旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
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プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

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大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 382 匿名さん

    大凶・・・・

  2. 383 匿名さん

    オリックスもよくこんなデベを援助するよね?

  3. 384 匿名さん


    ↓↓大京、自社保有の固定資産を売却だって。切羽詰まってますか?焼け石に水だけど。

    大京と同社関係会社は、ビルや商業施設などの固定資産を譲渡する。
    譲渡価額:合計約800億円。譲渡先:中野ホールディング特定目的会社
    (モルガン・スタンレー・グループの関連会社が運営する不動産投資ファンドが
    出資する特別目的会社)など合計6社。引渡日:2月4日(一部除く)。

  4. 385 匿名さん

    ヤンキーズ・ヘイターズ、アンチ巨人、大京嫌い。強いものは嫌われる
    ということかな。だが、ちょっと待ってほしい。ヤンキーズも巨人も反対派
    の何十倍もの熱狂的なファンがいる。反して大京は、社員がファンに扮して
    ファンレターを書いているだけ。どだい三者を同列に並べるのは間違いだ。
    なぜ大京はこうも嫌われるのか。企業体質の劣悪さ、社員のレベルの
    低さ等が主たる原因であることは明らかだ。再生機構入りして、財務体質
    だけでなく、すべてを再生することが大京嫌いを減らす唯一の解決策では
    ないか。経営者および社員諸君が謙虚に再生に励むことを祈る。

  5. 386 匿名さん

    昨日の主要新聞にも例のタレント親子を使った一面広告が載って
    いたけど、ほんとにこんな広告で売れ行きが良くなるの?大体
    住民から非難ごうごうだった「エルザ世田谷」を、世田谷区内の
    分譲マンションとしては最高階数ですよ、と住民の神経を逆なで
    するような売り方をしているのは問題。住民の気持を汲み取った
    宣伝ができないようでは、大京嫌いの数を減らすことは到底
    不可能ではないですかね。

  6. 387 匿名さん

    >>385
    大京にもライオンズファミリーという強〜いファンがついていますが?(笑)
    営業マンの品の良さに関しては財閥系なんだろうけど、同じ価格帯の物件比べるとけっしてグレート高くないんだよな、それが納得できない。

  7. 388 匿名さん

    >387
    百もご承知のことと思いますが、ライオンズ・ファミリー・クラブの
    会員は決して熱狂的なファンではないんですよね。便宜上なって
    いるだけという人たちが多分99%以上だと思いますよ。まあ
    この強〜いファンが熱烈に大京を擁護することは、お日様が
    西から出るのと同じくらいありえない話ですね。

  8. 389 匿名さん

    ライオンズマンションの宣伝すごいですね!
    産業再生機構に支援を求めてる企業には思えないです!
    なぜですかね?

  9. 390 匿名さん

    大京は営業側には問題が多いようですが建物そのものは良心的な造りだと思っています。
    せっかくいいものを作っているのに営業の印象が悪すぎて建物のイメージまで悪くなっているのではないでしょうか。
    また最近は完成販売はあまりやっていないようですが、他社が青田売りに走る中、最後までよく頑張ったと思っています。

  10. 391 匿名さん

    エルザ世田谷のような例もある。たとえいい建物のように見えても実はリスク
    があったりして。。。。

  11. 392 匿名さん

    道路側から見えるところはそれなりに作っているけど、
    見えない側は手を抜いていますよ。
    利益追求するあまり、のように見えます。

  12. 393 匿名さん


    他のスレからの抜粋です。

    『現在建設中の31階建のD京のコスタタワー浦和はなんと3台のみで居住フロアーを結びます。
    スピードも最高分速120m/分で普通のタワーマンション(分速210m/分)の半分の速度です。毎朝渋滞が予想されます。
    これでも分かるようにD京は生活の利便性を平気で無視することがあります。
    またコスタ浦和はエレベーターの台数やその仕様よりも、タワーマンションにもかかわらずゴミ出しが1階という方が問題ですが。
    タワーは比較的にエレベーターの待ち時間と乗車時間が長くなります。
    あなたがゴミをもっている、又はゴミを持っている他人が入ってくる光景を想像して下さい。長いご対面時間の間にプーんと臭って来ます。

    世田谷のタワーマンション様に生ゴミと一緒のタワーマンションも大々的に売り出し中です。』

  13. 394 匿名さん

    大京は、結局既存の経営や分譲戦略ではダメだったということなんでしょ?

    エルザ世田谷の件なんか地元や自治体の反対を押し切って建設しちゃうわけじゃん。
    もう、全然ダメ会社だよね。
    いっそブランド価値向上のために、既存不適格になるようなマンションを建築するのは
    止めます!てな具合にブランドイメージの再構築していったほうが良いと思うけどな。

  14. 395 匿名さん

    大京は今まで購入者の立場に立った分譲戦略だったと思いますが
    残念ながらなかなかそれが理解されなかったのでしょう。
    他のデベのように目に見える部分をアピールする戦略の方がウケがいいですからね。

  15. 396 匿名さん

    大京の完成販売は、購入者の立場に立った販売方法という触れ込み
    ですが、苦境に立っているD京にとって、MR建設COST削減の意味合
    いの方が強かったのではないかと思います。
    確かに、ほんとうは現物販売の方が、購入者にとってリスクも少なく
    親切なのですが、購入者心理からすると、青田売りで購買意欲を煽ら
    れた方が、買うでしょうね。(現実には夢が無さ過ぎるから?)
    不動産のことを知らずに、経営効率だけを考えた人が立てた戦略って
    感じでした。

  16. 397 匿名さん

    コスト削減の意味合いの方が強かったというのは疑問ですね。
    MRの費用は価格に転嫁すれば済む話なのでは。

  17. 398 匿名さん

    しかし未だに買う人がいるんだよね。
    比較検討しないで買っちゃうのかな?

  18. 399 匿名

    建物が良心的?そんなデベではない。だからこういう結果になる。

  19. 400 匿名さん


    建物は一見りっぱでも、393に記載のとおり、すぐには分かりにくいところでちゃんと手を抜いていますよ

  20. 401 匿名さん

    手を抜いているというわけではないでしょう。
    利便性に関する部分ではコストを削減しているだけでしょう。
    他のデベは利便性の部分にお金をかけているからウケがいい。
    大京は営業面では批判されてしかるべきですが建物に関しては
    その限りではないと思っています。

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