旧関東新築分譲マンション掲示板「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41601/

 

[スレ作成日時]2003-12-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エフユニバース府中の杜ってどうですか?【2棟目】

  1. 182 匿名さん

    ウイルスバスターを常に更新して週に一回検索しています。
    これで大丈夫ですか?


    FCボードって確か210円(?)取られるんですよね?
    有無を言わさず引き落としになるんでしょうが、今のままの状態が続くようなら「払わない」とゴネてみようと思ってます。
    せこいやり方だけど、それが一番早く対応させる手段かなと・・・・
    っていうか今の状態だとこっちが電気代もらいたい。

  2. 183 匿名さん

    >>178
    大半のプロバイダーがポートを閉じてブラスター対策を
    していると思いますが...
    エフビットは何もしていないと言うこと???

    まあいずれにしても個別対応では、予想通りの回答でしたね。
    絶対に自分の所の責任にしたくないでしょうからね。

    ウイルスの駆除でしたら、マカフィーのHPで駆除ツールがダウンロード
    できますので、やってみたらいかがでしょうか?
    流行りのウイルス30種類くらいに対応してますので、便利ですよ。
    http://www.nai.com/japan/security/stinger.asp
    をご覧下さい。

  3. 184 匿名さん

    ウチのFCボードのワイヤレスランプがずっと消えてたので、防災センターに言ったらアミューズの人がきました。アクセスポイントの交換と中をいじくったみたいで少しですがはやく動くようになりましたよ。

  4. 185 匿名さん

    うちのfcボードはハード・ソフトのリセットをしたら
    急激に早くなりました。
    あとコードレス電話の近くは遅いような気がする。

    またネットでウィルスがレスポンス悪化の原因とありますが
    しょせんウィルスは攻撃するだけでネットの負荷を
    妨げているとは思えない。
    全世帯で100Mを共用しているとなると
    どこか重いサイト(ギガクラス)を見ている人が原因で
    直接の原因は100Mを共用させているプロバイダで
    あるのでは?あくまでも推測ですが・・・

  5. 186 匿名さん

    エフビットさん。いまどき回線状況をHPで公開しているのが普通。
    しかしエフビットさん公開していない。何かあるのですか?

  6. 187 匿名さん

    >>185
    なんとなく言いたいことは分かりますが、正しくないですよ。
    DoS攻撃をするようなウィルスは、確実にネットの負荷を上げます。

    ただ、エフビットのウィルスに感染しているから...というのは、言い訳
    だと思います。スウィッチ、サーバ、上流回線の容量・ルーティング、等の
    調整不足だと思います。

    あと、WinMX等のファイル交換ソフトを使っている人がいるとか...
    各戸や各棟で、帯域制限をかけてもらうことってできるんでしょうか。

  7. 188 匿名さん

    購入検討中です。
    ネット環境は不安になりますね。
    ところで、ファイバービットのホームページには掲載されている
    IP電話は使用できるのでしょうか?

  8. 189 匿名さん

    質問があります。
    ネットとか素人なので全く解らないのですが、転送速度のお話で、うちもやってみたんですけど、
    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト:http://www.musen-lan.com/speed/ Ver2.4001
    測定日時:2004/01/20 23:24:03
    1.WebARENA / 485.68kbps(0.485Mbps) 62.86kB/sec
    2.ASAHI-Net / 459.138kbps(0.459Mbps) 57.35kB/sec
    推定転送速度 / 485.68kbps(0.485Mbps) 62.86kB/sec
    こうなりました。非常に遅いのですが、私がわからないのは、それ以前の問題で、この場合、推定転送速度は
    0.485Mbpsなのか、62.86kB/secなのかです。
    この二つの数字はそれぞれ何を表しているのですか?

  9. 190 匿名さん

    fcボードのリセット ソフトもリセットして大丈夫なのですか?
    ハードはよくリセットしています
    パソコン初心者です

  10. 191 匿名さん

    >>189
    kbps は kilo BIT per second
    kB/sec は kilo BYTE per second
    1 BYTE = 8 BITs
    です。よって単位を変えているだけです。
    が、計算してみると分かりますが、485.68 ÷ 8 ≠ 62.86 です。
    BNRスピードテストがどのような計算で kB/secを出しているのかは分かりません。
    ちなみに、通信の世界ではkilo = 1000で、一般社会と同じ(SI単位系)ですが、
    サイトによってはkilo = 1024と計算するところもあるかも。

  11. 192 匿名さん

    私もパソコンやネットワークの事はさっぱり分からない素人です。
    通信速度には大いに不満がありますが、自分でエフビットに問い合わせても、専門用語を羅列されて「しょうがないです」と言われればそれ以上は何も言えません。

    587世帯もあるんですから中にはネットワークの専門職の方や、プロバイダーの担当者を論破できるだけの知識をお持ちの方もいらっしゃると思います。
    そういう方達を探して代表して交渉してもらうのが良いのではないでしょうか?

  12. 193 189

    なるほどー
    191さんありがとうございます。
    ってことはですね、もう一ついいですか?
    よく100メガ、100メガって言うんですが、この100メガっていうのは
    100メガ ビットってことなんですね?
    僕は100メガ バイトだと思ってました・・・。

  13. 194 匿名さん

    https://secure.fiberbit.net/signup/signup.cgi
    マンションごとのサービス情報ってここから見るんですね

  14. 195 匿名さん

    >>193
    その通りです。bpsです。
    メールや文字主体のWebページを見るだけなら、1Mbps程度あれば十分
    だと(私は)思うのですが、計測サイトで数値上激減すると心理的により
    一層遅く感じてしまいますね。

  15. 196 匿名さん

    しかし、エフユニ全体で100M一本なんでしょうか。
    せめて各棟あたりに100M一本ずつ割り当てて欲しいなぁ。

  16. 197 匿名さん

    FCボードがうまく動かない場合には、
    ワイヤレスの緑色のランプがついている場合、
    (1)再読み込み(右下の丸い矢印をタップ)
    (2)ホームボタン
    (3)電源OFF/ON
    (4)ソフトリセット
    の順にためしてみて、それでもだめな場合は
    (5)ハードリセット
    だと思います。

    ワイヤレスランプが消灯している場合は、
    (1)ワイヤレスのスイッチのOFF/ON
    (2)電源OFF/ON
    (3)ソフトリセット
    それでも駄目な場合は
    (4)ハードリセット
    だと思います。

    いずれにせよハードリセットは最後の手段だと思います。

    普通のパソコンでいえば電源OFF/ONがサスペンド/リジューム、
    ソフトリセットはパソコンの再起動、
    ハードリセットはOS/アプリの再インストール(設定が消える)に相当します。

    まあFCボード内の設定といえば、スタイラスのキャリブレーションくらいで、
    他に設定を保存するようなものは無いので、
    ハードリセットしたら駄目ということは全然ありませんが。

  17. 198 匿名さん

    前にも誰かが言ってたと思うけど、FCボードのインターネットってお気に入りとか履歴とかが無いので非常に不便ですよね。
    何か解決策って無いんですかね。

  18. 199 匿名さん

    明日10時から、FCボードについて説明会があるって聞いていません?

  19. 200 匿名さん

    初耳

  20. 201 匿名さん

    FCボードの説明会はどこでやるんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸