旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 2 匿名さん

    そうそう。トチ再生パワーとか言って、無駄にマンション作るんじゃなくてね、
    まずは、自分の会社を再生することに専念してください。
    マンション作らなくていいから。。。
    しつこい電話かけてこなくていいから。。。
    パンフレットを請求しただけで、自宅まで来なくていいから。。。

  2. 3 匿名さん

    え?大凶のライオンズマンション?

  3. 4 匿名さん

    あの品質で「最高のクオリティ」って公正取引委員会は何故見過ごすんでしょうね?買う人がいるのがもっと不思議です・・・

  4. 5 匿名さん

    ライオンズマンションというブランド名だけで売れたのは大昔の話だよな。
    野村のプラウドがそのポジションを狙ってるのは笑えるよ。

  5. 6 匿名さん

    この会社にはCSとかコンプライアンスとか品質確保とか全くないもんね。いくら借金減らしても市場はそんな会社を評価するわけないからまた同じ道辿るのにね。

  6. 7 匿名さん

    さすがに松田聖子のCMはもうやれないか。。。。

  7. 8 匿名さん

    >>05
    たしかに、もう「ライオンズ」の冠はありませんね。
    ブランド力は地に落ちました。
    昔は、「ライオンズだからいい」なんてことがステータスでしたが。
    今じゃぁ・・・手抜き管理・低品質・・・上げればきりがない。
    野村のプラウドも、同じ方向へ向かっていますね。
    古い経営戦略です。やめたほうがいい。

  8. 9 匿名さん

    ライオンズって変な間取りが多くないですか?

  9. 10 匿名さん

    性能保証がついていますが?

  10. 11 sayaka

    以前、大京の人に産業再生機構の利用があった場合を尋ねたのですが、「大丈夫です」の一点張りでした。

  11. 12 匿名さん

    性能保証がついているからっていって、いいとは限りませんよね。

  12. 13 匿名さん

    間取りの件ですが変な間取りではなく、何の工夫もない同じ間取りばかりです。

  13. 14 匿名さん

    そう、つまらない間取り・・・。
    工夫が感じられません。
    外見もそうだし。
    性能保証は、お金を払えば付いてきます。

  14. 15 匿名さん

    ちょっと混乱ているが、その性能保証は、性能評価とは別のものでしょうか?

  15. 16 匿名さん

    性能保証は正しくは住宅性能評価書のことです。確かに、お金を払えば取得できますが、その中身が問題です。大京のマンションは耐震等級など最低ランクのものを堂々と見せて評価付だから安心だと宣伝文句にしてますから、明らかにシステムを悪用してユーザーを騙そうとしている魂胆が見え見えですね。

  16. 17 匿名さん

    耐震等級が最低ランクでも問題無し。
    この住宅性能評価については、中堅クラスの在来工法を前提に作られており、点数を高くしたからいいってものではありません。
    新しい工法が色々と採りいれられても、これを意識した見直しもされていません。
    点数が高いか低いかより、具合的な仕様は何かをもっとよく見た方がいい。
    評価には二律背反になるような項目もあり、耐震等級が最低ランクでも「免振構造にしていないから」レベル。
    保守点検などを考慮して点数を高くすると、点検口ばかりのマンションになってしまうし。

    発足当初は大手のスーパーゼネコンや大手の有力不動産会社はこれを無視していました。
    役人の恫喝があって渋々やるようになった経緯があります。

  17. 18 匿名さん

    \\\\\\

  18. 19 匿名さん

    いまどき住宅性能評価なんて週刊ダイアモンドのマンションランキングと同程度の
    意味しかないでしょう。

  19. 20 匿名さん

    >17
    嘘は止めましょう。耐震等級は2以上を出しているところもちゃんとありますよ。逆に免震構造の場合はすべて等級1となりますが直接躯体に揺れが伝わりにくいので問題ありません。性能評価は工法は関係なくきちんとした構造計算によって算出されるので在来じゃなくても等級は出せます。

  20. 21 匿名さん

    15年前位 ライオンズ シティコープ、ダイヤパレスもワンルームマンション
    借りたくて仕方なかった。中居君も言っていたけど。しかし所詮は単なる土建屋
    で 同じものをあっちこちに作るだけ。再生機構機構がなければ実質倒産
    なんだよね。営業の仕方も結局強引でしつこいまま。税金を使わないで
    潰すのが一番いい気もするけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸