旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

  1. 362 匿名さん

    風俗のような不健全な店のある街は私も嫌ですね。
    新宿−八王子間でそういった類の店がないのは西国分寺と国立くらいの
    ものでしょうか。(八王子近辺の小さい駅にもない可能性はありますが、
    行ったことがないのでわかりません。)

  2. 363 匿名さん

    今まで住んだ中央線の駅は全部駅前が風俗全開で、嫌でした。
    荻窪はある? 南口にありそうかな?
    吉祥寺も意外にあるんだよねぇ…。
    武蔵境以降はないのかと思っていましたが、国分寺とかあるのかな?

  3. 364 362

    そういえば荻窪駅周辺には風俗のような嫌悪施設は見ないように思いま
    したね。比較的健全な街だと思います。
    さっき書き忘れましたが東小金井にもないんじゃないでしょうか。小さい街
    なので。
    国分寺には残念なことに、あるんです。
    北口の方に数件軒を連ねているんですよね。
    住宅街の中にあるようなかんじなので周辺住民からは顰蹙を買っている
    のではないでしょうか。

  4. 365 匿名さん

    >>364

    荻窪は西口から白山通り→日の出街辺りに少し風俗店があって夜には若干呼び込みさんもいます。
    しかしそれを禁止するたて看板も沢山立っています。ほとんど目立ちはしませんが。

  5. 366 匿名さん

    それにしても三鷹、小金井、国分寺あたりは続々とマンションがたちますね。
    供給過多ではないかと思うくらいです。
    売れ残りとかキャンセル物件などねらい目かもしれません。

  6. 367 匿名さん

    >>366 さん

    >それにしても三鷹、小金井、国分寺あたりは続々とマンションがたちますね。
    赤い電車は益々混雑が酷くなりますね。三鷹以東と格差が広がってしまいます。

  7. 368 インコのチル

    367さんの補足説明をします。

    中央急行線(中央快速線とも言う方がいますが、御茶ノ水駅の信号機を見ると「急行線」が正当とわかります。)は現在最短運転時隔が2分10秒です。これ以上の増発は殆ど望めません。
    中央・総武緩行線の方はまだまだ余裕があります。

    三鷹以西からの人が三鷹でわざわざ緩行線に乗換する人は少ないですね。

  8. 369 匿名さん

    やっぱり三鷹あたりまでが便利かもしれませんね。
    でも中央線が高架化されると総武線も立川まで延びるってホントですか?
    そしたら三鷹の始発メリットってなくなっちゃいますね。
    どなたか真相をご存知ですか。

  9. 370 インコのチル

    今回の工事はあくまで立体交差化工事です。
    複々線にするには用地が不足していて、一部区間を地下化しないと実現は困難です。

    JRが地下線を作ってまでも採算がとれると踏むまでは、困難と思います。

  10. 371 匿名さん

    中央線で便利なのは新宿から三鷹までです。
    荻窪、吉祥寺あたりの物件は高いけど、三鷹なら3000万台後半の物件もあるみたいです。

  11. 372 匿名さん

    >中央線で便利なのは新宿から三鷹までです。

    あくまで都心を中心に考えた場合。
    住みやすさとの観点からなら国立も結構いける。
    閑静な住宅街。
    日用品は近所。
    買い物は立川。
    西には自然が一杯。

  12. 373 匿名さん

    そうね。都心に通勤しているわけでもないんなら、あえて三鷹より東の物件
    を選ぶ必然性を感じない。

  13. 374 匿名さん

    うちは共働きですが、夫婦の職場が都心と郊外という具合なので、
    二人の通勤の真ん中あたり、特別快速がとまるという理由で三鷹にしました。
    上り、下りどちらを利用するにも便利です。

  14. 375 匿名さん

    住んでみたい街ランキングでは吉祥寺が2位、三鷹が21位でした。
    http://www.major7.net/frame/frame.php?type=11
    やはり武蔵野市三鷹市は根強い人気があるようです。

  15. 376 匿名さん

     十数年前に吉祥寺の魅力にとりつかれて住み始めました。道路の混雑を指摘している方がおられましたが、通勤時間帯のバスはスムーズです。昼間の外出にはムーバスがあります。今は吉祥寺駅から歩いて20分くらいのところにいますが、吉祥寺に住み始める前に恐れていた交通渋滞は、日常生活をする上ではほとんど障害になっていません。

  16. 377 匿名さん

    吉祥寺は中古マンションでもけっこうしますね。ということは
    中古になってもそこそこの資産価値があるということですよね。

  17. 378 匿名さん

    376です
     私も最初は中古マンションを買いました。資産価値はそのときのマンション市況で決まるのでしょうが、大切なことは売りたい時に買い手がいるということです。私はそのマンションをかなり市場の状況が悪いときに売りだしましたが、何人か見学にこられた方の中から1ヶ月くらいの間に買い手が見つかりました。
     また、吉祥寺には町内会がありません。時折ボランティアで募金が回って来る程度で、もちろん回覧版もありません。ごみだしのことなどは必要に応じて近所で話して決めています。自宅で葬儀をすることがほとんどなくなった今、町内会がないことで不便はありません。
     ゴミですが、今年から数件のゴミを1箇所にまとめて出す方法から、家もしくはマンションごとに敷地内に場所を決めて出す方法に変わりました。小さい路地にまでゴミの集荷車が入ってきますので作業する方は大変だと思いますが、ゴミがからすにあらされることが少なくなりました。これはゴミの有料化につながりますが、我が家としては積極的に受け入れています。

  18. 379 匿名さん

    吉祥寺で渋滞が苦にならないというのは少々意外でした。
    駅から徒歩圏内にお住まいですか?
    三鷹、武蔵野で新築マンションをさがしていますが、駅近は高いですよね。
    バス便でも渋滞がないなら吉祥寺駅からちょっと離れても大丈夫かな?
    三鷹のバスは三鷹通りなどかなり渋滞するみたいですね。

  19. 380 匿名さん

    376です。
     確かに昼間や土日の吉祥寺通りや五日市街道は込んでいます。しかし、通勤時間帯はおおむね流れていますので、道路混雑が理由で遅刻という経験はあまりありません。日中のムーバスはゆっくり走るのですが、大きな通りをできるだけ避け、一般の車は通行禁止の道でも通るせいでしょうか、最近はあまり遅れません。むしろムーバスは小さいので雨の日などに乗り切れない恐れがあることのほうが問題です。昼間に車で買い物という生活をしようと思うと渋滞に巻き込まれて不快でしょうが、ムーバスと自転車を日中の脚とした生活をするならば、前に書いたとおり、渋滞は気になりません。我が家では買い物用に吉祥寺駅近くの駐輪場を確保しています。
     私は吉祥寺駅から徒歩ですと25分くらいのところに住んでいますので徒歩圏といえるかどうかわかりません(376の20分というのはさばを読んでいました。すみません)。JR社宅の跡にできた売り出し中のガレリアでしたっけ、あそこなぞも生活の不便はないと思いますよ。M不動産が秋に売り出す成蹊大学そばのマンションであれば、交通という面では申し分ないと思います(高そうですけれど)。
     

  20. 381 匿名さん

    ガレリアも成蹊大近くの物件も高くて庶民には手がでません。
    武蔵野、三鷹は魅力ですが、値段のことを考えると国分寺あたりまで
    いかないと無理かなぁというのが本音。
    立川より先にいくとお手ごろ価格の物件もありますが、都心への通勤が
    きついですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸