旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜能見台サニーサイドヒル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜能見台サニーサイドヒル

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここってどうですか?
実は近くに建つパークシティー能見台ブロードエアと
とても迷っています。
入居時期が全然違うのと、バックボーンの違いは大きいとは
思うのですが・・・。
どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-03 23:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜能見台サニーサイドヒル

  1. 322 匿名さん

    うちではGWにMRでもらったトマトがとんでもなく成長して
    ベランダが占拠されています。

  2. 323 匿名さん

    >>322さん

    トマト我が家でも成長中。花が咲いて子トマトがついています。
    あと、4階まで外装が出来ています。早いものですね。トマトの実が熟れるか、
    我が家まで外装が完成するかどちらが早いですかね? 

  3. 324 匿名さん

    >>317
    >>320
    車寄せがついていれば、もっと売れるかもしれませんね。購入者ですが
    5番館の売れ行きが悪いので心配です。

    >>319
    我が家は4LDKを購入の4人家族です。タンスの処分を考えましたが
    子供が小さい間は1部屋をタンス部屋にしようと思います。
    (子供の成長に合わせてタンスの処分を考えてます。)

  4. 325 匿名さん

    >324

    車寄せ欲しいですね。あの細い階段では確かに無理ですね。

    MRの跡地、確かに生協もよかったですけど、スーパーできると、配送のトラックとか
    買い物客で込み合うので、個人的には能見台にないものが欲しいな〜なんて考えています。
    能見台で近所にあれば必ず利用するものってなんでしょうかね?
    京急前にいけば大抵揃ってますし・・・・スタバ?カルディー?小じゃれたレストラン?
    きっと何も出来ないで空き地でしょうけど。

  5. 326 匿名さん

    生協が出来る話があったのですか?

  6. 327 匿名さん

    うわさであったようですが、生協は釜利谷にありますしね。
    能見台にできてもメリットは生協側にはないですよ。皆さんヨーカドー
    にいっちゃうと思いますし。(駐車場がでかい)

  7. 328 匿名さん

    ヨーカドーは便利ですね。徒歩圏でないのが残念。
    正直、京急ではちょっと物足りないです。

  8. 329 匿名さん

    ヨーカドーは、京急ストアよりは距離があり、15分位かかりますが、十分徒歩は可能です。
    平坦でないところもありますし、この15分位の時間をどうみるかに個人差はありますが。

  9. 330 匿名さん

    行きはあがって下ってですよね。15分でつきますか?

  10. 331 匿名さん

    歩くと15分(男性)でしょうかね。帰りは重い野菜、水物もってはかなりキツイと思います。

    車が一番便利ですよ。駐車場も広いので奥様も大丈夫でしょう。
    うちは車の練習を開始してます。(マンション⇔ヨーカドー)(マンション⇔京急)
    ただし京急の駐車場は狭く、暗く、回廊をぐるぐるで出たところが幼稚園なので、
    お薦めしません。一番お薦めは、早く帰宅した金曜日にコストコで買出し1週間分。
    細かな買い物は、水曜日位にヨーカドー。お散歩ついでに、京急。ですかね。
    魚は京急でも上大岡が一番よいとの事。コストコの海老の類も美味しいです。

  11. 332 匿名さん

    競歩で15分ならつきそうです。普通に歩いたらアップダウンがあるから20分はかかりますよね。
    あるいて行くには私にはとおすぎ〜

  12. 333 匿名さん

    簡単な買い物は徒歩で京急ストアに行くのが無難ですよ。

  13. 334 匿名さん

    あまり安くはないですが、品揃えは多いですしね。
    魚はOK。野菜、果物は品薄です。HACは使い道大。

  14. 335 匿名さん

    京急までは10分もあればつきますよ

  15. 336 匿名さん

    10分かぁ〜

  16. 337 匿名さん

    そのくらい歩きましょうよ(^^)

  17. 338 匿名さん

    購入者の方ローンについてお聞きします。
    購入した際、営業担当者に提携ローン「りそな2年固定金利1%」を勧められました。
    早く手続き書類をりそなの方に提出するように急かされ、住民票、印鑑証明等を役所でそろえました。
    が・・・他の銀行、公庫等考えたく、その旨を営業担当者に伝えると、一応書類はりそなに
    提出して、それから他を考えるように言われました。役所の書類は有効期限3ヶ月、そんなに早く
    そろえなくても良かったのでは・・・と。皆さんも考慮している銀行、公庫に書類は提出されて
    いるのでしょうか?タイミングが分かりません。営業はどうにかして提携ローンに決めて欲しい
    という感じで。
    グッドローン金利上がっちゃいましたね。ローン開始の金利が恐いです。

  18. 339 匿名さん

    >>338さん
    りそな銀行が提携銀行なので勧めるのはわかりますが、ちょっと強引ですね。
    公庫は審査申込時の金利が適用されるので、今からでも申込んでおけばいいのでは?

  19. 340 匿名さん

    >>338さん
     2年固定金利1%は長期的にみると割高に感じます。
     営業がどう言おうと自分で探して一番いいと思われるローンを組みましょう。私の担当をしている営業さんは秋くらいまでに決めて下さいといった感じです。
     火災保険や繰り上げ返済手数料無料といったローンもありますよ(ろうきん)
     提携手数料5万円と火災保険20万円の節約でも十分魅力的です。

  20. 341 338

    339さん、340さんありがとうございます。
    公庫はローン開始時の金利適用ではないのですね。勉強不足でした。
    秋くらいでいいんですか。私の担当営業さんは、何をそんなに焦らせるのでしょう・・・?
    いろいろ資料請求して検討してみます。沢山ありすぎて困った。困った。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸