旧関東新築分譲マンション掲示板「ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
まる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

広めのマンションを探しています。100平米を超す物件は数も多くなく
価格も高めです。そんななかでヒューザー社の物件は比較的安価ときいて
います。物件としては実際のところどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-03-20 18:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

  1. 301 匿名さん

    近隣で文句言っている人たち、周りで文句言っている人たち
    まあ、感情的になるのはわかるけど、
    彼ら自身の多くは、「新耐震」の基準に満たない建物やショボイ木造に平気で住んでいる。

  2. 302 匿名さん

    >291
    >30年の住宅ローンが組める人たちに同情はできないな〜
    >俺なんか40過ぎてるが中古車買うのもローン組めないぞ
    どうして、40過ぎてるからといってローン組めないのですか?

  3. 303 匿名さん

    低*得なんだろ・・・察してやれよ(TAT)

  4. 304 匿名さん

    >>301
    そうなんですよね。
    問題のマンションより耐震性の低いマンションや
    ビルなんざ、ごろごろ有るはずです。

  5. 305 匿名さん

    阪神大震災のあと、被災地を回ったけど、大破したマンションの脇の古ぼけたアパートが壊れていないのを見た。構造が単純な分、強かったのかな。
    ただ、地震といってもいろいろな揺れがある。安政の東南海地震の時は、江戸でゆったりした低周波振動が数時間続いたといわれ、そんな長時間の振動に超高層建築が耐えられるかどうか。起きてみないとわからないそうです。

  6. 306 匿名さん

    ヒューザーの万村は近隣物件よりも1000万くらい安かった。
    50部屋あったとして、1棟で5億円も安かったわけだ。

    安い土地、宣伝・MR節約、人件費節約、格安シンプル内装たって・・・
    いくらなんでも破格すぎだろう ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

  7. 307 ととろん

    >目覚めてみりゃ悪夢だったってことだが、それは、その夢をえらんだ本人の判断だろ。
    >でも購入者には〝受け入れざるを得ない責任〟があると思うんですよねえ。

    税金投入は反対だけど、上記をいいだしたら、世の中に詐欺というものは存在しない事
    になる。購入者にいい夢をみせるのが売り側がとる行為なのだし、その夢をみせられ、
    信じてしまって騙されたものを、ムゲに蹴落とすのはどうかと思う。
    社長の全財産や隠蔽した資産も全て洗い出し、倒産や破産で逃げれないようにするべき
    でしょう。

    「女性にチヤホヤされたいい気になったあなたの責任」「20年以上生きてきて一度も
    デートした事なくて、美人とのデートで浮かれてしまったあなたの責任」
    「孫や子供が困っているという電話がかかってきて、信じてしまったあなたの責任」
    「リフォーム業者の兄ちゃんがいい人で、いろんなアドバイスだけでなく毎週のように
    話相手になってくれて・・いい夢みて信じたあなたの責任」「カッコいい男性にキミだ
    けが頼りなんだといわれて金貸してトンズラされたのはあなたの責任」
    「ホニャララという事情で、国が補償してるという年率10%を信じたあなたの責任」
    「エッチ系サイトによる架空請求、身に覚えなくても、恐くなって支払ったあなたの責任」

  8. 308 匿名さん

    記念真紀子室|д゜)

  9. 309 匿名さん

    >>307
    >>税金投入は反対だけど、上記をいいだしたら、世の中に詐欺というものは存在しない事になる。購入者にいい夢をみせるのが売り側がとる行為なのだし、その夢をみせられ、
    信じてしまって騙されたものを、ムゲに蹴落とすのはどうかと思う。

    賛成。購入者、居住者への救済の必要なのは明らかだと思う。
    ただ税金投入の場合はそんなに良い条件にはならないとは思うな。
    国がそこまで寛容になるとは到底思えない。
    金銭の上限があったり、ある程度期間がかかったりするのだろうと思う。
    そういったことは購入者は飲み込まないといけない可能性はあるのかと思う。

    >>社長の全財産や隠蔽した資産も全て洗い出し、倒産や破産で逃げれないようにするべきでしょう。
    感情論ではそうなんだろうけど、株式会社だからそこまでは法的におっかけられないんだよね。
    資本主義経済だからね。

  10. 310 匿名さん

    >291さんはマンション買えないのですか?

  11. 311 匿名さん

    >>301
    というか、自分の頭上にヒューザー
    マンションが倒れてくるかもしれないから
    騒いでるんでしょ。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    自分の家の隣に倒壊する可能性のある大きなマンションがあったら
    居住者と同じレベルで恐ろしいと思うよね。
    精神的なダメージは大きいよ。

  13. 313 匿名さん

    2階建てアパートが壊れるのとはわけが違いますからねぇ。。。。

  14. 314 匿名さん

    >ただ税金投入の場合はそんなに良い条件にはならないとは思うな。
    >国がそこまで寛容になるとは到底思えない。
    >金銭の上限があったり、ある程度期間がかかったりするのだろうと思う

    今のご時世、銀行の預金だって1千万とその金利までしか保障してくれないんだよ。(←だから預金者は潰れなさそうな銀行を選ぶ)
    大変かわいそうだが、倒産した後購入金額すべて戻ることはないでしょう。(←これからはマンション購入者の目はもっとマシになるだろうし、色々調べてから購入を決めるでしょう)

  15. 315 匿名さん

    この掲示板は、もう何の役にたっているんですかねえ。概にヒューザーのマンションの購入を検討している人もいないだろうし、購入者が見て参考になるとも思えない。
    みんな、いけにえみたいに祭り上げて、さえない身の上から逃れようとしているだけなのではないか。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    自己否定に気づいてないねぇ。

  17. 317 匿名さん

    >291さん
    はマンション買えないのですか?

  18. 318 ととろん

    >株式会社だからそこまでは法的におっかけられないんだよね。
    正規の取引で焦げ付いたならそうでしょう。コレは偽装工作という詐欺ですから、民事でなく、刑事訴訟の
    取り扱いになれば、犯罪者が犯罪で得た金は没収でしょう。
    これでマンションが倒壊して死者がでれば、不慮の事故でなく、殺人事件として扱ってもいいくらいです。

    既に本人の手元になく、ロンダリングされてる可能性もありますが。

  19. 319 匿名さん

    土建政治家がレールを敷いて地方の土建屋に悪事を吹き込む。
    結局、大規模な事業(金)の裏には自民党の権力が蠢く。
    ほら、BSE武部が目先を変えようと必死だろ。
    地方の大物が隠れてるんだよ。熊本や福岡だけじゃなくてね。

  20. 320 匿名さん

    安く買う努力は大事。しかしノーブランド(資本金2億円)の自動車が安いからといって買いますか。ブランド品は、後の保証(補償)の事を考えるから高くても売れ
    るのです。

  21. 321 匿名さん

    ととろんさんはマンション買えないのですか?

  22. 322 匿名さん

    今年自宅を建てた(一戸建て)のですが、昔ながらの名も無き大工さんが、
    昔ながらの工法と建材で建てるような家がほしいなあとつくづく思いました。
    これを現在実現しようと思ったらお金持ちでないと無理。
    日本の家っていつからこうなったのでしょうか?ハウスメーカーやデベロッパーは儲けることしか考えてないもの。
    しかし、男の人って年をとればとるほど、人格とか己の人生で積み重ねてきたモンが顔にでるんですねえー。
    あの社長・・・。

  23. 323 匿名さん

    案:
    「危険住宅税」を導入する
     =建築基準法ぎりぎりの新築物件ほど税金を高くし、
      建築基準法を上回る安全性の高い新築物件ほど税金を安く(ゼロに)する。
      そうすれば安全面の審査は国税当局が血まなこで本気でやってくれる。
    (少しでも税金を取りたいから)

  24. 324 匿名さん

    武部の実の弟は日本都市設計っていう不動産設計会社を経営しているね。
    この会社の構造設計もひょっとするとあやしい

  25. 325 匿名さん

    http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1510360/detail

    フジテレビとテレビ朝日の報道2番組をどちらも見逃してしまったのですが、
    「放送禁止用語にあたる発言を連発してしまった。」とありますがどのような発言があったのでしょうか
    見た方教えていただけないでしょうか

  26. 326 匿名さん

    この武部は本当のタヌキだね。
    つい週末、明らかに建設業界を擁護する発言してたかと思うと、
    昨夜は、国家予算で全て検査を受ければいいだって。(一体だれの金だよ)、、、
    根はどちらも同じ、ただひたすら、業界との自分の癒着関係しか気にしていない。

    今回の不祥事なんて、きっと氷山の一角なんだろうけれど、そもそもなんの責任権限もない検査機関
    を作って、表面上の安心感だけうかがわせて、一般庶民にマンション買わせようとした、行政のドジ。

    全て、販促だけで、あとはどうでもよし。今回の国家予算使って検査でも、表面上の安心感だけ見繕って、
    はい、みなさん、どんどん、買ってください。それだけ。またまた、国家予算(おれらの血税だよ)
    が、業界に流れてくる仕組みができるだけ。タヌキおやじは、ノーパ○喫茶(古っ!)にでもつれてもらう
    回数が増えて、一段と、あの油ギッシュな顔がテカリ度を増すくらいだ。

    本当に国民のこと、思ってるんだったら、
    1 国家予算で全て検査ではなくて、公務員の給料のパイ、少なからずとも国土交通省に割り当てられた
    本年度の予算から賄うって宣言するべき。もしくは、建設業界団体で資金のプール作って、そこから検査
    費用賄えばいい。そもそもお前らの身からでてきた錆なんだから。
    2 だいいち、検査して、そこらじゅうに欠陥マンションがでてきたらどうする?
    それも、必要のない道路、橋、ダムの建設予算ゼロにして、マンションの補修にでもあてるんであれば
    別だけれど、どの道、やるだけやって、あとは、「運悪うございましたね」で終わりだろ。今回だって、
    公庫融資物件は、返済延長だって?住民はさぞかし、ありがたく思ってるよ。

    ま、かりに、今回の検査やったとしても、またまた、うんちゆるゆるの制度で(そもそも欠陥
    マンションを見つけるのが目的ではなく、いかに民間の信頼度を回復させて、マンションの販売に貢献
    するかが目的なんでね)、何の意味もない。

    おれもこんなこと書く暇があったら、構造検査官になる勉強でもしよっと。


  27. 327 匿名さん

    >>325
    キチ○○らしい

  28. 328 匿名さん

    今回の一連の問題についての結末
    年内にヒューザーが倒産⇒売主として瑕疵担保責任の追及不可⇒関係業者に損害賠償の訴訟
    ⇒関係業者倒産⇒事実上賠償金を得ることは出来ない⇒公的資金での救済措置を希望
    ⇒制度上公的資金の導入は無理⇒購入者は住めないマンションに生涯ローンを支払い続ける。
    +訴訟費用の負担⇒賃貸住宅での生活が続く⇒家賃負担が重く自己破産⇒数年の時を経て新たにマンション
    を購入する!

  29. 329 匿名さん

    >>328
    自己破産したらローンは組めない。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    自己破産するとローンは組めなくなるがな。

  31. 331 匿名さん

    5000万のローン組めるのはいいですね。私は組めません。

  32. 332 匿名さん

    奥さんと離婚してから自己破産。事実婚状態で奥さん名義でローンを組めば良い。

    ただし、離婚したとたん逃げられないように注意は必要。
    それだけの魅力があなたにあるかどうか。

  33. 333 匿名さん

    何かの参考に (お役立ちにならないかも、一部推測)
    日本の現状(1) 建築関係の基礎知識を学ぶことは皆無と言っていい国民
    日本の現状(2) 世界では珍しい建築請負制度
    日本の現状(3) 一世帯一住宅は達成したがアパート世帯が約2割
    日本の現状(3) 年15万戸超という異常な集合住宅の建設戸数
    建築界の現状(1) 設計者、設計管理(監理)者という職能がきちんと定められているが
    建築界の現状(2) 建設所では設計者を「先生」とよぶ
    建築界の現状(3) ゼネコン大手は不審物件、不採算物件から撤退といわれている
    集合住宅の現状(1) 購入にあたりローンの額ではなく金利に敏感に反応する
    集合住宅の現状(2) 都心では交通(利便性)と眺望が決め手となっている
    集合住宅の現状(3) 不満の要因は騒音と収納面積に少なさ
    集合住宅の現状(4) デベロッパー、ゼネコンがどこかは最大関心事
    集合住宅の現状(5) 販売価格の都内平均価格は200万円/坪といわれている
    集合住宅の現状(6) 費用はデベロッパー、土地、建築で1/3づつといわれている
    集合住宅の現状(7) 建築費用は大半が仕上げで、構造は30%前後といわれている

  34. 334 匿名さん

    >>332
    奥さんがローンを組めるだけの年収があればね。

  35. 335 匿名さん

    奥さんは保証人ではありませんか?
    保証人も自己破産になるので注意してください。

  36. 336 匿名さん

    5000万のローン組めるのが当たり前なんですかね?
    とするとうちはえらい貧乏ななだなぁ(--;

  37. 337 匿名さん

    ヒューザーのシナリオ(推定)
    購入者から103%で購入(手付け3%)⇒マンションの所有権が購入者からヒューザーに移転⇒
    ヒューザー倒産⇒債務整理⇒ヒューザーに関係する不動産会社がヒューザーの物件を購入⇒
    建物を解体し、新築マンションとして販売

    ヒューザー側のメリット
    平均価格5000万円で分譲したマンションを3%150万円+月間のローン返済額で購入できる。
    仮に1年間ヒューザーがローンを肩代わりしたとしても250万から300万の計算、すなわち
    5000万の物件を400万から450万で取得したことになる。
    また、仮にヒューザーが倒産し、これらの物件を任意整理するときには、おじゃまもんの関連企業
    (もしかしたら別会社を既に設立している可能性も)に売却し多額の利益を得ることもできる。

    株式会社という盲点をついたうまい手を考えたものです!

  38. 338 匿名さん

    337の理論は、建物がの価値がゼロ(マイナス価値)であることが抜けているよ。

  39. 339 匿名さん

    自己破産でも破産後10年くらいたてばローンを組める場合があるそうです。
    自己破産の状況にもよりでしょうけどね・・・

  40. 340 匿名さん

    こんなんで公的資金使われたらたまんねーよな。
    こんなの買ったやつがわるいんじゃん。
    自分たちで会社訴えるなりしてがんばっとけ!
    まぁまともに金が戻るとは思えないけどな。

  41. 341 匿名さん

    >339
    いや基本的には5年でOK。最悪でも6〜7年。
    オレは7000万くらいトバしたが、既に問題なくローン組めてる。

  42. 342 匿名さん

    全員、住宅ローンのみ自己破産できるような特別法案通せばいい。
    で、次なる購入のための、住宅ローンは、建設業界団体が全て保証をつければいい。
      こげついた住宅ローンは、銀行がヒューザーなり、建設業界から勝手に回収すればいい。
      銀行なんて、みんなゼロ金利や公的資金(おれらのだよ)で、救ってもらって、過去最大の業務純益
      あげてるんだがら、こんな損、屁でもない。 それに、今後住宅ローンを販売する際に、マンション
      の販売元・建設主のリスクに対して、銀行は慎重になるはず。
    建設業界は、独自に、こんなときのために資金を各社からプールしておく。(銀行がやってるみたいに)
      このグループへの参加は任意で、参加者の建設したものに、こういった不祥事がおこると、このプール
      資金から、顧客を賠償する。建設業界は、このグループに参加すること自体が、ステータスとなり、販売
      促進要因になるとともに、少なからずとも業界内でのモニタリングが作用する。販売価格は高くなるが、
      銀行は、(どの道担保とらないと金貸してくれないんだから)、金を貸すときのリスク低下要因となる
      ため、購入者は、低金利で金を借りることができる。

  43. 343 匿名さん

    ヒューザー社の100m2超マンションはいかがですか?

    そのマンションはつぶれます。
    そしてヒューザーもつぶれます。
    さらにはマンションの住人も・・・。

  44. 344 匿名さん

    「幼稚園入園前の子供が言うんですよ。このおうち壊れちゃうんだよね」って涙声のインタビュー、何回も使われてるけど。

    すんげーウソくさいんですが・・・・w(もしくは神童か?)

  45. 345 『警官**!の時間だよ! ワーイ!』

    『警官**!の時間だよ! ワーイ!』

    今日も元気な警官**!
    幸せいっぱい警官**!
    友達みんなそろったら 警官**!始めよう
    前に警官**!右に警官**!
    左に警官**!地球に警官**! お空に警官**!
    警官**! 警官**! 警官**! 警官**!
    楽しいな 警官**!

    今日はお天気警官**!
    ニコニコ笑顔で警官**!
    おいしい空気で警官**! 警官**!警官**!始めよう
    キミに警官**! あなたに警官**!
    みんなに警官**! 宇宙に警官**! 自分に警官**!
    警官**! 警官**! 警官**! 警官**!
    楽しいな 警官**!

  46. 346 匿名さん

    ぜーんぶ買ったあなたが悪いんでしょ?
    それとテレビに出てる点数稼ぎの発言を繰り返す司会者やコメンテーター。
    そろそろうざく思えてきた。
    騒ぐだけ騒ぎ立てて。ネタを盛り上げちゃって。
    みのもんちゃんがたくさんいるみたいだよ。

  47. 347 匿名さん

    >>344
    それ脱線の時もやってたよね、幼稚園痔が絵描くのに脱線の絵しか描かないって。

  48. 348 匿名さん

    欠陥住宅って日本ではありふりた話なんだよ。
    自分達だけ不幸だと思わないで。
     もちろん買った側に罪があるとは微塵も思わないが。
    これからだってもっと欠陥発覚すると思うし、自分達の補償についてだけでなく、
    他の欠陥住宅被害者みんなで救われるにはどうするか、
    どうしたら日本の欠陥住宅を無くせるか、
    そういう事も考えた方がいいね。

  49. 349 匿名さん

    てっかとりあえずマンション住民や周辺住民の安全性の確保が最優先何じゃない?
    その次にお金の話。
    そして業界構造の話。

  50. 350 匿名さん

    安いのに超広くてこれ買った私たちってラッキー♪って、通知がくるまで上機嫌で住んでたんでしょ。
    何の疑いもなしにさー。
    構造設計改ざんって目に見えない中身の問題だけど、そんなちっちゃな子供にもろい設計なんてわかるかよ(笑)
    引っ越さないといけないんだよ、くらいにしとけばいいのに、
    もし本当に壊れちゃうって言ったんなら親がわざわざ教え込んだんだろ。
    ある意味精神的な虐待じゃん。(子供にはどうにもできないもん)

  51. 351 匿名さん

    NHK観た?後半の一場面で小嶋(おじゃまもんw)がキレキレ状態にw
    しかしみっともないね、木村建設の社長・・・。
    議員の質問に対して自己紹介し出しちゃった時にはかなりウケた

  52. 352 匿名さん

    寝てたんじゃないの?>木村

  53. 353 匿名さん

    もう始まってるんだと思う・・・。アルツw

  54. 354 匿名さん

    木村建設の社長みたいなお爺さん沢山いるよね。
    自分にだけは厄介が降りかかって来ないように必死なの。
    何だか情けなくなるけど、あれが典型的な日本人の姿なのかも知れない。
    こんなこと思うの、私だけかな?

  55. 355 匿名さん

    イーホームズの藤田東吾はまだ反省の色がうかがえるとおもったよ

  56. 356 匿名さん

    拝見しました。
    私も色々な社長と面識をもってきましたが、大半の方はあのような生き物です。
    ましてや倒産された企業となると尚更ですね。

  57. 357 匿名さん

    藤田は「民間の検査機関だからこそ今回の問題が指摘できたのです」
    と言ってたね。
    彼の言いたいことは、まだまだあるんだろうね。

  58. 358 匿名さん

    >イーホームズの藤田東吾はまだ反省の色がうかがえるとおもったよ
    確かに他の者よりはそう感じたが、所詮はキリンの生まれ変わりなんだ。

  59. 359 匿名さん

    今回の公式な会見の視聴率はどれくらいなんだろ?

  60. 360 匿名さん

    麒麟?キリン?きききりんw

  61. 361 電車男

    おつ。。おまいらほんと頭わるいな

  62. 362 匿名さん

    小嶋ヒューザー成金私生活…2億飛行機、3億豪邸
    ベンツのリムジン、別邸も

    耐震強度偽造問題で、倒産の危機もささやかれるマンション販売会社「ヒューザー」。
    青息吐息の会社とは裏腹に、小嶋進社長(52)は大地震でもつぶれそうにもない
    都内の高級住宅街の大豪邸で、リッチな私生活を送っていた。特大ベンツに自家用
    航空機と、放蕩(ほうとう)ざんまいの小嶋社長だが、家も車も飛行機も大半は会社名義。
    オーナー会社とはいえ、公私の区別がないあきれた「オジャマモン」は、仰天の節税対策
    で財をなしていた。

    http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005112928.html

  63. 363 匿名さん

    ヒューザーがからんでる 建物は今や たちの悪いゴミになってしまった
    ここまで極端でないにしろ 1999年以降の建物は大なり小なり 意図的ケチリがあるとおもう
    民間検査なんて どーにでも不正できる ようは賄賂しだい
    しかし いい迷惑だ まともな建物まて「ダサイ」とうだかわれている

  64. 364 匿名さん

    こうなればマンションに住んでるやつは、バ・カにされるよな。

  65. 365 匿名さん

    震度5程度でつぶれる建物なんて新築でなければいっぱいあるよ。

  66. 366 匿名さん

    なぜ コンピュータで計算したのに 偽造できるか? そりゃ書類だからにきまってる
    もし 「データをへろっぴいー」でよこせ だったら こんなまぬけな話は もう少しましかもね
    日本は世界最強怒涛超形式書式社会主義的クニて ロシアのほうがまだ合理的無効はタイプライター
    つかっているしー
    紙で目で見て検査? 251.3年はおくれている

  67. 367 匿名さん

    木村建設の社長は国会答弁なんて考えもしなかったろうなぁ
    国会答弁では反省すべき点は反省する方が吉
    なぜなら国の救済措置が無ければ全被害者を救済するなんてできない
    イーホームズに関しては、確認申請自体ほかの審査機関も
    ミスをしている点がまだ救いがある
    特定行政庁の審査機関もミスをしているし
    今回の一件は姉歯建築士が虚偽計算を拒否しなかったことも大きな問題だが
    ヒューザー社長みたいにブチ切れる人間が高圧的に命令したのが原因ではないだろうか
    普通、配筋検査した時点で鉄筋量のおかしい点なんて新人でもわかるよ
    現場も知っていながら施工したとしか思えない
    施工会社は建物除却までクレームを受け付ける先だから下手なことはしたくないはず
    設計事務所も設計料率は施工に係る総工費に対する%で支払われるから
    施主が1番の原因と捕らえられかねない

  68. 368 匿名さん

    なんとしても「安く安く」したい そのためにはどんなテでも使うものだ
    検査会社と結託すりゃ どんなものだって「適法」にできる
    「見栄えがよくて トーシロがよろこへば なんだっていい 安くしろ」
    これ 世の中の常識でしょう ちがったけ?
    で ウサギもすめないものつくるのは 法律以前のはなしだ

  69. 369 匿名さん

    >小嶋ヒューザー成金私生活…2億飛行機、3億豪邸
    >ベンツのリムジン、別邸も

    これで、もし公的資金でも入れたりしたら、結局、税金の無駄遣いがさらにむかついて
    誰も税金、払わなくなってしまいそうだな

  70. 370 匿名さん

    なーんて あんなに強気が 「もう財産はかくせた」からさ
    なんせ「ヤバイ」ことは1年も前に知っていたわけだし
    なんで テレビゃ国会にでるか?「社会の問題」に摩り替えて 自分はその被害者に
    かりたいのだ でも 失敗するだろうね

  71. 371 匿名さん

    ヒューザーとイーホームズはグルだって知ってた?
    今日の小嶋のも演技だよ。

  72. 372 匿名さま

    この事件に関与していたと思うんだけど犬山一級建築士って誰?
    今、テレビ東京で自殺したんだって。

  73. 373 匿名

    モデルルームだけ見て買え、信じる方が**。
    第一、サラリーマンが土日ぐらいに行って、決めんだから無理もねえ。大して調べてねえしなあ。
    リクコスとかライオンズも叩けばホコリがでるだろうなあ。

    例えは違うが、車検も同じだ。民間車検は受けた後すぐに故障する。気付け!
    思い当たりのある人?故障して買い換えるように細工を加えるための車検なのだ。
    「受けないと故障しますよ」脅迫だ。よく言うもんだ。
    買い替え促進しないと自動車会社が実は苦しいのだ。相手のペースに日本人が乗せられているだけ。
    すべてを民間に任せるのは危険だ。

  74. 374 匿名さん


    あまり幸せな人生送ってないんでしょうね。

  75. 375 キャット

    ヒューザー社長なんだ!!***か 全部金かえせ。利息もだ、家建替え金もだ!!!
     こんな汚い男金無いわけない。国が保障するは国民の税金だ、
    ヒューザー社長を丸裸にしろ、この男はペテン師で自殺なんかする訳ない
    その後は、汚いこの男のチンポ切っちゃえ、じっくり苦しめる他国の様な死刑があったら
    許せる$$$$

  76. 376 匿名さん

    ヒューザーはコストカットの為にモデルルームを作らないみたいだけど、
    オプションだらけで原型をとどめていないふざけたモデルルームのみ5つ用意した中央区の大規模タワー物件もあったよ。
    耐震構造とは直接関係ないけど、あれではトラブルになるのは必至だと思うね。
    なんか、マンション販売業界全体が消費者を**にしているような気がするなー。

  77. 377 匿名さん

    >372
    ほんとか?
    犬山ってすごい有名だぞ。

  78. 378 匿名さん

    木村社長の本日の主な発言
    「え〜っ、特に、知りましぇん」
    「私には、わかりましぇん」
    「私は、木村けんしぇつの、木村でしゅ」

    こいつは駄目だなw

  79. 379 匿名さん

    それでも社長だ。
    社長は偉いのである。

  80. 380 匿名さん

    たしかにそのようですね・・・以外です。
    あの方って、職及び免許を失うだけで済んだでしょうに・・・。
    小嶋発言じゃないですが、なにかしらの「圧力」なのかもしれないですね。

  81. 381 匿名さん

    購入者の人は可哀想だとは思うけど、
    都に対し、都営住宅の家賃減免、不動産取得税、固定資産税の免除、マンションの解体費を
    行政に負担するよう要望したそうです。
    これで、マンションの代金も戻ったら、まったく損なしじゃない?
    購入者にも責任あると思うけどな。

  82. 382 匿名さん

    380です
    補足>372

  83. 383 匿名さん

    >372
    犬山が死んだってほんとか?
    どこにもニュースやってないぞ!

  84. 384 匿名さん

    ●姉歯ハレンチ建築士、偽造本当の「黒幕」−責任転嫁のドミノ倒し
    週刊朝日 2005/12/09号

    関連株は軒並み下落、マンション業界の強度偽装はどこまで広がるのか。
    「底なし」ともいわれる事件の発覚後、大きく食い違う当事者たちの会見
    はまるで黒沢映画「羅生門」のよう。そんななか、事件のカギを握る黒幕
    の存在が浮上。国交省の影もチラつく事件の全貌とは。


    ↑ 今回の一連の事件の黒幕にはある建築コンサルタントがいるらしい

  85. 385 匿名さん

    >373
    >リクコスとかライオンズも叩けばホコリがでるだろうなあ。
    正直なところそのような企業を名指しし出したらキリが無いですよ。
    高松建設丸紅・東都建設  これまた業界では有名所の話ですが
    これらも本日の国会で攻め問われていても不思議ではなかったはず。

  86. 386 匿名さん

    >372
    お〜い、犬山の件はどうなってんだ?

  87. 387 匿名さん

    石川や 浜の真砂(まさご)は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ。

  88. 388 匿名さん

    >384
    >今回の一連の事件の黒幕にはある建築コンサルタントがいるらしい
    誰だ???

  89. 389 匿名さん

    >372
    犬山の件はガセねたか?

  90. 390 匿名さん

    該当物件住んでる人かわいそうだけど、100平米以上の広さで3000万台って、怪しいとは思わなかったんかね

  91. 391 匿名さん

    >該当物件住んでる人かわいそうだけど、100平米以上の広さで3000万台って、
    怪しいとは思わなかったんかね
    でもな、最近じゃあ2千万台でその規模の分譲は多々あるぞ

  92. 392 匿名さん

    >383
    犬山一級建築士の話は本当みたいですね。
    今ほどもラジオで放送していました。
    引き続きメディアをご覧になれば観れますよ。

  93. 393 匿名さん

    1.10階建ての物件なら、5階までの方にお引き取りいただく
    2.その後、各部屋に生コンを詰め補強する
    3.全個数は半分になるが、重心も低くなり頑丈に……
    ど〜よ?

  94. 394 匿名さん

    傍観決め込みを思ってたけど色んな意見があったので書き込み
    >>357
    「民間の検査機関だからこそ今回の問題が指摘できたのです」は
    「民間の検査機関だからこそやらなきゃいけない」
    とも受け取れるし、
    「民間の検査機関だからこそ指摘して今後のステップアップ」
    とも受け取れる。
    まぁ僕としては前者が本当だと思うけど。
    藤田東吾社長には頑張って欲しいね。一番誠実に見える。
    自分の所も悪いんだけどね。何でも良いけど、税金を使わず尻拭いをして欲しいものだと思う。

    後学の為に、マンションの耐震とかはどうやったら調べられるんだろう?
    何か正確に調べられる方法ってあるのか??
    僕だったら安かろう悪かろうは見抜けないな。
    そもそも、販売価格には販売員やら施工費用なども上乗せされるのにそれが本当の適正価格なんて分からんよw
    そんな中で自己責任って言われてもねぇ〜w
    専門家でもあるまいし。
    あっ、作った人が一つ一つ分かり易く説明の書面作って分かり易く、的確に教えてくれて納得ずくで入るなら自己責任だろうけどねw


    駄文・長文失礼。
    でも読んでくれたらマンションの耐震の調べ方を教えて頂けたら嬉しいな
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  95. 395 匿名さん

    おまえは発想が**まみれだなw

  96. 396 匿名さん

    >393
    もう一度言いたいので告げておく
    おまえは発想がAHOまみれだなw

  97. 397 匿名さん

    >393
    はやくあちらへ逝けよw

  98. 398 匿名さん


    総○経○研★所ってどうだろう
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1132652353/

  99. 399 匿名

    自殺の次は 他殺も出るぞ。オウムの村井みたいに

  100. 400 匿名さん

    >>385

    >高松建設丸紅・東都建設  これまた業界では有名所の話ですが
    >これらも本日の国会で攻め問われていても不思議ではなかったはず。

    高松建設で戸建検討中ですが何か業界で有名なことあるのですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸