旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

無事に450レスを迎えた過去ログです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/

[スレ作成日時]2005-08-31 15:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★4

  1. 262 260

    >261
    >共用部分の壁は内側なんですよね?
    んー・・・失礼ですが、意味がよく分かりませんでした。
    どういうことでしょう?

  2. 263 259

    オプション販売会でエコカラットの説明を受けたのですが、どちらかの壁が共用部分なのでエコカラットはできないという説明をうけました。
    オプションのカタログで部屋タイプを見てみるとつけてもいい方の壁が記しているようです。
    私も個人でつけるつもりなので内覧会のときにでも再確認してみようと思っています。

  3. 264 匿名さん

    建設中の物流センターって夜とかも稼動するのかな?規模デカイし騒音が心配です。

  4. 265 匿名さん

    そもそもエコカラットっているのかな?
    機能性に?がつくんだけど・・・・
    結露防止とか,シックハウス対策なんだろうけど,
    結露は24換気システムで対応できそうだし,
    グランエスタの壁紙は,シックハウス対策のものだったと思うし,
    もったいないんじゃん?

  5. 266 匿名さん

    >264
    古いネタで釣られぎみだけど,
    距離もあるし,病院(東部療育センタや高齢者医療センタなど)と隣接しているので
    騒音の心配はしなくて良いでしょう。

  6. 267 匿名さん

    話変わるんですが、お近くに住んでいる方教えてください。

    先の話ですが、引越しの時に親戚に車で手伝いに来てもらう予定です。
    何日かに渡るので来客用は無理だと思うのですが、駅の近くに1日いくらかで
    借りられる駐車場はあるんでしょうか?
    そこっていきなり行っても貸してもらえそうですか?

    内覧会の日はトピレックに置こうと思っていますが、
    もっと近くに良い所があればそれも一緒に教えてください。
    駅の駐車場は1時間100円とかですか? もっと高いかな?
    今まで何度か行ったときは電車だったので、お願いします。

  7. 268 匿名さん

    >265
    エコカラットは湿気を適度に調整してくれるらしいんです。
    それから、臭いもとってくれるらしい。
    私も実際の効果を試したわけではないのですが、洗面所などカビがはえやすいところにも特にやりたいと思っています。

  8. 269 匿名さん

    たしか、オプション工事屋さんから送られてきているエコカラットのカタログに
    洗面所など湿気の多い部屋での使用は避けるように記載されてましたよ。

  9. 270 270

    INAXのショールームにいって直接聞きましたが、お風呂場はダメですが、洗面所、お手洗いは使用したほうがいいとINAXの方が言ってました。
    オプションの工事屋のカタログは確認してみます。

  10. 271 匿名さん

    現場を見に行ってきたのですがちょっと気になった点
    ・吹き付け塗装はベランダ側部屋外だけではなく,側壁(マンション自体の外側)
     も吹き付け塗装であった。
     (タイル部分もあり修繕周期が違うのに毎回工事用の足場を組まなくては
      ならないので修繕費が高そう。)
    ・外階段が相変わらず鉄骨の銀色であったけれどもそのまんまかな?
     (色を周りとあわせてくれるのだろうか?)
    皆さんどう思います?

  11. 272 匿名さん

    >270
    洗面所やお手洗いは使用したほうがいいんですね。
    湿気が心配なので、是非エコカラットにしたいと検討しています。

  12. 273 匿名さん

    >271さん
    タイルと吹き付けの修繕について、同じような質問を営業さんにしたのですが
    「タイル、吹き付け、ともに10年〜13年くらいの間に足場を組んだ修繕が必要になります。
    (タイルは点検&部分修繕、吹き付けは全面再塗装)
    修繕計画では10年毎に一緒にやるようになっています。
    それぞれの修繕のために足場を組んで修繕を行うわけではありません。」
    ・・・というような話を聞いたと思います。

  13. 274 匿名さん

    >267さん
    たしか、駅前ロータリーのテナント裏手に有料駐車場がありましたよ。
    料金等詳しいことはわかりませんが、そちらに駐車されたらいかがでしょうか?

  14. 275 269

    >270さん
    エコカラットのカタログを確認してみました。
    洗面所ではなく、浴室や台所など水がかかる場所での使用を避けるように書かれていました。
    当方の思い違いです、失礼いたしました。

  15. 276 匿名さん

    新宿のINAXのショールームにはエコカラットの体験部屋がありました。
    湿度の%表示はやはり開け閉めがあるので大差なかったけど、ホルムアルデヒドなどの臭いの吸着効果はたいそうあるようでした。別に私はINAXの回し者ではありません。(笑)
    エコカラットはオプションで説明受けた時はあまり興味が湧きませんでしたが、湿気はやはり気になるので、効果があるのならやりたいという風に変わってきました。
    それから、できれば、sageにチェック入れるようにしませんか?

  16. 277 匿名さん

    >274さん
    ありがとうございます。
    来月から内覧会が始まりますね。
    そのときに駐車場も見てこようと思います。

  17. 278 匿名さん

    >277さん
    もう内覧会が始まるのですか?
    11月からというのは、どこからの情報でしょうか?

  18. 279 匿名さん

    >278さん
    この掲示板のどこかに書いてあったので、今探してみたけどどの辺だったかわかりませんでした。
    憶えている内容は、工事が予定より早く進んでいるのでこのままいけば内覧会は11月、
    入居説明が年末か年明け、引渡しが3月中旬からになります、、、、、ということでした。
    案内はまだ来てませんが、楽しみにしています。
    東京建物さんに聞けばもっと詳しく判ると思います。

  19. 280 匿名さん

    278です。279さん、ありがとうございます。私は東京建物の方から「内覧会は早ければ12月から・・・」
    と聞いていました。277さんの書き込みを見て、状況がさらに早まって内覧会が11月からできるように
    なったのかと思い、その情報源を教えて欲しかったのです。

  20. 281 匿名さん

    話変わってすみません。本契約は、いつ頃になりますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸