住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-27 00:42:18
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

購入するならマンション、それとも一戸建て?のPART61です。
引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2014-01-14 19:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART61】

  1. 201 匿名さん

    戸建ては広くていいけど電気代がかさむね

  2. 202 匿名さん

    >198

    ディスポーザー、宅配ロッカー便利だよ。賃貸でディスポー無しの24時間ゴミ出しだったけど
    凄い悪臭だった。宅配はお茶コーラ等と毎週の妻宛の海産物は上まで来てもらうが。

    小さなものは再配達頼むより宅配ロッカーの方が便利。首都圏建築中では半数以上に設置
    されていてディスポーザーは良かったものの1番だし、宅配ロッカーはエントランスカメラ
    受信機にメッセージがあるのですぐ分かる、

    田舎や小規模マンションだとあまり無いね。ディスポーザーより便利なものって何?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    ディスポーザーより便利なものって何?

    玄関の前にある駐車場
    玄関の前にある駐輪場
    敷地前戸別回収のゴミ収集
    家族一人一台置ける駐輪場

    ちなみにディスポーザーも宅配ボックスも戸建てに付けられる。

  4. 204 匿名さん

    >203
    でもあなたの家にはどちらもないでしょ?
    必要ないからっていう答えなら悲しすぎるよ。

  5. 205 匿名さん

    何でも出来る戸建て住民。彼女にマンションをプレゼントする戸建て住民。
    マンションの便利さや快適性に大風呂敷でしか対抗できないのかな。

  6. 206 匿名さん

    宅配ボックスちょっと検討したこともあるけど、単純に中身盗られるのが怖かったのと、留守がちだとアピールするようなもんだからと

    思い結局やめた。ディスポーザーは初期投資がけっこう大変じゃない?ということでウチはベランダに生ごみ処理機。庶民だなあ、、、、

    ちなみに戸建です。

  7. 207 匿名さん

    マンションに引っ越したら、立地が良いため車も自転車も使わなくなった。どちらも所有してるけど。車は、バッテリー上がらないように、無理矢理、月に1度、ドライブしてます。自転車もマンションでレンタルサイクルあるから、個人で持つ必要ないんだけどね。

  8. 208 匿名さん

    >203

    アメリカでは市自治体でで処理できるからほとんどの世帯に設置を義務付け。10年が寿命で
    毎年売上千万台。日本では殆どの自治体で対応不可。大きなマンションで処理してから
    下水に流す。説明書よく読んで処理すれば音もそんなに五月蝿くないシャーて音だけ。


    戸建てでは自分で汚水処理をやるか業者を読んで処理を依頼。1軒ごとにやればとても不経済。

  9. 209 匿名さん

    >203
    ごめん。庶民なんだけど、敷地前戸別回収のゴミ収集って、本当?高級住宅街だとそういうのあるの?行政がそんなことしてくれるの?
    それともとなりの家が1キロ先とかの場所?

  10. 210 匿名さん

    203の家は敷地が狭そうだけれど何坪?
    玄関の前に駐車場と駐輪場って、他に場所ないのかな。

  11. 211 匿名さん

    203さんではありませんが、私が住んでいた東京や神奈川でも行政によっては個別収集ですよ。
    可燃ゴミのみ、とかそれぞれルールは違うと思いますが。

    だから朝の数分間は数メートルおきにゴミ袋が道に出ている状態になる訳です。
    でもゴミ収集場は不要なんで使い方等のトラブルが起きにくいし、
    分別ゴミへの意識が高まるのでいいですよね。

    マンションのゴミ捨て24時間のような便利さはなく、日時に振り回されてしまいますけどね。

  12. 212 匿名さん

    横から御免ね、ゴミの収集は自治体によって違いはありますが
    基本は自宅前の道路わきに出しておけばゴミは回収します。
    ゴミの集団集積場などは町内会や団地などが自治体に便宜協力した態勢ですよ。
    最近はパッカー車の後ろに乗って一軒ずつ器用にゴミ取る姿も見ませんがね。

  13. 213 匿名さん

    一戸建てって、ゴミを自宅前の道路に置くの?汚いし、見た目悪くないですか?

  14. 214 匿名さん

    週2回ごみを各戸建ての前まで回収にきますが
    カラスの攻撃がすごいので収集車が来る直前に出します。
    あと月一回の粗大ゴミも家の前に出しておけば持って行ってくれます。

  15. 215 匿名さん

    >213
    そんなの普通、都心でも自宅前の歩道わきにゴミ出すよ。出勤する時歩道わき見てみな。
    下手に集積場なんか作ると不法投棄や当番とかトラブル有るからダメだね。

  16. 216 匿名さん

    都区内の低層・戸建てが多い住宅街ですが、うちの通りは個別収集です。
    うちに青と黄色のボックスありますよ。
    同じ町内会の中でも、集積場に集めてるところもあれば、個別もあるし
    あまり気にしたことなかったけど・・・なんでだろ


    >210
    203ではないですが、34坪旗竿地の100㎡で
    駐車場、駐輪場、玄関アプローチ、坪庭と続く感じです
    地方のお宅と比べたら、狭いですが、
    4人家族には調度よいぐらいです。

  17. 217 匿名さん

    >215
    家のエリアは、タワマンが多いせいか、ゴミ、道路で見たことありません。

  18. 218 匿名さん

    車乗ってて前に収集車いるとずーっと後を突いて行かないといけない。
    追い越せないとさとっているのかペース尾変えずにゴミを集めてるね。
    1箇所に固めておいてくれる方が運転する実としてはいいんだが。

  19. 219 匿名さん

    一戸建て、ゴミ、家の前に出すのね。
    そんな町、住みたくない。

  20. 220 匿名さん

    タワマンしかない街なんてあるのか?

  21. 221 匿名さん

    >>219
    じゃ、東京には住めないね。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    その東京都のゴミを埋めて造った埋立地にはタワマンと倉庫しかないよ、商業施設は皆無。

  23. 223 匿名さん

    >214さん、

    ゴミ出しを収集日に出すことすらめんどくさいのに、
    さらに収集車が来る直前に出すとか、俺はもう戸建てには戻れない。

  24. 224 匿名さん

    >221
    東京の一戸建てエリアでしょ?

  25. 225 匿名さん

    今どきのマンションだと、見えるところに、
    ごみ収集場所なんてないよね?家だけ??
    何処にあるかも知らない。
    ごみ収集場所が外から見えるなんて、
    センスなさすぎ。

  26. 226 匿名さん

    >224
    新宿渋谷六本木、みんなそうだよ、朝まで遊んでたらゴミ収集見れるよ。

  27. 227 匿名さん

    お店か一戸建てでしょ。
    それなりのマンションなら、
    ありえないよ。

  28. 228 匿名さん

    都内在住ゴミは個別回収です。
    見映えの問題からイタリア製のゴミコンテナボックス購入。ゴミ箱には見えずなかなか良いです。
    ゴミはそこに入れて朝出すだけ。臭いもなく全てのゴミを入れておけるので便利です。

  29. 229 匿名さん

    >>225
    ゴミ集積は家じゃなく、道路だよ、家まで回収には来ないだろ。

    マンションは臭いゴミを一括で処理、自治体はありがたいだろうよ。
    費用はマンション住民もちだけどね。その近くに行くと臭いんじゃないの。

  30. 230 匿名さん

    道路?
    一戸建て、最悪。

  31. 231 匿名さん

    マンションはいつでも出すごみ何処に保管してるのかな、不衛生だと思いますがね。
    でも築10年以上のマンションはそんな様式や設備無いとこがほとんどだよね、
    ここでは築浅や新築のマンションの話なのかな。
    新しいハウスメーカーの一戸建てもかなり優秀ですよ、高価ですがね。

  32. 232 匿名さん

    各階にゴミ置き場あるよ。もちろん、24hゴミ出せます。ディスポーザーもあるし、ゴミ置き場は、前室もあるので、まったく臭いませんよ。

  33. 233 匿名さん

    自分の出したゴミを見た目にも汚く出すの?
    持って行ってくれる方々に迷惑ですね。

    確かにめんどくさい事が多いけど、当たり前のことをするだけですよね。
    なーんて。今はマンション住まいなんで偉そうな事は言えませんがw

    でも、仕事の時間とかでそういうのが無理ならお金で便利を買えるマンションを選べばいい。

    車の話は、わたしも運転するのですごくわかります〜

  34. 234 匿名さん

    ゴミは回収日までマンション建屋の何処かにまとめて保管してるんですよね、汚いでしょ。
    物件購買促進のための設備でしょうが、マンションがゴミ処理場みたいですね、大量のゴミは…臭

  35. 235 匿名さん

    家の中に置いてるより、良いじゃん。

  36. 236 匿名さん

    生ごみ、家に貯めるなんて絶対、嫌。ディスポーサーは必須!

  37. 237 匿名さん

    家には貯めないよ。裏庭又はバルコニーに生ゴミ処理機→月一でごみ出し。

  38. 238 匿名さん

    そう言われると、生ごみの臭い、最近、嗅いだことがない。
    忘れてしまったかも。ディスポーザー、恐るべし。
    一戸建てだと、まだ、シンクに三角コーナーとかあるの?

  39. 239 匿名さん

    みなさん生まれた時から団地育ちかな、戸建ては家の中にゴミは保管しませんよ、
    勝手口出たあたりにゴミ分別ボックス設置してるでしょ、今はもっといい設備も有るかもね。

    マンションみたいに何百戸分のゴミはどうするの各戸でスペース無いし、まとめて保管は汚いわ。
    絶対にマンションのゴミ保管場所からゴキブリうじょうじょ湧いてますよ、管理員も知らん顔でしょうね。

  40. 240 匿名さん

    勝手口にゴミ置きっぱなし?
    生ごみを??
    汚い。

  41. 241 匿名さん

    >今はもっといい設備も有るかもね。

    マンションには、ディスポーザーと言う
    とても優れた設備があります。

  42. 242 匿名さん

    我が家は家庭菜園もしてるので生ゴミ処理機で処理し、肥料にしてます。
    匂いも全然ないし、美味しい野菜が沢山出来ます。

  43. 243 匿名さん

    三角コーナー、死語かと思ってた。検索すると、いっぱい出てきた。まだ、売ってるんですね。

  44. 244 匿名さん

    ディスポーザーディスポーザーとの連呼なんでしょう、田舎者?
    一戸建てでも大昔から有りますよ、マンションみたいに導線が長いと不潔ですよ。
    ディスポーザーが装備されてるマンションはここ最近の一部のマンションだよ、他は三角コーナーだ。

  45. 245 匿名さん

    マンションだと、ディスポーザーは、今や、ごくごく一般的な設備ですよ。
    それとも、ディスポーザーのないショボイマンションと一戸建てを比較したいの?

  46. 246 匿名さん

    マンションのゴミ集積場は害虫の宝庫。
    その害虫が各戸に侵入する。
    定期的に害虫駆除しても、一年中気温の安定しているPS等に常駐、、、
    マンションは不衛生ですね。

  47. 247 匿名さん

    >244
    ディスポーザー無い人の僻みだね。
    痛すぎ。

  48. 248 匿名さん

    マンションのディスポーザー普及はここ十年ですよ、地方都市のマンションでは無い所が多い。
    このシステム知っていたならマンションのそれは汚くて使えない、知らぬがなんとかですね、気の毒。
    都内でも多くのマンションは三角コーナーだよ。 御新規さんだけね。

  49. 249 匿名さん

    >248
    無い人の僻み。
    痛すぎ。

  50. 250 匿名さん

    一戸建てから出るゴミって、生ごみあるから、やっぱり臭くて、汚いのかな。

  51. 251 匿名さん

    >248
    了解。
    一戸建ては、10年前のマンションと変わらないってことね。

  52. 252 匿名

    マンションの標準装備のディスポーザー、すぐ壊れるって言うかつまる? 使えないよ。
    高層物件では尚更駄目かな。

  53. 253 匿名さん

    >252
    高層物件です。壊れたことありません。

  54. 254 匿名さん

    戸建て惨敗か。

  55. 255 匿名さん

    >251
    10年どころではない。
    暖かさでいえば、
    30年前のマンションにも勝てません。

  56. 256 匿名さん

    戸建てまたまた惨敗か。

  57. 257 匿名さん

    大昔から団地もゴミのシューター有ったよね、上階から落とすだけの。
    アレと同じで、汚いよね。
    ライ*ンズマンションなんかは各戸玄関横にゴミ出しで管理員が暇見て回収だけど汚いよね、道より。

    どうせ通路とか玄関前に子どもの自転車やおもちゃ、傘なんか置いてる貧しめのマンションならOKか

  58. 258 匿名さん

    昔のマンションとしか、比較できないみたい。

  59. 259 匿名さん

    >257
    そうなの?それは酷い。
    財閥系のマンションにして良かった。

  60. 260 匿名さん

    今春完成の新築のライ*ンズマンション、ディスポーザー設定有りません、なんでだろ~ううう~♬
    これが普通だわな。

  61. 261 匿名さん

    ディスポーザーなしのマンションが一戸建てのライバルだそうです。

  62. 262 匿名さん

    今や2000万円代のマンションでもディスポーザーあります。
    一戸建ては、それ以下ってことか。
    もちろん、ゴミだしについてですが。

  63. 263 匿名さん

    都内マンションもディスポーザー設置率は一桁ですよ、築浅物件だけ。

    ここは最近初めてマンション買って嬉しくてしょうがない人がカキコしてるの。
    けなされると激怒、勘弁してあげなさい。

  64. 264 匿名さん

    戸建てでもつけられるディスポーザーはあるけどね
    でもつけようとは思わんな
    ぜんぜん魅力を感じない

  65. 265 匿名さん

    >263
    戸建ての敗北宣言ですね。

  66. 266 匿名さん

    近所の新築マンションはディスポーザーは行政から許可されなかったらしくついてない
    ディスポーザーって悪臭まきちらす場合があるらしな

  67. 267 匿名さん

    No.265さん、私戸建ての他にマンションも仕事用に持ってる者です、どちらも実感しております。
    敗北宣言とか勝ち負けってなんでしょう、みっともないですよ、ここは何か勝負の場?ですか?
    せっかく買った住まい、大事に住んで下さいね。

  68. 268 匿名さん

    >266
    本当の話?初耳。
    エビデンスは??

  69. 269 匿名さん

    >>264
    元々ディスポーザーは海外の戸建てが対象、マンションの長い配管には無理があるんだよ。
    でも付ければ田舎者が買うからデベも付けるんだよね。メンテや故障しても住民もちだから。

  70. 270 匿名さん

    >>268
    その高級マンションにディスポーザーがついてないのは事実です。
    つかなかった理由は噂ですけどね。
    ちなみにゴミドラムさえもついてなかったような。
    近隣への悪臭や害虫の発生の問題を考慮した立派なデベだと思います。

  71. 271 匿名さん

    ディスポーザーなしの生活は考えられない。
    一戸建てって、未だに生ごみ出るの?
    三角コーナー、不潔!!
    見た目悪い!ジャマ!!

  72. 272 匿名さん

    >270
    ウワサなんだ。がっかり。

  73. 273 匿名さん

    何なんだよ。ディスポーザーにこのはしゃぎようは。
    ちょっとはエコロジーとか考えたらどうかね。
    たまねぎの皮とか卵の殻は入れるなよ。

  74. 274 匿名さん

    >271

    必死だな(笑)

  75. 275 匿名さん

    >274
    ちゃんと理由書いて反論しないと、
    逆に必至だと思われますよ。

  76. 276 匿名さん

    もしかして、うんち付いたオムツも流せる?

    家庭菜園用にパナソニックのとか安くていいです
    http://kakaku.com/kaden/disposer/

    ただ、あまり肥料になる生ゴミ出ないんですよね。
    みかんやりんご等の果物系か、長ネギのあおいとこ、
    根菜の皮、葉物野菜の芯ぐらい、臭う物って無いですよ


    勝手口横、軒下の収納庫に調度良い感じ
    プラとか資源ごみ、空き缶、24時間ゴミ出し可能ですよ。
    ビン・缶は、区指定の青と黄色のパレットにそのままいれとけば、回収のときそのまま出せます。


    下水に流す本格的なのもあるみたい
    http://www.tt-i.co.jp/content/house/index.html

  77. 277 匿名さん

    >271
    なに、一戸建てってお宅の実家の納屋みたいな家と思ってたんだ、気の毒に。
    住宅展示場言ってみな、おおたくらの言う設備みんな有るから。

    マンション安いしなぁ、まぁいいかぁ?(笑)

  78. 278 匿名さん

    >275

    これが271のレスに対するレスだって理解してる?理由云々ではなく、この感情的なレスに対する単純な感想なんだけど。

  79. 279 匿名さん

    オムツはもちろん、普通に、おむつポイポイにいれてますよ。
    生ゴミ処理機には入れません。
    誤解されそうな、書きこみ、すみません、

  80. 280 匿名さん

    生ごみ臭くないんだ。
    びっくり。

  81. 281 匿名さん

    >278
    三角コーナー、不潔!!
    見た目悪い!
    ジャマ!!

    残念ながら、しっかり、事実を述べている。

  82. 282 匿名さん

    マンションは小汚いのでもう住まない、ハトは最悪。
    終いにはマンション自体にネット掛けちゃったわ、なんなの。
    ハトの糞で病気になるらしいし、気をつけようね。
    気にならない住人でも、たいがい屋上のヘリは糞だらけ。
    ハト追っ払う確実な方法は無いらしいしな。

  83. 283 匿名さん

    >281
    一戸建ての方がディスポーザーは早くから有るよ、田舎じゃないから。

  84. 284 匿名さん

    つけてるの?

  85. 285 匿名さん

    マンションは勝てるとこがなく、最近はディスポーザーが最大のメリットになったみたいね。

  86. 286 匿名さん

    >281

    同意見だよ。ムキになって主張するほどのことか?って話。

  87. 287 匿名さん

    試に、suumoでディスポーザー付の一戸建てを検索しようと思ったら、そもそも検索条件にすら、なかった。

  88. 288 匿名さん

    >276
    戸建て用ディスポーザ、際物と思ったら
    実売20万程度だからか、価格.comで売れ筋5位って、なかなか売れてるじゃない

    >280
    家庭内で臭うといったら、オムツと猫砂、わんちゃんのウンチ
    ドッグトイレを施工しとくと便利

    軒下にサンルームとペットドア付き勝手口ドアを付けとくと快適
    いろいろ工夫のしがいがありますね。


  89. 289 匿名さん

    とか言って、買わないと思う。
    そもそも、ディスポーザーなのに、分離が必要なのよ。

  90. 290 匿名さん

    戸建てはマンションが近くに建つと、かなり反対するのに、市区役所をの浄水場を
    アメリカみたく、ディスポーザー対応にしてくれ、とか運動はしないの。
    清掃員の職場環境もかなり良くなるとは思うけど。

  91. 291 匿名さん

    >287
    戸建ての場合、
    スーモより、HOME'sで、土地+築20年以上の中古一戸建てを条件に
    探したほうが便利ですよ。

    土地さえあれば、あとは、建築基準内で好きにできますからね

  92. 292 匿名さん

    HOME'sさらに、検索条件少なくて、使いにくいんだけど。

  93. 293 匿名さん

    マンションのほうが使いにくそう、イヌ抱いてマンションから出てくるのみっともないよね。
    子犬なら良いけど中型犬が変な体勢で笑えたわ。エレベーターもあの恰好で?
    聞くとマンション内の通路もイヌ歩かしたら駄目なんですね、無理して飼うなよと思うけど。
    戸建てなら大型犬も飼えるのに、マンションは暮らし自体が貧しいですね。

  94. 294 匿名さん

    ディスポーザって高価なシステムと思いきや、たかだか20万程度の設備なら、
    それほど売り文句にするほどでも無い気がするけど・・・

  95. 295 匿名さん

    田舎者には珍しいんですよ。

  96. 296 匿名さん

    >283

    現在はディスポーザーの後の浄化処理をマンションは管理会社がやってくれるが、
    戸建ては自分でやるか、高い費用を1軒ごとに出して業者にやってもらうしか無い。

    かく言う私も賃貸から分譲に引っ越して実際に使ってみるまで、あんなに便利なものとは
    認識していなかった。24時間ゴミ捨てには必須だね。

  97. 297 匿名さん

    >292
    ネットで検索して出てくるのは、基本的に売れ残りと思ったほうが良いと思います。
    条件は良いけど、割高だなと思う物件は、まだ、交渉の余地があるのでよいと思いますが・・・

    良い物件は、あっというまに売れてしまうものです。

  98. 298 匿名さん

    >295
    一戸建てには珍しいどころか、ないでしょ。

  99. 299 匿名さん

    >> ディスポーザって高価なシステムと思いきや、たかだか20万程度の設備なら、
    >> それほど売り文句にするほどでも無い気がするけど・・・

    ディスポーザーが売り文句なわけないww
    マンション標準なんだから。


    ここでディスポーザーや寒さを繰り返ししつこく言ってるのは


    「ディスポーザーくらいしか戸建てと差別化ポイントが無い」マンション派と、
    「戸建てが敵わない共用施設から目を逸らすためディスポーザーネタを引っ張りたい」戸建て派。


    これ豆な。

  100. 300 匿名さん

    マンションは団体様のハチの巣みたいで、ゴミ処理施設でも有るんだね。
    以前住んでたMSではディスポーザーは不具合多くてそのままで廃止。
    マンションの場合まだまだ快適に実用されるまでは、失敗繰り返さないと完成しないね。
    仕組みはあくまで原始的発想だから、無理しちゃいけません。

  101. 301 匿名さん

    防寒性能は、住居の基本性能でしょ。
    防災、防犯と同様、マスト条件ですよ。
    ベターじゃありません。
    ディスポーザーは、ベターだけど、
    かなりマストに近いベター。

  102. 302 匿名さん

    アベちゃんが暖っかハイムってCMやってるけど、誇大広告ならクレームしてみ。(笑)
    無知なマンションさん。

  103. 303 匿名さん

    ヒートショックで年間1万人以上の方が亡くなってるらしいよ。
    一戸建てって、やっぱり、寒いよね。

  104. 304 匿名

    共用部分とか自分の土地すら無いマンションは遠慮するわ、駐車場が有料って狂ってるわ。

  105. 305 匿名さん

    一戸建派の方って、何でも自分独り占めじゃないと、
    ダメなのかな。全員とは言わないけど、独占欲が強い方が多いように思う。
    独占してても、物理的に得なこと、ほとんどないでしょ。
    シェアする方が、よっぽど合理的で快適な生活おくれるよ。
    発想の転換しよ。年配の方が多いのかな。

  106. 306 購入経験者さん

    >>305
    シェアして使うのは合理的かもしれんが、赤の他人と所有権をシェアするのが合理的だろうか?

  107. 307 匿名さん

    都心副都心に住みたければマンション、それ以外に住むなら戸建て、年収2000万以上なら住みたい家に。
    大人が貶しあってみっともない。

  108. 308 匿名さん

    >305
    このような人が増えてるから景気が停滞するんだな。

  109. 309 匿名さん

    >305
    シェアハウスでわいわいやるなら合理的で楽しいかもしれんが、マンションを買うとなったら話は別。
    自分は使わない共用施設に金を払うのも、建て替えの進め方も全然合理的じゃない。
    考え方までは他人とシェアできないよ。

  110. 310 匿名さん

    戸建ての独占欲?www
    意味わかんないんだけど。公共施設や有料施設で大概事足りるものを共有で所有したいと考える方が独占欲が強いんじゃないの。
    欲張りというか。お得と聞くと食べたくも無いものまでセットで頼んじゃう人みたい。マンションに住む人って計算が苦手な人が多いからね。

  111. 311 匿名さん

    自分が使わない共用施設があるとこは買わなきゃいいじゃん。選べるよ?
    駐車場代は戸建くらいアクセスの悪い場所のマンションなら、安いところや無料のところもあるよ。アクセスの良いマンションなら車は不要。必要な時だけカーシェアやレンタカー、タクシーで充分。それでも車の維持費より安い。
    管理費も戸建で同じくらいのサービスを受けようと思ったら、同じくらいの費用がかかってしまうんじゃないかな?セコムとかさ。
    要は戸建のほうが貧乏性で色々ケチれるってだけだろ?
    戸建が最上で、金持ちはみんな戸建に住んでるって発想が貧困。ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵とか、誰が買ってると思うの。

  112. 312 匿名さん

    まぁまぁ、>200によると、戸建さんはスーパーや病院に行くのがレジャーだそうだし。うちも戸建に住んでたころは、スーパーやレンタルビデオを借りに行くのも、よいしょが必要でちょっとしたレジャーだったなぁ(笑)。

  113. 313 匿名さん

    どうしても討論からマンションの劣等感がにじみ出るよね

    高級マンションに住んでいる人は違うんだろうけどね

  114. 314 匿名さん

    >312
    スーパーや病院に行くのにマンション降りて徒歩で行くの方が面倒じゃない?
    体調悪かったり、荷物持って数百メートルも歩きたくないね。子供なんかかわいそう。
    タクシー呼ぶ程の距離でもないんでしょ?

  115. 315 匿名さん

    縄張り意識の違いだと思うよ
    自分のテリトリーに他人が関わるのが我慢できないのが戸建派じゃないかな
    必要に迫られても家事の代行サービス頼まない人いるでしょ?

  116. 316 匿名さん

    区内だと狭小住宅でも狭小マンションでも五千万では買えない。
    千葉や埼玉の庭付き一戸建てはもっと安いだろう。
    結局住宅選びというのは総合的に何を選ぶか、ということ。
    単純に一戸建てかマンションかという話ではない。

  117. 317 匿名さん

    だから、ここは>>16の区分けの

    ミニ戸建て vs ミニマンション

    が言い争いしてるだけだから。
    ディスポーザー話を延々としてることからお察し。

  118. 318 匿名さん

    いわゆる大型マンションは郊外よりに多く、より都心だと大型マンションは少ない。
    郊外みたいに大型マンション建てる土地が少ないから。

    ここの戸建てさんはマンションといえば大型マンションを想像するみたいですね。
    たぶん郊外に住まれているからでしょう。

  119. 319 匿名さん

    >311
    やっぱり計算できないんだな。使いたい共有施設は人それぞれってだけじゃなくて、その時期や年齢でも変わるでしょ?
    キッズルームはあと何年使う気なの? 運動に目覚めちゃうと共有のジムじゃ飽き足らなくなるし、全くしなくなることだってあるでしょ。

    例えば、キッズルームは使う人だけでシェアする・・使わなければその分安くなるといったオプションサービス的なものであれば良いと思うけど、子供が大きくなってるのにその分の維持費を一生払い続けるのってどうなん?



  120. 320 不動産業者さん

    ここをチェック 買ってはいけない住宅 不動産コンサルタント・長嶋修
    http://www.nikkei.com/money/features/73.aspx?g=DGXNMSFK11008_110120140...

  121. 321 匿名

    318さん
    その通り。
    マンションは戸数が少ない方が上質感があるような気がします。
    もちろん、一戸あたりのコストも上がりますが、プラス面の全うな代償です。
    都心のタワマンはあまりに無機質、ガラスガラスしたデザインがあまり品がいいと感じません。

  122. 322 匿名

    自分の家に入るくらいで動力を使わないと入れない理不尽さ。
    玄関前で忘れ物に気付き、また遠い駐車場に戻る惨めさ。
    気が遠くなる共同生活。
    群れたがりの子供っぽいギミック。

    がどうしても嫌で。
    でも戸建ても嫌で、閑静な住宅街の低層マンションを買いました。
    今時のマンション嫌いのマンション暮らしもいますので。
    軽口マンションさんは口を慎みましょう。戸建てさんに見下されてますし、負けてます。

  123. 323 匿名さん

    一軒家とマンション両方持ってるが一軒家が住むには良いのかな。
    どちらも費用掛ければ快適な設備は導入出来るから差は無いですが。
    マンションは「家」とか「住まう」とゆう感覚があまり感じないな。

  124. 324 匿名さん

    マンションは「家」とか「住まう」とゆう感覚があまり感じないな。
    どっかのキャッチコピーの受け売りですね(笑)

  125. 325 匿名

    >どっかのキャッチコピーの受け売りですね(笑)

    そんなキャッチコピー聞いた事も見た事も無いけど。
    気にするという事はもしかして一戸建てに憧れてる証拠だね。
    高嶺の花だよ、お金が有れば買えるのにね。

  126. 326 匿名さん

    仕方なくマンションに住んでいる人のほうが、仕方なく戸建てに住んでいる人よりはるかに多いだろうね。

  127. 327 匿名さん

    所得の高い地域はマンション比率が多いのです
    港区千代田区渋谷区

    田舎のマンションはやめたほうが良いかとおもいます

  128. 328 匿名さん

    鳥じゃないんだから、地面の上に住んだほうが便利に決まってるだろ、普通に考えて。

  129. 329 匿名さん

    >327
    あなたは何区?

  130. 330 匿名さん

    >326
    多かったらなにか問題があるの?
    自分も豪邸に住むような財力はないので仕方なくマンションですが、
    多分あなたのおうちにはもっと住みたくないと思うよ。

  131. 331 匿名さん

    >330
    問題あるって書いてあるかい?
    もっと自分の家に自信もちなよ。

  132. 332 匿名さん

    >331
    あなたがその話題をあげた理由が聞きたいということも理解できないのほど
    読解力が低いのでしょうか?

  133. 333 匿名

    わたしは326の意味は読解できましたけど。
    一般的にはいずれに魅力を感じるのか、を示す一つの例えでしょ。
    正確なデータではなく説得力には欠けますか。

    深読みしなさんなよ。
    私はマンション暮らしです。

  134. 334 匿名さん

    まさに、仕方なくタワーマンションに住んでいます。
    先日、害虫駆除の現場を見ました。早く脱出したい、、、
    見なきゃ良かった、、、

  135. 335 匿名さん

    都心のマンションさん。スーパーラットにも注意してね。

  136. 336 匿名さん

    都内戸建て住民だけど、最近のマンションはスゴいねー

    大規模なマンションは素直に「おお~」って思ったよ。
    車寄せとかあって、ホテルかとw

    逆に普通のマンションは遊びに行ってもなんとも思わないけど。
    もしマンションに住むなら大規模マンションが良い。

  137. 337 匿名さん

    大規模マンションは嫌だ。
    駐車場とか例外なく遠いし駐輪場までも遠い。
    敷地入口から自分の棟までも遠い上に。
    複数ある入り口で基本的には一番近いエントランスにポストはあるけど、駐車場に行く場合はポストとか通らないし、駐輪場に近い出入り口も自宅ポストが無いところ。
    子供も多いし、住民の数に比例して部外者の出入りも多くなる。

  138. 338 匿名さん

    マンションの高層階、良いよ。下界を見おろす感じは、もちろん、空気もきれいで、虫もいない。網戸要りません。

  139. 339 匿名さん

    32階だけど、空気は地上と同じ、夏は虫も出現。ビル風の上昇気流のせいかな。
    昆虫博士の理論通りにはいかないですね。

  140. 340 匿名さん

    でも地震や火事で逃げられずに死ぬんじゃないの?はしご車も届かないし屋上まで逃げてもヘリは来てくれないよね。

  141. 341 匿名さん

    >339
    外れ物件ですね。家は快適。虫いないって、とても良いよ。一戸建てだと、今でも食事の上飛ぶハエとか追い払ったりしてるの?蚊取り線香とかも使ってるのかなあ。

  142. 342 匿名さん

    みっともないですよ、高層階でも低層階でも生活環境はそれ程変わりません。虫も出ます。
    3000m以上の富士山頂なら別ですがね。100や150mで何言ってるんですか。

  143. 343 匿名さん

    自分は20階に住んでいます。(高層と呼べるかは微妙ですが)
    虫は地上よりは確実に少ないですが0ではありませんね。
    秋に編隊を組んで飛ぶ蜂が怖いです。(刺されないとはわかっていても)

  144. 344 匿名さん

    341は自分が生まれ育った環境の事を言っているのかな。

  145. 345 匿名さん

    網戸のない生活、思った以上に快適ですよ。空気も明らかにきれい。ベランダ汚れにくくなったし、空調の吸気フィルターも汚れるのが遅くなりました。

  146. 346 匿名さん

    32階、皆さん網戸付けてますよ、うそつきは駄目です、マンションオーナーの恥。

  147. 347 匿名さん

    空気より重たいものは、地上に降り積もる。

  148. 348 匿名さん

    >346
    うちも32階ですが網戸つけてません。

  149. 349 匿名さん

    空気が綺麗なのは良いよね。体に優しい。

  150. 350 匿名さん

    網戸、冬は要らなくない?
    ちなみに30階以上でもゴキブリの親方いるよ。通路にもね。

  151. 351 匿名さん

    夏でも網戸いらない。

  152. 352 匿名さん

    汚いガスは上空に向かうんだよ。空気は地上がきれいで濃いの。

  153. 353 匿名さん

    上層階も新築から網戸ついてるよ、ケチりましたね。

  154. 354 匿名さん

    昔、夏の晴れた日にランドマークタワーに登って光化学スモッグ見て愕然としたよ。
    32階位じゃあれに地上より近づいてるから汚いんじゃない?

  155. 355 匿名さん

    >>337

    でも、普通の世帯数のマンションは、見た目も何もかもパッとしないのが難点。

  156. 356 匿名さん

    >352
    例えば、車の排気ガス。その濃度は高さの2乗のexpで減衰します。

  157. 357 匿名さん

    >354
    低層と比較しての話です。

  158. 358 匿名さん

    No.356100mくらいでは意味無いですよ。 次元が??? 笑 

  159. 359 匿名さん

    >353
    不要なものがついていないことを、ケチルとは言いません。

  160. 360 匿名さん

    >358
    高さの2乗のexpで減衰って理解できますよね?

  161. 361 匿名さん

    360 何言ってんのか、高層建築物の近辺は郊外に比べ有害ガス多いだろ、意味無いし無駄。

  162. 362 匿名さん

    郊外だけは無理。空気どうこう以前の問題。

  163. 363 匿名さん

    タワマンって解体方法を考慮せずに建築された建物だけどダイジョウブ?
    ゼネコンもタワマンの大規模修繕とか解体は未知の次元、費用も未知なんだって。
    10年位住んだら売り逃げした方が賢そう! 

    みんなで維持する住居ってめんどくさいね。

  164. 364 匿名さん

    なるほど、マンション派は治安の悪い地区に住むから、戸建てでは過剰となるセキュリティーが必須。

  165. 365 匿名さん

    タワマンの中低層階は貧しいでしょ、管理費の滞納とかひどいらしいよ。

  166. 366 匿名さん

    いつもの一戸建ての隣人頼みのセキュリティ。

  167. 367 匿名さん

    マンションと一戸建てでは借金する時の担保価値がまるっきり違います。
    マンションは担保設定自体難しい物件が多いのが現実。 理由は明白、
    径年での価値の云々。

  168. 368 匿名さん

    今日も、東京タワーがきれいだ。
    タワマン買ってよかった。

  169. 369 匿名さん

    土地は強いね、マンションは区分所有権だからその手の価値は?

  170. 370 匿名さん

    タワマンの周りって日照権で揉めないようにか知らないが
    周りは倉庫と工場しか無いよね、以外と不便なんだよね。
    地べたはゴミで埋め立てだし。

  171. 371 匿名さん

    土地神話世代の方?
    今は、人口減、都心回帰だから、郊外の土地はやばいよ。
    まだ、価値があるうちに都心へ移った方が良い。
    その点、立地の良い、マンションは安心だわ。

  172. 372 匿名さん

    ゴミの上で生活するのが都心信仰者のトレンドですね!

  173. 373 匿名さん

    土地があるから大規模マンションも建てれるの、所詮マンションは消耗品。
    土地は消耗しないし価値が極端に下がる事は無い、銀行も同じ考え。
    担保価値ってそんなもんなのよ。

  174. 374 匿名さん

    都心にいくらでも住む場所あるのに、
    郊外に住むなんてあり得ない。

  175. 375 匿名さん

    まあ、一戸建てだろうと、マンションだろうと、通勤にドアtoドアで30分以上かかるところは、アウトですね。家は徒歩でも20分で行けます。これから、駐輪場が整備されて、自転車通勤とか増えてくるんじゃないかな。

  176. 376 匿名さん

    >367
    そんなことないだろ。

  177. 377 匿名さん

    日本中の勤め人が東京だけに勤めてる訳じゃありません。一部の人の話ですよ。
    大阪名古屋筆頭に地方都市勤務なら良い住宅に住んで楽にマイカー通勤出来る距離確保できます、
    給料もほぼ同じで満員電車とは無縁。

    地方に住みたくても、サラリーマンなら勤務地は自分で決めれないから仕方有りませんがね。
    特に地方が本社の企業勤めはそう思うんですよ。

  178. 378 匿名さん

    東京に住めないなんて、残念ですね。

  179. 379 匿名さん

    マンション派だけど、特徴無いマンションなら戸建てで良い。
    そもそもそんなマンション買わないけど。

    車で言うとアクシオみたいな感じか、

  180. 380 匿名さん

    トヨタやマツダ、スズキ、日産、ダイハツ等の社員は東京勤務は事務処理だけの↓
    他にも大きな企業の拠点は地方なの、東京本社と言っても社員はあまりいないんだよね。
    社会の仕組みも知らない人が住むのが都心のマンションなのかな?

    東京勤務がエリートって、金融系と官僚くらいでしょ。

  181. 381 匿名さん

    車屋さんは、なりたいと思わないな~。

  182. 382 匿名さん

    No.381
    車屋さんになりたいと思っても、あなたなら就職すら出来ないと思いますよ。残念ですね。

  183. 383 匿名さん

    地方に住みたいと思わないなあ。
    飲食店でも芸術のような文化的なものでも何でも、集まるのは東京でしょ。
    地方は、たまに旅行に行くくらいが、ちょうど良い。
    普段の生活は、東京で決まり!

  184. 384 匿名さん

    車は売るより、買う方が良い。
    といっても、
    買うのは、日本車じゃなくてヨーロッパ車だけどね。
    まだまだ、日本車、性能、ブランド、追いつけてないよね。

  185. 385 匿名さん

    >飲食店でも芸術のような文化的なものでも何でも、集まるのは東京でしょ。
    毎日鑑賞観覧する訳でもないのに、イベントごとに行けばいい事。
    他、コンサートや美術展は地方都市にも同じ様に回って来ますよ、採算取れないからね。

  186. 386 匿名さん

    性能は日本車が世界一だろ。

  187. 387 匿名さん

    何でも良いけど、東京限定での議論は成り立たないから
    都心以外無理という方は遠慮したら良いのでは、それとも都心スレ立てたら良いよ。

  188. 388 匿名さん

    性能は、ヨーロッパ車の方が、まだ上じゃないかな。
    トヨタなんて、あれだけお金かけたのにF1で確か1度も勝てず、
    撤退しましたよ。

  189. 389 匿名さん

    >385
    文化的なものは、日常にないと困る。
    生活が豊かにならない。

  190. 390 匿名さん

    >388
    あんたが乗るのは普通の車だろ。
    トヨタが優れているかはともかく、日本車が世界一。

  191. 391 匿名さん

    従弟が日本のメーカーに勤めてるけど、
    その車のプロが乗ってる車はドイツ車。

  192. 392 匿名さん

    販売台数もトヨタが世界一なんだね、日本は製造業が国支えてるのは事実。

  193. 393 匿名さん

    ユニクロも、販売多いだろうね。
    流石、日本企業!

  194. 394 匿名さん

    日本では同クラスのレクサスよりベンツBMWの方が安価だからね、税関通ってもね。

  195. 395 匿名さん

    ユーザーにとっては販売台数はどうでも良い。良い車に乗りたい。

  196. 396 匿名さん

    アメリカではベンツよりレクサスが憧れの車、LSだけですが。

  197. 397 匿名さん

    レクサスが、BM、メルセデスなみのブランド獲得できるまで、どのくらいかかるかなあ。

  198. 398 匿名さん

    レクサスはすでに世界ブランド獲得。 人気無いのは日本だけ。  
    日本人は性能関係無しに外車好きですから、特にお金持ちはね。
    で、お金持ちは一戸建てが好き、マンションはセカンドハウスが常道。

  199. 399 匿名さん

    >390
    普通の車に技術がフィードバックされてるんですよ。
    技術力のあるメーカーの車が良いなあ。

  200. 400 匿名さん

    自動車板でやってよ。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸