旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 422 ちがう、ちがう・・・

    セザールは倒産。ここでいうカタカナデベとは、ジョイントコーポレーションとか
    ゴールドクレストのことでしょう。元大京マンの天下り先ですからね。

  2. 423 匿名さん

    レクセルの事じゃないの?

  3. 424 大凶被害者の会

    >>422
    その通りです。
    ま、新興グループだけあって、当初はいろいろ悪い評判も立ったらしいが
    いまでは利益率、株価ならびに投資家の評価などはこちらの方がはるかに上。
    マンションデベだから物件の商品性がかなり重んじられるのだろうけど
    その点だって大凶が勝っているとは思えない。
    このあたりは個人個人で感じ方が違うだろうけど・・・
    ちなみに、私の言うカタガナデベにレクセルは含みません。
    出て行ったわけではなく、大凶系列に収まっているので。

  4. 425 匿名さん

    しかし未だに買う人がいるんだよなー
    どういう人なんだろう?

  5. 426 匿名さん

    私も不思議になります。何でだろう?
    宣伝をたくさんしているからかな?
    それとも営業マンの力なのかな?
    それとも内緒で値引きしているのかな?
    それとも商品性がいいのかな?

  6. 427 いずれも正解です。

    大京マンの匿名希望と申します。426さん、いずれも正解です。
    蛭のように、食いついたらなかなか取れない営業は今も健在で、根負け
    して買う、完成販売時代(前社長の方針で・・・)の名残で、竣工後も
    売っている物件が多く、当然値引きも横行、そして、ライオンズマンションは
    物件の設計センスは悪いけれども、頑丈で長持ちするので中古相場も他社
    物件に比べて高目となり、最後は「まあ、これだけ世に出ているライオンズ
    マンションだから・・・」となって「ご契約ありがとうございまーす」ってな具合。

  7. 428 匿名さん

    大京の物件、今の時期に買ってしまいました。
    他のデベの物件で、気に入るものが無かったものですから仕方ありません。
    それに購入した後は、大京の手を離れますし、デベにこだわって安っぽい物件に住み続けるよりも
    グレード感がある大京の物件に住む方が満足感があります。
    三井のパークホームズ、三菱のパークハウスあたりと比較しましたが、同じ価格帯では大京の圧勝でしたね。

  8. 429 匿名さん

    428さん

    是非購入された物件名を教えてくださいませ。

  9. 430 匿名さん

    428ですが、普通のライオンズマンションは見ていません。
    ハイクラスブランドのリジェやグランフォートを建学して、共有部分、専用部分共に質が高いと思いました。
    始めのうちは大京管理かもしれませんが、それが嫌なら住民で管理会社を変える事だってできますし、
    それよりも物件重視です。(大京はタワーは不慣れなようなのでそれは注意です)
    大京が押さえてる土地は良いものが多いですし、敷地も広くて存在感が出せるので買いだと思いました。

  10. 431 匿名さん

    私も買いました^^;
    城北地域の大規模物件で、三井野村地所等も含め検討しました。
    私の場合は、立地(場所)が決め手でしたが、物件そのものも、大きな
    遜色は感じませんでしたよ。
    建物(躯体とプラン)で言えば、三井X清水建設のものが一番でしたが、
    それだけじゃないですから、条件は。

  11. 432 見る目のある人は選びます

    今さら、やめた会社の肩を持つわけではありませんが、ライオンズマンションに住む
    私にとっても、大京の物件はしっかりと作ってあると感じます。高額物件シリーズだけでなく
    通常の物件も決して基本性能は手抜きをしません。でも、確かに無骨な物件が多いですけど・・・。
    まあ、質実剛健、といったところでしょう。東京に大震災が来たら、ライオンズマンションの
    すごさが分かりますよ。

  12. 433 匿名さん

    大京は掲示板であまりにも評判が悪いので、はじめから候補からはずしてしまい
    検討すらしていませんでした。しかし立地的にどうしてもはずせない物件を出して
    きたので勇気を出してMRを見てきました。自分で色々調べてみると大京の物件
    は確かに悪くないという印象を持ちました。掲示板では営業姿勢や経営状況が
    悪いことと建物自体の質を混同して考えている人が多いような気がします。
    先入観にどっぷり浸かっていた自分をちょっと反省しました。

  13. 434 匿名さん

    どうせ購入したら大京のものじゃなくなるんだから関係ない!
    デベを気にして立地とか建物とか、そういう事をないがしろにすると後で泣くよ
    デベよりも、ローンを組む銀行の方がよっぽど心配

  14. 435 匿名さん

    マンション名が変わるわけがないのだから、ライオンズはライオンズ。
    立地や住環境のよい物件って少ない。建物の基本性能も、他デペ物件と
    同レベルに近いでしょう。

  15. 436 匿名さん

    最近いやに大京物件を高く評価する意見が続いていますが、信頼できない
    意見が多いようですね。何人か正直に述べておられますが元大京社員とか
    あるいは現大京社員らしき方の意見とか。質実剛健ですって?ものはいいよう
    ですね。最近大京の物件を手がけた大手ゼネコンの社員がこぼしていましたが
    大京は工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文を
    つけるのだそうです。それで、手抜きしたとはいいませんでしたが、どうも
    合法的手抜きというか、とにかく損しないように工事をしたようですよ。あくまで
    断定はできませんが、大いにありうることと納得させられました。大手5社で
    さえそういう姿勢です。いわんや大京が好んで使う倒産寸前のゼネコンや
    万年赤字のゼネコンはどんな工事をしているか気になります。

  16. 437 匿名さん

    肝心の産業再生機構のほうの話しはどうなったんでしょう。年末には
    発表があるということでしたが、新年に入ってもう半月。ダイエーの
    ほうはいろいろ報道されてますが、大京は全く話題にのぼりません。
    よほど悪い材料でもあって舞台裏は大変なんでしょうか。早耳の
    方お聞かせください。

  17. 438 匿名さん

    >工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

    えっ、それって普通じゃない? いまどき発注先も叩かず無駄な工期や仕様を管理しないで、収益が出る訳ない、マンションに限らずね。

  18. 439 匿名さん

    >工費を叩きに叩いたあげく、工費決定後にあれやらこれやら注文をつける。

    むしろ好ましいことだとさえ思えるが。。。

  19. 440 匿名さん

    赤字業者をうまく使ってより安く作らせ、建物に関する問題があれば、その
    施行に無理でも文句いえばよいだから、ライオンズの建物の基本性能は並
    程度でしょうか。土地もより安く仕入れして、より儲けをちゃんと確保している。
    その結果が、ライオンズマンションだろう。

  20. 441 匿名さん

     埼玉のライオンズに賃貸で住んでいますが、確かに質実剛健という感じはします。
    でも、この間、長期修繕で長谷工が入り、だいぶ痛みました(笑
     質実剛健のあまり、梁がすごくて、天井の高さが同じリビングでも何層にもなっているのが、今、新築のマンションを探すようになって
    かなりきになります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸