旧関東新築分譲マンション掲示板「新浦安の新規物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新浦安の新規物件

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

平成18年に竣工予定のマンション、あるんですよね?
新浦安に今後できるマンションの情報をお持ちの方いたら詳細教えてください。
募集広告などそろそろ始まってもいいはずですよねぇ?

[スレ作成日時]2005-04-27 13:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の新規物件

  1. 502 匿名さん

    明海ってすごいねー(笑)

  2. 503 匿名さん

    すごいんですよ。でも日の出はもっとすごいんだな。

  3. 504 匿名さん

    日の出サイコー(笑)

  4. 505 匿名さん

    高洲がどうのこうのとおっしゃる方

    高洲は浦安市の中で最大の町なのです。
    大きいだけに同じ高洲内でもいくつかの表情がありますよね。

    一番南のレジアスから海側はもはや明海地区などと大きな差はないように思います。
    しいていえば、まだまだ空地が多くのびのびしている点ではないでしょうか。
    マルエツのオープンや高洲小の舞浜寄り地区の開発が進むとこれも変わってきます。

    一番北側はミニ開発といっては失礼かもしれませんが、
    小規模マンションの建設ラッシュでこれまた独特のものになりつつあります。

    中間地域は、戸建地区ですね。これはこれで存在価値は大きいと思います。

    単純に明海・日の出と比較するのはよろしくないかと。

  5. 506 匿名さん

    日の出、明海と高洲が違うだなんていっている知能指数の低い人間はほっておく方がいいですよ。
    人間的には最低な人間ですから。
    頭のいい人間は別にこだわらないですよ。
    自分というものがないから住んでいるところの違いを強調して自分の知能指数をカバーしているのでしょう。
    私はモアナを5000万円で一括購入しましたが合理的に考えてあえて高洲を選びました。
    とにかく今となったら自分の判断に間違いはなかったとあらためて思います
    38街区などえらんでいたら同じ物件で利便性もほとんどかわらないものに30%ほどの余計なお金を使う
    ことになったら大変です。
     自分の年収も現在2000万ほどですがいつ300万の年収になるかもわからない世の中ですので
    お金は大事に使いたいものです。

  6. 507 匿名さん

    506
    ほんとそうですね。
    モアナビラ購入できたのですか?うらやましい。

  7. 508 匿名さん

    モアナ購入は素直に裏山しい。
    だが、脈絡として必要ないのに、収入やローンが無い旨書くあたりに
    性格の悪さが滲み出ている。このような人と隣人にならずに済んだことを
    モアナを買えなかったせめてもの慰めにしよう。

  8. 509 匿名さん

    508
    住んでる地域で五月蝿く騒ぐオコチャマよりはカッコイイかも

  9. 510 匿名さん

    外壁がタイルかどうか、すごく気になります。

    タイルでないと、外壁の補修工事の頻度が多いと聞いていますが、建物が大きいと工事期間も長いように感じます。
    ヨーカドーから見えるマンション(新参者なので、名前はよく存知ないのですが、夢海の街でしょうか?)は、
    すごく長い期間シートで覆われていて、中で暮らしておられる方はたいへんだろうと思いました。
    今は、京葉線から見える駅の近く(こちらも名前を存知ませんが入船西エステートでしょうか?)で外壁補修を
    しています。通勤時に車窓から見えるのですが、こちらもどのくらいの期間がかかるのか気になっています。

    外壁補修って、何年周期でやるもので、シートに覆われた生活をどのくらいするものなのでしょうか?
    タイルと、タイルでないのとで、補修頻度・期間はどのくらい違うものなのでしょうか?

  10. 511 匿名さん

    506さん
    あなたは一括購入でいいですが、利子も含めるとモアナヴィラと38街区の違いはもっと大きくなりますよ。
    固定金利も時期により差が出てきますし。
    38街区とモアをくらべてしまうとモアさんは奇跡的にお安かったのですね。

  11. 512 匿名さん

    >510さん
    外壁の補修は「大規模修繕」という10年毎の補修で行うのが普通です。
    タイルでもモルタル吹き付けでも期間は大差ありませんよ。
    修繕積立費はタイルの方が若干高額になるようです。

    見た目はタイルの方が良いと思っている方が多いようですが、
    これは日本特有の現象で海外では現代建築の外装材の主材に多用した例は
    一部の国地域を別にしてもあまり見られないそうです。
    問題は外側ではなく、躯体の亀裂などの修繕です。コンクリート部分が命なんですね。
    その意味ではタイル仕上げは外から分かりにくい欠点も持っています。悪く考えるとぼろ隠しになるのがタイル。

    大団地の場合は、取り掛かっても全棟同時進行するわけではないので、半年くらいの期間がかかります。
    1棟だけで考えると、不自由な思いをするのはせいぜい2ヶ月ですね。

  12. 513 匿名さん

    俺は高洲も明海も大して差はないと思うが、
    何かモアナは安かったと強調することで、
    今度の38街区の値段の高さを正当化しようとする書き込みが多いな。
    これも、誰か言ってたどっかの掲示板対策部隊の仕業なのか?

  13. 514 匿名さん

    モアナの有る高洲と38街区は違うよ。
    高洲は歩道がアスファルト、明海は石畳。街路樹や車道も含めて、雰囲気がかなり違う。歩けばすぐ分かるよ。
    モアナ近辺にはスーパーもショップもホテルも無い。本当に何も無い。マルエツが出来れば変ると思うが、
    マルエツでは雰囲気がかなり庶民的だろう。浦安駅近辺のイメージではないかな?ちょっと怖い。
    だからモアナは爆安だったのだと思う。(実は私は購入者。上記の違いは全然気にならなかったので、
    まあ良い買い物だったと思う。自動車で言えばオプション皆無のベーシックモデルだな。)
    38街区は10%程度高くて当然。最近の地価上昇、円安、原油高を考えれば、20%アップ程度なら激安だと思う。

  14. 515 匿名さん

    >512
    タイルであれば、高級感があるだけでなく、外壁コンクリートをしっかり保護してくれる。
    一方、吹き付け仕上げとなると、タイル仕上げに比べて、高級感に欠ける。
    また、吹き付け仕上げは、建設費は安価なのだが、外壁コンクリートの保護機能の回復と、美観維持の観点から10年程度ごとに吹き付けし直す必要がある。
    本物件は、海のすぐそばに建つから、塩害を考慮すると、吹き付け仕上げだと修繕サイクルは更に短くなるかもしれない。
    このように外壁に吹き付け仕上げを採用した場合、分譲価格を抑えることはできても、毎年の外壁の修繕費用はかさむことになってしまう。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20051103

  15. 516 匿名さん

    515さんの指摘のとおりですね。多少高くても構わないので、しっかりと
    耐久性に配慮した仕様にして欲しいと思います。
    しかし、モアナを購入された(と主張される)方は、何故安い買い物を
    したことを自慢気に書くのでしょう。三井さんともあろう会社が不合理
    な価格設定を行う筈が無いのに、不思議でなりません。

  16. 517 匿名さん

    姉歯・ヒューザーと同じく、「安かろう・悪かろう」
    徒歩30分・南側が空き地など。

  17. 518 匿名さん

    安物買いの銭失いw。
    モアナ、モアナって騒ぎすぎて忘れてるみたいだけどそろそろ
    新しいスレに移動したら?知的で賢明かつセンス溢れる新浦安住民の
    みなさん。

  18. 519 匿名さん

    >問題は外側ではなく、躯体の亀裂などの修繕です。コンクリート部分が命なんですね。
    512さんのこの部分は部分的に正しいです。

    でも
    “コンクリは、人間と同じで、成長し老化する”
    という視点が抜けているように思います。

    コンクリは、建設時に泥状なのが、乾いて固まっていきます。
    完全に乾くのは竣工後、入居してからと言われますので、それまで成長し続けます。
    その後は空気に触れて酸化していきます。
    外壁の、一番外側の空気に触れる部分から酸化し、徐々に内部に向かって酸化が進みます。
    これが老化です。
    そして最後に酸化が鉄筋にまで至ると、その建物は寿命がつきます。
    だから、コンクリの酸化を防ぐため、モルタルやタイルで覆っているわけです。

    冒頭、512さんの文は「部分的に」正しいと言ったのは、本当は
    「鉄筋部分が命」
    だからです。
    酸化された鉄筋は外からは見えません。
    ボロ隠し(ボロとなった鉄筋)は、「タイル」でなくても「コンクリ」でも「モルタル」でも同じです。

    今、「鉄筋が抜けている」で大騒ぎしている事件がありますが、
    これも外から見えずわからなくて購入された方がいて、しかも生命にかかわることなので、
    大騒ぎになっているものと思います。

  19. 520 匿名さん

    モアナはラナイの壁がタイルではなく
    吹きつけでしたね。
    と、いうことは、構造上一番重要な柱も
    タイルではなく吹き付けですか?
    PCTBまではタイルですよね。

  20. 521 匿名さん

    38街区の本決まりの価格はおいくらになったのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸