旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

広告を掲載

• 掲示板
プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

1. 201 匿名さん

>200さん  そうそう、自分も最初のうちは配られたIDとパスワードではいれていたのですが
    ある日突然、エラーが返ってくるようになりました。
    閲覧しかしていないから、ID停止処分されるわけないし、システム障害としてもどこにいえば
    いいかわからんし、、、

2. 202 OPCのセルジオ越後

最初にログインした後にパスワードの変更をしてみた?想像だけど、配布してもらった紙に書いてあった
    パスワードには有効期限があったんじゃないかな?例えば1ヶ月とかさ。

3. 203 匿名さん

煬f示板の担当者、この場合は理事長さんか、そのポストに、前にもらったパスワードの書いてある紙の裏にでも
    事情を書いておいて、パスワードの再設定をお願いしてみたら?自分のメールアドレスとかも書いておけば、
    メールで教えてくれんじゃない。あくまで想像ね。

4. 204 理事W

200さん、201さん、問い合わせて
    以下の返事をいただきました。ので添付しておきます。

<お問合せ方法>
    コンシェルジュカウンターに質問書をご提出ください。
    記入事項
     ・住戸番号、お名前
     ・ご連絡先(メールアドレス、電話番号等)
     ・ご質問内容(症状)
     ・ご利用環境

5. 205 匿名さん

わたしも同じことが起こりましたが、新しくしたパスワードを入力し直したら
    大丈夫でしたヨ。 

6. 206 匿名さん

外から眺めた際に、ベランダの物干し竿と外壁の間の部分(何というのでしょうか?)に、植物等を置いている家庭が
    見受けられるのですが、これって規程などではいいことになっているのでしょうか?
    というのは、風で植物が落下しないかという心配もあるのですが、それ以外に、我が家では植物類は一切保有していない
    のに、ベランダに花や枯れた大きな葉が結構落ちているんです。しかも、キレイな色つきの花も沢山落ちているんです。外から見たとき、上階のベランダからその色の花が少し飛び出て見えたことがあり、上階から落ちてきたのだと認識しました。
    とりたてて迷惑というわけではないのですが、多分、あそこに植物を置いている家庭は、下の階のベランダにその葉や
    花が飛び落ちているとは知らないと思います・・・。台風などで、ベランダの排水溝まわりの枯葉などを掃除する機会
    が多かったので、ちょっと感じたことを書き込みいたしました。

7. 207 匿名さん

入居の時にもらった冊子に、あそこには物を置いてはいけないと書いてありました。
    でも何件かのお宅が植物を置いているのが外から見えますね。
    風で下に落ちたらどうするのだろうと思うといつも見るたびに怖いですね。
    外からどの部屋が置いてあるか特定できるので、是非移動するよう次回の理事会で
    話あってほしいです。
    そういえば、住人専用掲示板にイトーヨーカドーの放置自転車についての対処法は
    書かれていましたが、ポーチの自転車にはどんな対処をされるのでしょうか?
    いまだに置いてあるお宅を見ますが、ちょっと引きますね。

8. 208 匿名さん

201さん、OPCのセルジオ越後さん、203さん、理事Wさん、205さん、ありがとうございます、200です。
    私は最初のログインすらできていませんので、教えていただいた通り、
    早速明日にでも質問書をだしてみます!!

9. 209 匿名さん

話が盛り上がっていますね。

布団を干している方はいないのが救いです。

スカイラウンジから、下を見下げたら、高層の方でも、その場所に植木が置いてありました。
    さすがに怖いなーと感じました。さて話は違いますが

☆☆理事W様☆☆

ご提案の<お問合せ方法>
    コンシェルジュカウンターに質問書をご提出ください。
    記入事項
     ・住戸番号、お名前
     ・ご連絡先(メールアドレス、電話番号等)
     ・ご質問内容(症状)
    とてもいいことだと思います。
    住人の質問や要望などにダイレクトにお返事いただけるのですから、
    画期的ですよね。

パソコンアクセスは、5割に満たしてないようです。
    その方々は、通例の理事会報告書のみ、何ヶ月かに1度目に触れる程度です。

今、掲示板が2箇所ありますね。
    殆どが、工事や、地域のお知らせ、等で埋め尽くされています、
    立ち止まり、なるべく目を通すようにはしておりますが、

大事な理事会、管理組合からのお知らせと分けるようにしたらいかがでしょうか?

広いマンションです、場所は何処にでも確保できるかと思います。

各戸にコピーしたら、経費も大変莫大になると、以前、そんなお話もでていました。

パソコンを使用できる環境の方は
    ここで、情報を得られるし、気をつけるべきことや、考える余地もあたえられます。

カフェや ライブラリーなどに、1台、2台、タッチパネル式簡単操作のパソコン等おいてはいかがでしょうか?
    皆、管理費の中にすべて含まれているのですから。公平にサービスを受ける権利はあると思うのです。

っと・・・・・・私は思うのですが・・・・・皆様はどのようにお考えでしょうか?

10. 210 匿名さん

>209さん
    私の個人的な考えはこうです。
    入り口カウンターのところにタッチパネル式のパソコンがあり、USENの居住者専用のホームページが
    見られるようになってます。そのホームページを充実させて各連絡事項を載せてもらえれば
    さらにPCを置く必要はないと思います。そこで住民全員が公平に情報を共有出来ます。

11. 211 そうだよな

立ちながらのPC操作以外に不便だよね。人目にもつくあの場所も利用しないかな。
    無駄な金は使いたくないですよね。現代人らしい発想だね。

12. 212 匿名さん

・・・・・・・・・・

13. 213 匿名さん

アフターサービスは如何でした?

14. 214 匿名さん

↑つつがなく終わりました・・・

15. 215 匿名さん

OPC近辺で外食というと、皆様どこへ行かれているのでしょうか?

16. 216 匿名さん

デニーズが好きです
    歩いてでも、自転車でも、皆の食べたいものがバラバラでも
    案外、デニーズ!できまりです。
    車じゃないから、アルコールものめるし、
    美味しいし、、、、、ありきたりすぎかな・・・・・・
    あとは、木曽路、個室もあるし、便利です

17. 217 匿名さん

大森食堂も好きだなぁ。ベルポートもいろいろあるよ。

18. 218 匿名

我が家は、ヨーカドー、ロイヤルホスト、シェ イマモト
    デニーズ、おおはし、布恒更科、メーサイ(タイ料理)、
    インド料理スーリア、イル・バルベロ、ピッツェリア・バッコ、
    ピッツェリア・ジョイア、あとベルポートも!!
    いっぱい書いちゃいました!!

19. 219 匿名さん

218さん、子連れはよしたほうがいいよ!ってのは、どの店が確答しますか?
    シェイマモト、かなり、きになってました・・・・でも、子連れでは敷居が高いかんじで・・・・・

情報おしえてください。子供は、2人とも幼児です。騒がずに座って食べていられます^^

20. 220 匿名さん

私がよく行くのは、ヨーカ堂向かいの博多屋です・・・
    もつ鍋は絶品ですよ、もつ鍋嫌いの私が大好きになりました!

21. 221 218です

なにせ、うちも0歳児ありですよ。
    シェ イマモトさんは、適度に音楽がかかってますし、
    大丈夫ですよ。近くのテーブルでは、お子さんの
    誕生日会をご家族でやっていらっしゃる方いましたし。
    バルベロ、バッコも土地柄ファミリーの方が多く、
    また広々とした店内のおかげで気が楽です。
    布恒更科!ここは、薄暗い日本家屋の店内で、
    蕎麦を肴に静かにお酒を楽しむ…そんな雰囲気を
    壊してしまいそうですから、注意が必要です。
    我が家では、乳母車に子供を寝かしつけて、
    さっと蕎麦を食して帰ってきます。

220さんへ
    もつ鍋美味しいそうですね!
    知り合いの埼玉県の女性が「わざわざ食べに来る」と
    言っていました。

22. 222 匿名さん

220です。私も以前はもつ鍋って、オヤジの食べ物?と決め付けて、そしてどうもモツというのが
    好きになれなかったのですが、食べてみたら、全然、イメージしてたモツ臭くなくて、キャベツなどの
    野菜たっぷりで、と〜っても美味でした。それに、ヘルシーですしね。女性同士のお客さんも
    結構いましたよ。

23. 223 匿名さん

うーむ、どこにいえばよいのだろう?
     1Fのトイレに入ったら、リモコン電池切れか水を流すのもウォシュレットも作動せず。。。
     自転車買い換えたが、駐輪場ナンバーの銀色のシール再発行してほしいが、、、
    フロント? 警備員室? 管理会社に電話?

24. 224 OPCのセルジオ越後

フロントでいいんじゃないかな。

25. 225 匿名さん

223です。トイレの水はリモコンでなく、便器わきのレバーをひねって流しました。
    でも入ったときに臭かったので、流さない人がいたのかも。。。

26. 226 理事W

苦情、要望どちらでも、コンシェルジュ・管理員・警備員誰でも受けてくれます。
    部屋番号を言えば、返答も返ってきます。
    それにしても、1Fのトイレリモコンはよく故障?しますね!
    自転車シールは再発行してくれるか不明ですが、シール無しでも自分の場所に
    止めている分には、問題ありません。

27. 227 匿名さん

218さん、ご丁寧に有り難うございました。
    今日も、丁度、昼過ぎ、シェ イマモトの前を通ったら、大盛況ってかんじで・・・・
    うーん、行って見たい!子連れOKも助かります、ほーんと、
    最近はデニーズばかりで・・・・・でも、飽きないのから、行っちゃいます

プリモの上のカプリチョーザも好きです。

歩いて、何処にでも外食できるので本当に便利ですよね。
    居酒屋なら、魚民が個室感覚の敷居で、子連れでも大丈夫です。
    なにせ、お子様ランチがあるくらいですから^^

28. 228 匿名さん

シェ・イマモトは、パスタよりも一品料理がおすすめです。
    ただ従業員のおじさま方?もう少し愛想が欲しいです(笑)

29. 229 匿名さん

私もプリモの上のカプリチョーザのパスタが好きで、よく行ってます。
    あと、駅前の大衆居酒屋も何気にスキですね。
    安いし、酒好きにはたまらない雑然とした雰囲気がスキです。
    あと、ベルポートの中の居酒屋、蕎麦屋、イタリアンも近場なのでよく
    利用してます。
    昨日、たまたまベルポート1Fのイタリアンに夕飯を食べに行ったら、
    ベルポート真ん中の広いホール部分でCM撮影をしてました。
    ミーハーの私は野次馬に紛れ見てましたら、多分クリスマスケーキのCM
    (ヤマザキパン??)だと思うのですが、松たか子さんがいました。
    エキストラも松さんもみなさんコートにマフラーで、超暑そうでした。
    マンション近くでCM撮影が見れるなんて、うれしいですね。
    ベルポートと言えば、なつかしのモデルルームのあった場所でもあり、
    なんだか感慨深くなってしまいました。

30. 230 デニ

こんにちは^^227です

228さん、シェイマモト、愛想悪いですか!!えーーーん;;
    あーーーーーーーーーーじゃ、だめだ。。。。。家の主人は、接客悪いとこだめなんです。
    友人とランチに行くことにします・・・・残念 事前に情報有り難うございました。命拾いしますた^^;

☆・・・・・・・・・・・・・・
    229さんベルポート、、、、私もあの場所にいくと、
    ついあの頃の事を思い出し、独り黄昏てしまいます

一戸建派の主人が、一目ぼれです^^ 私がどんなにマンションの利便性や安全性を語っても、
    聞く耳持たずだったくせに・・・・おかげ様で、念願のアーバンライフが叶いました。

松たかこにあえるなんて!うーん、きっと、テレビよりも全然綺麗だったでしょ?
    東京って、案外、芸能人に遭遇しますよね。

私の一番のメジャーな遭遇は、謹慎中の稲垣ゴローさんかな、
    新宿三越の八百屋で、三つ葉を物色してました。テレビのままです!
    ちょtっと、挙動不審的な、あの雰囲気が好きです^^復活できて本当によかったです;;

話は、大好き食べ物に戻ります^^
    デニーズの最近の野菜が沢山のってるハンバーグ!パプリカなど、色とりどりで見た目も綺麗!
    ぜひ、一度食べてみてください、季節限定で、終ってない事を願います・・・
      私、もう、4回食べました^^; 主人に「また?」と言われちゃいます。
    でも、美味しい!
    今週末も、きっとデニってます^^:

31. 231 デニ

追加・・・・あのハンバーグあるかな、、、、心配になってきました

32. 232 229のミーハーです

230のデニさん、
    松たかこさんは、思っていたほどの芸能人オーラーはなかったのですが、
    やはり細かった。。。(うらやましい)
    我が家も先日の選挙投票の帰りにデニーズで夕飯を食べました。
    230のデニさんのハンバーグに気づかず、ハンバーグビビンバのようなものを
    食べてきました。それもなかなかおいしかったですよ。
    今度行ったら、デニさんのハンバーグにチャレンジしてみますね。

33. 233 匿名さん

デニーズ常連さんが多いようですね…

34. 234 218です

うわっつ!
    昨日ピッツェリア・ジョイアに
    晩御飯を食べに行くとき、通りかかり、
    撮影風景見たんです!!
    誰かいそうな気がして、すんごい見てたのに、
    松たか子さんってわからなかった。
    (なんか、一人だけほっそい女性がいる!
    とは、思ったのですが。)

話は、変わりますが、
    皆さん、出前のおすすめは、どこですか?

35. 235 デニ

229の松たかこさん^^
    ビビンバハンバーグ?????えーーーーもしや、季節限定でメニューチェンジしてしまったのかな・・・
    ビビンバハンバーグ・・・想像がつかないネーミング^^;試してみたいです!!

家は出前あまりとらないですが、一度、どこかの蕎麦屋さんに出前していただきました。
    ・・・・・・地獄鍋なる、鍋焼きうどん・・・・・・・きっと、もう注文はしません。
    銀皿よりも、おいしいお寿司屋さん、どこかないですかね、つい、無難に銀皿になってしまいます。

食いしん坊だから、食べる話が大好きです^^

36. 236 229のミ−ハ−です

デニさん、メニュ−のネ−ミングはビビンバハンバ−グではなかったと思いますが、
    キムチやもやしなどのナムル風の野菜と温泉卵(多分)とハンバ−グがあり、
    ハンバ−グのソ−スでからめてごはんの上にのせて食べました。
    かなりお気に入りです。是非、お試し下さいね。

218さん、松たか子さんは女優さんだからか、ちょっと撮影したら控え室に
    消えてしまいました。
    女優さんはいいなあ、大事にされてとうらやましく思う平凡妻です。。。

37. 237 218です

昨日、新しいケーキ屋さんを発見しました。
    (もうご存知の方もいらっしゃるかな?)

ル ガリュウ エム
    (↑わかりやすくカタカナ表記にしました)
    大田区山王1-32-6
    山王口の交差点から馬込方面に
    ちょいと歩きますが、甘いものを
    いただくので、その分消費っということで。
    歩きのお辛い方は、
    山王2丁目のバス停の近くですよ。
    ケーキの種類も豊富、焼き菓子、
    コンフィチュールもありました。
    2階は喫茶です。
    とにかく、美味しいです!!
    おためしあれ。

38. 238 匿名さん

シーレジデンスの騒音等仕方が無いと諦めています。あの立地環境だから安い価格で購入できたのだから、どこにも文句をいうつもりはありませんもう少し予算があれば環境の良いレジデンスが購入できました余裕のある方は自費で二重サッシなどにするべきでしょう我が家はがまんしますけど。

39. 239 匿名さん

住人専用掲示板のシーレジデンス側の騒音のお話ですね。
    京急があの距離で走っているのだから、立地環境での騒音は避けれないと
    いうことを納得の上で購入を決めました。
    その分、値段に反映されていると思います。

40. 240 匿名さん

うちもシーレジで京急の音は気になりますが、はっきりいって競艇の音の方がすごいと
    思います。 一日中ではないにせよお客さんが来る前に練習とかもしてますし、
    週に半分は試合(?)が行われていますよね。
    電車の音は駅から近いことを考えれば自分としてはプラスマイナスゼロでなんとか
    納得できますが、競艇場は近いとは認識していましたがここまでうるさいとは
    思いませんでした。 専業主婦で家にいるから余計気になるのでしょうが・・・。

41. 241 匿名さん

お気の毒ですが仕方ないでしょうねえ安い物件ですから。事前に想像できいる問題です。

42. 242 匿名さん

シーレジデンスに近いフロントレジデンスですが、京急は確かにうるさいですけど、
    事前にわかっていたことのように思うのですが・・・。我が家にしてみれば、それよりも
    車庫の入り口が近いようなので、入車するたびのブザーの方がうるさいと思ってますが・・・。
    仕方ないですね。

43. 243 匿名さん

駅前のオヤジ系焼き鳥屋がたくさんある一角、何となくいい感じですねぇ〜。

44. 244 匿名さん

>>240
    それは昔噂の東京マガジンでもやってたね。2重にしてもうるさいって。でも井崎しゅう五郎が競艇場の近くにマンション
    買うにのに事前に調べていやなら買わなきゃいいなんていってた。井崎が正論言ってるの初めて聞いたと当時思った。

45. 245 匿名さん

241さん、安い物件っていうのは、取り消していただけますか?
    安いのは一部住居だけでしょ。

46. 246 匿名さん

245さん、あなたの発言は「一部住居」の人に対して失礼という意味では
    どっちもどっちってくらい失礼だと思うけど?

47. 247 匿名さん

以前の住まいでは感じなかったんですが、内装のクロス、床・・柔らかすぎるのか、すぐ傷つきますよね。
    皆さんのお宅はいかがですか?
    補修方法など何かありましたら教えて頂きたいのですが・・・

48. 248 匿名さん

本当によく傷つく材質ですよね。
    これには本当に悩まされております。出来ることなら、他のクロス、床材に変えたいと
    切に思う毎日です。購入のときには、まったく気がつかなかったです。
    いいマンションだと思うのですが、このクロスと床材は失敗だと思います。
    これに決めたデザイナーとやらを恨めしく思います。

49. 249 匿名さん

そうですね、私もずっと思っていました。といっても、住んで見なくてはわからないもんですよね、これは。
    壁クロスは、床の色によって違うのでしょうか・・・よそのお宅を見たことないのでわからないんですが、
    我が家はダークブラウンの床を選んだのですが(アース???でしたっけ・・・)、床の傷以上に
    真っ白なクロスが細かい縦ストライプの凹凸になっていて、ちょっと爪で横に擦ってしまえば
    たちまち横線一本!って感じです。結構コレが、ストレスになってる部分もありますけど・・・。
    不思議なことに、北側の部屋は、それとは違う壁クロスなんですけど、むしろそっちの方が
    傷が目立たない感じで・・・。今更仕方ないことですが・・・。

50. 250 匿名さん

245さん一部住居?だけでしたか?お安い物件。角以外は殆どが・・・・
    シーレジデンスは、高層もリーズナブルでいいですよね。

51. 251 匿名さん

内装屋さんに聞いた話です。

『OPCに使われてるフローリングはフィルム加工がされて強度がある(特にへこみ難い)』
    『クロス、フローリングは最初のうちは軟らかく年々硬くなる』

52. 252 匿名さん

そう言われてみると、入居時より多少固くなった気が....
    気のせいかな(笑)

53. 253 匿名さん

251さん
    >『OPCに使われてるフローリングはフィルム加工がされて強度がある(特にへこみ難い)』
    それが本当なら嬉しいのですが???
    うちはコ−ティングしていますが、ちょっとライタ−を落としただけでへこみ、
    鍵を落としただけで傷つき、スリッパでこすりで、最悪な状態になってきていますが。
    以前のボロ賃貸の方がよっぽど強いと思われますが。

54. 254 匿名さん

私は引渡し前のチェックの時にリバブルの担当の方に、高級な素材を選んだために(!?)、床はやわらかくて傷がつきやすく、
    クロスも凸凹の厚みがある分、傷がつきやすいのだと説明を受けました。
    確かに前の分譲マンションより、傷つきやすいと思います。
    硬くなる前に、ボロボロになってしまいそうなので、気をつけて使っていますが、
    前のほうが気楽だったような、、、

55. 255 匿名さん

251です。
    内装屋さんの発言はフローリングの傷を修繕する時に言ってました。
    フィルム加工のメリットは強度がある デメリットは傷の修繕に手間がかかるそうです。

私自身が特にそうですが。。。以前は気にせず生活してたけど新築だと大事に(意識)しませんか?

56. 256 匿名さん

この近辺に1000円カットの美容院ありませんか?おしえてくだっさあい

57. 257 匿名さん

京急平和島駅、QBハウス!

58. 258 匿名さん

はじめて投稿します。質問があります。
    ご存知の方がおられれば教えてください。
    洗面台の近くにリモコン?があって
    乾燥とか涼風とかを行うことができるんですけど、
    そのランプの一つにフィルターチェックというのがあるのですが
    風呂場のフィルターも掃除したりしたんですけど、そのランプが消えません。
    どこを掃除したら消えるのかご存知の方がいれば教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

59. 259 匿名さん

切るボタンを5秒ぐらい押すと消えたと思います。

60. 260 デニ

おー!しばらく留守の間に・・・・すごい話題展開ですね

ごめんなさい、又食べ物の話で・・・・・アーケードの終わりに近いところに、
    食べ放題中華があるのご存知でしょうか?
    利用された事はありますか?
    おそらく、我が家はバイキング系は元を取れないので、量より質重視でいきたいのですが、
    美味しい!というお薦めがあれば行ってみたいと思うのですが、利用された方はいますか?

61. 261 匿名さん

消えたかなあ。。。

62. 262 匿名さん

初歩的な質問ですが教えてください。
    住民専用掲示板とは、どこにアクセスすればいいのでしょうか?

63. 263 匿名さん

郵便POSTに入ってたやつです。

※URLのほか各戸ごとのパスワードが記載されてます。

64. 264 デニ

例の野菜たっぷりハンバーグ姿を消してました;;
    ビビンバハンバーグなるもの確認できましたよ^^

今日もデニ、相変わらず混雑ですですね、
    今日は、野菜サラダが沢山のった、鶏肉のソテーのようなものを食べました。
    カロリーも考え、メニューを選んだりで、結構時間がかかってしまいます。

さつまいもとカボチャのサラダがおいしかったです。380円、おつまみですね^^

お試しあれです、あ!以外にラーメンも美味しいですよ。

65. 265 すみません

質問です。
    お風呂の階上音等、煩いとお感じの方はいらっしゃいますか?
    子供が、プールのように泳いだり、さすがに飛び込みはしませんが・・・・
    結構騒いで入浴タイムなのです。

階下にご迷惑かけてるんではないかと^^;気になって仕方ありません。
    みなさんは、迷惑されてませんか?
    教えてください。

宜しくお願い致します  

66. 266 匿名さん

>265さん
    上階に子供がいて、走り回る足音とか物凄くうるさいけど
    お風呂の音は聞こえてこないような気がします・・
    子供はどうしても騒ぐし、気になるのなら早目の時間帯の入浴にすれば、問題ないのでは?

それよりも、夜廊下で話す声がうるさいです。
    大人の声もあるし、夜9時過ぎに小さい子供の声まで・・
    我が子をやっと寝かせ付けて、起きやしないかと毎日ヒヤヒヤです。
    夜、共用廊下を歩く時は、静かにして欲しいです・・

67. 267 匿名さん

私も同じこと思っていました。この連休は特に・・・
    夜中12時前後です、廊下側から子供の声もうるさかったし、あと、以前も
    あったのですが、男性と思しき方の「オエ〜ッ」という喘ぎ声が・・・。この連休
    もしました。この建物は廊下側の音が反響するせいか、ボールを蹴る音や立ち話でも
    はっきり聞こえることありますね。響くってこと、周知する必要があるかも・・・。

68. 268 すみません

ありがとうございます。
    やはり、上階の走り回る音等、うるさいですか・・・・
    ご挨拶などありましたか? 面識があって、行き来してたりすれば、
    若干、気分的にも、うるさいな!でなく、うるさいな〜って思えますかね?

なんか、言ってる意味が理解できないですよね。ごめんなさい。

家は上階の方からのご挨拶がなかったですが、お子さんは居ないようなので、どの程度階下に
    迷惑なのか体験できず、その分気になってしまいます。

たぶんかなり、煩いと思いますが、とても感じのいい方で申し訳ないな〜といつも気をつけています。

お風呂の件も、有り難うございます。助かりました。

あと、全然話が違いますが、
    お掃除のおばさん、エントランス、モップの水、もう少ししぼってほしいいです。
    なんか、こんなに水浸しにして、劣化しないか、心配です。
    清潔なモップやダスタで掃除してほしいです。雑菌の匂いが物凄い時があります。

厳しいようですが、自分のお仕事に誇りを持って、丁寧にしていただきたいです。

69. 269 匿名さん

自分のお仕事に誇りを持って・・・?掃除の話しにその一言は余計なのでは?
    丁寧にお願いします・・・くらいで良いのでは??

70. 270 匿名さん

まーまーいいではないですか
    言葉尻をいちいち指摘していたらカキコできないよ
    そう云う裴も御節介ですが・・・・・

71. 271 匿名さん

平日の昼間って、いつもあんなにうるさいのでしょうか?
    昨日、久しぶりに平日の休暇が取れました。ここのところ、多忙だった
    ので、寝室でゴロゴロしておりました。しかし、子供達の声が・・・
    しかも大人数のようで、ギャーギャー、バタバタ、大声と廊下を駆け回って
    いる足音・・・それはそれは「騒音」と言っても良いほどでした。
    おそらく、廊下をバタバタ走り回っていると思われます。
    すでに「団地化」してきたのか・・・と残念に思いました。
    ちなみに当方、シーレジデンスの低層階です。

72. 272 匿名さん

確かにそれは感じます。
    たまに会社を休んで、平日の昼間に1Fの廊下や部屋にいると、
    夜とは違う雰囲気ですよね。
    子供が騒ぎ団地化してきているのは残念ですが、それを放っている親は
    何をしているのかと思います。
    どうしてですか?お母さん、教えて下さい。
    子供は騒ぐものだから、あなたも子供の時はそうだったでしょなんて
    言わないでね。

73. 273 匿名さん

何度も槍玉にあがる子供のマナー。
    確かに親も甘いのかもしれませんが、周りの大人もどうなのかと思います。
    休みの日の夜に、1階ロビーで騒いでいる集団を見かけたこともあります。
    (お酒が入っているようで、かなり賑やかでした。)
    ライブラリーで勉強している人が居るのに、マッサージチェアーの所にあるテレビを
    大音量で聞いているおばさん。
    エレベーターで乗り合わせ、子供が挨拶をしても無視するおじさん。
    子供にいくら話して聞かせても、それを裏切る大人を目撃するたびに、
    子供への説得力が欠けてしまいます。
    本当に子育てしにくい世の中になった気がして仕方ありません。

74. 274 匿名さん

273さん、まったくの同感です。

我が家は、子供に「世の中にはお耳が聞こえない人も、お口がお話できない人もいるのよ」
    と話して聞かせました.実際私自身が耳が少し難聴で聞き辛いのもあるので、
    とっさに、でた言葉でした。

ある日、やはり無視され、子供は大きな声で「お耳が聞こえないんだね」と言ってしまいました。

うーん、私がまちがっていたんでしょうか・・・・子供は頭にインプットしてしまうと、
    ストレートに言ってしまう。

反面、「でかした!そうだ!世直しだ!挨拶は常識でしょ!よく言った」
    と思ってしまった、複雑な気分の出来事でした。

人には、苦手が必ず存在します。人と関わるのが苦手なかた・・・そんなかたもいるんだと
    寛大に受け止めるしかないのかもしれないですね。

75. 275 274desu

>ライブラリーで勉強している人が居るのに、マッサージチェアーの所にあるテレビを
    大音量で聞いている

ちなみに、こちらは、先日の不具合提出に、記入しました。
    おかしな造りですよね、テレビが2台・・・・ヘッドホンもないのは????ですよね、
    場所も場所ですし・・・・

随所に思いやりのない造りだと、アンケートにも記入しました。
    本当に、女性のデザイナーが設計したのかと、、、、女性らしさが生かされてないと思います。
    なぜ、こちらの掲示板に記入するか、それは、ロムされてるデベロッパーサイドに伝えたいからです。
    アフターフォローも事務的で、不具合を点検、確認に足を運んでいただいた際

話の流れで、
      「もしも貴方が私達の立場でしたら、この現状を、どう思いますか?」
    と訊ねました。答えは、無視です。もちろんかれには聴こえてたはずです。
    東急不動産のカスタマーのIさん。

血の繋がったお付き合いで、穏便に済ませたかったですが、そうはいきそうもないですね。
    とても、残念です。お陰で嫌いな担当の方には、ズケズケ言えるのでポジティブに考えれば
    Iさん担当でよかったのかもしれません、あはははは
    品位の欠ける書き込みをし
    皆さんにも不快な思いをさせてしまいました。すみません。

76. 276 匿名さん

営業・作業員さんは、常に最前線でお客と話ししてるから何を求めてるかよく分ってると感じます。
    ところがそれ以外の(アフター、管理運営を取り仕切るなど)方達は・・・。温度差がありすぎますね。

77. 277 京急から丸見え

ベランダって天井と床で固定するような物干し竿はNGですよね?

78. 278 匿名さん

多分、NGではないですか?
    外観上の問題もあるでしょうし、なにより、手すりより上だと風で
    洗濯物が飛ぶ恐れもありますし。
    今までは風もさほど強くなく、過ごしやすい日が多かったですが、
    これから冬にかけてきっと強風の日が多いと思われます。

79. 279 京急から丸見え

278さん

お返事ありがとうございます。
    先日京急に乗った時、物干し竿のかかった家と逆梁に鉢植えを置いてる家が散見されました。
    突風で飛んだ時を考えると・・・・・・おおコワ。

80. 280 274desu

まったく276さんと同感です。
    営業の担当していただいた方には本当に親切にしていただき、
    大林組の方もとても親切に対応していただきました(アフター)内覧会の大林は最悪でしたけど・・・・・

本当に、もう少し親身になって相談にのっていただきたいです。
    カスタマーって、カス溜ーなのかしら?寒い駄洒落すみません〜

81. 281 名無しさん

電気代削減の為だろうけど、玄関が暗くなったよ;;
    一気にしょぼい団地並みに落ちてきた・・・

82. 282 匿名さん

玄関の電球が切れたのではないですか?
    家も会社から帰宅したら、ドアに近いほうのポ−チの電球が
    切れていました。
    どこに申告しようかと考えましたが、先に夕飯を食べている間に、
    電球を交換していただいたようですが。

83. 283 匿名

え!?
    電球切れだったんですか?
    お隣も、お隣も点灯してなかったので、玄関前の電気だけ
    スイッチ入ってないのかと思いました。
    我が家のも、電球交換してくださったのかしら?

84. 284 282

電池切れだとばかり思っていましたが、違うのですかね。
    違っていたら、すいませんでした。

85. 285 下層階

久しぶりに入らせていただきます。
    3ヶ月点検・・・みなさん終わりましたか?
    以前はなした「トイレの臭い」ですが・・・やはりイナックスの方がみえて改善?して下さったのですが・・・・
    我が家以外にも「トイレの臭い」を言ってらっしゃる方が居るとおっしゃってましたが、その方はいかがなさったのでしょうか?
    我が家は空洞が出来ないように2度水洗(どう言うのが正しいか分かりませんが)で空洞が出来なくしてもらいましたが
    2度・・・流すって・・・・・?・・あり?
    水道代はどうなるの?
    って言うより根本的になんの改善もしていないのでは?
    と思います。
    だって臭いものに蓋・・状態ってことですよね?
    それでいいのか?と大きな声で言いたいです。
    イナックスの方は本当に丁寧に親切にいろいろやって下さって感謝ですが、大林組の方も東急の方も
    一度もこの件に関しては来ていません。(初めてのイナックスさんの対応の後)
    だいたい設備の人が来たときの「しょうがないですね」発言に関して大林組の方も「そんなこと言いましたか?事実関係を調べます」
    とか言っていたのに・・・・なしのつぶてとはこれいかに?です。
    また、東急・大林組とも話していかなければならないと思っております。
    ここを覗いている大林組・東急の方々・・・・良心はないのですか?

86. 286 匿名さん

285さん、うちもトイレがちょっと臭います。
    水を吸い込む時に臭うようなのですが、まだ我慢できる程度なので
    芳香剤で紛らわしております。
    でもいづれ我慢できない日が来たら、申告するつもりですが。
    デベ、施工会社、管理会社などレシポンスが遅い場合は、しつこく言った方が
    いいですよ。
    すごく労力を要しますが、納得できるまで話し合った方がよいと思います。
    そうしないと不信感だけが気持ちに残り、せっかく買ったマンションライフが
    台無しになります。
    頑張ってくださいね。

87. 287 286です

誤)レシポンス

正)レスポンス

失礼しました。。。

88. 288 匿名さん

私も5月頃からトイレの臭いが気になって3ヶ月点検事項にも申請したのですが、
    点検の下見をしてもらった時期には、どういうわけか臭わなくなってました。
    現在も臭いません・・・。一時的なものかと思ってました。

89. 289 匿名さん

先日、台風で風の強い時にトイレに入って水を流したら、ムォ〜っという
    臭いがしたのでこれかな、と思いました。 でも今のところ臭ったのは
    その時だけです。 強風と排水管ってなにか関係があるのでしょうか?

90. 290 匿名さん

強風というより気圧が関係あるような気がしますが。。。どうなんでしょうか?

91. 291 匿名さん

285さんへ。
    大林組は、東急からの依頼で、動き始めます。
    大林組の方々も、東急の、じれったい動きに半分嫌気がさしてます。

すべては、東急カス溜ーです。
    優しい口調では、正直話にならないほどです。

声を荒げ、せかさなければ、まったく話になりません。
    しかし、社員にどんな教育してるのか・・・・・
    会長、社長のお顔拝見したいですよ!!

92. 292 匿名さん

皆様のお宅には、国勢調査の方、いらっしゃいましたか?
    住人の方が調査員をされているみたいですが、なんであんなに態度が
    横柄なのか、気分が悪くなりました。
    お金もらって調査員されているのですから、もうちょっと常識ある
    接し方はないものかと思いました。
    あの人がまた回収にくるのかと思うと・・・。

93. 293 匿名さん

どんな横柄な態度だったのでしょうか?
    我が家の担当の方は、ごく普通でしたが。

94. 294 下層階

みなさんもやはり臭いに悩ませれてるご様子・・・・・
    イナックスさんの話と調査によりますと、290さんのおっしゃるとおり気圧だそうです。
    24時間換気で換気扇回していたり窓を閉め切っていたりすると一瞬空洞になる時に配管の中の空気を引き込んでいるみたいです。
    でもこれってまだ住み始めて数ヶ月しか経っていないのに・・・・・今後どうなってしまうの?です。
    芳香剤も良いでしょう・・・・でも根本の解決にはならないのではないでしょうか?
    中層階・高層階の方もいらっしゃいますか?臭いでお困りの方?
    どうやら配管がちがうみたいです。

95. 295 292

調査員の態度は、人を見下していると思いたくなるような、ずけずけした口調で、
    おばさんのずーずーしさまるだしで。
    思い出すだけで、腹がたってきます。

96. 296 匿名さん

私も下層階に居住しております。もしかして、わが家の担当調査員は、292さんの担当の方と同じかもしれません・・・。

97. 297 匿名さん

>292と295
    お国の仕事のやり方が伝染したと思って相手にしない方がいいのでは?

人にお願いする時は相手の視点立場をよく考えて接するべきなんですけどね。

98. 298 匿名さん

区役所に実名で苦情を言ってみたらいかがでしょうか.
    次回もその方が見えたら困りますよね。

あと、プライバシーの問題が同マンション内では大きいと思われますので、私は調査員には直接
    渡さず、区役所へ送ります。
    それが一番ではないかと。

ここで、個人攻撃はよくないですものね。

99. 299 292

昨日に引き続きすいません。
    297さん、298さん、ありがとうございます。
    直接、区役所に送ることも出来るのですね。でも、その場合、調査員に連絡しないと
    また回収に来てしまいますが、連絡すいるのもいやです。
    「封は閉めずに。」と偉そうに命令されたのですが、皆様はどうされますか?
    あんな人に我が家の情報を見られるかと思うとすごくブルー。
    なんでこんなことで嫌な気持ちになるのか。。。

100. 300 匿名さん

うちに来た調査員の方もかなり不愉快な感じを受けました。
    同じマンションに住んでいる方なので、普通の対応をしましたが・・・
    299(292)さんのように、「封は閉めずに。」とは言ってなかったので、うちは昨日記入して封をしましたよ。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK