旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソスパルテール調布ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-10 12:39:56

府中にあるアルソスの続編グレイドアップかな?府中見ましたけど、ここは未だです。
見に行かれた方。情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-08-20 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

  1. 142 横浜っ子

    各住戸の平面詳細図は、33様がおっしゃってるようメニュープラン・設計変更をした方に送られてきます。
    設計図書を基に施工するので平面図が間に合っていないわけではないですよ。お客様に見やすいように
    当初皆様がご覧になっていた印刷物の図面集の形式に作り変えていると思います。
    形式を作り変えるのであれば各部署のチェックも必要ですし、ハイ作り変えました、お客様に送ります-と
    いった簡単なことではないと思います。憶測で話すのではなく理由があって事は進むのですから、不明点
    があれば営業担当者に伺うのがよろしいかと思います。それでも駄目なら港南台の皆様のように決起され
    てはいかがですか?(購入経験者としてのお節介ですが参考にしてください。m( __ __ )m)

  2. 143 近隣市民

    設計変更あったのに届いてないんですよ。

    まっ、いよいよ明日(今日)から内覧会ですね。
    とても、楽しみです。

  3. 144 私も調布市民です

    うちは設計変更したので届いたんですね。
    でも近隣市民さんの場合は、設計変更したのに届かないなんて・・・
    おかしいですよね!
    ちょっと・・って思ったりします。。
    (もう時間も・・なので・・・仕方ないのかもしれないのですが
    言ってみたほうが良いと思います。)

    本当にいよいよですね!
    どんな具合に仕上がっているかどきどきします。
    また報告したいと思います。

  4. 145 近隣市民

    内覧会行ってきました。
    モデルルームとは違い、小さいというのが最初の印象でした。
    が、天井は思ったほど高く、リビングも広い感じでした(家具置けば狭い・・・)。
    よくできていたと思いますが、細かい点はいろいろありましたので指摘しました。
    汚れ、キズ、サッシ、ほか。
    ホルムは基準値以下でした。
    皆さんはいかがでしたか?

  5. 146 私も調布市民です

    私も近隣市民さんと同じ第一印象でした。
    業者の方と同行したのですが、建物の傾きなど生活支障は無い範囲とは言われましたが
    大きいところは1cmもずれていると言われ多少不安にはなりました。
    床鳴りも多少ありましたし、オプションも忘れていたものもありました。
    傷や汚れなどは多少仕方ないとは思いますが、どうにも許せなかったのは
    不要なスリーブの穴があった点です。。。
    内覧時の林建設さんの対応も、指摘に対しごまかすような部分もあり
    期待していただけに、正直がっかりした点はあります。
    が、気になった部分は全て指摘しましたし、ランドの方にもお話したので
    再内覧時に期待して、本当に気持ちよく入居したいです!

  6. 147 近隣市民

    そうですね。
    私もまったく「私も調布市民です」さんとほぼ同じです。
    仕事が雑のような感じがしました。
    再内覧に期待するしかありません。

  7. 148 匿名さん

    スリーブの穴って何ですか?

  8. 149 33

    私は今日、内覧会に行きました。業者の方に同行してもらいましたが、指摘事項としては

    ・浴室裏のダクトの一部の固定が甘いので固定しなおし。
    ・リビング・ダイニングの外壁に先行配管のあとを埋めたあとがあるが、目立つので補修する。
    ・水道が使えなかったので、再内覧のときにバスタブ・洗面台に水をためて排水し、水漏れを
    確認する。

    といった程度でした。

    もちろん、クロスのキズ、汚れはありましたので細かいところも含めて指摘しました。
    壁の傾きについては大きいところで5ミリ程度、許容範囲とのことでした。
    私に同行した林建設の方は自分からはまったくしゃべらない人で、こちらの指摘事項を
    ひたすらチェックシートに記入してくれました。言い訳らしいことは何も言いませんでした。
    ですので、私は今回の内覧会には割と満足しています。
    私も調布市民です さんの「スリーブの穴」というのは私も気になります。それはどのような
    ものなのですか?

  9. 150 私も調布市民です

    スルーブの穴の件ですが、ACスリーブ(エアコンの配管の穴)のことです。
    本来、一部屋1ツであるはずなのですが、うちは2ツあり、
    間違った方には、それを隠すような丸いシールが張られていました。
    (それも明らかに目立つもの)

    33さんの指摘部の浴室裏のダクトとはどういうものなのでしょうか?
    リビングダイニングの指摘部はバルコニー部の外壁に
    なにか隠したあとがあるというものなのですか?
    水道の件は、私も業者から指摘を受けたので再内覧会時に確認してみる予定です。

    キズと汚れ以外の指摘としてはその他以下の点もありました。
    ・ベランダの非難ハッチの上層階部から釘が見えている。
    ・玄関の入口が目地になっている。(本来はシールであるべき。材質が違うものなので
    目地では将来的に玄関の石が割れる為。)
    これらは全て補修してもらうようにお願いしました。目地の件は、全戸やります!と
    林建設も方がおっしゃったので皆さんも大丈夫ですよ。

    皆さんにそんな大きな指摘がないという部分で、建物としては
    そんなに間違ったものではないのかな、と思い少し安心しました。
    (かなりショックになっていたので)

  10. 151 33

    私も調布市民です さん

    すいません浴室裏は「浴室天井裏」と書いたつもりでした。
    浴室天井の丸い蓋をとり、天井裏を点検してもらったのですが、そこを通っていた
    ダクトのうちの何本かの固定が甘いと言うことでやり直してもらうことになりました。

    リビング・ダイニングの指摘はエアコンの配管の穴や、吸気口のやや上あたりに
    吹きつけタイルで穴を埋めたあとがあり、それが目立つと言うことでやり直しなったものです。
    林建設の説明ではその穴は先行配管のものということで、位置的にも
    室内側には穴はないので私はあまり気にしませんでしたが、同行業者の報告書が届いたら
    その点の指摘内容はよく確認してみようと思っています。

    玄関の入り口の目地の件はうちは指摘していませんでした。全戸対応してもらえるなら
    ありがたいことです。再内覧のときは皆さんが指摘された内容も確認してみようと思います。

  11. 152 調布市民

    パイプスペースの点検口ということで、私の部屋の場合はキッチンカウンター右横
    の壁に四角い囲いがありましたが、これはモデルルームにもあったものでしょうか?
    他にも点検口が一箇所有り、目立っていて気になったのですが・・・

  12. 153 横浜っ子

    >>152さん
    確かに気になりますよね。私の部屋にもあります。
    トイレ・キッチンにあります。どのマンションにもあると思います(実際前に住んでいた公団の
    マンションにもありました。)が、もう少し目立たない方法はないかな?と思います。
    点検するためのものなので、必要不可欠とは思っていても気になっていました。
    でも、今では気になりませんw慣れました。気になるうちはホワイトボード(連絡メモ板)や
    子供の写真を入れた額縁などを飾っていました。どんなに高級なマンションにもありますの
    で気になるようでしたら私のような方法を実践してみたらいかがでしょうか?

  13. 154 調布市民

    横浜っ子様
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。どのマンションにもあるもの
    なのですね。安心しました。飾り付けで目立たなくもなるんですね。参考にさせて
    いただきます。

    皆様の内覧会のご報告、とても参考になりました。次の再内覧会ではその点も
    チェックしたいと思います。

  14. 155 私も調布市民です

    33さん、有難うございました。天井裏まで見たのですね!すごい!(さすが!)
    我が家は・・・><?。早速、業者の方の報告書で確認してみたいと思います。
    調布市民さん、我が家にも同じように2箇所ありましたヨ。
    確かに少し目立つのですが・・・点検口では仕方ないと思いました。

    私も、皆さんのご指摘を参考に、再内覧時に確認し
    気持ちよく入居できるようにしたいと思います。
    やはり自分の家なのですから妥協はしたくないと思っています!(*^^*)

    穴の件ですが、ランドさんがいろいろご協力して下さり
    近々ちゃんと林建設さんに説明&対応についての場を設けて頂けることになりました。
    まだどうなるかわかりませんが、対応の早さなど感謝しています。

  15. 156 近隣市民

    エアコンの穴が2つもあり、また事前に何の説明もなく、シールで隠してあるというのはいかがなものでしょう。
    下請け業者が林建設に報告していなかったのか、報告があったのに事前説明がなかったのか。
    そのあたりを聞いたほうがいいかも知れませんね。
    いずれにしても、引越後は皆さん心地よく生活したいですね。
    これから何十年と一緒に生活していくわけですから。

  16. 157 近隣市民

    今日見てきました。
    軽自動車3台くらいで内装業者でしょうか、来てました。
    再内覧会を楽しみにしたいです。

  17. 158 匿名さん

    遅くなりましたが、内覧会について。
    指摘事項は40箇所程度ありましたが、ほとんどは些細な汚れや傷でしたので、おおむね満足はしています。
    内覧業者にも立ち会っていただきましたが、かなりしっかり作られているという評価でしたので安心しました。

    ただ、あまり共有部分のチェックはしなかったんですが、みなさんはチェックされましたか?
    次週の確認会では私もチェックするつもりですが、共有部分に対する意見があまり指摘されていないので、
    いまさらながらに不安に思ったりしています。

  18. 159 近隣市民

    共用部分についてですが、内覧会のときは正直そんな余裕はありませんでした。
    再内覧会のときはしっかり見ようかと思います。
    廊下、駐車場、中庭、エントランス周辺くらいでしょうか。

  19. 160 近隣市民

    再内覧会終了しました。
    前回指摘の約半分がまだ未済でした。
    引渡しまでのあと数日で完了するのかすごく心配ですが、
    みなさんは、いかがでしたか?

  20. 161 匿名さん

    我が家も本日再内覧会に行ってきました。
    前回の指摘事項のうち、7割程度直っていましたが、残りはもう一度
    直してもらうことにしました。
    ただ、それほど修繕に時間のかかりそうな項目はないとのことなので、
    引き渡しまでに修繕してもらえるそうです。
    庭や廊下、階段、エントランスなども見ましたが、不具合やひどい汚れ等は
    私の目には入ってこなかったです。
    駐車場は本日も工事中だったのでそんなによくは見てませんが、汚れは
    結構あるなぁと感じました。最後にきちんと清掃してもらえることを望んでいますが。。

    全体としてはおおむね満足です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸