住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 201 匿名さん

    戸建ては広くていいけど電気代がかさむね

  2. 202 匿名さん

    >198

    ディスポーザー、宅配ロッカー便利だよ。賃貸でディスポー無しの24時間ゴミ出しだったけど
    凄い悪臭だった。宅配はお茶コーラ等と毎週の妻宛の海産物は上まで来てもらうが。

    小さなものは再配達頼むより宅配ロッカーの方が便利。首都圏建築中では半数以上に設置
    されていてディスポーザーは良かったものの1番だし、宅配ロッカーはエントランスカメラ
    受信機にメッセージがあるのですぐ分かる、

    田舎や小規模マンションだとあまり無いね。ディスポーザーより便利なものって何?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    ディスポーザーより便利なものって何?

    玄関の前にある駐車場
    玄関の前にある駐輪場
    敷地前戸別回収のゴミ収集
    家族一人一台置ける駐輪場

    ちなみにディスポーザーも宅配ボックスも戸建てに付けられる。

  4. 204 匿名さん

    >203
    でもあなたの家にはどちらもないでしょ?
    必要ないからっていう答えなら悲しすぎるよ。

  5. 205 匿名さん

    何でも出来る戸建て住民。彼女にマンションをプレゼントする戸建て住民。
    マンションの便利さや快適性に大風呂敷でしか対抗できないのかな。

  6. 206 匿名さん

    宅配ボックスちょっと検討したこともあるけど、単純に中身盗られるのが怖かったのと、留守がちだとアピールするようなもんだからと

    思い結局やめた。ディスポーザーは初期投資がけっこう大変じゃない?ということでウチはベランダに生ごみ処理機。庶民だなあ、、、、

    ちなみに戸建です。

  7. 207 匿名さん

    マンションに引っ越したら、立地が良いため車も自転車も使わなくなった。どちらも所有してるけど。車は、バッテリー上がらないように、無理矢理、月に1度、ドライブしてます。自転車もマンションでレンタルサイクルあるから、個人で持つ必要ないんだけどね。

  8. 208 匿名さん

    >203

    アメリカでは市自治体でで処理できるからほとんどの世帯に設置を義務付け。10年が寿命で
    毎年売上千万台。日本では殆どの自治体で対応不可。大きなマンションで処理してから
    下水に流す。説明書よく読んで処理すれば音もそんなに五月蝿くないシャーて音だけ。


    戸建てでは自分で汚水処理をやるか業者を読んで処理を依頼。1軒ごとにやればとても不経済。

  9. 209 匿名さん

    >203
    ごめん。庶民なんだけど、敷地前戸別回収のゴミ収集って、本当?高級住宅街だとそういうのあるの?行政がそんなことしてくれるの?
    それともとなりの家が1キロ先とかの場所?

  10. 210 匿名さん

    203の家は敷地が狭そうだけれど何坪?
    玄関の前に駐車場と駐輪場って、他に場所ないのかな。

  11. 211 匿名さん

    203さんではありませんが、私が住んでいた東京や神奈川でも行政によっては個別収集ですよ。
    可燃ゴミのみ、とかそれぞれルールは違うと思いますが。

    だから朝の数分間は数メートルおきにゴミ袋が道に出ている状態になる訳です。
    でもゴミ収集場は不要なんで使い方等のトラブルが起きにくいし、
    分別ゴミへの意識が高まるのでいいですよね。

    マンションのゴミ捨て24時間のような便利さはなく、日時に振り回されてしまいますけどね。

  12. 212 匿名さん

    横から御免ね、ゴミの収集は自治体によって違いはありますが
    基本は自宅前の道路わきに出しておけばゴミは回収します。
    ゴミの集団集積場などは町内会や団地などが自治体に便宜協力した態勢ですよ。
    最近はパッカー車の後ろに乗って一軒ずつ器用にゴミ取る姿も見ませんがね。

  13. 213 匿名さん

    一戸建てって、ゴミを自宅前の道路に置くの?汚いし、見た目悪くないですか?

  14. 214 匿名さん

    週2回ごみを各戸建ての前まで回収にきますが
    カラスの攻撃がすごいので収集車が来る直前に出します。
    あと月一回の粗大ゴミも家の前に出しておけば持って行ってくれます。

  15. 215 匿名さん

    >213
    そんなの普通、都心でも自宅前の歩道わきにゴミ出すよ。出勤する時歩道わき見てみな。
    下手に集積場なんか作ると不法投棄や当番とかトラブル有るからダメだね。

  16. 216 匿名さん

    都区内の低層・戸建てが多い住宅街ですが、うちの通りは個別収集です。
    うちに青と黄色のボックスありますよ。
    同じ町内会の中でも、集積場に集めてるところもあれば、個別もあるし
    あまり気にしたことなかったけど・・・なんでだろ


    >210
    203ではないですが、34坪旗竿地の100㎡で
    駐車場、駐輪場、玄関アプローチ、坪庭と続く感じです
    地方のお宅と比べたら、狭いですが、
    4人家族には調度よいぐらいです。

  17. 217 匿名さん

    >215
    家のエリアは、タワマンが多いせいか、ゴミ、道路で見たことありません。

  18. 218 匿名さん

    車乗ってて前に収集車いるとずーっと後を突いて行かないといけない。
    追い越せないとさとっているのかペース尾変えずにゴミを集めてるね。
    1箇所に固めておいてくれる方が運転する実としてはいいんだが。

  19. 219 匿名さん

    一戸建て、ゴミ、家の前に出すのね。
    そんな町、住みたくない。

  20. 220 匿名さん

    タワマンしかない街なんてあるのか?

  21. 221 匿名さん

    >>219
    じゃ、東京には住めないね。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    その東京都のゴミを埋めて造った埋立地にはタワマンと倉庫しかないよ、商業施設は皆無。

  23. 223 匿名さん

    >214さん、

    ゴミ出しを収集日に出すことすらめんどくさいのに、
    さらに収集車が来る直前に出すとか、俺はもう戸建てには戻れない。

  24. 224 匿名さん

    >221
    東京の一戸建てエリアでしょ?

  25. 225 匿名さん

    今どきのマンションだと、見えるところに、
    ごみ収集場所なんてないよね?家だけ??
    何処にあるかも知らない。
    ごみ収集場所が外から見えるなんて、
    センスなさすぎ。

  26. 226 匿名さん

    >224
    新宿渋谷六本木、みんなそうだよ、朝まで遊んでたらゴミ収集見れるよ。

  27. 227 匿名さん

    お店か一戸建てでしょ。
    それなりのマンションなら、
    ありえないよ。

  28. 228 匿名さん

    都内在住ゴミは個別回収です。
    見映えの問題からイタリア製のゴミコンテナボックス購入。ゴミ箱には見えずなかなか良いです。
    ゴミはそこに入れて朝出すだけ。臭いもなく全てのゴミを入れておけるので便利です。

  29. 229 匿名さん

    >>225
    ゴミ集積は家じゃなく、道路だよ、家まで回収には来ないだろ。

    マンションは臭いゴミを一括で処理、自治体はありがたいだろうよ。
    費用はマンション住民もちだけどね。その近くに行くと臭いんじゃないの。

  30. 230 匿名さん

    道路?
    一戸建て、最悪。

  31. 231 匿名さん

    マンションはいつでも出すごみ何処に保管してるのかな、不衛生だと思いますがね。
    でも築10年以上のマンションはそんな様式や設備無いとこがほとんどだよね、
    ここでは築浅や新築のマンションの話なのかな。
    新しいハウスメーカーの一戸建てもかなり優秀ですよ、高価ですがね。

  32. 232 匿名さん

    各階にゴミ置き場あるよ。もちろん、24hゴミ出せます。ディスポーザーもあるし、ゴミ置き場は、前室もあるので、まったく臭いませんよ。

  33. 233 匿名さん

    自分の出したゴミを見た目にも汚く出すの?
    持って行ってくれる方々に迷惑ですね。

    確かにめんどくさい事が多いけど、当たり前のことをするだけですよね。
    なーんて。今はマンション住まいなんで偉そうな事は言えませんがw

    でも、仕事の時間とかでそういうのが無理ならお金で便利を買えるマンションを選べばいい。

    車の話は、わたしも運転するのですごくわかります〜

  34. 234 匿名さん

    ゴミは回収日までマンション建屋の何処かにまとめて保管してるんですよね、汚いでしょ。
    物件購買促進のための設備でしょうが、マンションがゴミ処理場みたいですね、大量のゴミは…臭

  35. 235 匿名さん

    家の中に置いてるより、良いじゃん。

  36. 236 匿名さん

    生ごみ、家に貯めるなんて絶対、嫌。ディスポーサーは必須!

  37. 237 匿名さん

    家には貯めないよ。裏庭又はバルコニーに生ゴミ処理機→月一でごみ出し。

  38. 238 匿名さん

    そう言われると、生ごみの臭い、最近、嗅いだことがない。
    忘れてしまったかも。ディスポーザー、恐るべし。
    一戸建てだと、まだ、シンクに三角コーナーとかあるの?

  39. 239 匿名さん

    みなさん生まれた時から団地育ちかな、戸建ては家の中にゴミは保管しませんよ、
    勝手口出たあたりにゴミ分別ボックス設置してるでしょ、今はもっといい設備も有るかもね。

    マンションみたいに何百戸分のゴミはどうするの各戸でスペース無いし、まとめて保管は汚いわ。
    絶対にマンションのゴミ保管場所からゴキブリうじょうじょ湧いてますよ、管理員も知らん顔でしょうね。

  40. 240 匿名さん

    勝手口にゴミ置きっぱなし?
    生ごみを??
    汚い。

  41. 241 匿名さん

    >今はもっといい設備も有るかもね。

    マンションには、ディスポーザーと言う
    とても優れた設備があります。

  42. 242 匿名さん

    我が家は家庭菜園もしてるので生ゴミ処理機で処理し、肥料にしてます。
    匂いも全然ないし、美味しい野菜が沢山出来ます。

  43. 243 匿名さん

    三角コーナー、死語かと思ってた。検索すると、いっぱい出てきた。まだ、売ってるんですね。

  44. 244 匿名さん

    ディスポーザーディスポーザーとの連呼なんでしょう、田舎者?
    一戸建てでも大昔から有りますよ、マンションみたいに導線が長いと不潔ですよ。
    ディスポーザーが装備されてるマンションはここ最近の一部のマンションだよ、他は三角コーナーだ。

  45. 245 匿名さん

    マンションだと、ディスポーザーは、今や、ごくごく一般的な設備ですよ。
    それとも、ディスポーザーのないショボイマンションと一戸建てを比較したいの?

  46. 246 匿名さん

    マンションのゴミ集積場は害虫の宝庫。
    その害虫が各戸に侵入する。
    定期的に害虫駆除しても、一年中気温の安定しているPS等に常駐、、、
    マンションは不衛生ですね。

  47. 247 匿名さん

    >244
    ディスポーザー無い人の僻みだね。
    痛すぎ。

  48. 248 匿名さん

    マンションのディスポーザー普及はここ十年ですよ、地方都市のマンションでは無い所が多い。
    このシステム知っていたならマンションのそれは汚くて使えない、知らぬがなんとかですね、気の毒。
    都内でも多くのマンションは三角コーナーだよ。 御新規さんだけね。

  49. 249 匿名さん

    >248
    無い人の僻み。
    痛すぎ。

  50. 250 匿名さん

    一戸建てから出るゴミって、生ごみあるから、やっぱり臭くて、汚いのかな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸