旧関東新築分譲マンション掲示板「エアコンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. エアコンについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなさん、エアコンはどのようなものを導入しましたか?

[スレ作成日時]2004-08-08 00:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコンについて

  1. 9 匿名さん

    他スレにもあるねー。

    近くの量販店で買ったよ。
    「化粧ケースがあるから見た目きれい。」「入居時には設置してあるので。」
    とか言われるけど、

    量販店で15万のエアコンを25万で売られてもねぇ・・・
    量販店で買ったよ。俺は。

  2. 10 匿名さん

    オプションでも、量販店でもなく
    地元の電気屋さんとか、ネットのエアコン業者さんに
    頼んだ方はいらっしゃいますか。

  3. 11 匿名さん

    ネット通販の業者で、工事は別にネットで探した地元業者にお願いしました。
    対応、工事とも丁寧で満足しています。

    我が家が選んだ機種は量販店でもかなりの値引き&基本工事費無料だったので、
    ポイントも考えた全体の費用ではどっこいでした。
    大抵の機種は量販店よりずっと安くなると思います。

    ただ、量販店経由の夏場のエアコン設置工事は手抜きが横行しているようなので
    その辺の安心感を考えると良かったと思います。

  4. 12 匿名さん

    >>11
    街の小さな電気屋などで、
    販売と工事を一緒にしてくれるのであれば別ですが、

    工事だけ依頼したのであれば同じだと思いますよ。
    量販店も大勢の専門取付部隊を抱えているわけではなく、
    地元の工事業者に発注しますから。

    量販店経由になったから手抜きが増えるといった解釈はどうでしょうか。

  5. 13 匿名さん

    来年入居予定でリビングに標準でエアコンが付いているのですが、
    型式を調べてみると既に旧式のモデルでした。
    最新のエアコンは、より省エネで酸素生成、自動換気等の機能が
    強化されていて更に価格も安いので、私は他の部屋のエアコンは
    量販店で購入しようと思っています。

  6. 14 うひひ

    ヤマダは工事費込みでやすかったよー
    23畳の場合はエアコン1台でよい?

  7. 15 匿名さん


    量販店の取り付け職人は下請け歩合制がほとんどで、取り付けた台数=その日の取り分です。
    標準取付方法で1日あたり7〜8件取り付けます。
    だからといって、手抜き工事になるとは限りません。
    相手はプロですからね。 手抜きが発覚したら購入店にクレームつければ良いでしょう。
    又、最近のルームエアコンは素人でも説明書を読めば取り付けられるほど簡単に出来ています。
    時間があれば自分で工事するのも一つの手です。
    購入コストと安心できる取付けを考えれば、季節の終わりに取り付けるのが一番安上がりでしょう。

  8. 16 匿名さん

    >>15
    素人が簡単に出来ますか?
    最近のエアコンは全て、新冷媒ですよね。
    真空引に失敗すると室外機を交換するしかないですよ。
    一見普通に動くけど・・・。

  9. 17 匿名さん

    >>15
    ダメダメ!
    親戚が電器屋さんで、取り付けてくれた。
    エアコンに取り付けマニュアルはついてるので、一見素人でもできそう。
    けど、そのマニュアルに見たこともない工具がいくつか載っている。
    電器屋さんは当然のようにそれをバックから取り出して工事する。
    ホースも20mケースから必要な分だけ取り出して取り付ける。
    工具を購入したり余りホースのこと考えたら余計なコストがかかるだけ。
    工具やホースを借りれるぐらい身近な人がいるんだったら、やってもらったほうがいい。

  10. 18 匿名さん

    うちのリビング100畳あるんだけど、エアコンひとつでいいかしら?

  11. 19

    ちゃまおさんへ。あなたバカ??ゴキブリが出たからといってなぜ管理会社にクレームするの??

  12. 20 匿名さん

    お寺か、柔道の合宿所ですか。
    エアコンいらないよん。

  13. 21 匿名さん

    19のほうが、おバカさん。スレ違い。

  14. 22 匿名さん

    う〜ん。
    イマドキの若い取付職人衆のなかで竜巻真曳きを使う猛者がおるだろ〜か。

  15. 23 匿名さん

    >21
    IPでだれだか、わかりますよ。

  16. 24 匿名さん

    >>18

    100平方メートルあるなら非冷房で充分。エアコンなんて付ける必要ないでしょう。
    それが不満なら暑いところでのたうちまわってください。健康的な生活が出来ますよ。下痢はしないし、腹の調子も最高。なかなか冷房があると出来ない生活です。

    自分のとこもは冷房無し。会社に行っても冷房病にはなりません。

  17. 25 匿名さん

    エアコン、機能がいろいろあって、機械オンチの
    私にとってはよくわからないので、デザインだけで
    ダイキンのUXにしようと思ってます。

  18. 26 匿名さん

    他の掲示板にも書きましたが
    私は自分のマンションとは違うデベの仕事をしている業者をみつけて
    取り付けをしてもらいました。
    工事も慣れていますし、なにしろ仕上りがきれいです。
    さすがに工事だけというわけにはいきませんでしたので本体共お願いしました。
    金額は量販店+α程度で取り付けてもらいましたよ!

  19. 27 匿名さん

    おいらは、エアコンなしだね。
    今年の猛暑も、まったく問題なく過ごせました。
    田舎ではないですが、周りに緑が多いです。
    自然の力ってすごいですね。
    窓を開けるだけで涼しい風が吹いてきます。
    うーん、無駄なお金を払わずにすみますしね。

  20. 28 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸