旧関東新築分譲マンション掲示板「大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
プリオン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

公的資金どれだけ注入されるんでしょう?松田聖子に払うギャラあったら借金返して欲しいのですが・・・

[スレ作成日時]2004-09-21 16:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京、産業再生機構へ再建支援申請って大丈夫?

  1. 342 匿名さん

    まあ、大京がそのままで残ることはないと思いますが、
    どこにもサポートしてもらえないことは無いでしょう。
    しかも、ブランド名も残すのでは無いかと思います。
    業界再編が進んでいるクルマ業界を見ると、1つのメガ
    ブランドを作るのではなく、量の優位性を確保した上で
    マルチブランドでリスクの分散をうまく図っていますので、
    不動産業界でも、同じ戦略は充分あり得ると思います。

  2. 343 匿名さん

    大京が消えれば、ライオンズというブランドもなくなる運命になるのでは?
    ブランドより品質やランニングコストなどの優先。そういう時代になることを
    期待する。

  3. 344 匿名さん

    再生したら、『ライオンズ』の名前は絶対無くしてほしい!
    再生するんだから、古臭い『ライオンズ』なんて時代遅れって感じ!
    『ライオンズ』の名前に拘る方は、古い体質から脱皮出来ないような方でしょう!

  4. 345 匿名さん

    ライオンズっていうブランドそのもが、もうだめでしょう。
    しかも「ライオンズ」ってネーミング自体は本当にダサダサなのに
    気がつかんのかねぇ。

  5. 346 匿名さん

    ライオンズと言う名前を捨てるか残すか、難しいところですね。
    実際、多くのライオンズマンション購入者は、「ライオンズ」の名前をある程度は信頼していると思われます。
    「ガーデンヒルズ」や「パークホームズ」だったら、より良いとしても、「レクセル」や「グローリオ」だったら、まだ「ライオンズ」の方が良いと思っているかもしれません。
    私が大京のスポンサーだとしたら、このイメージをできるだけ有効利用したいと考えると思います。

  6. 347 匿名さん

    ライオンズで倒産しそうなのに、なんでライオンズで再生出来るのかな?
    自分がスポンサーなら、管理だけもらい、販売はいらないけど・・・・・・・・

  7. 348 匿名さん

    >347
    日産が、ルノーでも無く、新しいブランド名でも無く、日産として再生したのと同じでしょう。(でも、実態はフランスの会社ルノーです)
    ブランドが持っているイメージと歴史が、企業活動に有効だと判断されたら残ります。
    ブランド名と経営者(組織)は、全く別物と考えないと分からないロジックです。

  8. 349 匿名さん

    日産は、世界の日産ですし、産業再生機構を使わず、自主再建したんじゃないですか?
    大凶とは、ブランドが持っているイメージと歴史が全然違うと思いますけど・・・・

  9. 350 匿名さん

    土地再生パワーの大京だから大丈夫!

  10. 351 匿名さん

    ライオンズのブランドが飾りに見えて、馬鹿みたいと思ってきている。

  11. 352 匿名さん

    牙を抜かれライオンたちに、看板を背負えと言っても無駄でしょう!
    時代についていけない企業は、淘汰されるのでしょう・・・・・・・

    その点、日産は昔とは違ったやり方やイメージで復活したんじゃないですか?

  12. 353 匿名さん

    駄目みたい・・・・・・・・・・
    残念です。・・・・・・・・・・

  13. 354 匿名さん

    クルマ<世界市場
    不動産デベ<日本市場だけが相手

    日産(インフィニティ含む)の世界市場におけるプレゼンスは、日本市場のD京より全然格下(だった)
    日産が自主再建した?アホ。
    ルノーから資金援助してもらい、経営の指揮を取ってもらって立ち直りつつあるんでしょ?
    デザインを指揮しているのも、元いすゞの人間だし。
    つまり、名前は日産だけど、中身は違うって話。

    そう考えれば、今後、スポンサーの考え方如何で、名前はライオンズだけど、会社の中身は全然違うってことが起こるかもしれないでしょ。

    M&Aが盛んな欧米ではあたりまえの話で、日本も同じになりつつある。
    ま、今年中に答えは出るでしょう。

  14. 355 匿名さん

    D京と日産はあまり比較にならないと思います。
    ライオンズと日産の名前を比較するなんて・・・?アホ
    自分の都合にいいように物事を解釈していると
    本当の馬鹿に見えてくる・・・・・・・・・・・・

    D京の真の再生に期待いたします。
    必ず良い結果がでるでしょう!

  15. 356 匿名さん

    日産>>ライオンズ
    ライオンズの再生を期待しない。

  16. 357 匿名さん

    援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
    オリックスが最有力のようですが、どう変貌させるのでしょうか?

  17. 358 匿名さん

    >援助がないとつぶれてしまうのですから、スポンサーの言いなりに変貌しないとなりません。
    この状況が、当時の日産と今の大京が一緒なんですね。

    ただ、クルマ業界と不動産業界は違いますから、懸念が無いわけではありあません。
    どんなに優秀な経営者が居ても、こちらの業界は、「正しい舵取り」と「身の安全」を天秤にかけなきゃいけないようなこともあり得るらしいですから、どこまで変貌させられるかが見ものですね。
    名前の上がっているオリックス、長谷工、或いは外資でも、できるかどうか・・・

  18. 359 匿名さん

    車とマンションじゃ、需要サイクルや競合社数も違うからね。
    マンションは業界自体が厳しいからなー。

  19. 360 匿名さん

    まだ、大凶と日産を一緒にしている馬鹿がいるの?アホ
    大凶と同じですね!頑張って下さい!

  20. 361 匿名さん

    ↑↑↑日産関係者???

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸