旧関東新築分譲マンション掲示板「中央線ではどの駅が買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線ではどの駅が買いでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央線、新宿以西〜高尾まででマンションを買うなら、どの駅が買いでしょうか?

[スレ作成日時]2004-07-02 18:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線ではどの駅が買いでしょうか?

  1. 342 匿名さん

    >340
    バス便って自転車で行ける距離?

  2. 343 匿名さん

    15分から20分くらいまでが徒歩圏、それ以上だとバス便だとだいたい区分しているようです。
    ただ例外もあって一概にキッチリと区分できるわけではありません。

    バスの本数が多くて比較的交通渋滞が少ないと、IN THE PARK 荻窪では徒歩19分でもバス便にしています(その代わりバスの本数とバスレーン、そして西荻窪まで徒歩16分を追記している)し、バスが近くを通っていない場合は徒歩26分とかもあります。
    千葉県君津市で駅から徒歩40分などと表示した一戸建て物件も以前ありました。

  3. 344 匿名さん

    たとえバス便でも本数が多くそれほど不便なところでなければ、吉祥寺とか武蔵野市杉並区なんていう住所のほうがマンションなんか資産価値が高くなるのかなあ・・なんて気がしていますが。
    中央特快がとまる三鷹なんかも総武線東西線の始発もあるし、やっぱり便利だと思います。

  4. 345 匿名さん

    三鷹や吉祥寺あたりのバス便物件は要注意です。南も北も道路幅が狭くて渋滞する所が多い。本数はあっても時間通りに来ない。雨の日はさらにその傾向が大きくなる。
    北は五日市街道、南は井の頭公園や三鷹通り辺り。吉祥寺は南側の道路にバス乗り場が集中している。駅前では三鷹の方がまだマシ。
    その辺りのことがわかっている人が、国分寺の徒歩圏と三鷹のバス便比較を言っているのだと思います。

    三鷹は確かに便利ですね。ただふだん中央線を使って通勤している人でも、中央線の人身事故などで快速も緩行も両方止まってしまうことがよくあります。
    丸の内線がある荻窪は中央線に始発が今はありませんが、振替乗車で新宿まで辿り着くことができるロケーションです。

  5. 346 匿名さん

    うちなら、国分寺の徒歩圏より、三鷹のバス便にする。
    人それぞれ、勤務地などによって違うだろうけど。
    ...でも不動産評価はどっちが高いのかなあ?

  6. 347 匿名さん

    武蔵野市三鷹市の行政評価は高いですし、バス便物件と言っても徒歩では20〜25分くらいのところが多いです。
    武蔵野ガレリアは三鷹駅から21分、イクシオ吉祥寺は三鷹駅から徒歩23分など。
    雨の日は歩いた方が早い物件も多いです。武蔵野市役所の辺りや井の頭公園があって、駅までの距離と物件の評価は必ずしも一致しません。
    国分寺は南と北でだいぶ状況が異なる。国分寺凱旋があるので、南は駅まで歩けるとは言っても今の時期だと汗だくになっちゃう。北側はその点いいですが。
    国分寺は武蔵野市三鷹市の評価よりは場所にもよりますが一般的に評価は下。

  7. 348 匿名さん

    >>347

    「凱旋」は「崖線」でした。

  8. 349 匿名さん

    時間の不正確なバス便をイライラしながら待つ、というのは特に朝急いで
    いるときなどには耐えられそうもないので国分寺徒歩圏を選びます。

  9. 350 匿名さん

    バスを使うのは雨の日だけにして普段は三鷹までチャリで通えば
    いいよ。三鷹駅は駐輪場が豊富だし。
    マンション前にバス停があれば雨の日は早目に出ればあとは楽だね。
    国分寺よりぜったい三鷹!

  10. 351 匿名さん

    三鷹の場合、雨の日は駅の北側であれば五日市街道まで歩けば(武蔵野市民文化会館の近く)あとはスムーズに駅までいけます。

  11. 352 匿名さん

    自転車+雨の日のバスっていうのはいいな。

  12. 353 匿名さん

    子供といっしょにポケモンスタンプラリーにはまっています。
    中央線は都区内パスだと西荻窪までしか行けないんですよね。
    吉祥寺以西でも都区内パスは買えるけれども、吉祥寺以西から西荻窪まで
    の区間は乗り降り自由ではなくて、1回降りたら駄目みたいです。
    なんだかんだいっても便利なのは23区内です。

  13. 354 匿名さん

    武蔵境ってどうなんでしょうか?
    高架に伴う駅舎工事が行われていますが、
    駅前が生まれ変われば、イメージもかわるし。。。
    武蔵境も新築マンションラッシュ。
    決して、安くないでしょ。。。

  14. 355 匿名さん

    >354
    牧歌的でよろしいのではないでしょうか。
    馬もいますしね。

  15. 356 匿名さん

    あのまわりは非常にくさいですよ。天気の悪い日は特に。
    住宅街の中に馬術部の馬場があるんですからね。
    なんで学内に作らなかったのかなと思いました。

  16. 357 インコのチル

    >>353

    >吉祥寺以西から西荻窪までの区間は乗り降り自由ではなくて、1回降りたら駄目みたいです。

    吉祥寺から西荻窪の乗車券が別に必要です。

    23区内は700円強でまわれますが、その外まで有効なフリーきっぷは2400円(土曜休日のみのホリデーパスか、9月10日までの青春18きっぷの金券屋価格1日分)になります。

    都区内発の乗車券で一旦山手線内に行き、始発の特急列車に乗車して逆戻りしても、別途運賃を請求されません。(根拠は旅客営業取扱基準規程第150条です。

  17. 358 匿名さん

    武蔵境、今週号のヨミウリウィークリーの
    「2004首都圏マンション収益力(PER)マップ」
    新宿〜高尾間で、唯一赤信号がついている駅です。
    70m2価格4,756万円、70m2賃料164,695円で、新築してすぐに賃貸に
    出したとして、回収するのに24.07年かかります。
    「2004首都圏マンション収益力(PER)マップ」
    で24年以上が赤信号ですが、そのゾーンに入っています。
    PERが高いと値下がりしやすいそうです。
    武蔵境の物件を買うなら、もう少し待ちではないでしょうか。

  18. 359 匿名さん

    東小金井はどんなんでしょうか?

  19. 360 匿名さん

    武蔵境賃貸にはむかなそう。確かに。
    でも場所によっては中古は高いよ。

  20. 361 匿名さん

    私は不動産が言う徒歩10分以内というのが、長く感じます。実際歩いてみて
    10分ぐらいで、アップダウンのない場所があれば魅力を感じます。駅に近すぎてもいやだな。
    できれば、風俗や居酒屋が無くてちょっと洒落たお店やレストランのあるそんな駅ちかくの
    街や物件を探してみたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸