旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 402 匿名さん

    大京ってさ、場当たり的に良いこと言うだけで信用できないんだよね。
    月島のタワーマンションの売り文句は「環境共生住宅認定」。
    さも、環境配慮を優先としてマンション分譲してます!的なイメージだけど、
    一方世田谷のタワーは地域の環境破壊は知らん顔で、強行に分譲だろ。
    環境構成住宅の理念にある「地域環境との親和性(ハイ・コンタクト)」は
    物件個単位では認定されても、企業としては認定あたえるべきではない
    会社だな・・って思えちゃうわけでさ。

    営業面での批判を受け止めてるのかね〜。
    真摯に受け止めるという言葉は、大京側には無いんだろうな。

  2. 403 402


    訂正
    ×・・・環境構成
    ○・・・環境共生

    追加だけど、確かトヨタと一緒にやってる国分寺の物件も、環境破壊だって
    訴訟起こされてたよね。
    益々信用できんなー。

  3. 404 匿名さん

    そんなのはどこでも同じですよ。
    大京が特別ひどいわけではないでしょう。

  4. 405 匿名さん

    大京は再生しなければならん。他もひどいことやってるから業界の常識で
    ひどいことしてて良いということでは、もう勝てない会社なんだよ。
    マンション業界の牽引役だったんだからさ。
    404は、大京の社員か?もう少し顧客視点で営業できるように勉強なさい。

  5. 406 匿名さん

    て、いうかー、

    もう相手にするなよ。バカバカしい!

    なんで、こんな会社、救ってやったのかね?

  6. 407 匿名さん

    タワーで一階までゴミを出さなくちゃいけない、っていうのは悲惨だけど、
    タワー以外の建物はよく考えてあると思いますよ。
    見た目だけでなく内装なども手を抜いてない物件が多いように思いました。
    産業再生送りの一件がなければ、大京の物件を買いたいと思ったことありましたから。
    他社の同価格物件よりもしっかりした物を作る会社だと思ってます。営業などの方法をもうちょっと考えて出直して欲しいですね。

  7. 408 匿名さん

    どんなにいいものを作ってもあの営業じゃどうにもならない、というのが現状。
    営業がすべてぶちこわしてるね。
    営業さえ生まれ変われれば世間からは受け入れられると思いますよ。
    別にモノはそんなに悪くないでしょ。

  8. 409 匿名さん

    確かに、まれですが他のタワーマンションでも1階にゴミを出すところは他にありました。
    でも、ディスポーザー付きです。ディスポーザーとその排水処理施設をけちって、目につくロビーやビューラウンジにを豪華にする。長時間のエレベーター内の外にも、エレベーターホールや内廊下でも必ず臭います。

    他にも最近の大京のタワーで標準の半分の速度のエレベーターを採用しているマンションもあります。入居してからじわじわ不満が出てくるのは目に見えています。

    一事が万事です。生ゴミを29階建てのタワーのエレベーターで運ばせるという設計がまかり通る会社です。

    MRの豪華さに目を奪われて、販売の上手い口車に乗せられてそのまま契約する初回購入者も多いのでは。その分、安ければ我慢する人もいるでしょうが、いずれにせよ快適なマンションライフはおくれないでしょう。

  9. 410 匿名さん

    ライオンズファミリークラブが被害者の会にならないことを祈る!

  10. 411 匿名さん

    営業は悪いけど建物の質は良いってほんとですか。どうみてもそうは
    思えなかったんですが。確かにアプローチや玄関ロビーは豪華ホテル
    かと見まがうような外観が多いけれど。

  11. 412 匿名さん

    ライオンズファミリークラブが大凶信者の会にならないことを祈る!

  12. 413 匿名さん

    >411
    アプローチやロビーを豪華に飾り立てるのは殆どのデベの手法だけれど
    大京の場合は、専有部分やその他の箇所とそれら一見豪華に見える
    箇所の落差が大きすぎるのが問題だ。幸か不幸かライオンズ購買層の
    大部分はそれらの落差に気がつかないので騒がれずにすんでいるだけのこと。

  13. 414 匿名さん

    有明のガレリア グランデ。
    エレベーター数は少ないし、ゴミ出しは各階に無い。
    実際にはお台場から遠いのに、お台場から徒歩圏と宣伝。
    にもかかわらず、一見豪華で人気のタワーマンション。

    マンション業界なんて、どこも信用できないね。

  14. 415 匿名さん


    え! あの一見高級志向のガレリア グランデも?

    マンションを買う時はよく調べてからにしないといけませんね。

  15. 416 匿名さん

    >414、415
    ちょっと、ちょっと。マンション発売戸数日本一の大京を論じているのに
    プロパストごときデベのガレリアグランデを引き合いにだすのは失礼で
    はないかね。やはり三井不動産とか三菱地所のタワーマンションと
    比較しないと大京の面子を傷つけると思うよ。

  16. 417 匿名さん

    産業機構入りしても、大京のマンション事業は順調で何の心配も
    ないというのはホントかな? 売れ行きを見ると去年の11月に
    竣工した上池台がいまだに20%近くの売れ残りを抱えているし、
    3月竣工予定のグランフォート用賀、馬込、府中アクロフォートと
    いずれも2割前後残っている。マンション価格3月暴落説もあるし
    心配だなあー。

  17. 418 匿名さん

    >416
    ちょっと、ちょっと。産業再生機構入りしただけ十分大京の面子を傷つけると思うよ。
    三井不動産とか三菱地所のタワーマンションと比較する事自体がおかしいですよ!
    プロパストごときデベのガレリアグランデを引き合いにだすのが妥当ですよ!
    大京の販売営業マンさん頑張って売れ残りを処理して下さい!

  18. 419 匿名さん

    >411
    エントランス部分は資産価値に大きく影響するので当然お金をかけるべきです。
    それ以外の部分は一見安っぽく見えるかもしれませんが作りはしっかりしていると思いますよ。
    豪華な内装や最新の設備を期待しているのならやめた方がいいかもしれませんね。

  19. 420 大凶被害者の会

    三井や三菱とくらべろとは笑止!
    いくら数を売ろうと最終的な利益(もちろん負債を差し引いて)が上がらなければ
    規模が小さくても高利益率を上げている町工場とだって比較できん。
    財閥系デベと比べる前に、大凶を出て行ったカタガナデベと太刀打ちできる
    体制作るほうが先なんじゃないの?

  20. 421 匿名さん

    セザール??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸