旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

  1. 282 匿名さん

    7月くらいに書きこんだ覚えがあるんですが、イーストから11月頃に内覧会開始、
    うちはサウスですが12月ごろ予定と営業の人が言ってました。
    ただ、それから3ヶ月くらい経ってますので、最新情報かどうかわかりません。
    いや〜それにしても、月日がたつのは早いですね。 もうすぐですね。

  2. 283 匿名さん

    TSUTAYAのHPから、質問というか要望というか、南砂町の駅近辺に出店を!と言ってみたところ、
     お聞かせ頂きましたご要望は弊社開発スタッフに申し伝え、
     今後の運営に反映すべく調査を強化し、
     参考とさせて頂きたいと思います。
    とちょーあっさりした返事がきた。
    ま。そんなもんか。

  3. 284 匿名さん

    駅前の空き地にはどんなお店が来るんでしょうかね?
    秋には情報がでるかな、なんて春頃話題に上がってましたが、もう10月。
    竣工の方が先になりそう。

  4. 285 匿名さん

    いまさらですが、知っている方がいらしたら教えていただきたいのですが。
    フラット35について質問です。先月のデベの申込みの時に言われたのですが、
    つなぎ融資が必要とのことでした。
    その理由として住民票を新住所に移動して、デベの司法書士が登記をするのに
    一ヶ月程度必要だからということでした。
    が、本来これらの手続きは一日程度で出来るはずなので、いくら大規模だと
    しても長すぎると思います。
    たしか、つなぎ融資は金融機関への利息ではなく、デベへの手数料的な支払い
    なので、デベがこんなところで利益をあげようとしているのではないかと、
    かなり不信感をもっています。
    フラット35は金融機関の実行日に引渡日が合わせられるのであれば、つなぎ
    融資は発生しないはずなので、個人的に金融機関でフラット35を申し込んだ
    方はどうなのか教えていただければと思います。
    金消会も確か来月に迫ってきましたので、いまさらながら融資について考えて
    いるしだいです。
    どうかよろしくお願いします。


  5. 286 匿名さん

    デベにもう一度きちんと聞いてみてはいかがでしょうか?
    担当者によってはあまり知識がないまま、もしくは自分たちに
    都合が良い様にやってるだけの人も少なくないように思います。
    面倒でしょうが、納得いくまで頑張ってください!

  6. 287 匿名さん

    285
    デペに聞くよりも金融機関に聞いた方がいいと思います。
    いくら大規模と言っても全ての人がローンを組むわけではないでしょうからね。
    私は隣の購入者ですがフラットを利用しますが、引き渡し日と実行日が重なるのでつなぎは不要でした。
    提携でフラットを組んでも金利優遇等はないですから、個人でされてみたらいかがでしょうか?
    金消はまだ済んでいないでしょうから可能だと思います。
    まずは引き渡し日と実行日が重なる金融機関を探してみたらいいと思います。

  7. 288 匿名さん

    いまさらなのですが、東西線の込み具合は、大変なものだと聞きました。皆さんは、東西線を使われる方が、多いのでしょうか。
    それも大手町方面へ。通勤時間がかなりずらしている企業も多いとは思いますが、隣のニューライズあたりの入居も始まってからを考えるとちょっと早まったかな、と
    考えていますが。皆さんは、通勤問題は気になりませんか。

  8. 289 匿名さん

    その話題は随分前に終わってますよ。過去ログをみなおしてみてください

  9. 290 匿名さん

    >>288
    前レスで東西線は改善される、されないなど意見が出てましたがどーなんでしょうね?
    もし改善されるとしても、ずっと先の事になるのではないでしょうか?

  10. 291 匿名さん

    東西線が混むと言っても8時〜9時半ですから、私は7時半くらいに家を出るつもりです。
    大手町勤務で、始業よりも1時間前に会社に着いてしまうのですが、
    現在も7時半に家を出て、一時間の通勤時間ですから、朝の生活リズムをくずさなければ
    余裕の通勤ができると思っています。

    朝、電話等の掛かってこない時間に集中して書類の作成ができますからその分、
    夜の残業をせずに早く帰宅するつもりです。
    これも都心近くに住まう大きなメリットですね。

  11. 292 匿名さん

    >285
    私も以前電話してデベに聞いたら同じことを言われました。つなぎが必要だと。
    287さんがおっしゃるようにつなぎを払いたくなければ、
    デベを通さずに自分で引渡し日・融資実行日が同じにできる銀行でフラットを個人で申し込めばいいかと
    思います。
    ところで、住友信託銀行のキャンペーン金利ってすごいですね。

  12. 293 匿名さん

    住友信託銀行はなかなかですね。
    15年固定、0・8%優遇で20年以内に返済できればいいですが。
    (なかなか難しいです)
    ご存知と思いますがローン板で論議されていますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/

  13. 294 匿名さん

    287さん、実行日と引渡日が同日でつなぎ不要とのことですが、
    住民票の移動はどのタイミングで行いますか?

  14. 295 匿名さん

    >>288
    バスという手はどーでしょうか?

  15. 296 匿名さん

    >>288
    東陽町の駅を利用している者ですが、さんざん既出ですがまとめます。

     7時半まで   不快にならない程度の混み具合(但し小中学生多し)
     8時の前後15分 出来れば避けたい時間帯。特に冬場は着ぶくれで、
             乗れないことも。気合いが入りますよw
     8時半近辺   ラッシュが過ぎたと実感出来る程度

    で、私は15分遅刻を容認してもらい、8時45分あたりに乗ってます。
    これはかなり快適です。とはいっても、混むのは茅場町までなので我慢
    出来ないほどではありません。

  16. 297 296 続き

    なんと言っても日本橋、大手町がすぐですから、便利であることに
    は違いありません。

    拙宅では週末は仕事を早めに切り上げて、日本橋のデパ地下でフォ
    ションやペックで食材を買い込み、ヨメさんと二人で楽しんでます。

    皆さんも都心ライフを楽しんでください。

  17. 298 匿名さん

    私も職場に8:30必着なので、おそらく8時前後15分の地獄には当たらないかなぁと思っています。

  18. 299 匿名さん

    8時前後15分でも車両によっては死ぬくらいってこともないですよ。
    先頭側、後尾側はさすがに大変ですが。

  19. 300 匿名さん

    今現在の状況とは、また別…これからもっと利用者が増えるわけですから
    恐ろしいですね。

  20. 301 匿名さん

    >294
    金融機関によると通常は前日までに住民票の異動を済ませておくみたいですよ。
    (役所も見て見ぬふり。)
    その方がスムーズに手続きできるそうです。
    ちなみにみずほなら毎月10日以降は全て実行日です。(25日迄だったかも)常識で言えばつなぎは要らないはずです。
    何のための提携なのか考えさせられますね。めげないで頑張って下さい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸