旧関東新築分譲マンション掲示板「新しい壁紙をはがして別の壁紙を貼るのはバカですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新しい壁紙をはがして別の壁紙を貼るのはバカですか?

広告を掲載

  • 掲示板
心配性 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築のマンションに入居予定です。
せっかくなので自分の好みの壁紙を選びたいと思ったところ、提携の
壁紙会社にいいものがありませんでした。壁紙持ちこみはNG,貼ら
ずには引き渡せないとのことですので、気に入らない壁紙が貼られる
ことになっています。(気に入らないのはリビング部分のみです)
一度荷物を入れたらなかなか壁紙もはりかえられないでしょうし、とは
言っても新しい壁紙をわざわざはがすのもどうかと思えます。
このような悩みをお持ちだった方、結局どうされましたか?教えてくだ
さい。

[スレ作成日時]2003-09-10 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新しい壁紙をはがして別の壁紙を貼るのはバカですか?

  1. 2 匿名さん

    >(気に入らないのはリビング部分のみです)
    こうして見ると、張替えはそう高価な手間でもないようです。
    http://www.google.co.jp/search?q=%95%C7%8E%86+%92%A3%91%D6%82%A6
    荷物を入れる前だったら作業がしやすいので
    その点も考慮して割り引いてくれるところをさがしては?

  2. 3 リフォーム屋さん

    壁紙の張替えは家具がなければ確かにとっても楽です。
    でも、壁紙は剥す際に必ず既存の壁紙の裏紙が残ってしまいますので、
    壁下地の状況は壁紙を張り替えるごとに悪くなっていきます。
    どんなに下地の処理をしても多少のでこぼこはでてしまいがちです。
    まあ、職人さんの腕やもともとの躯体や既存の壁紙の種類や使用した糊などにより、
    状況はいろいろですが・・・。
    そういった仕上がりの面よりも色や柄などの好みを優先するのですから、
    そういうこともあるのだと認識して頂ければと思います。

  3. 4 心配症

    匿名さん、リフォーム屋さん、アドヴァイスありがとうございました。
    張り替えはでこぼこがでてしまうのですね?そうですか・・・。それでは
    壁紙の上にペイントする、というのはアリでしょうか?こちの方が安上が
    りそうですが。

  4. 5 匿名さん

    聞いた話なので実体験ではないのですが、確かに03さんが言うように
    壁紙を剥がすと下地に対しては最初よりも平滑度が落ちるようです。
    お金と手間の掛け具合によるのでしょうが、単純に剥がして張り替える
    となると壁紙の種類によって薄いものはそういった凸凹を目立ちやす
    くしてしまうため、厚手の壁紙を使うことでそういった凸凹を目立ちにく
    くするという話も聞きます。

    壁紙の上からペイントというのは雑誌などで何度も見かける方法です
    よね。リフォーム雑誌などを読んでいると壁紙の上から塗れる塗料な
    んてコピーも見かけます。

  5. 6 匿名さん

    折角なんだから、再度交渉されては如何ですか?
    内装済みならばまだしも、張らない状態で良いんでしょう?
    交渉の余地は有りますよ。
    家は、既存の壁紙がイヤだったので、沢山のサンプルの中から選ばせて
    貰いました。
    契約の時期にその辺の話は、営業に話しておきましたが。
    私が気に入らなかったのは、洗面所とトイレだったのでしたので
    参考にならないかも知れませんが・・。
    頑張ったほうが良いと思います。

  6. 7 リサイブル

    東リの壁紙リサイブルは剥がすとき下地ときれいに分離するのが売りです。
    これなら、張り替えが楽なのでは?
    うちのマンションはこれです。
    イスなどが当たるとすぐ破けるので、いやなんだけど、張り替えることが前提なら
    とってもいいのでは?
    http://www.toli.co.jp/product_wall/index.html

  7. 8 匿名さん

    >壁紙の上からペイントというのは雑誌などで何度も見かける方法です
    >よね。リフォーム雑誌などを読んでいると壁紙の上から塗れる塗料な
    >んてコピーも見かけます。

    壁紙の職人さんは自分の家の壁紙が汚れたら
    自分で壁紙を張り替えるのでは無くて壁紙の上から塗り替える人が多いそうです。
    手間を省いてコスト削減するそうです。

    インテリア雑誌の記事にでていました。

  8. 9 心配性

    ちょっと見ないうちにまたアドヴァイスをいただき、ありがとうございました。
    「持ちこみ」「貼らない」は一旦断られましたが、もう一度交渉してみようか
    と思います。先日、私が選んだ壁紙のサンプルが小さく貼られたインテリ
    アプランというのが送られて来たのですが、かなり厚く、防汚加工がして
    あるビニールクロスなので、うまくペンキがのる感じではありませんでした。

    あともうひとつ問題が・・・。「壁紙持ちこみ可」または「張り替え」となった
    場合の、理想の壁紙が見つかっていないのです。ただの無地なのですが、
    好きな色がなかなかありません。壁紙のサンプル帳を気軽に見せてもらえ
    るまたは貸し出してくれる親切な業者さんを紹介してくださる方はいません
    か?勿論買うことが前提です。工務店みたいなところで見せていただける
    ものなのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  9. 10 匿名さん

    絞りきれてないけど、この検索でどうでしょう?
    http://www.google.co.jp/search?num=100&q=%95%C7%8E%86+%8E%7B%8DH+%...

  10. 11 匿名さん

    工事を依頼予定の近くの業者さんなら見せて下さるのではないせしょうか?
    業者側もたいていの場合、サンプル帳は無料でメーカーからもらえるものですから。
    あとは、有名どころですとサンゲツや東リ、リリカラなどの各メーカーさんの
    ショールームに置いてあると思います。
    サンプルは種類が多いですし、サンプル自体は小さな物のですので、
    場合によっては大きなサンプルを取り寄せてもらうことも可能ですよ。
    無料の範囲の大きさがありますが・・・。

  11. 12 心配症

    匿名さん、ありがとうございました。
    まずはショールームなどに通ったりサンプル帳を借りたりして「どこの会
    社の何番の壁紙」を決めてから、マンションの業者に「持ちこみ」を再度
    交渉したいと思います。
    やっぱり持ちこみ不可なら、近隣の施工会社を探して入居前に貼り替え
    を依頼すると思います。
    蛇足ですが、11月26日〜29日に有明ビッグサイトで「インテリアトレンド
    ショー」が開催されるそうです。参考までにこちろもチェックしようと思いま
    す。

  12. 13 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸