旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 2 デベか?

    関係者以外はなにも知りません。
    具体的なことが書かれていないのでなにもわかりませんが・・。

  2. 3 匿名さん

    スレタイが「どうですか?」ではなく「いかがですか?」なのが・・・

  3. 4 匿名さん

    100平米なんてハンパな数字は物件を選ぶにあたってどうでもよい。気にしない。
    それを強調したこのスレはなんか変。

    しかし釣られてホームページみた。「100平米」がウリ文句らしい。このスレタイはやはりあやしいね。
    が、資本金2億円・社員数38名。小さすぎ!
    外資っぽい名前にしておきながら、そんなものとは無縁。
    恒和不動産株式会社→株式会社マンション流通センター→
    →株式会社ハウジングセンター→株式会社ヒューザー
    社名変更しすぎ!(設立は昭和57年と歴史も浅いのに)
    別に100平米は小さなデベからでなくても買えるし。

  4. 5 4

    100平米を超えるかどうかなんて消費者からすればどでもいい。
    むしろ使い方としてはxLDKなのかのほうが気になる。
    価値観を押しつけているだけにしか見えない。
    「100平米超」だけがウリ文句では、他のデベに比べれば、なにも響いてこない。
    他のデベの物件でも100平米超はあるし、いろんな生活提案のなかで、
    90平米におさまる場合もあるし、110平米を超えることもある。
    そのなかで、「100平米超」とかの「広さ」を第一のウリにしたデベから買う理由は特にない。
    他の会社を検討してみた方がいいのではないでしょうか。
    以上でいかがでしょうか? >>1
    で、この会社の数少ない物件のうち、どこの物件を見てるんですか?

  5. 6 若名さん@ひとつに絞れず
  6. 7 匿名さん

    どの路線のどの駅、駅から何分(ヒューザー社物件は〜20分以上らしい)、間取り、価格、施工会社、その他の諸条件を開示しないと
    専門家でもコメントのしようがないですね。インターネット上に情報ありますか。自作自演とはいわないが・・・。

  7. 8 匿名さん

    ひっとしたらヒューザー社の人じゃないの??
    みんな乗せられちゃあかんぞ!!

  8. 9 匿名さん

    そういえばスレタイがそのとおりだね!

  9. 10 匿名さん

    >>08
    ん?全員そういうスタンスのレスのようですが?

  10. 11 匿名さん

    ここまで集中攻撃もめずらしいね
    もういいんじゃないの。興味のない人は次へ行きましょう!!

  11. 12 匿名さん

    すいません、「スレタイ」って何でしょうか?

  12. 13 匿名さん

    簡単な法則ですにゃ

    ケンチキ…ケンタッキー・(フライド・)チキン
    キムタク…キムラ・タクヤ
    スレタイ…スレッド・タイトル
    メルアド…メール・アドレス

  13. 14 匿名さん

    「ケンキチ」なんていう言葉はじめて聞いた・・・

  14. 15 匿名さん

    ケンチキでしょ?

    「ケンチキ」で検索するとwww.kfc.co.jpが出てくるぐらいの言葉だね

  15. 16 匿名さん

    >13
    ケンチキなんかいう人いないよー
    ケンタだよ!!

  16. 17 匿名さん

    もしもし
    なんか、どうでもいい話題になってるんですがー
    もうこのスレも消滅の危機か!?

  17. 18 匿名さん

    ケンタは関東語、ケンチキは関西語。
    ほんとどうでもいい・・。
    放置かsage進行で沈めましょう。

  18. 19 匿名さん

    マックは関東語、マクドは関西語。
     で、「ご一緒にポテトは い か が で す か?」 っと。


       sage とは・・・[ レスをつける ] ボタンの左の  sage □ に
            チェックを付けて投稿すると、スレッドの順番を上げずに
            書き込むことができるというものです。

  19. 20 匿名さん

    まるさん、要はヒューザー社のマンションはあまり知名度が無い、ってことの
    様ですね。物件数も少ないみたいだし。

    それにしても、「広さだけが売り物で中身はお粗末」ってな評判でも同社の
    物件にあるのか、って一般的なことが聞きたくてスレたてたのでしょうに、
    「㎡より間取りが大事」やら「物件が特定されなければコメントできない」
    やら・・・・『100㎡超』は禁句、ってことでしょうか(笑)

  20. 21 サンド

    私も詳しく物件を調べたわけではありませんが、印象をお話しします。
    広い割には安い理由は
    ・少人数で販売している。
    ・モデルルームはつくらない。(竣工すれば棟内にはつくる)
    ・西向きとか、駅から少し離れているとか、ちょっとワケありもある。
    ・施工会社が大手ではない。
    マンションの価格は、デベロッパーの裸利益+建物工事費+土地代
    と考えられますから、首都圏で裸利益と建物が大体100万円/坪、
    土地代が坪150万円とすると容積率200%で部屋坪当たり80万円
    くらい。あわせて180万円/坪となり、100m2(30坪)で5400万円と
    なります。これを少しでも安くしようとすると、土地代が少し安い、ある
    いは他のデベが買わないところ。人件費を安くして裸利益を下げる。
    などコストダウンを考えているのでしょう。
    多少の条件は妥協してでも、広い部屋に住みたい人には、検討する
    価値はあるのではないでしょうか
    ただし、比較的小規模物件なので、高級感とか将来の日照には不
    安がある場合もあるでしょう。
    建物の品質は、ちょっと分かりませんが、個性のあるデベだと思います。

  21. 22 まる

    ご意見ありがとうございます。初めて参加したものでタイトルで誤解をまねいて
    しまいました。恐縮です。今夏に東京へ帰任する予定で、主に広い物件を探している
    ところです。田舎育ちなので子どもにもできるだけ広いスペースを与えたい
    と考えているなかで、たまたま見つけた記事が表題の社のものでした。
    マンション探しのキャリアもひと月にもなりません。
    もう少し研究します。また、ご意見をお聞かせください。

  22. 23 匿名さん

    1年ほど前横浜に引っ越してきたものですが、それまで緑の多い田舎の広めの家に
    住んでいたので、周囲に緑が残っていて、ある程度広いスペースのマンションを探し
    ました。で、中古ながら、100㎡程度のところを見つけました。駅から遠くて利便性は?
    ながら、まあ満足しています。健康の為にも歩こう、と(笑)。中古も視野に入れて探さ
    れてはと思います。バブルの頃100㎡超の物件が結構登場して、ちょうどサイクルが
    1周したのか、その一部がぼちぼち市場に出まわりだしている様です。頑張っていい
    ところを探してください。

  23. 24 匿名さん

    デベでいっぱいになったので、終了ということで。

  24. 25 名無し


    ウチは衣装持ちの二人家族。溝の口の物件を見に行きました。
    「最上階で一部屋が10畳以上、クローゼット兼納戸として6畳くらい、
    来客用に6畳の和室、LDKは広ければ広いほど、、、」の条件で
    そこの7階東側がぴったり!絶対欲しかったけど、申し込み一番の方に
    決まってしまいました。最上階って普通広くなっちゃうから、高いんだけど、
    そこは逆に部屋数を減らしたタイプだった為、階下より安かったのが魅力でした。


  25. 26 サンド

    私も地方出身なのでいつも思うのですが、東京近辺で一戸建は100m2くらいが
    普通ですが、マンションとなるとファミリー向けでも70〜80m2が標準的ですよね。
    なぜマンションは狭いんでしょう、私はせめて90m2以上は欲しいなと思っていますが。
    コスト面ですかね。
    23番さんは中古で100m2級を購入されたそうですが、中古市場は新築よりもさらに
    狭い感じで、なかなか見つけれないのが実態かと思います。

  26. 27 匿名さん

    先日本社モデルルームに行って来ました。以下、モデルルームを見た後のやり取り。
    営業員:「お二人には広すぎませんか?」
    客:「二人には十分すぎますね。けどいま小さいマンションを買って子供ができて買い換えるというのは無駄ですし、子供をもうけることを考えると、広ければ広いだけ良いと思ってます。」
    営業員:「若すぎませんか。うちの物件は20代の方は買われないんですよ。」
    客:「おっしゃっていることがよく理解できないのですが、売れないってことですか?」
    営業員:「いえ、けど今は自己資金をためて借り入れ金額を減らした方がいいんじゃないですか?」
    客:「注文住宅を建築予定だったので資金はありますよ。何がおっしゃりたいんですか?売りたくないの?」
    営業員:「買ってくれなくても良いんです。うちはそういう営業してないので。どうしても欲しいという方に買っていただければ。」
    客:「随分失礼ですね、年齢制限があるんですか?」
    営業員:「いや、ただお二人には広すぎますし。」
    客:「私たちはいろいろ見てこの広さが必要だと思ったんです。」
    営業員:「いろいろ見たって三月からですよねぇ?」
    客:「情報を見て良いと思ったからわざわざ足を運んでいるんじゃないですか。それなのに最初からそういった閉ざした態度は失礼じゃないですか。」
    営業員:「そうですかねぇ。」
    客:「そうです」
    営業員:「はぁ、では物件の説明をさせていただきます。」
    客:「いえ、もう結構です。」
    営業員様はお伺いする前から帰るまで終始非常にネガティブな営業で、資金面などの話もこちらから一切していないにもかかわらず、今は資金を貯めたほうが良いと言った話で、売る気がないと言うレベルではなく、買わせないという意思さえ感じました。
    差別があるようですね。ま、小さくて若い会社だから仕方が無いのかもしれません。過去スレを読むと顧客情報の流出もあったようだし。

  27. 28 匿名さん

    なんだこの営業マン
    この会社にこの営業マンあり!ですよ
    こんな失礼な営業マンのいる会社のマンションは、もうやめなさい!
    よかったね。はやくわかって!!

  28. 29 匿名さん

    買えそうも無い奴に、莫大な借金させて買わせるよりいいじゃん。

  29. 30 匿名さん


    自分のことレスしてどうすんの?

  30. 31 匿名さん

    ホントそうですね。私もそう思って気持ちを落ち着けてます >28

  31. 32 匿名さん


    100m2超の広いマンション@All About Japan
    http://ps.allabout.co.jp/Ad/mpr/result_genre001405_1.htm

  32. 33 匿名さん

    みんな買わなくて良かったね。

  33. 34 匿名さん

    まったくだ。 安物買いの銭失いの典型なんだろうな。

  34. 35 匿名さん

    構造事務所を指定していたというからね。
    構造が安い! = 手抜きしかないだろうに。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051119-00000036-mai-soci

  35. 36 匿名さん

    >>35
    震度3で扇風機が倒れそうになるなんて、どういう構造なんだ?

  36. 37 匿名さん

    お疲れ様でした。ご契約済みの方はすぐに解約手続きに入ってください。また、すでに入居済みの方は・・・・わかりません・・・・・

  37. 38 匿名さん

    >>37
    解約手続きに入ると手付金が没収されるのですが....
    どうすればよいのか....

  38. 39 匿名さん

    >>27
    ものすごい良心的な営業に見えてきた。今となっては。。。

  39. 40 匿名さん

    >>27
    若くてこれから子を育もうとする前途あるヒトにはあえてお薦めしなかった?
    素晴らしい営業マンです。

  40. 41 匿名さん

    >>27
    まさかその営業マン、すべての裏を知っていて
    おのれの良心が許さず、
    若いお客を体を張って買わせないようにして
    守ってくれたのか?!
    ある意味ものすごい美談かも、、、、

  41. 42 匿名さん

    ホームページにも一切この件に触れてないし。
    売ったら売りっぱなしの最悪会社でしょう。
    前のレスにも書いてあったけど
    まだ他の業者の方が(言い分の正当性はともかくとして)
    誠意あるような感じがする。
    しかも今日も何も知らずに契約しようとしている人がいると思うと・・・
    ホント詐欺業者!!!

  42. 43 匿名さん

    きょう無知で契約した人がいたとすれば
    同情の余地は無いな。

  43. 44 匿名さん

    他にもこんな売り主っているんでしょうか。
    マンション購入を検討中でモデルルーム見学をしている最中なので心配です。
    やはり大手がいいのですかね?

  44. 45 匿名さん

    まあ、俺が言いたいことは一つだけ。
    税金投入は許さん!

  45. 46 匿名さん

    金のクレスト・温泉のついたマンションシリーズのア×(図面と実際の杭の数が違うそうです)
    何れにせよ占有当たり40万でまともなものを作れて言われても無理ではないでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    こういうときでも絶対1件ぐらいは今日申込とか契約に至っているんだろうな

  47. 48 匿名さん
  48. 49 匿名さん

    27みたいな善意の営業がほんとにいたなら日本も捨てたものじゃないな。

  49. 50 匿名さん

    シノケンのほうが積極的に公表しています
    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200511200166.html

  50. 51 匿名さん

    今の情勢だと、ヒューザーはシノケンに追随する対応をとります。
    そうなると、後は住民がどれだけ慰謝料を取れるかが焦点でしょう。
    逆に今回の件で、ヒューザーにとっては100m2越えの経営方針が、
    マスコミによって宣伝されたので、
    逆にビジネスチャンスを広げた格好になる。
    だから、ここできっちり保証しておくことは、
    この会社の今後の発展性にかえって寄与することになると思われます。
    この会社の株は一時的に下がるが、必ず上がります。
    この事件で初めてヒューザーという会社を私も知りました。

  51. 52 匿名さん

    ををっ!新しい意見が出ましたな!
    こういう御仁がいなくっちゃ、世の中つまらねぇや。
    あした株買っちゃおうかなっ!

  52. 53 匿名さん

    慰謝料は、一世帯5000円分の図書券かQUOカードってとこが関の山だろう。

  53. 54 匿名さん

    この件は小さな政府を目指す今の小泉政権のマイナス面が
    出てきた第1段ですね。今後10年後ぐらいに同様(住宅以外でも)の国民にとっての
    不都合がいろいろ出てくるでしょうね。小さな政府とは国民が自己責任を負うという
    こと前提ですし、貧富の差が拡大する・・。でも選挙で自民に投票した多数が
    貧民層。自分で自分の首しめたことに気づかないのだから救えないですな。

  54. 55 匿名さん
  55. 56 匿名さん
  56. 57 匿名さん

    50億かけて保証するんですか。そんな金があれば
    誰も苦労しません。

  57. 58 匿名さん

    もともと他と比べて安い物件だったのか。。
    だったら、今後住民が同じ広さで強度が高い物件をただで貰うのは虫が良すぎるのでは?

  58. 59 匿名さん

    >51
    >52
    この会社、株式公開はしてないよ。

  59. 60 匿名さん
  60. 61 匿名さん

    保障も一人7000円だから4人家族で28000円が一日につきもらえるんですよね。
    一ヶ月に直すと84万円がさしあったっての移転費用。3ヶ月で252万円。。良いですね。
    あんまり社長をいじめるのはやめた方が良いよ。
    だって自分達も安くて広いからとよく調べもしないで買ったんだからね。
    責任は購入者にもあるんだから。

  61. 62 匿名さん
  62. 63 匿名さん

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

    いやあ、このスレおもろい。
    時間て凄いね。

    コレ見たら購入者に同情しなくなりそう。

  65. 66 匿名さん

    一番同情しなくちゃならないのは病人を抱えたまんま逮捕、失業しそうな姉歯建築士と、自殺に追い込まれそうなおじゃまもん(社長)ではないでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    日本人は数千円から数万円の細かい買い物はいろいろ調べたりするのに、
    マンションとかは数千万の買い物なのにほとんど何も調べないものね。
    しかも民事だから自己責任なのに国に保障を求めようとしている**っぷり。
    国土交通省も住民に同情的な振りをして、大きな政府という焼け太りを目指している。
    ホント、この国がどうしようもないのは国民に**なやつが多いからだね。

  67. 68 匿名さん

    >64
    国民の中でも、ただいいたいことだけ言って
    満足してるあんたが一番**だけどな。

  68. 69 匿名さん

    >61
    責任は購入者にあるって、アンタちょっとおかしいんじゃない?
    それとも社員か?オイ。ふざけるなよ。お前みたいな奴がいるから
    だまされる方が悪い的な詐欺師が出て来るんだよ。

  69. 70 匿名さん

    だまされる・・自分の判断責任をさしおいて相手を非難する卑怯な言葉。
    だまされたのではなく自分の判断によってもたらされた結果はその責任を自ら負うべし。
    他社を責める資格はない。まず自分の足元を見てから考える。
    いたずらにぎゃーぎゃー騒ぎ立てる事は悲しい庶民の性だとは言えるがそれでは悲しい。。

  70. 71 匿名さん

    なんでも国のせいにするから
    税金は打ち出の小槌じゃありませんよ

  71. 72 匿名さん

    自分で分かるものと分からないものがあるだろうよ。
    信義則にのっとって、ヒューザーの言うことを信じて
    買った人はどうなんのよ。自分の判断っていったって
    限界っつーもんがあるだろうよ。
    アンタは人を平気で裏切れる詐欺師だな。

  72. 73 匿名さん

    まぁ、マンション買ったことの無い人の言葉だな。
    買うときにあそこまでは調べられないって。
    マンションの購入するときにあそこまでの資料は手に入りません。
    それと、素人が見ても耐震の数字はわからないでしょう。
    あきらかに売主や施工会社が悪いでしょう。

    さらに言うと、ヒューザーの社長・・・国の公的資金を申請するって
    あんた、税金をなんだとおもってんだと怒りたくなるんですが・・・

  73. 74 匿名さん

    週間文春がうまいこと書いていたな。
    ここは、ホーンテッドマンション(恐怖の館)だって。

  74. 75 匿名さん

    自己責任という言葉があります。
    安く広くという事にリスクもあるという事は当然分かっていたはず。
    今になって騒ぐ事でもあるまい。
    当然の帰結なのです。
    ヒューザーに限らず住宅購入者は信義則にのっとるばかりではなく自己責任を持って判断し決断したのです。

  75. 76 匿名さん

    追加
    社長の言葉(HPより)
    ちなみに社長である私個人にとっては
    構造計算をどこが担当しているかは殆ど
    意識しておらず、姉歯設計士とはこの
    事件が発覚する先月10月下旬迄名刺交換
    すらした事もなく、ただの一度も面識が
    ありませんでした。

    これってすっごく無責任じゃねえか?

  76. 77 匿名さん

    いくら自己責任といっても、素人に判断できる事とできない事があると思いますが。
    公的資金については、確かに問題はあると思うが、安く広いにリスクを伴うと何で決め付けるんだか。
    狭くて高〜い物件だって、基礎がどうなっているのかなんて関係者でなければわからないはずだし?
    それとも、建築関係者じゃなければマンションは買えないって事なのか?
    今回の事は、建築業界の氷山の一角なわけだし?

  77. 78 匿名さん

    何を言ってるんだか。
    広く安いマンション買ったのは自己判断。国や国民の血税で保障してもらうなんて虫が良すぎるのです。
    それでなくともヒューザーさんから半年で500万円も頂けるのですよ。そのまま居つづければ良い儲けじゃないですか。
    それを頭金にして幾らでもマンション買えるでしょう。

  78. 79 匿名さん

    まぁまぁ、自己責任だの自己判断だの言っている香具師に限って
    いざ自分が契約した物件が計算書偽造の対象になると、
    手のひらを返したように国や業者の責任を追求し出すって。
    やっぱこういう問題は当事者にならないとその重みって判んないんだな、きっと。

  79. 80 匿名さん

    被害者の住民に自己責任というのは行きすぎだと思う。
    しかし、今回だけ公的資金をつぎ込むことになれば俺は反対。
    するなら神戸や山古志の住民の住宅を建て直してからだな。

  80. 81 匿名さん

    当たり前です。
    購入者は大人なんですよ。
    自己責任です。
    最新建築基準前に造られたマンション団地戸建全て危険で今回のマンションと同じなのですよ。
    どうするの?
    ヒューザーのマンション住民だけがクローズアップされているけど自分の住んでいる所は1999年以降に造られた建物なのですか?

  81. 82 匿名さん

    一番悪いのは 施主 デベロッパー  安くやれ 安くやれで いいもの出来るわけ無いでしょう そして 仕事が無いものだから 無理して受けてしまう 中堅ゼネコン もちろん いんちきした設計屋が悪いのは当たり前だが 現場で分かるはず

  82. 83 匿名さん

    ここで自己責任やら事故判断やら書いている人は
    所詮マンションを買った事も検討した事もない
    そこら辺に落ちている情報だけで物事をすべて
    判断できるすごい方みたいですね。
    そういう人はここであーだこーだ言う前に、どう
    すれば良いか教えてあげてくださいな。

  83. 84 匿名さん

    相場よりもかなり安いのに何かあると思わない人っているんですね。

  84. 85 匿名さん

    ヒューザー検討したけどほかの買ったな。 あの値段は異常だったもの、なにかあると思わないのは
    変だよ。 

  85. 86 匿名さん

    >>82
    現場で当然わかりますよ。これだけでやってくれって言われてるのにそれをオーバーした単価で工事は出来ませんよ。
    それに下請けなんかが(実際工事する団体)文句言えることじゃないです。このようなことが行われて密告してつぶれよう
    ものなら首吊るしかなくなります私の友人も工事関係者ですが(クレーンの運転)今時270日の手形だそうです。
    その間に下請け→孫請けになにかあったら・・・

  86. 87 匿名さん

    「安物買いの銭失い」という かあちゃんの言葉を思い出した。。。

  87. 88 匿名さん

    自己責任という事に反対の方の多くは構造、基礎まで判断できる訳ないという主張ですが
    私も一時ヒューザーを検討しました。その時何故やめて他のマンションにしたかというと
    もちろん構造に問題があると分かっていた訳ではありませんが、いかにも価格が安いので
    営業に聞いても話をごまかし胡散臭い・・・従業員わずかで得体の知れない怪しげなマンション、
    しかもロン毛で茶髪の兄ちゃんから数千万円もする大事な資産を買う気にはなれませんでした。
    それでも安いし広い所に魅力を感じ他にいくつも選択肢がある中からあえてこのマンションを
    購入した人には自己責任が伴うはずです。
    無理やり買わされた訳ではないはずです。

  88. 89 ebi

    マンションなんて買わないで一戸建て買えば問題ないのでは?

  89. 90 匿名さん

    そうですね。現場では間違いなくわかりますよね。ただ、確認申請がおりている図面とおりに施工した、
    専門工事業者さんには責任はないです。(当事者の方々には冷たい表現ですがですが)現場は、設計図
    が学校でいう教科書です。設計図とおりに作るしかないのです。私が思う問題は、確認申請がおりてしまった
    ことだと思います。確かに膨大な量の計算書を点検するのは大変でしょう。しかし、誰かが確認しなければ
    意図的に間違えた場合ではないときも大変なことになってしまうとでしょう。今後は、シンプルでわかりやすい
    計算書の提出が義務付けられるような気がします。設計事務所関係の方々は大変だと思います。
    あと、今回思ったのは労働力の縮小(税金の節約や労働時間の短縮)が原因になっているような気もします。
    今後、行政だけでなく、我々国民の真剣に考える必要があるような気がします。偉そうに申し訳ありません
    でしたが、今思っていることを書きました。  建設業関係者

  90. 91 匿名さん

    >>90
    設計図通りに作らないといけないから現場の人間からすればしょうがないで済ますしかないですから。
    降りてきたもの変更する訳にもいきませんし。

  91. 92 匿名さん

    .

  92. 93 匿名さん

    >>90

    施工業者なら明らかに「これヤバくない?」は作っている過程でわかると思う。
    でも監督に「うるせー 申請取れているんだから言われたとおり作れ」で終わりかな。
    それこそ「嫌なら他に頼むから」だよ。

    昔は職人気質の親方が設計屋とかに「先生その梁(柱)をなくすのはできないよ!」
    と、やりあいながら家建ててたけど、こう不景気だと収入のためには「口をつぐむ」
    しかないのかもね。


    ・買主の自己責任について
    設計屋まではチェックしないけど、体力ある事業主か、施工も信頼おけるかは
    チェックして購入しましたよ。結局、家族の成長に合わせて、2回購入しましたが
    今でいうメジャー7が事業主の物件に絞ってました。(それでも、大K・藤Wとか
    会社再生法企業ですからね....)
    それ以下の会社でもよい事業主いるかもしれませんが、会社の体力的に心配ですし
    マンション業界には疎いのでやめときました。

    ○菱自動車の隠蔽騒動とかだって、結局財閥グループで支えてあげた部分もあった
    ように記憶していますから、やっぱ財閥・金融系大手の事業主を選ぶことは
    リスクヘッジになっているような気がしています。
    「安物買いの...」までいうつもりはないですが、この補填に税金を投入するのは
    どうかなー これが税金投入なら、いわゆる悪徳業者による「欠陥住宅」とかの
    被害者も補填してあげないと... 被害者の数とか押し切ってはいけないような
    気がします。

  93. 94 匿名さん

    マンションなんてよくある建物なのなのに、柱の大きさや鉄筋の本数なんて
    管理技術者や職人さんなら経験で大体検討がつくはず、着工から竣工まで大勢の人が携わってどうして
    疑問の声が出てこなかったのだろう?
    その心理がわからない。

  94. 95 匿名さん

    安物ものだから何かあると思わない方が悪い。と言われるが、
    4千万、5千万、6千万が安物?

    しかも駅から遠かったり、周辺には住まうのを躊躇させる気になる物があったり。
    内部は、今時のマンションにはほとんど付いている、床暖房も浴室乾燥機もない。
    ただ広いだけのチープな物とか。
    上から下まで同じ間取りで節約設計と説明され。
    とどめには、国委託の検査機関のお墨付き。(詐欺には、国のお墨付きなんてないよね。)

    みんなよーく考えて、衣食を詰めて、いろんな物我慢して、それで20年30年の長いローン組んだんだよねえ。
    それが、住むところが無い、高額なローンだけが残るなんて。
    土地を売り払って、老後の住処にとされた人もいるし。

    早く救済しないと、首を吊る人だって出かねない状況だと思うよ。
    団信保険利用しようと自殺する人だって出てくるかも知れない。

  95. 96 匿名さん

    4千万、5千万、6千万が安物と言ってる訳じゃない。
    絶対価格じゃなく23区内で駅から歩ける所で100㎡超3600万円は
    あり得ない。いくら設備がチープとはいえ・・・
    床暖、浴室乾燥つけたって100万のアップしない。

  96. 97 匿名さん

    >>94
    言ったら自分の首を絞めることになるんです。正義感ぶって何か言ったら人生おしまいですよ。

  97. 98 匿名さん

    >>94
    ごもっともです。ほぼ全員職人レベルでわかりますよ。「なんかちがうなぁ〜」「構造的に持つのかよ?」
    何百人もの人が、きっと現場で思ったでしょう。また、監理技術者は完全に思ったでしょう。
    でも・・・あくまでも設計図書という教科書で現場が動くのです。木造平屋などは、大工の経験知識で
    補えるかもしれませんが、RC造数十階建てのような構造は、どの部位で建物を持たすかにより様々な
    構造が考えられます。一概に、一本の柱が細いから=弱いではないのです。ただ、みんな疑問に思ったでしょう。
    やはり私は、確認申請許可が出たことに疑問を感じますが・・・皆さんはいかがでしょうか?

  98. 99 匿名さん

    > 89
    戸建てには欠陥住宅は存在しないという意味でしょうか?

  99. 100 匿名さん

    住民は格安分の対価しか払ってないんだから、
    補強する場合はその費用は住民が出すべきじゃね?
    建て直すなら格安分の小さなマンションでいい

  100. 101 匿名さん

    だから、売主は瑕疵責任があるから補強する場合でも売主だってば。
    法律で決まってんの。

    安マンションでも建築基準法を守るのは当たり前なんだよ。
    姉歯と癒着していたことが確定すればデベもゼネコンも逮捕されるでしょう。偽造教唆でね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸