旧関東新築分譲マンション掲示板「大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

広告を掲載

  • 掲示板
プロトン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450に近づいてきたので、とりあえず早いかもしれませんが、新しくスレッドを用意しておきました。
極力コテハンでいくのがよろしいかな?と。

前スレ
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40612/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40891/res/1-30
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39459/

誹謗中傷の無いようにしましょう。また、荒らしは無視の方向でお願いします。
また、コテハンを指名して口撃したりすることは止めましょうね。
皆さんで仲良く、有意義な情報交換や意見交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大森プロストシティ  その6 【入居者専用】 

  1. 402 匿名さん

    >398・399番さんへ
    1.注意をする
    2.コンシェルジェか警備員に注意喚起をお願いする
    3.(どちらもしないなら、)そういう内容を書き込まない
    これのどれかにしてもらえませんか。

    当方昼間は仕事で不在のためか、そういった場面にはまだ遭遇したことがありません。
    非常に残念です。そういう使い方をしている人(今回は子供)がいることも、それを見ても何もしない人がいることも。
    知らぬが仏、ともいいます。
    なにもしないのなら、ここでも、なにもしないでほしい。

  2. 403 匿名さん

    あからさまに大騒ぎしていない子供に注意をするなんて400〜402は出来るの?

    別にこんなことがあったと書くのは、いいと思うけど。
    知らなければそれでいいと言ってる方が問題だと思う。
    いくら同じマンションだからといって、他人の子を自分の子と同じように
    注意するのって、勇気がいることだと思いますよ。
    今は昔とは違うのだから。

  3. 404 匿名さん

    デリバリーのこといろいろ教えていただきありがとうございました。出かけていたため
    なかなかレスを見ることができず、お礼が遅くなり失礼しました。
    また教えてくださいね、どうぞよろしく!

  4. 405 匿名さん

    衣替えの季節なので、クリーニングのお勧めのお店があれば教えてください。

  5. 406 匿名さん

    403切れた?
    あなたには出来ないでしょう。人の子供のことなど関心がないのだから。

    いいんじゃないの?ほっとけば、そして、また事故はおきる。

  6. 407 匿名さん

    406は出来るの?

  7. 408 匿名さん

    釣られない 釣られない 一休み 一休み!

  8. 409 402

    >403
    う〜ん、よく読んで欲しいなあ。
    自分で注意しなくても、警備の人に言うっていうのもありではないですか。
    選択肢にそれ入れておきましたけれど。

    私は状況によっては自分で注意もすると思うし、出来そうにないようなら、フロントに言いに行きます。
    その瞬間に出来なくても、「昨日こういう子達を見たので、気をつけて巡回して目に余るようなら注意してください」
    と、声かけをするだけでも、だいぶ違うと思うのですが。
    そういう意味では、私は、自分で挙げた選択肢の中では、出来ると思います。

    403番は、(もちろん、ご自分で注意なんて、なさらないんでしょうけれど、)
    フロントにも言いに行かずにここに書くだけで、よくなるとお思いですか。
    書き込みに意味があるとすれば、自分は矢面に立ちたくないんだけど、困ってることあるから
    これ読んだ誰かがやってくれたらいいなっていう点かと思いますが、
    そういう姿勢って、どうなんでしょう。

    文句言うだけで、やらないのって、フラストレーションたまりませんか。
    よくないことがあっても、自分では警備員に一声掛けることすらせずに、ここに書き込みしてイヤな話の垂れ流し、なんて、不幸の押し売りみたい。

    自分の出来る最低限の範囲のことを、みんなで少しずつでもやっていけば、このマンションだって、より良くなるのではないでしょうか。

    安易に、事故のことは書くのやめませんか。
    被害者加害者、その知り合い友人等々読んでいる可能性も高いのですから、
    傷口が広がらないようもう少し、配慮してもよいのではないでしょうか。

    故意のことではなかったんですから。
    もしご自分が、加害者被害者だったら、あまり触れて欲しくないでしょう?

  9. 410 匿名さん

    なぜ、マナーの悪い子を注意しなかったということをこんなにも
    非難するのだろう。
    その子の親のしつけが悪いのが問題なのでしょう。
    注意しなかった人がまるで非道な人間のように書かれ。
    子供は1Fで遊ぶなという規律でもつくってもらった方がいいですね。

  10. 411 匿名さん

    私も410さんと同じ気持ちです。一連の子供の話題になると決まって
    「・・・でも、まわりの大人も気をつけよう・・・注意しよう」という流れに必ずなるんですね。
    私には他人様の子供を叱ったり注意するなどできません。躾は家庭で行なうものだと
    思っているからです。

  11. 412 匿名さん

    今度そんな子を見つけたら、注意した上で、部屋番号と名前を聞き出し、
    フロントに通報し、親に注意を促すのがいいのでしょうか?
    親の責任ですからね。

  12. 413 402

    自分で注意をしろとは書いていないでしょう?

    気になってイヤなんだったら、警備員にでも言ってみたらどうかと、と思っただけです。
    注意しなくて、でもそのままで、、、どうしろと言うのか逆にお伺いしたいです。

    親の躾のなさをここで嘆きあえれば充分満足であるということなら、どうぞ。

  13. 414 匿名さん

    402は、なんでそんな言い方するの?
    見たこと、思ったことを書くのが、嘆きだと思われるのなら、それでいいです。
    その嘆きに対して、何もしないのなら、ここには書くな、話の垂れ流しだとか、
    不幸の押し売りだとかいう権利が402にはあるの?

  14. 415 匿名さん

    一階の廊下のボコボコ、直ったみたいですね。

  15. 416 匿名さん

    1F廊下についてですが、昨日歩いたときには、
    若干の「ボコ」を感じました。
    今日の午前中に修理したのですかね?
    なんにせよ、修理されていたのは
    よいことですね

  16. 417 匿名さん

    本当ですか?!
    朝通ったけどボコボコ前のままで波うってたけど
    直したんですか??

  17. 418 匿名さん

    うわ〜 帰るの楽しみ!

    そういえば、クリーニング屋さんの話って、出ないですね。
    ヨーカ堂も値上がりしたし、どこかいいところはないでしょうか。

    下のフロントのクリーニング屋さんは、いかがですか?
    銀行振替のがいまいち面倒で、まだ頼んだことがないのですが、エレベーターの中で会うお店の方は感じがとても良いですね。

  18. 419 匿名さん

    フロントのクリーニング屋さん(何といえばよいのでしょうか?)を利用しています。
    銀行の振込手続きは、最初だけなので(当たり前ですが・・・)あとは、月末に請求書が
    ポストに投函されていて、引き落としです。仕上がりなど、丁寧できれいだと思います。
    主人のワイシャツもパリッと仕上がっているので、満足しています。出来上がりは
    各家庭まで配達してくれるのですが、いつもワイシャツにネクタイ姿のとても感じのよい
    男性が配達してくださいます。値段ですが、我が家の以前利用していたお店と同じくらい
    でしたので、迷わず利用しております。共働きなので、何といっても配達の際、留守して
    いても、フロントで預かってもらえるので、大変便利です。

  19. 420 匿名さん

    415です。私が今朝通った時に直っているみたい・・・と思ったもので、もしかしてまだ波打ってることに気付かな
    かっただけかもしれません。今日帰るとき、もう一度確認してみます。申し訳ありません。
     

  20. 421 匿名さん

    今朝出勤するとき、サブエントランスに(引越し)業者が、床の養生をしていました。
    もしかして、お引越し(退居)されたのかな〜と、余計なことを思った次第です。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸