旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

  1. 301 匿名さん

    東小金井いいとこですよ。他の周囲の駅は駅前は商業地域が
    しばらく続きごちゃごちゃとしていますが、東小金井はすこし行くともう
    緑の多い住宅地です。駅周辺に車の往来の激しい通りもありません。

    銀行はATMしかありませんので便利ということを重視されるなら、
    価値が無いのかもしれませんが
    広い公園も多く、市の体育館も北口と南口にあってプールやジムが
    手軽に利用できます。
    スーパーもピーコックといなげやがあって。小さなスーパーもいくつか
    あります。
    静かな環境、子育てにいい環境を望むならいいところだと思います。
    年老いた方にもおすすめです。

  2. 302 匿名さん

    そうそう、東小金井は風俗店の育たない街です。
    何度かフィリピンパブやキャバクラらしきものができましたが
    あっという間につぶれちゃいました。
    そこがいいとこかなあと思います。

  3. 303 匿名さん

    何度かバイト先の武蔵境に行くつもりで乗り過ごし、東小金井の駅まで行っちゃったときに、ええええええっと思った記憶があるんですが。
    それから少しは発展したのかな?

  4. 304 匿名さん

    だから発展しないとこがいいところなんだってば

  5. 305 303

    そうですか。オイラには無理だ…・

  6. 306 匿名さん

    何に価値を置くかだと思いますからね。ひとそれぞれで当たり前。

  7. 307 匿名さん

    そうそう、人それぞれですよ。
    私なんか広尾と吉祥寺が同じ値段で買えたとしても吉祥寺を選びますからね。
    人がなんと言おうと気にしません。
    住みたいところに住むのが一番ですよ。

  8. 308 インコのチル

    307さんは、どうして吉祥寺が住みたいところなのですか?

    私は生活の糧の半分が荻窪にあるのと都心への通勤を考慮して、荻窪に近いところを探しました。
    だから、中央線沿線では中野から三鷹までの間で来年3月までに入居出来る新築マンションを探しました。

    色々なめぐり合わせと運が重なって、たまたま自分の実家に歩いてすぐのところ(IN THE PARK 荻窪)になってしまいました。

  9. 309 匿名さん
  10. 310 匿名さん

    「住みたい街ランキング」なんかでは大体いつも吉祥寺と自由が丘が1位と2位を争っていますよね。
    どちらもあらゆる世代からの支持を受けている街だと思います。

  11. 311 匿名さん

    吉祥寺に住みたいなんて思わないけど・・。
    周囲の人から聞いたこともない。
    若い世代の賃貸の話?

  12. 312 匿名さん

    私などは武蔵野文化人などなど、武蔵野は文化の薫り高いというイメージあります。
    由緒ある街ですね。

  13. 313 匿名さん

    井の頭公園周辺の住宅街、たとえば御殿山、井の頭などの街並は
    イイですね。中央線有数の邸宅街でしょう。

  14. 314 匿名さん

    御殿山と言っても中央線の線路沿いは、邸宅街とは言えません。

  15. 315 匿名さん

    314番は御殿山なんかに一生住めないんだろうなあ。

  16. 316 牛込台

    前に書いたような気もしますが、中央線で邸宅と言える雰囲気を持っているのは、
    中野三丁目の一部と、荻窪の一部だと思う。風格がなければ、邸宅とは言えない。

  17. 317 匿名さん

    地価を調べてみれば、どっちが価値があるかワカルかな?

  18. 318 匿名さん

    御殿山は確かにでかい邸宅ばっかりってかんじだけど
    抜け道だから車がバンバン走ってて春になったらお花見で毎晩大騒ぎだし
    とても高級住宅街って感じじゃ無いなあ

  19. 319 匿名さん

    なんか御殿山より松庵とか井の頭の方が高級そう

  20. 320 牛込台

    平成15年の地価公示で見ると……

    ・中野3−23−46 → 616000円
    ・東中野1−14−5 → 570000円
    ・南荻窪4−32−17 → 508000円
    ・荻窪4−15−3 → 502000円

    ・吉祥寺南町1−19−3 → 555000円(*)
    ・吉祥寺本町2−24−9 → 509000円
    ・吉祥寺南町4−4−19 → 485000円
    ・御殿山1−8−12 → 474000円

    (*)は駅と井の頭公園に挟まれた特等席のような場所なので、
    南に石神井公園を臨むエリアと同じようなプレミアム値段ですね。
    それを除けば、同じ一等地でも「中野>荻窪>吉祥寺>」でしょう。
    とにかく、中野三丁目の一角は、これぞ邸宅という邸宅があります。

  21. 321 匿名さん

    昨日、アド街ック天国で西荻をやっていましたが、
    西荻には新しい物件、でているのですかね?
    是非、候補にいれたい街です。

  22. 322 匿名さん

    西荻はあまりきれいな街という印象はありませんが新宿に出るには便利ですね。
    マンションの販売価格は三鷹・武蔵境と同じくらいのような気がします。

  23. 323 匿名さん

    321さん>
    パークホームズ西荻窪が9月販売開始でMR公開中ですよ。
    ご参考までに→http://www.31sumai.com/yahoo/A3042
    ちなみにM井不動産の者ではありません。MRを見に行った者です。
    念の為。

  24. 324 323

    ↑の補足です。1期は終了し、9月販売開始は2期になります。
    明記不足で申し訳ありません。

  25. 325 匿名さん

    パークホームズ西荻って電車から部屋が丸見えだよね

  26. 326 インコのチル

    パークホームズ西荻窪は、中央線寄りに道路があります。
    線路と道路の間にビルが建っているところは、だいぶ騒音も緩衝されます。建物が無く青空駐車場になっているところの北側にあたる住戸は、線路から丸見えで騒音も煩いでしょうね。
    ここは西荻窪駅から高架橋下を歩くと、マンション予定地のすぐ傍まで雨の日でも濡れることなく歩くことができます。

  27. 327 匿名さん

    線路沿いはキツイですね。

  28. 328 インコのチル

    西荻窪は駅近物件では双日が販売している駅前マーケットを再開発しているグラツィオーソ西荻窪があります。
    周りに既存のビルがあるからか、上の階と下の階で同じ間取りでも随分値段が違います。
    以前からこの駅周辺は駅近物件が多くでています。こういう物件は、お金で日照や眺望を買うことになるのですかね。

  29. 329 匿名さん

    >328
    いくら価格的に魅力があっても一日中日が差さず、窓からは隣のビルしか
    見えないとなると、とても買う気にはなれません。かといって眺めが良く
    日当たりも申し分ない部屋だと7000万くらいはしそうで、手がでません。
    駅にごく近いので需要はあるのでしょうが...。

  30. 330 329

    それにしても住まいとしてマンションを選ぶからには眺望も重要視したいです。
    駅近でなくてもいいから...。

  31. 331 匿名さん

    そうだね。眺望は、一戸建てでは絶対手に入らないからね。

  32. 332 インコのチル

    眺望や日照がある程度保証されているマンションは、それなりの値段になります。
    今はたまたま眺望や日照が良いマンションは価格もそれなりです。

  33. 333 329

    双日の西荻のマンション、やはり一番高額な部屋は7000万台のようです。
    2000万台の部屋もあるようですが、狭いし、低層階だと思うので日照、眺望
    は期待できません。これは独身者向けでしょうね。
    この物件は駅至近という事に最大の価値を置いている人にとってはいいかも..。
    ただし、電車の音を気にする人はダメでしょうね。

  34. 334 匿名さん

    電車の音よりも駅のアナウンス音の方が耳障り。
    あと高層階はビル屋上の空調音なんかも夜は結構響きます。
    道路の音や街の猥雑な音も。
    なぜファミリータイプの設定があるのか不思議だ。
    1LDKオンリーにすればよかったのに。
    独身者には悪くない物件だと思います。

  35. 335 匿名さん

    西荻駅近1LDK、結構残ってましたよ。あちらこちらで。1LDKだけだと厳しいかも。

  36. 336 インコのチル

    今、地方都市では独身の人が住む住まいは40平方メートル弱くらいです。
    そのくらいないと賃貸でもハイってくれません。
    東京23区内では賃料の関係でそれより少し狭くてもいまは入るようですが。
    地方都市の住宅用と23区内の店舗の大家をやっている経験から、申し上げます。

  37. 337 インコのチル

    1LDKでは23区内では今の時点では中途半端なのです。もっとも人気の地域では13万円から15万円でも借り手があるようですが。
    1LDKくらいですと分譲と賃貸と両面を考える必要があるようです。

  38. 338 匿名さん

    確かに1LDKの分譲って難しいですよね。
    投資目的かセカンドハウスがほとんどでしょう。
    そういう部屋とファミリー向けの3LDKとが一緒のマンションって難しいらしいですね。
    管理組合とかまともに運営されないし、賃貸住民は管理規約なんて守らないし。

  39. 339 匿名さん

    1LDK。
    シングル向けだけだと、投資目的+独身女性などの集合で困る。
    ファミリータイプだと、ライフスタイルや収入がそろわず、これまた管理が困る。
    結局、1LDKなんてどうして作るのかわからん。
    1人暮らしでも、ずっと住むなら2LDKぐらいのところに住んだほうがいいのでは?
    仮に1LDKといっても50平米は欲しいところだ。

  40. 340 匿名さん

    中央線沿線で駅近の物件ってあんまりでないし、でたとしても高いですよね。
    たとえば三鷹からバス便と国分寺あたりの徒歩圏内だったら、どっちがいいんだろう?

  41. 341 匿名さん

    >340
    徒歩圏って何分まで?

  42. 342 匿名さん

    >340
    バス便って自転車で行ける距離?

  43. 343 匿名さん

    15分から20分くらいまでが徒歩圏、それ以上だとバス便だとだいたい区分しているようです。
    ただ例外もあって一概にキッチリと区分できるわけではありません。

    バスの本数が多くて比較的交通渋滞が少ないと、IN THE PARK 荻窪では徒歩19分でもバス便にしています(その代わりバスの本数とバスレーン、そして西荻窪まで徒歩16分を追記している)し、バスが近くを通っていない場合は徒歩26分とかもあります。
    千葉県君津市で駅から徒歩40分などと表示した一戸建て物件も以前ありました。

  44. 344 匿名さん

    たとえバス便でも本数が多くそれほど不便なところでなければ、吉祥寺とか武蔵野市杉並区なんていう住所のほうがマンションなんか資産価値が高くなるのかなあ・・なんて気がしていますが。
    中央特快がとまる三鷹なんかも総武線東西線の始発もあるし、やっぱり便利だと思います。

  45. 345 匿名さん

    三鷹や吉祥寺あたりのバス便物件は要注意です。南も北も道路幅が狭くて渋滞する所が多い。本数はあっても時間通りに来ない。雨の日はさらにその傾向が大きくなる。
    北は五日市街道、南は井の頭公園や三鷹通り辺り。吉祥寺は南側の道路にバス乗り場が集中している。駅前では三鷹の方がまだマシ。
    その辺りのことがわかっている人が、国分寺の徒歩圏と三鷹のバス便比較を言っているのだと思います。

    三鷹は確かに便利ですね。ただふだん中央線を使って通勤している人でも、中央線の人身事故などで快速も緩行も両方止まってしまうことがよくあります。
    丸の内線がある荻窪は中央線に始発が今はありませんが、振替乗車で新宿まで辿り着くことができるロケーションです。

  46. 346 匿名さん

    うちなら、国分寺の徒歩圏より、三鷹のバス便にする。
    人それぞれ、勤務地などによって違うだろうけど。
    ...でも不動産評価はどっちが高いのかなあ?

  47. 347 匿名さん

    武蔵野市三鷹市の行政評価は高いですし、バス便物件と言っても徒歩では20〜25分くらいのところが多いです。
    武蔵野ガレリアは三鷹駅から21分、イクシオ吉祥寺は三鷹駅から徒歩23分など。
    雨の日は歩いた方が早い物件も多いです。武蔵野市役所の辺りや井の頭公園があって、駅までの距離と物件の評価は必ずしも一致しません。
    国分寺は南と北でだいぶ状況が異なる。国分寺凱旋があるので、南は駅まで歩けるとは言っても今の時期だと汗だくになっちゃう。北側はその点いいですが。
    国分寺は武蔵野市三鷹市の評価よりは場所にもよりますが一般的に評価は下。

  48. 348 匿名さん

    >>347

    「凱旋」は「崖線」でした。

  49. 349 匿名さん

    時間の不正確なバス便をイライラしながら待つ、というのは特に朝急いで
    いるときなどには耐えられそうもないので国分寺徒歩圏を選びます。

  50. 350 匿名さん

    バスを使うのは雨の日だけにして普段は三鷹までチャリで通えば
    いいよ。三鷹駅は駐輪場が豊富だし。
    マンション前にバス停があれば雨の日は早目に出ればあとは楽だね。
    国分寺よりぜったい三鷹!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸