住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 251 匿名さん

    >248
    了解。
    一戸建ては、10年前のマンションと変わらないってことね。

  2. 252 匿名

    マンションの標準装備のディスポーザー、すぐ壊れるって言うかつまる? 使えないよ。
    高層物件では尚更駄目かな。

  3. 253 匿名さん

    >252
    高層物件です。壊れたことありません。

  4. 254 匿名さん

    戸建て惨敗か。

  5. 255 匿名さん

    >251
    10年どころではない。
    暖かさでいえば、
    30年前のマンションにも勝てません。

  6. 256 匿名さん

    戸建てまたまた惨敗か。

  7. 257 匿名さん

    大昔から団地もゴミのシューター有ったよね、上階から落とすだけの。
    アレと同じで、汚いよね。
    ライ*ンズマンションなんかは各戸玄関横にゴミ出しで管理員が暇見て回収だけど汚いよね、道より。

    どうせ通路とか玄関前に子どもの自転車やおもちゃ、傘なんか置いてる貧しめのマンションならOKか

  8. 258 匿名さん

    昔のマンションとしか、比較できないみたい。

  9. 259 匿名さん

    >257
    そうなの?それは酷い。
    財閥系のマンションにして良かった。

  10. 260 匿名さん

    今春完成の新築のライ*ンズマンション、ディスポーザー設定有りません、なんでだろ~ううう~♬
    これが普通だわな。

  11. 261 匿名さん

    ディスポーザーなしのマンションが一戸建てのライバルだそうです。

  12. 262 匿名さん

    今や2000万円代のマンションでもディスポーザーあります。
    一戸建ては、それ以下ってことか。
    もちろん、ゴミだしについてですが。

  13. 263 匿名さん

    都内マンションもディスポーザー設置率は一桁ですよ、築浅物件だけ。

    ここは最近初めてマンション買って嬉しくてしょうがない人がカキコしてるの。
    けなされると激怒、勘弁してあげなさい。

  14. 264 匿名さん

    戸建てでもつけられるディスポーザーはあるけどね
    でもつけようとは思わんな
    ぜんぜん魅力を感じない

  15. 265 匿名さん

    >263
    戸建ての敗北宣言ですね。

  16. 266 匿名さん

    近所の新築マンションはディスポーザーは行政から許可されなかったらしくついてない
    ディスポーザーって悪臭まきちらす場合があるらしな

  17. 267 匿名さん

    No.265さん、私戸建ての他にマンションも仕事用に持ってる者です、どちらも実感しております。
    敗北宣言とか勝ち負けってなんでしょう、みっともないですよ、ここは何か勝負の場?ですか?
    せっかく買った住まい、大事に住んで下さいね。

  18. 268 匿名さん

    >266
    本当の話?初耳。
    エビデンスは??

  19. 269 匿名さん

    >>264
    元々ディスポーザーは海外の戸建てが対象、マンションの長い配管には無理があるんだよ。
    でも付ければ田舎者が買うからデベも付けるんだよね。メンテや故障しても住民もちだから。

  20. 270 匿名さん

    >>268
    その高級マンションにディスポーザーがついてないのは事実です。
    つかなかった理由は噂ですけどね。
    ちなみにゴミドラムさえもついてなかったような。
    近隣への悪臭や害虫の発生の問題を考慮した立派なデベだと思います。

  21. 271 匿名さん

    ディスポーザーなしの生活は考えられない。
    一戸建てって、未だに生ごみ出るの?
    三角コーナー、不潔!!
    見た目悪い!ジャマ!!

  22. 272 匿名さん

    >270
    ウワサなんだ。がっかり。

  23. 273 匿名さん

    何なんだよ。ディスポーザーにこのはしゃぎようは。
    ちょっとはエコロジーとか考えたらどうかね。
    たまねぎの皮とか卵の殻は入れるなよ。

  24. 274 匿名さん

    >271

    必死だな(笑)

  25. 275 匿名さん

    >274
    ちゃんと理由書いて反論しないと、
    逆に必至だと思われますよ。

  26. 276 匿名さん

    もしかして、うんち付いたオムツも流せる?

    家庭菜園用にパナソニックのとか安くていいです
    http://kakaku.com/kaden/disposer/

    ただ、あまり肥料になる生ゴミ出ないんですよね。
    みかんやりんご等の果物系か、長ネギのあおいとこ、
    根菜の皮、葉物野菜の芯ぐらい、臭う物って無いですよ


    勝手口横、軒下の収納庫に調度良い感じ
    プラとか資源ごみ、空き缶、24時間ゴミ出し可能ですよ。
    ビン・缶は、区指定の青と黄色のパレットにそのままいれとけば、回収のときそのまま出せます。


    下水に流す本格的なのもあるみたい
    http://www.tt-i.co.jp/content/house/index.html

  27. 277 匿名さん

    >271
    なに、一戸建てってお宅の実家の納屋みたいな家と思ってたんだ、気の毒に。
    住宅展示場言ってみな、おおたくらの言う設備みんな有るから。

    マンション安いしなぁ、まぁいいかぁ?(笑)

  28. 278 匿名さん

    >275

    これが271のレスに対するレスだって理解してる?理由云々ではなく、この感情的なレスに対する単純な感想なんだけど。

  29. 279 匿名さん

    オムツはもちろん、普通に、おむつポイポイにいれてますよ。
    生ゴミ処理機には入れません。
    誤解されそうな、書きこみ、すみません、

  30. 280 匿名さん

    生ごみ臭くないんだ。
    びっくり。

  31. 281 匿名さん

    >278
    三角コーナー、不潔!!
    見た目悪い!
    ジャマ!!

    残念ながら、しっかり、事実を述べている。

  32. 282 匿名さん

    マンションは小汚いのでもう住まない、ハトは最悪。
    終いにはマンション自体にネット掛けちゃったわ、なんなの。
    ハトの糞で病気になるらしいし、気をつけようね。
    気にならない住人でも、たいがい屋上のヘリは糞だらけ。
    ハト追っ払う確実な方法は無いらしいしな。

  33. 283 匿名さん

    >281
    一戸建ての方がディスポーザーは早くから有るよ、田舎じゃないから。

  34. 284 匿名さん

    つけてるの?

  35. 285 匿名さん

    マンションは勝てるとこがなく、最近はディスポーザーが最大のメリットになったみたいね。

  36. 286 匿名さん

    >281

    同意見だよ。ムキになって主張するほどのことか?って話。

  37. 287 匿名さん

    試に、suumoでディスポーザー付の一戸建てを検索しようと思ったら、そもそも検索条件にすら、なかった。

  38. 288 匿名さん

    >276
    戸建て用ディスポーザ、際物と思ったら
    実売20万程度だからか、価格.comで売れ筋5位って、なかなか売れてるじゃない

    >280
    家庭内で臭うといったら、オムツと猫砂、わんちゃんのウンチ
    ドッグトイレを施工しとくと便利

    軒下にサンルームとペットドア付き勝手口ドアを付けとくと快適
    いろいろ工夫のしがいがありますね。


  39. 289 匿名さん

    とか言って、買わないと思う。
    そもそも、ディスポーザーなのに、分離が必要なのよ。

  40. 290 匿名さん

    戸建てはマンションが近くに建つと、かなり反対するのに、市区役所をの浄水場を
    アメリカみたく、ディスポーザー対応にしてくれ、とか運動はしないの。
    清掃員の職場環境もかなり良くなるとは思うけど。

  41. 291 匿名さん

    >287
    戸建ての場合、
    スーモより、HOME'sで、土地+築20年以上の中古一戸建てを条件に
    探したほうが便利ですよ。

    土地さえあれば、あとは、建築基準内で好きにできますからね

  42. 292 匿名さん

    HOME'sさらに、検索条件少なくて、使いにくいんだけど。

  43. 293 匿名さん

    マンションのほうが使いにくそう、イヌ抱いてマンションから出てくるのみっともないよね。
    子犬なら良いけど中型犬が変な体勢で笑えたわ。エレベーターもあの恰好で?
    聞くとマンション内の通路もイヌ歩かしたら駄目なんですね、無理して飼うなよと思うけど。
    戸建てなら大型犬も飼えるのに、マンションは暮らし自体が貧しいですね。

  44. 294 匿名さん

    ディスポーザって高価なシステムと思いきや、たかだか20万程度の設備なら、
    それほど売り文句にするほどでも無い気がするけど・・・

  45. 295 匿名さん

    田舎者には珍しいんですよ。

  46. 296 匿名さん

    >283

    現在はディスポーザーの後の浄化処理をマンションは管理会社がやってくれるが、
    戸建ては自分でやるか、高い費用を1軒ごとに出して業者にやってもらうしか無い。

    かく言う私も賃貸から分譲に引っ越して実際に使ってみるまで、あんなに便利なものとは
    認識していなかった。24時間ゴミ捨てには必須だね。

  47. 297 匿名さん

    >292
    ネットで検索して出てくるのは、基本的に売れ残りと思ったほうが良いと思います。
    条件は良いけど、割高だなと思う物件は、まだ、交渉の余地があるのでよいと思いますが・・・

    良い物件は、あっというまに売れてしまうものです。

  48. 298 匿名さん

    >295
    一戸建てには珍しいどころか、ないでしょ。

  49. 299 匿名さん

    >> ディスポーザって高価なシステムと思いきや、たかだか20万程度の設備なら、
    >> それほど売り文句にするほどでも無い気がするけど・・・

    ディスポーザーが売り文句なわけないww
    マンション標準なんだから。


    ここでディスポーザーや寒さを繰り返ししつこく言ってるのは


    「ディスポーザーくらいしか戸建てと差別化ポイントが無い」マンション派と、
    「戸建てが敵わない共用施設から目を逸らすためディスポーザーネタを引っ張りたい」戸建て派。


    これ豆な。

  50. 300 匿名さん

    マンションは団体様のハチの巣みたいで、ゴミ処理施設でも有るんだね。
    以前住んでたMSではディスポーザーは不具合多くてそのままで廃止。
    マンションの場合まだまだ快適に実用されるまでは、失敗繰り返さないと完成しないね。
    仕組みはあくまで原始的発想だから、無理しちゃいけません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸