- 掲示板
祐天寺・中目黒両駅から徒歩10分以内と立地はいいです。
来週説明会に行きますが、今週行かれた(る)方、どんな感じでしたか?
[スレ作成日時]2005-09-23 23:09:00
祐天寺・中目黒両駅から徒歩10分以内と立地はいいです。
来週説明会に行きますが、今週行かれた(る)方、どんな感じでしたか?
[スレ作成日時]2005-09-23 23:09:00
今週末モデルルームがオープンするので行こうと思っています。
自分は1LDKか2LDKを考えている勤め人なので、今どきディスポーザーなし、
食洗機なし、ミストサウナなしの三重苦は辛いです。この物件はあらかじめ仕様のセレクトが
一切出来ないので、その分はきちんと反映して欲しいのですが・・・。これで高級賃貸になるんで
しょうか?(トイレもタンクレスではないです)
価格も設備のショボさ、実績の少ないデベロッパー、施工会社であることへの不安を考えると、
安くはないと思います。
設備面はニーズの有無と好みで評価が分かれやすいのでさて置いたとしても、デベや施工会社は実績の少なさは気になりますね。
立地は悪くないですが、周辺はちまちました住宅密集地で、雰囲気抜群という感じではありません(零細工場が隣接してたりしますし・・・・)。
坪単価を見ても決して安くはないと思います。
中目黒・祐天寺至近というのをどこまで評価するか、ではないでしょうか。
>周辺はちまちました住宅密集地で、雰囲気抜群という感じではありません
仰る通りですね。これらの戸建ての今後、例えばすぐ近隣で大規模マンションの
建設が行われるのか等、とても気がかりです。(かなり老朽化した家屋が多いので、あり得ると思います)
設備面のIHクッキングヒーター、今、従来のIHでは使えなかった銅やアルミ製の鍋も
使えるタイプが出てるので、そちらを入れて欲しかったです。(調理器具の買い換え、ばかになりませんよね)
総じて設備面は、ラインナップは一通りそろっていますが、安めのものが多いかな・・・・。
別に、ジーマティックやグローエばかりがいいとは思わないけど、もうちょっといいもの使って欲しいと思います。
ドアも突板だし、フローリングの幅も狭い。
ぱっと見はわかりにくいところで、着実にコストダウンしている感じ・・・・。
内装・設備のプアーさを考えてか、早速リモデリングのパンフレットまである(^_^;。
売り出し早々にリモデリングのパンフがあるのって、珍しくないですか?
ブ○○ア○山は大手デベなので、ブランドイメージを守るため一定の基準があるんでしょう。
そう安っぽい内装や設備は使わないんでしょうね。
最寄駅が違う(あっちは池尻大橋、こっちは中目黒)し、中目黒駅からの距離でいえばあっちの方が遠いので、ブ○○ア○山が安いとも思いませんが・・・・まあ、比較すべき物件ではないのでしょう。
でも、人気は上々みたいですね。
「中目黒」ブランドの魔力?
モデルルームがグランドオープンしたので行ってきました。
特別な設備が一つもない物件という印象。
保安灯、防犯センサーがないのはマイナス。特に、住戸前玄関カメラは絶対に付けるべき。
なぜなら、住戸によってはドアののぞき窓からポーチ方向が見えない。
ダウンライトぐらい標準にするべきでは。
キッチン面材、水回りは明らかにコストダウンの対象という印象。
中目黒駅徒歩10分とはいえ、さびれた暗い道を延々と言う点を考えると
値付けは高すぎ。
設備面で統一感のないコストダウンをしている点、室内のドアの高さが微妙にあっていないなど、いかにもノウハウが足りないデベロッパーの物件という印象。
必要な設備についての水準感はひとそれぞれだと思うが、それにしても物足りない印象はぬぐえず。
買うんだったら、(オプションがほとんどないので)リフォームで手を入れるなど、自力で満足いくスペックにしてかかる費用を上乗せした価格で考えてみるといいかもしれない。
立地もそうですが、いいところもある物件だと思うので。
今話題の設計偽造事件以来、このマンションがすごく怖いです。
実績の浅いデベロッパー・短期間の工期・住宅性能表示なし・と三拍子揃っちゃってる。
おまけに売り主はコンクリートの低コスト化で知られているところらしい。
今回の様なことが明るみに出ると、やっぱりこういうマンションには踏み切れない。
もうじき子供も産まれるので、この物件見送ります。
>おまけに売り主はコンクリートの低コスト化で知られているところらしい。
これは、売主:昭光通商の物件では、コンクリートのコストダウンが顕著・・・・ということですか?
ゼネコン:ピーエス三菱は、プレストレストコンクリートで有名な会社みたいですが。
ピーエス三菱→八王子の公団建設で配筋不足や、コンクリート及びモルタルの充填不足など、
重大な欠陥のあるマンションを建てる。
アルス東陽町には、アスベストを使用。
アクティス中目黒の審査機関はイーホームズ。ピーエス三菱に対し一日で申請を通した前科あり。
昭光通商、ピーエス三菱、イーホームズ。みんな真っ黒ですよ。もちろんみんなグル。
売り主は三菱の不良建築を知っていて、丸投げの片棒をかついでいる。
だいたい、そもそも短すぎる工期をさらに縮めようと今必死なのが手抜き、突貫工期の証拠。
デベロッパーの決算月に合わせようしているのがミエミエ。
見送りの理由
1.あの訳の分からない梁、どんな設計しとるんだ。(営業に聞いてもそういう設計ですからの一点張り)
2.ちゃちな内装。あの扉のシルバーのラインはなんだ。サッシのレバーなんて超安物。サッシがぴったり閉まらない。
3.施工が雑。トイレの手洗いカウンター下の扉なんて立て付けが悪くて閉まらなかったし。
全室南向きの部屋が多数あるところは○だけど、中目黒から10分の立地と、四方の民家、夜道が暗いなど×も多い。
やっぱり賃貸向けなんだろうか。
登録に行ってきた。
結構人気があるみたいで、盛況だった。
ほとんど全ての住戸に登録があったみたいで、倍率の高い住戸だと
4〜5倍はあるらしい。
イーホームズ物件でも売れる物件は売れるということか。
それにしても、帰りがけに見た工事現場が雑だったな。
工事中なのに工事予定のお知らせ看板がそこら辺に放り出してあった。
本当は、まずいんじゃないのか?
営業も勉強不足だし、売主のハンドリングが甘いんじゃないかと
思われるな。うーん、危険・・・・・。
モデルルームを見た際、トイレの手洗いカウンター下の収納扉が
きちんと閉まらないことを指摘すると、営業担当の女性が
「そうなんですよ〜」と笑いながら言ったのには驚いた。
笑う所じゃないだろ!!
登録の日に同じ所をもう一度確認したら、全く改善されておらず、
こういう物件は信用できない、と不安になった。
指摘されて、何週間もなぜ放置するのか?なぜ直さないのか?
販売の野村も、この物件の購入者をなめているとしか思えない。
このような姿勢では、構造についての釈明も信用できるはずがない。
うーん、たぶん売主がきちんと販売や施工を管理できていないんだろうな。
なんとなく、子供の仲良しクラブが販売ごっこをしているみたいで、プロとしての真剣味が
足りない対応が目に付く。
ま、一部の優良デベを除けば、こんなもんなのかもしれないね。
(野村がこの程度というのは、正直驚き)
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。