん
    具体的な情報ありがとうございます。
    秋にはお客が結構来そうなので、非常にありがたいです。

たんたん亭は、赤いチャーシューの支那そばを探していったことがあります。
    驚く味というよりは、シンプルでおいしいという感じですね。

浜田山まで15分は、ママチャリで流れがある程度にこいだレベルです。
    環八で変にひっかからなければ十分行けるレベルですよ。
    ルートとしては、中の橋交差点を横断して、しばらくして左側に入り
    杉並高校?の方へ下って川を渡りそのまままっすぐ登っていくと三井運動
    公園をとおり、浜田山駅付近へというルートです。
    決して、スポーティさをアピールしているのではなく、日々の運動不足で、
    有酸素運動するのに、通勤しているレベルの体力です、、(^^)
    買い物する店という目的地点があるのなら、エアロバイク的効果もあり、
    色々な街も味わえたり、、、と、主婦の方にも自転車で広範囲に買い物
    なんて、いいのかなあと思います。
    中にはお子さんがいて難しい方もおられるとは思いますが。

25. 90 自電車男

環八まで9分弱
    環七まで28分弱
    新宿まで50分ぐらい
    秋葉原まで100分ぐらい
    です。

おまいら、充分秋葉まで可能ですよ。

・・・失礼致しました。    じ でんしゃ男

26. 91 匿名さん

ブルベリーって、もうなってますか?
    直売で買えるところがあったら住所かだいたいの場所を教えて下さい!

27. 92 ちゃり

購入検討者(専業主婦)=78=です。

駐輪場情報、お店情報、本当にありがとうございます。
    大変参考になります。

テラスを検討している時は、祖師谷の商店街が楽しみだったのですが、
    三鷹台や吉祥寺も自転車で行けそうなので楽しみになりました。

28. 93 バス男

千歳烏山まで朝バスを使う場合、
    混み具合(車内や渋滞)はどんなものですか?
    駅に8時くらいに着きたい。
    マンションを出るのは7時30分?(ドアtoホーム) ・・・ 購入検討者

29. 94 匿名さん

>>93
    行きは歩いて行った方が確実。
    関東バスは寺町通り→下本宿通り→松葉通りの時計回りの三角運行で、
    グランド前からだと順調に行っても15分くらいはかかります。

30. 95 匿名さん

>>94
    吉祥寺〜北野水無〜千歳烏山ルートもあるのでは?
    もっとも、混み具合は知らないけれど。

31. 96 匿名さん

>>93
    95さんのルートのバスのほうが本数が多いですね。
    94さんのバスは、久我山病院前で時間調整をすることがあるようです。
    渋滞情報は、、、すみません、使っていないのでわかりません。

自転車は検討されました?

32. 97 匿名さん

>>92さん
    私はこのあいだ祖師谷大蔵まで自転車で行きましたよ。
    肉屋さんのメンチカツ食べに・・・。
    毎日の買い物に行くのはさすがに大変だと思いますが、
    自転車で20分くらいですし、
    休日の運動がてら遊びに行くのが楽しいと思います。

うちは吉祥寺にも自転車でよく行きます。(15分くらい)
    吉祥寺には、三鷹台まで近道でいって、あとは川沿いに
    走って、井の頭公園経由で行くのが一番近いです。

33. 98 匿名さん

なんかみなさんアクティブでいいですね〜。
    私も烏山へは自転車で行きます。
    ちなみにこのへんでママさんバレーとかそういうスポーツサークルとかあるんですかね。
    ジムもいいんですけど、スポーツして体を動かしたいんです。

34. 99 匿名さん

93さんへ
    バス便で千歳烏山行き の 朝の時間帯
    7時台 8時台 は 時間7から8台 出てます。

毎朝7時台に千歳烏山まで散歩に出てますが
    バス停で確認したことあります。

散歩中甲州街道にいくまでに3台くらい 追い越していきます。
    また甲州街道の交差点だは 渋滞していません。

それでバスの中は 全員座っています。

毎朝見ていますので間違いありません。

35. 100 匿名さん

北野水無〜千歳烏山ルート、99さんの目撃情報通り、晴れの日は座れます。
    座れなくても、かなり空いてます。道も空いてます。
    ただ、雨の日は、(私もそうですが)雨の日のみ使う人が多いのか、
    混んでいます。北野水無からだと、満員で乗れないことはないですが。
    ちなみに、道も晴れの日よりは混んでいます。
    少し早めに出た方がいいかもしれません。

私は普段は、自転車通勤です。かなり快適です。
    以前は、駅徒歩2分に住んでいましたが、自転車ならそんなに苦になりません。
    が、雨の日だけはツライです・・・。
    行き→少々の雨、帰り→結構降っていても、最近は自転車に乗っています。
    私は、駅近以外に住んだことがなく、徒歩15分なんて考えられなかったのですが、
    それ以外が全て気に入り、決めました。
    が、実際に住んでみて、そんなに不便は感じません。
    しいて言えば、来客時に車で迎えに行きにくい(久我山、千歳烏山ともに)ことくらいでしょうか?
    皆さんは、来客時どうされていますか?

36. 101 バス男

「すごく渋滞するらしいよ」と知人に言われたのですが実際にはそれほどでもないようで安心。

37. 102 匿名さん

>101さん
    >「すごく渋滞するらしいよ」と知人に言われたのですが実際にはそれほどでもないようで安心。

多分、その方は、北野水無から吉祥寺へ向かう際の
    新川〜吉祥寺駅間をイメージなさったのかと思います。

38. 103 匿名さん

バス男さんへ

今朝の散歩で 確認してみました。
    朝 7時台で9本 6時 8時台で7本 時刻表で書いてありました。

甲州街道いくまでにやはり3台追い抜いていきました。
    渋滞はやはりなくて 1回の信号待ちで全部通過してました。

夕方クルマで ガソリンスタンド行くとき 渋滞にあったことは
    何度かあります。
    100さんが書いていますが晴れたら自転車 雨だったらバス
    意外とこれがいいかも・・・
    歩道はガードレールがついているし 歩行者はわりと少ないです。

39. 104 匿名さん

この清々しい季節に、1階ロビーにエアコン(暖房?)は、
    必要なのでしょうか?省エネの時代にそぐわないばかりか
    電気代がもったいないと思うのですが・・・。
    この費用も管理費から出ていると思うと無駄なような気がするのですが。

40. 105 匿名さん

夏なんて、「逆結露(冷やしすぎて窓の内側が結露する)」してる日がありましたよね。(笑)
    たしかに今日みたいなカラリとした陽気にエアコンはないですよね。
    コンシェルジュに意見してみては?
    夏の冷やしすぎもいつのまにやら改善されてましたし。

41. 106 匿名さん

久我山駅に関する記事を見つけましたのではっておきます。
    駅舎に啓文堂書店ができる件で、商店街の書店が仮処分申請だそうです。

http://www.asahi.com/national/update/0929/TKY200509290188.html

駅利用者としては少しでも広い書店があればやっぱり便利なのですが。。。

42. 107 匿名さん

朝から外廊下で、井戸端会議をするのは止めてほしい・・・

43. 108 匿名さん

44. 109 匿名さん

45. 110 匿名さん

>106

87坪の大型書店ってそんなスペース改札の前にあったっけ?(笑
    書店が出来ることはユーザーにとってはウエルカムなのですが
    難しい問題ですね〜

7番館のゴミ捨て場の扉の工事がなかなか終わりませぬ〜
    まあ不便は無いんですが・・・・

46. 111 匿名さん

改札前にシャッター閉まっているスペースがありますね。あそこは建物で言えば3階建てくらいの高さがあるでしょうから複数のフロアで計算するとその売り場面積になるんでしょう。

47. 112 匿名さん

>複数のフロアで計算

なるほど〜 ありがとうございます

48. 113 匿名さん

>106
    出店は『生存権的営業権』の侵害にあたり、差し止める必要がある」なんて主張するような既存の地元書店の店主は、一体何を考えているんでしょうネ。
    そんな地元書店に対しては、それこそ不買運動でも起こして(少なくとも私は買い物をしません)、早めに退いてもらいたいもんです。

49. 114 匿名さん

半年暮らしてみてほんとに満足(個人的に、です。)。
    ここは季節の移り変わりが日々視覚的に感じられるところだなと思います。
    毎日気持ちよく暮らせる楽しさ、ゆったり感がありますよね。

50. 115 匿名さん

ここは本当に購入者の満足度が高いようですね
    (^−^)にっこり
    こういうマンションもめずらしいのでは?
    施工の不具合などもないですか?

51. 116 匿名さん

「自己満足度」が高いと言った方がよろしいようで。
    不満もあるんですが、言わない方が未入居が多いんでよろしいかと。

52. 117 匿名さん

うーん ウチもさしたる不満は無いですなぁ
    のんびり暮らさせてもらっております
    ああ不満と言えば コミュニティマートの閉店時間が早すぎるとか?(笑

53. 118 匿名さん

>コミュニティマートの閉店時間が早すぎるとか?

ですよね〜(笑)
    お勤めの方が帰ってきてチョット買い物・・・ ってのができないでしょう?
    ジムももうちょっと長くやれば、平日もサラリーマンの方が寝る前に・・・
    やらないでしょうかね? もう疲れ果てて運動なんで・・・

54. 119 匿名さん

私は実際のところ会社ではオフィスワークですので、体を動かす機会が少ないんですよね。
    なので、早く帰宅できた時には気持ちよくマシントレーニングと、フィットネスをさせて
    もらっていますよ。有線も自由に聴けるのでいい感じです。

55. 120 匿名さん

みなさん、残り湯注水ユニット、活用されていますか?
    残り湯がたくさんないと使えないので、あまり活躍していません。
    便利なのか、便利じゃないのか???

56. 121 匿名さん

>120

ウチはよく使っていますよ
    水道代も多少節約できて便利では有りますが
    注水時間が結構掛かるのが難点ですなぁ〜

57. 122 匿名さん

ここはタンクレストイレですか。
    あとLDのエアコンは天井カセット式ですか。

58. 123 匿名さん

うちは注湯ユニット使ってないですね。フィットネスは使ってます。
    今日行ったら6人程いい汗流してましたね。

59. 124 匿名さん

そういえば、この連休チョコクロワッサンの試食やってましたね。食べたかた、どうでしたか?
    試写会もやっていたようですけど。これまた見てないです・・。

60. 125 匿名さん

122>
    そんなことは、ここでわざわざ聞かなくても
    分かるでしょ。

61. 126 ちゃり

((購入検討から限りなく確定に近づきつつ・・・))

引越し業者というのは、有名・大手から名前のあまり聞かないところまであまたありますよね。
    業者決めのポイントってなんでしょうか(自分主体での引越し経験がないのでよくわかりません)
    地域性はありますか。安いがモットー、丁寧、アフター万全などなど。。。

62. 127 匿名さん

>126さん
    あまり参考にはならないとは思いますが、ここの幹事会社?との
    ことだったので、比較もせずにアートにしました。
    丁寧な仕事で満足しています。
    安さを求めるのであれば、複数の会社から見積もりを取られるのが
    良いと思います。

63. 128 匿名さん

>>126さん
    料金についてはお引越しの時期によってかなり違ってきます。
    繁忙期(年替わり時期とか、年度替り時期とか・・・)はどこの会社も
    高くなります。
    でもその中でも、数社から見積をとることで、元々の提示額より
    どこの会社も下げてくるのが普通です。
    お時間あるのであれば、ぜひ3・4社から見積をとってみてください。

ちなみにうちは幹事会社ではなく、ぞうさんまーくのところにしました。
    安さ、丁寧さともに満足でしたよ。

64. 129 匿名さん

こちらで気に入っているポイントの一つが、バルコニーの戸境の仕様です。
    隣住戸の視線から完全に遮られており、お隣の方に気を使わなくて住みます。
    また、防犯上も役に立ってますよね。
    バルコニーに沿って進入することがかなり難しいと思います。
    他物件をあまり研究していないので、何ともいえませんが、珍しいのでは???

65. 130 じゅうみん

ざっと読み返してみました。
    ブルーベリー:以前、近くの販売所で妻が買ってきたようですが、もう時期的にないようです。
           ここらへんのスーパーより量が多いといっていました。
           味もよかったです。ヨーグルトにぶっこんで食べました。
    自転車屋  :ゴルフ練習場の道を北に行って、左側(西側)へ暫くいくと、ブリヂストン
           系の自転車屋があります。歩いて5,6分ぐらいでしょうか。
           その他、久我山駅前の通りに1件、南の中央高速付近に1件あります。
    本屋    :久我山駅にある程度の規模の本屋があるのは周辺住民としてはありがたいです。
           ただ、自転車で吉祥寺の駅下の広い本屋(22:30閉店)まで15分かからないぐらいですし、
           夜中2:00までやっている、駐車場もある浜田山のTSUTAYAもあるので、ちょっと体動かして
           買いに行くという意識だと、そんなに困ってはいません。
           少しそれますが、下見なら自転車15分以内のヤマダ電機、歩いて15分以内のロイヤル
           ホスト、あと、どんな所がつかえるでしょうか?
    引越し業者: http://www.hikkoshi-search.com/
           などの、一括見積もりができるところもあるようですね。

削除の方も依頼していただいた方もおられるようで、ありがとうございます。

66. 131 じゅうみん

↑文字数間違えました。読みにくくて申し訳ありません。

67. 132 ちゃり

引越し業者の件、数社から見積もりを取ってみます。ありがとうございました。
    (まだ引越し日は確定していませんが。平日なら安いかな。)

68. 133 匿名さん

チョット前話題にチョットだけなった
    gout de farineで
    カレー味のカルツォーネが復活しました。
    おいしいですから、是非お試しを!
    あんこ派の方にはブリオッシュジャポネーズを。
    どちらもお昼ぐらいに焼きあがります。
    焼きたてが最高ですよ。
    お店情報は、デベからもらった久我山案内にのってますから、どうぞ。

69. 134 匿名さん

行こうと思って、まだいけてないとこの一つです。

http://goutdefarine.at.infoseek.co.jp/page007.html

70. 135 匿名さん

>134
    可愛い小さなショップでした。駅からちょっとあるので、
    「行こう」と決意?しないと行けないのが難点。
    でも、きちんとした商品づくりをしているな、と感じさせる店でした。
    駅にもっと近いといいのに・・・。

71. 136 匿名さん

ご存知かもしれませんが、こんなの見つけました。

http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/cat7/cat8/index.html

72. 137 匿名さん

アンローゼってパン屋がありますよね?
    何かおすすめ(これはおいしい!)
    っての、ありますか?

ちなみに、gout de farineのパンは焼きあがりすぐが
    一番おいしいです。
    一人で作っているので焼き上がりの時間はバラつきが
    ありますからご注意。

73. 138 パン好き

gout de farine、なかなか昼には行けませぬ。仕事帰りに寄るとなんにもないです(^^;;;
    あのとんがったバゲットの先が魅力的なんだけど(笑)

先日吉祥寺のダンディゾンと言うパン屋さんに行ってきました。
    http://www.dans10ans.net/
    ちょっと見つけにくいですが、東急北の大正通りを西に向かって、藤村女子学園を過ぎたところで右側の路地(行き止まり)に入ると木の下に小さな看板があります。地下に降りていくととてもモダンな作りで一見パン屋には見えませんが、木の自動ドアが開くとそこはまぎれもないパン屋です。
    小ぶりな食パンが数種類、調理パンや豆乳入りのバゲットなどがあります。BL30と言うパンを買ったのですが、なにもつけずにそのまま美味しい。
    小さな調理パンも美味しかったです。グリュイエルブルーが品切れだったのが残念でした。

ちょっと遠いですが深沢ハウスの一角にできたマリアージュドゥファリーヌも小さいサイズで食べやすくとても美味しかったですよ。ケーキも一緒に売ってます。これまた絶品。
    http://www.panaderia.co.jp/panaderia_news/m_farine/

アンローゼはまだ行ってないです。

74. 139 匿名さん

情報ありがとうございます。ぜひいってみたいです。
    アテスウェイにもパンが少しありますよ。
    シナモン風味のクイニーアマン
    はなかなかです。
    http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

ケーキだったらモンブランかな。すごく甘いですが・・・

ホテルニューオータニのピエールエルメもおいしいです。
    こちらはすっぱさと甘さのメリハリのきいた味がフランス風。

メゾンカイザーも渋谷の西武地下(ワインコーナーの片隅なのでわかりにくいかも)に入ってますね。
    おいしいです。まだだったらお試しください。

75. 140 匿名さん

昨日と今日、朝の富士山が屋上庭園からきれいに見えましたよ。
    寒くなって空気が澄んできたのですかね。

76. 141 匿名さん

ほんとうに季節の移り変わりが視覚的に見えますね。
    久我山住宅を歩くと、秋でもたくさん花が咲くことが分かります。
    日々微妙に変化する空気や光や風など、
    忘れていたことがいっぱいあることを感じます。

ほんと、毎日楽しく暮らせる喜びです。

77. 142 パン好き

富士山、夕方のシルエットも綺麗でしたよ〜。いい季節になりましたねぇ。

>139さま
    ピエールエルメ美味しいですよね。日本のお店には行ったことありませんが。美味しいものが多すぎてなかなかそこまでたどりつけないです。

メゾンカイザーはパリのお店からバゲットとクロワッサンを抱えて帰ってきたものです。渋谷西武でも手に入りますか〜。
    渋谷ではDEAN & DELUCAで買っていました。確か新宿伊勢丹にも入っているはず。日本橋コレドのお店は軽食もとれます。とっても混雑していますけれど。
    新宿伊勢丹といえばパリの高級食材店のエディアールが入っています。そこのパンも美味しかったですよ。

もひとつ、渋谷の東急本店前のヴィロンと言うパン屋さんは正統派バゲットでとても美味しいです。二階で食事もできるので重宝しています。朝ごはんがパリっぽくて幸せです。

…なんて書いているとパンのスレッドになってしまうのでここらへんでやめますね(^^;;;

78. 143 匿名

うんちもらしちゃった ここは駅から遠いからやめた方が無難

79. 144 匿名さん

142さん、いろいろ情報ありがとうございます。
    おいしい店ってたくさんありますね。
    少しずつ行ってみたいと思います。
    またおいしい店をみつけたら書き込んでくださいね。

80. 145 トレーダー

j-com デジタル放送契約 月額5,000円ぐらい払っている人
    で、民放ぐらいしかみないので、利用頻度の割りに高いなあ
    と思っている人はいませんか?

一部の方は節約できる可能性があります。
    (もちろん規約にも、法律にも反しない方法です。)
    住戸によって節約できないところがあるので、反応があれば
    可能性がある件として展開します。

まだ子供もいなく、他の住民の方々との接点があまりないので、
    すでに住民間で話されたりして常識になっているかもしれませんが、、、。

81. 146 匿名さん

>145

JCOMの専用チューナーなしでもデジタル放送が見れるようになる件でしょうか?
    そんな噂をどこかで読みましたが、本当かどうか知りたいと思っています。

引越す前にデジタルチューナー付きテレビを買ったのですが、
    ここではJCOMの専用チューナーがなければ見れないようで、
    今はアナログ放送しか見れません。

私の知識不足と早とちりでなければ、今はこんな状況で困っています。

82. 147 匿名さん

とりあえず12月までがまんすればいいようですが。。。

>関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、または対応チューナーで受信が可能な信号をJ:COMから伝送開始させていただきます。

http://www.jcom.co.jp/about/faq.php?dir_name=chofu-setagaya
    で、「地上波デジタル」をキーワードにして検索するとヒットします。
    詳しくはJCOMに問い合わせたらいかがでしょうか。

83. 148 147

「地上波デジタル」→「地上デジタル」の方がちゃんとヒットしますね。

84. 149 トレーダー

こんばんは。返信いただきましてありがとうございます。
    ちょっと自分とは違った方向になってしまっていますので、僭越ながら
    書かせて頂きます。
    現在、私の理解では、TVに関して下記のように分かれると思います。

J-COM TVデジタルサービス(月額5,000円)を

1.利用されている方
    1-1.地上デジタル放送並の画像を専用チューナーを通して見れる
      (民放などの例えばフジテレビのドラマが綺麗に見える。)
    1-2.ケーブルテレビの各チャンネルが見れる
      (アニメ中心などのチャンネルなどが見れる)
    1-3.ペイパービュー、オンデマンドなどの映画が楽しめる
      (家にいながら、映画を購入して楽しめる。)
    1-4.BSやCSは別契約して楽しめる

2.利用されていない方
    2-1.地上アナログ放送のみ見れる。
      民放などのフジテレビの画像がアナログレベル(ケーブルなので
      劣化は少ないので大画面でもそこそこ良質)で見れる。
     (J-COMの好意(戦略?)で、CATVが引かれており無料)
    2-2.BS,CSは別途チューナーを用意すれば利用できる。
    (BS,CSアンテナはマンションに設置されており、J-COMとは
     関係なく、チューナーがあれば利用可能。ただし、WOWOWなど
     の有料放送は当然ながら別途契約が必要)

>関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、
    または対応チューナーで受信が可能な信号をJ:COMから伝送開始させていただきます。
    →これは、月額5000円を支払っている人のみなのではと思います。
    (未確認ですが、、、。)

85. 150 匿名さん

>>関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、
    または対応チューナーで受信が可能な信号をJ:COMから伝送開始させていただきます。
    >→これは、月額5000円を支払っている人のみなのではと思います。

↑これを確認するのが一番肝心なことではないかと思いますがいかがなものでしょうか.
    今現在5000円払っている人には何も恩恵がないように思えるのですが.

86. 151 匿名さん

すみません。全然違う話題なのですが・・・
    よくパーティルームで子連れママ?の集いがあっているようなのですが
    どういう集まりなのでしょうか?

87. 152 トレーダー

150さん 長いので容量オーバーで細切れにしようと思っているので途中です。
         確かに149の内容だけなら、おっしゃるとおりです。
    151さん ちょっと話題また戻させてもらいます。
    長文失礼いたします。

(デジタル契約の経緯 こんなかんじでしょうか? )
    せっかく少し大きい薄型TVを買ったから民放(たとえばフジテレビ)
    を、地上波デジタル放送並のきれいな画像でみたい!ので、月額5,000円以上の
    デジタル契約をした。(結構こういう方は多いと思います。)

地上波デジタル放送(民放)はアンテナとチューナーがあれば無料で見れる
    放送なんだけど?

チューナーはテレビについているか、別売りで買える。しかしアンテナが!
    規約ではベランダに出したらいけないんだ!
    (この辺であきらめた方もいると思います。)

じゃあ、どうすれば?

室内アンテナにすればいい!

室内アンテナなんて、映りが悪いんじゃないの?

いや、デジタル放送は電波が一定のレベルで届きさえ
    すれば、綺麗な画像がうつるんです!(電波がぎりぎりだと
    映らないか、映っても小さな四角いエラー画面がちらついて
    見れたものではない。)

けど、地上波デジタル放送の電波届いてるのかな?

東京タワーから電波出ているからその方向へ室内
    アンテナを向けてみて接続しよう!

自分は、3月の入居以来、J-COMの設定に来てもらったものの、すぐに
    接続してもらった線を外して、この室内アンテナですごし半年が立ちました。
    特に問題がなく、J-COMが解約できる期間(6ヶ月)になったので解約しました。
    (電波状況が悪ければ、再び線をつないで使おうと思っていたのです
    が全く使いませんでした。ジェット機が近くに通った時は調子が悪い
    ぐらいでした。)

88. 153 トレーダー

自分のTV環境)
    住戸:東京タワーが電波発するという観点からは、やや有利な向きの住戸
      (ただし、自分より上の階、角部屋などで、アンテナを置ける範囲
       が広そうな住戸の方もたくさんおられると思います。)
       映像はすこぶる綺麗です。デジタル波直接なので、理論上J-COM
       のD3端子チューナーより出ている映像より綺麗?

アンテナ:八木アンテナ UwPA(ウーパ)』
    http://www.yagi-antenna.co.jp/news/2005_6_1.html
    (色は白のみだったのですが、最近新色が登場しました。)
    他にも色々出てきたようです。
    自分は電気スタンドの棒にとりつけて見た目も不自然でないようにしています。

チューナー:日立 AVC-H7000(TV別体チューナー)下記2系統接続してます。
    地上波デジタル放送:UwPA(ウーパ)→チューナー→TV
    BS、CS放送  :室内のアンテナコンセント→チューナー→TV

(注意点)
    紹介しておきながらなんですが、各自自己責任でお願いいたします。
    質問はどうぞ。的確に回答できるかは少し不安ですが。

解約するにしても、必ず確かめてからお願いいたします。
    (アンテナは、5,500円ぐらいなので、その分が無駄になる可能性
    はあります。)

ケーブルTVを見越して、デジタルチューナーなしのTVを購入された方は
    別途デジタルチューナーも必要です。(最近は内蔵が多いですが)

住戸の場所、向き、高さによっては、全く電波が届かない場所もあることは
    間違いありません。東京タワーから電波が出ているので、東向き、南東向きが
    有利です。今後は、屋上に地上波デジタルのアンテナを共同で立てて、不公平感
    をなくすなどは、検討すべき課題と思います。

J-COMを解約すると、ペイパービュー、オンデマンドなど自宅にいながら、映画
    を選んで見たり、CATV独自の放送を見るなどは、当然できなくなります。
    あくまでも、綺麗な画像でみたいけど、民放ぐらいしかみないんだよなあ、と
    いうレベルの人の話になります。

アナログ(無料)にしては画質劣化が少なくそこそこいいですが、地上波
    デジタルだと確実にシャープな画像になります。
    また、双方向通信(まだしょぼいですが)で画面上に天気情報、
    渋滞情報なんてのも同時に出せるようになります。

あと、言い忘れてました。10/3に電波の強度がフルパワーになったとのこと。
    確かに、リビングの窓側の角の一部だけしか電波拾わなかったのですが、
    現在はリビングのやや奥なども入るようになりました。確実に電波強度は
    上がっているので、より多くの方が可能性が出てきたことは間違いありません。

http://park12.wakwak.com/~bmx7jq9/

間違いの部分がありましたら、詳しい方は修正下さい。
    少しでも、用途レベルにあった費用のかけかた、家計の節約に役立てられた
    ら幸いです。
    長文の閲覧ありがとうございました。

89. 154 フローリングの音は。。

ちょっと内容が変わってしまいますが;

ココ夜本当に静かで環境の良い所ですが、最近上の階に引越しされてきた方がいらっしゃるようで、
    お子様の走りまわるかなり大きな音が聞こえてきます。 真上なのか、ななめ上なのか特定できませんし、
    夜10時を過ぎるとそれもおさまるので、管理室に文句を言いたいという程ではありません。
    ただ、ひとつがっかりしているのは、ここは2重床、2重天井?だったと思いますが、さすがに子供の走りまわる音までは
    防げないのですね。
    皆さんおそらく私と同じように、建物の性能が良いと過信しているのかもしれませんが、お子様のいるご家庭は、
    フローリングの上を走りまわる音は、階下には意外と響いているということを、どうか知っておいて下さい。
    (走り回る音以外は、本当に住んでいらっしゃるのであろうかと疑うくらい一切聞こえてこないのですが。。。)
    我が家にも小さな子がいるので気をつけようと思いました。
    お互い二重床を過信せず、少しだけ気をつけながら生活できたら良いですね。

90. 155 匿名さん

>>154
    施工がかなり悪いマンションですね。

91. 156 匿名さん

ここは二重床+二重天井のうえに
    ガラスウールが入っていて、防音面では
    間違いなく最高レベルです。
    ただ、お子さんの走る音はどうしても防げません。
    それは確かです。

92. 157 匿名さん

>>156
    仕様は知っているが、施工が悪ければ「イオシス吉祥寺」並のトラブルが起きる。

93. 158 匿名さん

うちのすぐ上の階に住んでみえる方は、ピアノを弾くのでうるさいかもしれません、と引っ越し時にわざわざご挨拶にいらっしゃいました。それからピアノらしい音は窓を開けているとかすかに聞こえる程度なので全く気にはなりませんがなにか特殊な防音装置でも使っているんでしょうかね。

94. 159 匿名さん

ちょっと思ったのですが、
    やはりお子さんの駆け回る音については
    管理人に言ったほうがよいのではないでしょうか。
    恐らくご本人は全然気づいていないと思います。
    この掲示板も読んでいない可能性が高いですよね。
    クレームというほどではないが、ちょっと注意してもらえたら・・・
    という穏やかな感じで・・・

95. 160 匿名さん

154さん>

最上階では・・・階下の駆け回る音が聞こえますよ。
    最初、どこからかわからず、家の中でキョロキョロしてしまいました。
    家も含めて、両隣は静かなので、階下(ななめも含めた)
    お宅ではないかと思います。
    他マンションでの話ですが、隣宅でも走り回る音は聞こえる
    みたいですし。

2重構造はあくまでも構造の話で、限度を超えれば聞こえるものだと
    思っています。お子さんも新しい環境になるとはしゃぎますし。

音がでているお家はわからないと思いますので、伝えてあげることも
    必要かと思います。159さんと同意見です。

以前のマンションで中階に住んでいました。
    新築で構造仕様も良くて選んだのに、
    真上には、親子で駆け回って遊んでいる風のひどい住人
    がいました。(子供一人でしたが、子供が1人で走り回る
    音じゃなく、本当!ひどかった。)

数ヶ月我慢強く待ってみたのですが、いい加減やめないので、
    お話にいきました。
    そもそも、みなさん体重をかけてドスドス歩く人たちらしく、
    いるのがすぐわかるようなお家だったのですが、駆け回る音
    は少し減りましたよ。でもこれを機に最上階にしか住まなく
    なりました(笑)

かくゆう私も集合住宅で育ちましたし・・階下への音の
    伝わり方は身をもって体験しています。
    集合住宅であるからこそ、常々気をつけたいと思っています。
    まずは管理人さんにご相談されてはいかがでしょう?

96. 161 トレーダー

お騒がせしました。下記にてどなたでも可能になるようです。

>関東・関西地区では、2005年12月1日より地上デジタル対応テレビ、
    >→これは、月額5000円を支払っている人のみなのではと思います。

↑これを確認するのが一番肝心なことではないかと思いますがいかがなものでしょうか.
    今現在5000円払っている人には何も恩恵がないように思えるのですが.

(以下確認結果)
    お客様よりお問い合わせいただきました、地上デジタル放送の件に
    つきまして回答させていただきます。

2005年12月1日より提供を開始する地上デジタル放送は、
    弊社J:COM TV デジタルへご加入いただいていないお客様でも、
    市販されている地上デジタル対応チューナー、もしくは対応テレビを
    接続いただければ、ご視聴いただけるサービスでございます。

ご視聴方法等、その他詳細につきましては、決定し次第、
    順次ホームページなどでご案内さしあげる予定でございます。
    恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう
    お願い申し上げます。

弊社ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございました。

97. 162 匿名さん

これでここでも普通に地デジが観られますね。:-)
    おそらく、周波数変換パススルー対応の機器が使えるようになるのではないでしょうか。

あとは、デフォルトのプロバイダサービスのサービス内容がもうちょっと良くなるといいですね。
    いつかは、旅行先から国内のTV番組をネット経由でチェックしてみたいものです。

98. 163 145

トレーダー様、情報ありがとうございました。
    あと一ヶ月の辛抱ですね。

99. 164 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

100. 165 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸