旧関東新築分譲マンション掲示板「鎌倉グランマークスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 鎌倉グランマークスはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コニマークス [更新日時] 2016-11-17 20:46:44

鎌倉グランマークスの購入を検討していますが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-12-13 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌倉グランマークスはどうですか?

  1. 302 匿名さん

    私も3Fを希望しました。
    競争率高いのかな・・・・

  2. 303 匿名さん

    駐車場の希望なんて募ってたんですか?
    私は希望は出してないけれども・・・
    ローン計算の時に担当が無条件に1Fで計算していたが、それがそうだったのかなぁ?

  3. 304 匿名さん

    現在の希望はアンケートに過ぎません。
    年明けの内覧会の時期辺りに、最終的に希望を出して抽選になるらしいです。

  4. 305 匿名

    管理費の内、管理会社への委託費がとても多いことに、
    驚いた方はいるでしょうか。

    ひと月の管理費約500万の内、300万〜400万。
    委託費が高いか安いかは、議論のあるところでしょう。
    委託費に含まれる清掃費については、管理組合がシルバーセンタに
    依頼することで安くできるようです。
    肝心なのは、費用対効果です。
    委託費が安くて管理が不十分であっては困ります。
    逆に、委託費が高すぎても困ります。
    管理費に余剰ができた場合には、
    修繕積立金に振り向けることもできるかと思います。

    管理会社は、わたしたちが選ぶことを前提に、
    積極的にマンション管理を行いたいものです。

  5. 306 匿名さん

    業務がずさんな管理会社もあるようです。
    管理会社の変更に踏み切るカードを管理組合が持っているという
    意識です。
    このような意識を持つことで、管理会社のずさんな管理を少しでも
    防止できるはずです。

  6. 307 住宅ローン減税

    さて、不動産のローンを組むと住宅ローン減税なる税金が戻ってくるオトクな制度があります。
    来年に入居すると、毎年年末のローン残金の1%(最初の7年),0.5%(終わりの3年)が戻ってきます。
    但しこの制度、ローンの残りが10年を切ると、その場で控除資格を失います。
    15年ローンを組むと、必然的に最初の5年間しか控除を受けられません。
    繰上げ返済なんかすると、もっと短くなります。
    15年,20年,25年ローンを組もうと思っている方は要注意です。 繰上げ返済をドンドンすると
    後ろの方のローン控除が受けられなくなります。
    注意しましょう。

  7. 308 匿名さん

    238です。
    グッドローン、2.34になってる〜
    しょっく(TAT)
    これから上がっていくのかしら。。。

  8. 309 匿名さん

    308さん
    上がってしまいましたね〜
    私もショックでした〜><;
    この先、先月くらいの金利を期待するのは難しいかな〜?
    それでもグッドローンが一番低いですけどね。

  9. 310 匿名さん

    明日の提携ローン申し込み会に行かれる方いらっしゃいますか〜?

  10. 311 匿名さん

    >310
    そのような通知ありました??

  11. 312 匿名さん

    提携ローン申し込み会行きますよ!
    この掲示板を見て、ローンのこと悩み始めてますが・・・
    >311さん
    ウチは契約時に営業さんから案内していただいて、5月下旬ごろに案内が来ました。

  12. 313 匿名さん

    >311
    キャッシュで購入する方には案内は来ませんね。
    売買契約時、雀の涙程度の収入印紙しか貼らなかった人とか。
    提携銀行以外でローン申請が通っている方の所にも来ませんね〜

  13. 314 匿名さん

    提携ローン申込会の為、東京の長谷工本社まで行く方へ
    どうせ東京まで行くのならば、長谷工の完成物件を見学して来る事をお勧めします。
    長谷工のHPから完成物件を調べると、新小岩駅近くにある「東京デュオシティ」がヒットします。
    大船からだと、横須賀線で直通なので時間に都合が付く方は如何でしょうか?
    3月竣工済みでキャンセル物件を実際内観出来るようです。
    3LDKを今回購入された方はご自身の部屋と殆ど同じ間取りが体感出来る筈です。
    下記に物件HPを載せておきます。
    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/duo-c-e/index.htm

  14. 315 匿名さん

    >>307
    >但しこの制度、ローンの残りが10年を切ると、その場で控除資格を失います。
    >15年ローンを組むと、必然的に最初の5年間しか控除を受けられません。

    こらこら、こういう掲示板で嘘つくな。
    15年でローン組めば、10年控除を受けられるに決まってるだろう!
    お前の理屈じゃあ、ローン控除の最低条件の借り入れ期間10年でローン組んだ奴は、1年しか控除受
    けられんじゃないか。そんなばかな。(w
    『繰上げ返済によって』残りのローン期間が10年を切ったら、借り入れから10年経ってなくてもローン
    控除が適用されなくなるんだよ。わかった?

  15. 316 匿名さん

    こんにちわ
    皆さんオプションでIHっていれました?
    疑問ですが個人的にはナショナルのIHが一番いいと思うのですが
    日立のに比べてなんであんなに高いのでしょうか???
    リフォーム屋さんにきいたら、メーカーの定価と変わらないと
    いってました・・・本当ならナショナルを入れたいのですが
    お金が・・・。

  16. 317 匿名さん

    >315
    住宅ローン控除を受けられる人の条件は、年末時にローン残高が10年以上ある場合。
    と、ローン減税の事はネットでも住宅関係の雑誌でも沢山載っています。
    だったら繰上げ返済をしようがしまいが、10年切ったら全部ペケでは?
    あなたの理論ではローン期間が10年切っても繰り上げ返済をしていなければセーフと言うことですよね?
    そんなばかな。
    それと、10年でローン組むと年末時に9.x年になるので、一回も控除を受けられないのでは?

  17. 318 匿名さん

    >316
    オプションで頼むと高いです。
    これは何処行っても同じみたいですね。
    定価が普通なのか? といつも思ってしまいます。
    この物件は後付けも出来るみたいなので、後でノジマとかヨドバシとかで買って付けた方が
    安くなりますよ、絶対。

  18. 319 匿名さん

    ローン控除は自分が払った所得税以上は戻ってこないと言うのはどこでも書いていますが
    戻ってくる額は、扶養家族にも関係するみたいですね。
    最近買った住宅情報誌に年収対戻ってくる税金の目安が書いていました。

    3000万を借りてその年の年末にローン残高が2950万になった場合......

    年収500万 167,000
    年収600万 234,000
    年収700万 280,000
    年収800万 295,000

    が戻ってくるみたいです(夫婦子一人で年収は夫のみの場合)
    意外と戻りません(うまく出来てる)
    2000万以上のローンを組む場合、年収は600万以上は欲しいところです。

  19. 320 匿名さん

    >>317
    >あなたの理論ではローン期間が10年切っても繰り上げ返済をしていなければセーフと言うことですよね?
    >そんなばかな。
    >それと、10年でローン組むと年末時に9.x年になるので、一回も控除を受けられないのでは?

    お前の面白税制解釈を展開するのも勝手だが、嘘を広めちゃいかん。
    住宅ローン控除の条件が10年以上のローンを組むことなのに、条件に合致した10年ローン
    を組んで、1回も控除を受けられないんじゃ、サギだよサギ。常識的に判断しろ。
    俺は、別に個人的な理論を展開してるんじゃなくて、単に税制度を正確に説明しているだ
    け。先ずは、税務署にきちんと聞くか、↓ここ読め。話はそれからだ。
    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_26.htm

  20. 321 匿名さん

    308さん、309さんこんにちは
    我が家もフラット35希望なので上がってしまってショックです。
    金利はこれから上がるのでしょうか〜?
    どなたか金利情勢に詳しい方はいませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸