旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソスパルテール調布ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-10 12:39:56

府中にあるアルソスの続編グレイドアップかな?府中見ましたけど、ここは未だです。
見に行かれた方。情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-08-20 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

  1. 2 匿名さん

    府中のアルソスフォンターナ&ジャルディーノはイタリア、
    こちらのアルソスパルテール調布はスペインを意識しているようですね。

  2. 3 若名さん
  3. 4 匿名さん

    昨日、申し込んできました。
    調布駅徒歩圏で価格も相対的には安かったという点が決め手になりました。
    他に購入予定の方いらっしゃいませんか?
    入居前までにここでいろいろ情報交換できることを期待してます。

  4. 5 匿名さん

    私はどうしようか迷っています。調布では最近コンファーレがMRつくったし、西調布にはレクセルがあるし。その辺との比較はどうでしょう?

  5. 6 匿名さん

    私は先月契約しました。
    調布駅徒歩圏はもちろん、意外と深大寺にも近かったので決めました。
    あと、中高層・低層住居地域なので日当たりも良いかなと思ったので…
    コンファーレはまだまだ情報が少ないし、
    レクセルは安いですが最寄り駅が西調布になるからかな?と思います。

  6. 7 匿名さん

    >06さん
    05です。ありがとうございます。確かに条件はおっしゃるとおりですね。
    私もいろいろ調べて、アルソスが一番いいかなと思ったのですが、
    もう、高い物件しか残っていないですよね・・・。

  7. 8 調布市民

    私も購入しました。是非情報交換したいです。
    よろしくお願い致します。
    皆さんはランドの営業の方、どう思いましたか?
    うちは対応が悪かったですが、物件が気に入ったので買いました。

  8. 9 匿名さん

    調布で駅近はもうないでしょうね。土地もないし。
    調布で、実質、徒歩15分なら許せると思います。価格的にも。特急止まるしね。
    残り何戸ですか。出遅れました。

  9. 10 “

    >>調布市民さん
    営業は2人会いましたが、一人は若い人で、こちらの質問にもピントを
    はずしたような回答をしてくる人で、正直買うのをやめようかと思いました。
    二人目はしっかりした人で、色々経験もありそうで信頼おけそうな人だと
    感じました。
    押しが強いわけでもなく、むしろこちらに考えることを求めるような感じの
    人でしたが、私にはその方があってました。
    一人目の人のまま続いていたら購入しなかったと思います。

  10. 11 調布市民

    >&#147さま
    お返事ありがとうございます。いい営業の方もいらっしゃるのですね。
    私の担当者は、マンションについて勉強していないようで、こちらの質問にも答えられないし、
    調子いいことばかり言って、信頼できませんでした。
    正直言って、売主が林建設でなければ買っていなかったと思います。
    今さら文句を言ってもしょうがないのですが・・・。

  11. 12 06

    ランドの担当さんは、私の場合特に悪い印象では無かったですが
    マンションギャラリー自体あまり行った事がなくて、「先着順販売」にかなり焦りました。
    行った時(割と早い時期だと思いますが)には既に契約者が何組かいてビックリ!

    >09さん
    確か今までの販売戸数は24戸で、
    今後の物件価格は4000万ちょっと切るぐらい〜だったと思います。
    契約した者としては早く完売して欲しいですが、価格が高くなってくるだけに
    難しいですかね…

  12. 13 調布住人

    このマンションは、調布15分にしては割安ですね。
    調布ヶ丘のマンションや、深大寺あたりの戸建と比較しても、
    かなりお買い得だと思いました。
    最寄駅は供給過剰でマンションが値下がり気味の西調布、
    デベロッパーの知名度が低いなどの点が
    気になる人はいるかもしれませんが・・・。

  13. 14 &#147

    >06さん、09さん
    私が2〜3週間前にいったときにはもう10戸も残ってなかったと思います。
    06さんのおっしゃるとおり、4000万以上の物件しか残ってなかったような。。

    >調布住人さん
    私が一番気になったのは隣のお寺、そしてお墓ですかね。。。
    あれのせいで安いのかと思いました(笑)

  14. 15 匿名さん

    確かに、調布ヶ丘のソフィア(調布駅徒歩14分)と
    比較するとかなり安いね。
    まあ、向こうの方は、割とグレードの高そうな大手の
    マンションが並んでるから、あまり競合はしないのかも。
    でも環境はそんなに変わらないと思うけどなぁ。。。

  15. 16 匿名さん

    アルソスシリーズは、安いのが売りみたいよ。内訳は知らないが。。。
    府中のアルソスなんて激安で結構な人気。徒歩圏からかなり外れてるからかもしれないけど。

  16. 17 匿名さん

    調布のアルソスが安いのは土地が元々林建設の持ち物だったから
    だとランドの営業の人が行っていましたよ。
    府中のものに比べても、つくりがしっかりしているとも。いくらただの販売代理
    とはいえ、同じ売り主の他の物件をけなすのもいかがかと思いましたが。

  17. 18 匿名さん

    >17
    行っていました → 言っていました
    失礼しました。

  18. 19 匿名さん

    府中の購入者です。
    アルソスとは林建設の林という意味らしいですよ。

    調布近辺の方にお伺いしたいのですが、
    ランドの方に言われたのですが、
    林建設は調布では有名な会社だと聞いたのですが
    本当ですか?
    私は東北出身で八王子に来たばかりなので
    林建設の事は知りませんでした。

  19. 20 06

    >&#147さん
    ひぇ〜、もうそんなに売れたんですか?正直ホッとしました。

    >19さん
    私も昔からの地元民ではないので詳しくは知りませんが、
    市内ではかなり名の知れた会社みたいで(調布と言えば林建設という感じに)、
    市内の建築物を数多く手掛けているみたいですよ。
    大手に比べて知名度が低いのは、中堅会社だからじゃないでしょうか?
    地域密着型のようですし安心していいんじゃないかな…

    ところで私はオプション会済ませましたが、みなさんはどうですか?
    カラーセレクトは「A」と「B」とで悩みましたが結局無難な「B」にしました。
    あと、今悩んでいるのはベランダです。
    タイルを敷きたいんですが、いろんな掲示板を見てると虫やゴミのたまり場
    になりやすいようなので、ズボラな自分には向いていないんじゃないかと
    保留中です。

  20. 21 調布市民

    >19さま
    調布に長年住んでいますが、林建設は地味なように思います。
    ただ、建築中の建物を見ると、また林建設か!というほど
    市内では目立ちました。調布市と癒着してるのではと勝手に
    想像してました。
    でも地元密着だからこそ、もし欠陥住宅などと作ったら
    大変なので、そこは安心していいのではと期待しています。

    >06さま
    カラーセレクトは一番白っぽい色にしました。少しでも部屋を明るくしたい
    と思って。ベランダについては何も考えていませんでした。タイルがあったら
    きれいでいいでしょうね。

  21. 22 19

    6さま、調布市民さま ありがとうございました。
    聞いた事ない会社なので心配でしたが安心しました。

    調布も完売が近いんですね。
    間取り図見ましたが、フラワーリビングのある
    間取りが素敵だと思いました。

  22. 23 匿名さん

    ここの企画って間取りいいですよね.
    実際に,調布も見ましたが(調布は参考程度に)中部屋のお風呂や
    トイレに窓があったり,吹き抜けがあったり,土間?があったり.
    林建設は,確かに全国的にやっているというよりも,地域密着型で実績と信頼
    があるようですから.私も府中購入者です.
    担当の方,その上司の方,契約の時の方,と3名の方とお話ししましたけど,
    調布市民さんが言うような営業の方は,こちらにはいませんでしたよ.

  23. 24 匿名さん

    調布近辺で探してる者ですが、たしかにここは
    間取りに一工夫があって良いですね。
    コンファーレは鶴川街道沿い(近く?)なので、検討から外れまして、
    西調布や国領の方の物件は、駅から割と近いとしても、
    利便性で大きく劣ると感じました(電車が5〜10分は余計にかかりそう)
    調布駅周辺は駐輪場も整備されているし、バスもあるので
    15分でも許容範囲かなと思っています。
    調布ヶ丘の中古物件も興味がありますが、
    皆さんはどのあたりの物件と比較してますか(しましたか)?

  24. 25 匿名さん

    私は先日別のマンションを購入しましたが、
    第1希望はこのマンションでした。
    ただ紹介された部屋で1番安かったのが4000万だったので、
    予算上断念しました。広告に出ていた3000万前半のプランは、
    早期完売だったのかなぁ・・・。

    ただ担当してくれた営業の人は、はっきり言って感じ悪かったです。

  25. 26 調布市民

    >23さま
    アルソスは間取りがいいんですね。素人であまりよく分かりませんでした。
    でもモデルルームは5000万代の一番高い部屋だからかいいのかもしれません。
    私が契約した部屋は、何もないです!

    >25さま
    第一希望だったのに、ご一緒できなくて残念でした。
    営業はやっぱり感じ悪かったですか!
    ちなみに広告に出ていた2900万のマンションは、申し込みの日に行列ができるほどで、
    抽選になったと聞きました。
    あと、安い部屋から売れていくとのことでした。
    ただ、購入者としては、いつか値引きがあるのではと少し気になったりもしています。

  26. 27 匿名さん

    あの安さなら、値引きなんてしなくても買い手はつくでしょ。
    周辺の築浅中古物件に近い値段だもんな。
    ライオンズガーデン調布ヶ丘なんか、
    5000万は当たり前だった。

  27. 28 27

    まあ、若干胡散臭い物件だとは思うけど。
    近くに商業施設とか皆無だし。

  28. 29 私も調布市民です

    はじめまして。私も購入者です。
    いろいろ皆さんと情報交換したいと思っています。
    宜しくお願い致します。
    私のランドの営業さんはとってもとっても対応が良かったです。
    今は調布の専属担当からは外れていまい横浜に行ってしまいましたが
    今でも用事がこれといって無い場合でも「その後の状況はいかがですか?」
    と心配して連絡をくれたりします。
    申し込んだオプションなどのキャンセルも言いにくい場合は代わりに業者に言ってくれたり
    しました。
    なので、いろいろと皆さんが言われている担当の方とは違うと思います。
    きっといろんなタイプが居るんだと思います。

  29. 30 06

    調布市民さん
    カラーセレクトは白いタイプにしたんですね、インテリアの事を考えると今から楽しみです♪

    ランドの方々は不評ですね…私の場合営業さん自体は悪い人では無かったんですが
    説明不足な所が若干あり、こちらもモデルルーム廻りは初心者だったので
    ?とは思いつつそんなものなのかな〜と思ってしまってきちんと聞けず、契約時&後に
    かなり腑に落ちない気分にさせられました、実は…。
    そのかわり、オプション会の時に(別の営業の方でしたが)その時の事を愚痴ったので
    スッキリしました。
    今は気持ちを入れ替えてこれからのマンション生活を楽しみにしてます。

    嫌な思いをしたみなさんも過ぎた事は忘れてこれからを楽しみましょう〜

    でも内覧会の時は専門家を同行させるつもり…
    やっぱり自分たちだけじゃ見逃したり、またこんなもんかな〜と思っちゃいそうだし
    後で失敗したくないですしね。

    27さん
    胡散臭い物件とはどういう意味でしょうか??
    近くに商業施設が無いとありますが、最寄り駅の調布駅にあるから別に気にしなくても良いのでは!?

  30. 31 06

    >私も調布市民ですさん
    いい営業さんに当たりましたね。
    私の方も担当さんが横浜に行ってしまいましたが、
    自宅に電話を置いてない&携帯のみだからか、はたまた別の営業に愚痴ったからか
    わかりませんが契約後は電話はかかってきません。
    まぁ、かかってきても特に話す事が無いんですけどね…。

  31. 32 私も調布市民です

    >06さん
    ありがとうございます。
    でもでも生意気なようですが・・・営業さんがどうのこうのという事ではなく、重要なのは施工者と
    これから住む皆さんと一緒にどう組合を運用してくのか?なのでは・・・と思っています。。。
    なのでいろいろランドについては言われているようですが今はなるべく気にしないようにしています。(笑)

    ホントこれから始まる新生活に向かって明るく楽しくしていきたいです!(*^^*)

    私もちなみにカラーセレクトは無難な[B]にしました。
    ベランダのタイルについては私も悩んだのですが(やはりかっこいいですよね)
    入居後に自分でなるべく安いものを探してやってもよいかな。。。と思って断念しました。
    ワックス、皆さんどうされましたか??
    (一度申し込んでキャンセルしてしまったのですが今でもすごく悩んでいます。。)

  32. 33 匿名さん

    こんにちは。わたしは先月契約した購入者です。
    >私も調布市民です さん
    我が家ではオプションはフローリングのワックスと洗濯機上に棚を付けようと思っています。
    差し支えなければキャンセルされた理由を教えてもらえませんか?

  33. 34 私も調布市民です

    >33さん
    こんにちは!これから一緒ですね。宜しくお願いします。

    ワックスをキャンセルした理由なのですがズバリ!金銭的な理由です。オプション時に
    勧められた『ハードプロテクト』は全部の床をお願いするとかなりな額になってしまい
    「廊下とリビングだけ」というのもなんとなく嫌でしたのでどうせなら全部・・と思い、自分で
    waxするのでも良いものかと。。
    hp上でいろいろ勉強してみたのですが、フロアコーティングでx0万くらいするのは、少々
    高すぎなのでは??その値段があれば張り替えも可能ですヨ!とあったのでキャンセルして
    しまいました。。。
    でも、wax掛けの手間暇や、掃除上の利点を考えると・・・新築だし・・やはりメンテ性の面からも
    初めにきちんとした方が良いのかな。。とかなり迷っています。
    実際に経験した人の意見とかも聞けるといいな、と思っています。

  34. 35 06

    私もフロアコーティングはしてません。
    他の掲示板を見てるとキズはどうしても付いちゃうみたいですし、
    ウチはまだ子供がいないので汚れもあまり気にしてません。
    大きなオプションとしては、LDのTEL台をパウダールーム側に反転して
    洗面所の棚として移設する事にしました。
    TEL台あんまり使い道なさそうだしパウダールームにもうちょっと収納スペース
    が欲しいなぁと思って。
    ウチの間取りの場合洗濯機の2面が壁に囲まれ圧迫感がありそうだったので…

  35. 36 33

    >私も調布市民です さん
    ありがとうございます。そうですね。確かに高いんですよね・・。窓ガラスフィルムなどは
    後から業者に頼んでもいいかと思っているのですが、床はどうだろうと・・。引渡しから
    引越しまでどれくらい余裕があるかもわかりませんし。自分でやるといっても私は不器用で・・。
    う〜ん、迷います。
    >06さん
    電話台を反転されたのですか。うちは電話台を全面収納にできないかとお願いしたのですが、
    すでに材料の発注が済んでいるので無理だとのことでした。もっと早めに気づいていればよかったです。

    私は現地から数分のところに住んでいるのですが、工事もかなり進んできました。オリーブウィングなどは
    1階の部屋の仕切りができ始めています。今から完成が楽しみです。

  36. 37 私も調布市民です。

    そうなんですよね。ワックス、悩ましいです。。
    私もまだ子供はいないので、大きな傷などの点はあまり気にはしていないですが
    折角なので、という気持ちもあり、でも・・・(高い!)><という点で、キャンセルは
    したものの、ずっと悩んでいる状態です。
    直前くらいでも申し込みはOKですよ、と聞いているので皆さんのご意見を聞きつつ
    もう少し考えてみようと思っています。

    >33さん
    わ!ホントですか??
    私も市内なのでちょこちょこ見に行ける時は行ってましたが、地下の工事中で
    まだまだ。。とい感じでした。近く私も見に行きたいです。ホント楽しみですね!
    数分のところにお住まい、という事となので、お聞きしたいのですが、
    あの辺りはやはり歩いてすぐ、という距離にスーパーってないのでしょうか??
    (駅、周辺にいかないと無理なのですしょうか。)>33

  37. 38 33

    >私も調布市民です さん
    スーパーですか・・。石原小学校の先に小さなお店があるようなのですが、
    よく知らないんです。今度調べておきますね。その他だと近くにはコンビニが
    1件。一通り揃うスーパーというと、調布ヶ丘のマルエツか、調布・西調布の
    駅前になると思います。ですので我が家では自転車をフル活用するつもりでいます。
    あと、駅前の西友はインターネットで注文でき、配達(5,000円買うと無料)も
    してくれるので、保存の利くもの、重いものはこれを使っています。

  38. 39 私も調布市民です

    >33さん
    ありがとうございます。やはり・・・・近くには無さそうですね。
    今、住んでいる所はすぐ近くに小さいスーパ−があるのでちょっとした
    買い足し等に本当に便利なので、あるといいな〜と思ったのですが。
    でも、私もこれからは同じく自転車で頑張ります!
    西友の件は知りませんでした!!!すごい便利ですね!
    早速、私も利用してみます。(*^_^*)ふふ。
    あと私もオプションで、洗濯機の上に棚、付けましたヨ。
    更にもう少し収納がほしかったのでパウダールームの鏡を
    三面鏡(裏が収納になっている)にもしました。
    リネン棚、ないの、ちょっと痛いですよね。。。


  39. 40 調布市民

    うちもフロアコーティングはしないです。HPを見ると賛否両論ですね。
    ちなみに私はこの http://www.sakurajimusyo.com/kamio12.html
    を見て(2月22日の分です)参考にしました。

    スーパーはやはり西友まで行かないとないんですね。ちょっと不便
    ですよね。今まで使ったことはありませんが、一緒にお住まいの方々と
    生協などの宅配ができたらうれしいです。

  40. 41 私も調布市民です

    わ!
    生協の宅配、大賛成です。
    good ideaですね!

  41. 42 私も調布市民です

    (小分けのレスでスミマセン・・)
    調布市民さん
    hp、見ました。。これを見るとやっぱり辞めようと、いう方向にも
    傾きます。調布市民さんの言うように賛否両論なんですよね。。。
    実際にwaxした、しないの何年後かの結果が見えるといいのですが
    それもきっとそれぞれのライフスタイルで変わってくるのかもしれませんし
    どっちがbetterかって判断は難しいものなかのかもしれないですよね。
    最終的には自分で納得する方向で決めるしかない気がしてきました。
    って、自分で質問しておきながら・・・すみません。。。


  42. 43 近所のものです

    買いたしくらいなら、近くにもありますよ、小学校の少し先と、もう少し先に
    あいだストアという昔ながらのスーパーがありますよ。

  43. 44 調布市民

    >近所のものです 様
    スーパーの情報ありがとうございました。

    ところで皆さんは、台所のシンクの後ろの収納棚のオプション
    つけましたか?うちは高価だったので付けていません。標準装備
    だったらよかったのになあ・・・吊り戸も止めようかと思いましたが、
    せっかくあるので(貧乏性なので)付けることにしました。
    でもそうすると、今使っている食器棚が入らないので、作業台か
    低めの食器棚を買わなくてはなあと思っています。

  44. 45 匿名さん

    うちは収納棚つけました。35万は高いなぁと思いましたが。。。
    そういえばインテリア販売会の案内が届いていましたが、みなさん行かれますか?
    正直、この手の催しの価格は市場価格より高めに設定されている
    らしいので、購入は控えようと思っているのですが、とりあえずいってみようと思ってます。

  45. 46 匿名さん

    インテリア販売会、私も行きます。20,21日ですよね。なにを
    頼もうか現在検討中です。
    ところで契約書に工事の進捗状況について10月中に報告し、
    正式な引き渡し時期については12月に連絡する。とありますが、
    みなさんのところには報告は来ていますか?

  46. 47 匿名さん

    >ところで契約書に工事の進捗状況について10月中に報告し、

    私のところにも連絡来てないですねぇ。
    その部分については見落としていたのですが、おそらく電話1本か
    書面で連絡程度じゃないでしょうか?
    営業に昔イベントを確認したところ、12月までは特にないと言ってたので。

  47. 48 私も調布市民です

    私のところにも無いです。
    つい先日、担当の方からは『その後何かありますか?』と連絡がありましたが
    そのような話は出ませんでした。。
    この週末、現場を見てきましたが、オリーブウィングは2階まで出来ていて、
    後のところも1階の基盤部分は出来ていましたよ。

  48. 49 06

    あ、私の所も連絡ないです。
    雨が多かったので工事が予定より遅れているのかもしれないけど
    連絡はきちんとして欲しいですよね。

    私はインテリア販売会には行きませんが、
    明日いよいよローンの申し込みに行って来ます。
    ローンは初めてなので今から緊張です!
    みなさんはもう申し込みは済みましたか?
    帰りは久しぶりに建築現場に行く予定です。

  49. 50 調布市民

    >45さま
    教えて頂いてありがとうございました。

    工事状況の連絡はありません。前に聞いたのですが、担当者は全く
    把握してなかったです。ちゃんと契約書に書いてあるのに・・・。
    ちなみにインテリア販売会には行きません。
    ローンについては、うちではソニー銀行にしました。すべてインターネット
    で済んでしまいました。


  50. 51 匿名さん

    >調布市民さま
    ソニー銀行は全期間0.7%優遇で申し込まれたのですか?
    私もそれで申し込みたかったのですが、キャンペーン終わっちゃったんですよね。。。
    とりあえずうちはLAND経由で東京三菱は0.8%優遇で通っているので、多分それにします。

  51. 52 匿名さん

    公庫を使う方はいませんか?

  52. 53 調布市民

    >51さま
    ソニー銀行の0.7%優遇で申し込みました。51さまは残念でしたね。
    でもそんなに変わらないですね。
    マンションを買ったとはいえ、まだローンを払っているわけでないので
    なんだか不思議です。

  53. 54 匿名さん

    >調布市民さま
    繰り上げ返済をがんがんしていく予定ですので、手数料が安いソニー
    銀行は魅力的だったんですが、知るのが遅すぎました。。。
    それにしてもソニーは金利も低いですねえ。。。うらやましいです。

  54. 55 匿名さん

    やっぱり全期間固定金利にする方の方がが多いんでしょうか?

    私はランド紹介の「さわやか信金」で申し込みました。
    審査が通りそうなのがここだけだったのと、
    ローンの事がさっぱりだったので…
    とりあえず金利は、固定選択型(2年)タイプの物にしました。

    それと、建築現場に行ってみましたがまだ基礎工事途中みたいでした。
    やっぱり進捗状況の報告はまだ先みたいですね。

  55. 56 06

    ↑は06です。
    名前入れ忘れました…

  56. 57 調布市民

    繰上げ返済はしていきたいですよね。最初の何年間かしておけば、
    のちのち大分違ってきますよね。
    うちでは変動金利を選びました。ただ、後で変更もできるようですので、
    状況をみて変えていけたらいいなと思っています。

    マンションの残りはあと何戸になったのでしょうね。

  57. 58 51

    うちは1年固定でいこうと考えています。
    変動金利より金利が低いという点、今後しばらくは金利は急激には
    あがらないだろうと言う勝手な予測によるものです。
    まぁ金利があがり始めても半年で3%とかあがらないでしょうし、1年固定
    であればそれなりに小回りも利くでしょう。
    初期に元金を繰り上げ返済で減らしていけば、将来金利が上がってもダメージ
    少ないですしね。

  58. 59 匿名さん

    >>58
    私も同様の考えです。
    ある基準(例えば公庫)との差額分を義務的に繰上返済するとさらに元金が減っていいですね。

  59. 60 33

    皆さん短期固定が多いですね。我が家では住宅金融公庫か、グッドローンの
    長期固定を検討中です。うちは共稼ぎではないですし、近い将来子供も欲しい
    と考えていますので、金利の上昇リスクを回避することを優先しました。
    ま、金利は低いほうがいいんですけどね(笑)
    ところで、工事現場ではオリーブウィングが3階の高さまで工事の足場が組まれ、
    パテオウィングも1階の壁の囲いができ始めました。
    マンションギャラリーに聞いたところ、部屋の残りも一桁だそうです。
    年内には完売してくれるとうれしいのですが。

  60. 61 調布市民

    >33さま
    部屋の残りも一桁になったのですか。それはうれしいです。竣工前に
    是非完売して欲しいですね。
    建築現場もずい分進んだようですね。今度見に行って来ます。

    電気図が送られてきましたね。

  61. 62 33

    >調布市民 さま

    電気図ですか?うちにはまだ届いていないです・・・。
    それはいったいどのようなものですか?

  62. 63 調布市民

    >33さま
    電気図(正確な名前は忘れました)は、スイッチの位置や種類、コンセント
    の位置などが書かれた図面です。
    てっきり皆さんに送られたと思っていました。
    うちは部屋の間取りを変えたため、スイッチの変更があり、それで確認書
    が送られてきたのですね。失礼しました。

  63. 64 33

    >調布市民 さま

    なるほど、そういうものですか。それではうちにはきませんね(笑)。
    どうもお騒がせしました。
    最近電話をしたのにそのような話はまったくなかったのでちょっと不安に
    なってしまいまして・・。やっぱりこういう情報交換の場は必要ですね。
    これからもよろしくお願いします。

  64. 65 33

    インテリアオプション会に行ってきました。とりあえず、洗濯機上の吊戸棚
    だけ決めてきました。フロアコーティングは見積もりだけもらいましたが、
    廊下とリビング・ダイニングのセットでパンフレットより3万円安くなっていました。
    聞けば、一般に販売する金額をパンフに載せてしまったとか・・。まだ大丈夫
    とのことでしたので、もう少し考えようと思います。

  65. 66 私も調布市民です

    >33さん
    わ。そうなんですか!?でも一般の値段を載せていたって
    ・・・ちょっと・・・あまりにも初歩的ミスって気がしますよね。。むむ。
    洗濯機の吊戸棚、うちは先日のオプション会で業者の方にお願いしたのですが、
    それも一般の値段ではなかったのか?と少し不安になってきちゃいました。

    工事の進捗、郵送きましたね!
    順調に進んでいるみたいでちょっと安心です。

  66. 67 調布市民

    この前日曜日に建設現場を見に行きました。
    そうしたら、工事をしていました。少し遅れ気味なのかもしれませんね。

    ところで、https://www.sumai-surfin.com/product/rating/re_rate_list.php?r=2263
    に、アルソスの評価が載っていました。一般の方の評価だと思いますが、
    周辺環境の点数が低いです・・・
    あの周辺も少し開発されて、便利にならないかなあ。

  67. 68 調布市民

    ごめんなさい。
    67でホームページのアドレスを貼り付けましたが、
    会員にならないと見ることは出来ないんですね。
    失礼致しました。

  68. 69 33

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    >調布市民さん

    私も評価見ました。周辺環境についてはある程度あきらめていたので、
    その他の評価がまずまずだったことにホッとしています。もっとたくさんの
    ひとに評価してもらいたいと思っています。

    >私も調布市民です さん

    フロアコーティングの件はちょっとお粗末ですよね。その後、料金の件は
    正しい価格の連絡がありましたが、我が家では見送ることにしました。
    吊戸棚の料金は大丈夫みたいでしたね。昨年末に料金を振り込んでしまった
    ので、いまさらどうしようもありませんし(笑)

  69. 70 33

    ところで、引越しの希望日について1月7日までに返送しろという連絡は
    届いていますか?引渡しの日も決まっていないのに引越しの希望日をと言われても
    と思い電話したところ、「段取り違いで引渡しの日を決める前に郵送してしまったので
    返送の必要は無い。1月20日の説明会のときにアンケート用紙を持ってきてくれ。」
    とのことでした。

    肝心の工事なのですが、行程表によれば南ウィングの屋上、東ウィングの4階までは
    昨年中に完成しているはずなのに東ウィングは1月4日現在で4階の途中まで、南ウィング
    も2階くらいまでしかできていません。
    引渡しが延びるのか、それとも強引につくってしまうのか、ちょっと心配になってきました。

  70. 71 匿名さん

    引っ越し希望日の返送は行っておきましたが、確かにこの状況で
    希望日を聞かれても???って感じですよね。

    話は変わりますが、先日営業に聞いたところでは、残り戸数は3戸
    という状況のようです。

  71. 72 匿名です。

    先週末、現場を見てきました。
    パティオ、オリーブ、サンシャインすべてのウィングはすでにコンクリで固められ、
    オリーブウィングはすでに外壁の貼付けが始まっていました。
    担当営業に聞いたところによると、あらかじめ天候等を考慮しているので
    作業は滞りなく予定通り進んでいるそうです。

  72. 73 匿名です。

    ↑を少し訂正。
    誤:あらかじめ天候等を考慮しているので
    正:あらかじめ天候等を考慮してスケージュールは余裕を持たせているので

    失礼しました。

  73. 74 近隣市民

    はじめまして。
    ところで、来週20日の説明会で駐車場が決まりますね。

  74. 75 匿名さん

    説明会、私は直接行けなかったのですが、みなさんの感想はいかがでしたか?

  75. 76 近隣市民

    説明会の件、あっけなく一時間で終わってしまったというのが感想です。
    駐車場の抽選だけ、といった感じで特に新しい情報はなかったです。
    もう少し、突っ込んだ話が聞けるかと思ったのですが。

    近隣ですので、ちょくちょく見に行ってますが、東棟はすでに姿を現しましたね。
    足場も近日中に解体するはずです。

  76. 77 調布市民

    オリーブウィングの外観を初めてみてきました。
    完成が近づいてきたんだなとうれしかったです。
    ただ、色は想像していたより薄かったです。
    もっと茶色っぽいのかと思っていました。
    窓の近くの色は黄色でしたが、この後色をまだ
    塗るのかなあ?

  77. 78 匿名さん

    同感です。CGイメージ図を見るともうちょっと重厚な感じでしたよね。
    吹き付けタイルはまだだと思うので、それがもう少し濃い色だとまた感じが
    変わると思うのですが・・。まぁ、好みもあると思いますが。

  78. 79 匿名さん

    この物件が安いのは周辺環境のせいだと思います。
    世帯年収は500から600くらいが中心でしょうから
    まわりから少し浮いてしまうかもしれませんね、

  79. 80 “

    どう浮くとお考えなんですか?
    あと世帯年収500〜600って入居者の?それとも周りの住民の方の?

  80. 81 匿名

    確かにスーパーなどは近くにありませんが、私はもともと閑静な住宅街に建つマンションが希望でした。
    世帯年収もおっしゃってる倍以上あります。
    浮く、という意味がわかりません。
    高い物件でも実際はブランド名だけで、部屋はたいしたことなかったりするところ結構あります。
    その点、建物は高級感もあっていいと思いますが・・・。

  81. 82 近隣市民

    また、今からマンション見に行ってきます。

    そういえば、内覧会の時間決まりましたね。

  82. 83 33

    >近隣市民 さん

    内覧会の日程きまりましたね。いよいよ完成間近って感じですね。
    ところで、内覧会では建築士など専門家の同行を依頼する方って
    いらっしゃいますか?うちはお願いしようと思っているのですが、
    どこかいい業者をご存知のかたはいませんか?

  83. 84 近隣市民

    「さくら事務所」が有名らしいですよ。
    うちは、いまからお願いしようと思っています。
    時間制限があるので、調整が必要になるかも知れません。

    料金の63,000円が高いか安いか。
    考えるところですが、長い目でみて「安心」を考えれば安いのかも知れません。

  84. 85 調布市民

    なんと、アルソス完売したそうですね。営業の人の話です。
    もし本当ならうれしいですね。高い部屋が売れ残っていたので、どうなるかと
    思っていましたが。よかったです。

  85. 86 近隣市民

    本当ですか?
    どこかのマンションみたいに隣の部屋が「モデルルーム」なんて、
    いやですものね。
    よかった。よかった。

  86. 87 33

    完売はうれしいですね。住宅情報ナビの掲載情報も消えていましたし、ホントなんじゃ
    ないでしょうか。

    >近隣市民 さん

    さくら事務所は確かに有名ですね。さくら事務所の方の書いた本を読んで勉強したりしました。
    ところで、ホームページを見ると、東京23区は63,000円ですが、23区以外は84,000円となっていますね。
    そんなに距離的差はないと思うのですが、調布はやっぱり84,000円なのでしょうか。

  87. 88 匿名さん

    >33さん
    私もさくら事務所に頼みましたが、税込み\63,000でした。
    調布は23区料金のようです。

  88. 89 33

    >88 さん

    ありがとうございます。やっぱり23区料金なんですね。うじうじ考えていないで
    直接聞いてみればよかったです。やはり建築士に同行お願いされる方多いんですね。
    うちも検討してみます。
    ところで、マンションはいよいよ覆いのシートがとれてきて、外観がだいぶ見えるようになって
    きました。外壁のタイルもだいぶ貼られています。内装も急ピッチで進んでいて、
    夜の9時半頃でもまだ作業しています。今月末完成ですものね。楽しみです。

  89. 90 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    府中のアルソス購入者ですが失礼します。

    府中のアルソスの施工会社は林建設ですが、
    実際は下請け?の松井建設が建設しています。

    パルテールも施工が林建設ですが、
    実際はどちらの会社ですか?

  90. 91 近隣市民

    メインは林建設だと思いますが。

    ところで完売したのかどうか不安になってきました。
    モデルルームがまだ好評販売中だったからです。
    モデルルーム前にはまだ案内板持ったバイトさんが立っていましたし、
    「完売御礼」がモデルルームにも物件にもない。
    完売未だでは・・・

  91. 92 33

    今日、モデルルームに電話して聞いてみたのですが、あと一戸残っているそうです。
    ランドのホームページに載っているこのマンションの物件概要でも、あと一戸となっています。
    なんとかがんばって完売して欲しいですね。

  92. 93 90

    近隣市民さん レスありがとうございます。
    こちらは林建設なんですね。

    実はこの掲示板の、ランドシティ港南台のスレを読んでいたら
    心配になりまして。

    パルテールと府中のアルソスは施工主が同じなので、
    仕上がりがどうなのか気になってカキコしました。

    パルテールご購入された方
    内覧会などありましたら、又カキコお願いします。
    (ずうずうしくて申し訳ありません)

  93. 94 近隣市民

    内覧会は3月上旬の予定です。

    とにかくあと一戸早く売れてほしい。

  94. 95 横浜っ子

    横浜でランドのマンションを購入した者です。
    港南台の掲示板見ましたが、大変なことになってますね。でも、即対応してくれ
    たのは良かったですね。ゼネコンが悪かったんですかね?私は入居して2年以上
    経ちますが、できあがりに不満は無いですよ。内覧会のときにサッシュやバルコニー
    に吹きつけ跡が残っていて汚かったので、図面上で改善希望箇所に○を付けて
    指示しましがw(まあ職人さんの手作業なので問題が無い分けないので、指摘
    すれば直してくれますよ。その為の内覧会でしょうし)3ヶ月・1年・2年と入居後の
    点検もありますが、念願のマイホームです。後悔しないようチェックしてください。
    港南台の方たちも言って良かったと安心しているように、言わなきゃ何も始まらない
    です。納得いかない内容があるなら、希望を出しましょう!!
    ちなみに私が買ったマンションも茶色系のタイルですが、出来上がったときは完成
    予想図より薄かったです(´;ω;`)ウッ…でも2年経った今は重厚さが増したと思ってます。
    あくまで完成予想図です。新築マンションは時を重ねていくごとに重厚感を増す物で
    す。ご安心を!!※でも残念なことに我が家のバルコニー面は、白いデザインタイルと
    掛け合わせになっているんですが、時を重ねていくごとに雨だれで汚れていきます。(つд∩) ウエーン
    高温スチームで月に一度の掃除がんばってます!!あ、あと内覧会もまだでしたら、
    外壁のクリーニングも終わっていないんじゃないですか?工事で埃かぶってるでしょうし。
    内覧会のときは、また違うと思いますよ。

    長々と書いてしまいました。私も港南台の掲示板を見て、自分の購入したマンションの
    会社が悪く書かれているのは、心苦しかったので補足説明させていただきました。
    でも、営業マンの中には確かに馴れ馴れしい方も勉強不足の方もいますね・・・。

  95. 96 匿名さん

    気になりますね。港南台の掲示板。探したけれとわかりませんでした。
    いったい何が書いてあったのですか?

  96. 97 近隣市民

    三連休なので工事の進捗状況見に行こうかと思います。

  97. 98 近隣市民

    確かに港南台レスすごいことになってますね。
    建設会社が違うので一概には言えませんが、パルテールが同様ならがっかりです。

    林建設を信じるしかありません。
    まあ、地元有力企業ですから・・・信頼してます。

    聞くところによると、林建設の社員も何世帯か住むようですし。

  98. 99 匿名さん

    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40724/

    見れるかな?
    港南台のスレです。

  99. 100 匿名さん

    林建設の社員も住むなら安心ですね。
    港南台のようにならないように期待します。

  100. 101 06

    今日久しぶりに現地&マンションギャラリーに行って来ました。

    確かに色は想像していたよりも薄いかなとは思いましたが、
    マンションギャラリーにあるサンプルを見たら同じだったので納得しました。

    33さんがおっしゃっていた販売戸数残り1戸というのも、
    一度完売になった後にローンの審査が通らなくてキャンセルになった分
    だそうです。
    とは言え、マンションギャラリーの方は13日までだそうなので何とか
    残りの1戸も売れて欲しいですね。

    ところで、みなさん引越業者はどうされますか?
    やっぱりサンキューコーポレーションにしたほうがいいのでしょうか…
    日時をずらして他の業者に頼む方はいらっしゃいますか?

    他の掲示板をみると、「○りさんマーク」や「さ○い引越センター」
    はあまり評判が良くないようですが、引越業者に頼んだことがないので
    正直どこの業者が良いのかわかりません。

  101. 102 匿名さん

    うちはサンキューコーポレーションに頼みました。
    あいみつもとってみたんですが、2〜3万円ぐらいしか差はありませんでしたし、
    安いところは人足を2人しかカウントしてなかったりしたので、
    相場的に見てもそれほど高い金額ではないと判断しました。

  102. 103 匿名さん

    この物件、順調に売れてよかったですね。

  103. 104 匿名くん

    私も購入者です。先日ここを発見したので書き込みさせていただきます。

    ランドってあまり聞いた事ない会社だったので少し不安でしたが
    売主は林建設ですので安心して購入しました。

    先日現地見に行ったら思ってたよりも良かったのでさらに安心しましたよ。

    もうすぐ内覧会ですので内覧やさん頼もうか考えましたが、
    うちはやめました。

    せっかく気持ちよく買ったのに、業者にお金払ってまで揚げ足取っても仕方がないかなと思って・・
    ただ悪い所があれば遠慮なく指摘しますけど^^

    引越し業者は安かろう悪かろうでは、困るので指定先の業者を
    使う事にしました。少し割高かもしれませんが、やっぱり気持ちよく引越し
    したいですし^^

    あと1戸早く完売してほしいですね。
    あ〜入居楽しみ^^

  104. 105 近隣市民

    休みなので見てきました。
    もう完成間近ですね。
    あとは、西側正面壁面・内庭・機械駐車場・各部屋内装といったところでしょうか。
    昨日夜(21時ころ)通ったら、建物内に電気がついていて作業行っている感じでした。
    あと一ヶ月ですね。
    なんとか、丁寧な作業をお願いしたいものです。

  105. 106 匿名さん

    完売したそうです。営業さんから聞きました〜
    おめでとう。パチパチ・・・・

  106. 107 匿名

    完売したんですね♪うれしい&ホっとしました。
    私も先日見に行きましたが、結構いい感じにできてきてますね。
    我が家はやはり安心を買えば・・・と建築士の方をお願いします。
    住んでからいろいろ悩むのも嫌なので・・・。

  107. 108 33

    今日また現地をみてきました。西側の外壁もほぼ見えるようになりました。
    あとはエントランスと車庫の入り口の瓦の施工くらいでしょうか。西側1F住戸
    の様子を間近で見られますが、玄関ドア周りは1Fを見る限りではちゃんと
    施工されていましたので港南台のようなことはないと思います。
    ただ、内装はわからないので我が家でも建築士の方に同行してもらうことにしました。
    今週末にサンキューコーポレーションが見積もりに来ます。どれ位の価格になるかな・・・。

  108. 109 近隣市民

    完売したんですか。
    よかったです。
    早いですね。
    あと一ヶ月近くです。
    皆さん業者さんを同行させるのですね。

    皆さん仲良くやりましょう。

  109. 110 近隣市民

    今週末も見に行こうかと思います。

  110. 111 匿名さん

    皆さん、引越しはサンキューに決めたのでしょうか?
    わたしは某大手引越社で見積もりをとったところ、サンキューの半額程度
    だったので正直、そちらにお願いしたい気分です。

  111. 112 調布市民

    完売したそうで良かったです。林建設の社員の方が住むとは
    これもいい情報ですね。
    引越しはうちでもサンキュー以外に見積もりを取る予定です。
    そちらが安ければ多分サンキューにはしないと思います。
    111さま、半額だったのですか・・・。うちは見積もりはまだなので、
    また皆さんのお話をお聞かせ頂ければ参考になります。

  112. 113 近隣市民

    引越しの件ですが、半額と言うのは人数が違うのでは?
    通常3人のところ、2人だと人件費分安くなります。
    分量的にOKならサンキューに2人で見積もりしてみたらいかがでしょう?
    引越当日の混雑具合や、売買契約書文面等勘案するとサンキューに依頼するのが
    ベターかと思い決めました。
    (3人で)

  113. 114 私も調布市民です

    久しぶりに書き込みします。
    本当にもうすぐですね!とっても楽しみです。
    皆さん、宜しくお願い致します。
    昨日、現場を見てきましたが、玄関の瓦も貼られていて
    あとは駐車場入り口と内装って感じになっていました。
    外観を見る感じではパンフレットイメージ通りに仕上がっているのでは、と
    個人的には納得しています。内装も期待したいです。
    MRも取り壊されていました。hpでは、先週もあと一戸とあったので正直完売していないのでは
    と疑っていましたが、本当だと思いました。安心しました。

    私も引越しは指定先の業者という点と価格も今までの引越し経験上妥当なのではと
    判断しサンキューさんにしました。
    111さんの半額という部分は正直気になっています。

  114. 115 111

    みなさまに誤解を与えないよう補足させていただきます。
    作業人員にはもちろん違いがあります。
    ただ、できるだけ費用を抑えたいという希望がありますので迷っているのです。
    近隣市民さんがおっしゃるように人数を同一にした見積もりをお願いしてみます。
    サンキューが指定業者ということは十分承知しておりますし、みなさまを
    他の業者で引越をするよう扇動する意図もございません。
    いろいろご発言をいただき、自分のカキコが軽率であったと反省しております。
    申し訳ございませんでした。

  115. 116 近隣市民

    モデルルームもすでに解体工事中。
    マンションの方も日曜日だというのに雨の中、急ピッチで工事が進行中です。
    東・南ウィングは内装のみ。
    西ウィングは外装も残りわずかと言ったところです。

    111さま、意味は十分わかりますよ。
    気にしないでください。

  116. 117 06

    マンション完売したんですね、良かった♪
    あと2週間程で内覧会なので外装&内装を見るのが楽しみです。

    引越業者の件ですが、色々と参考になりました。
    ウチも結局サンキューコーポレーションにお願いしました。
    後は良い仕事をしてくれるのを願うのみです。

  117. 118 匿名さん

    しかしやすいなーここ。住民の質は大丈夫かな?

  118. 119 私も調布市民です

    >>111さま。
    私もそんな(責めるつもりの)意味で書き込みした訳ではないです。
    気になさらないで下さい。
    私もできるかぎり費用は抑えられたら・・・と思う気持ちはありますので
    どんな具合か気になった次第です。><。

    今週末も現地にいって状況を確認したいと思います!
    どんな感じに進んだか非常に楽しみです♪

  119. 120 近隣市民

    そうですね。
    もうそろそろ内覧会なので、工事も急ピッチで進んでいると思います。
    私もどんな感じか今日明日で見に行ってきます。

  120. 121 近隣市民

    先ほど見に行ってきました。
    建物はエントランスを除いてほぼ完成。
    機械駐車場も完成間近でした。
    忙しそうに作業してました。

  121. 122 私も調布市民です

    私も本日見てきました♪
    近隣市民さんのご報告どおりエントランス以外は
    ほぼ完成してましたね!
    オリーブウィング一階のポーチも見え『おおぉっ!』という感じでした。
    あと2週間、急ピッチで作業を進めている感じで
    作業員の方も一生懸命って感じに見えました。
    是非とも最後まで丁寧な作業をお願いしたいです。

  122. 123

    すみませんッ!
    オリーブではなくてパティオウィングでした><・・・。

  123. 124 私も調布市民です

    (何度もスミマセン)
    >123
    は、私です。(『も』ッて・・・なんでそんな名前になってしまったのでしょう・・うう。)

  124. 125 近隣市民

    昨夜も気になって見てきました。
    作業用の電気がついていたので、まだ作業中かなと思ったのですが、
    さすがに夜十時すぎでしたから、誰もいませんでした。
    「私も調布市民です」さんの言うとおり、丁寧な作業をおねがいしたいです。

  125. 126 近隣市民

    いよいよ3月です。
    もぅ、庭もできたのかな?
    エントランスは完成したかな?
    まもなくでみなさんにお会いできます。

  126. 127 私も調布市民です

    本当、もうすぐですね!
    来週末はいよいよ内覧会ですし。
    ワクワクどきどきです。
    皆さん、そろそろ引越し準備始めてますか?
    私は・・・・なかなか><手が付けられない状態です。笑。

  127. 128 近隣市民

    昨日も夜9時頃マンション前を通りましたが、まだ作業中でした。
    あと一週間だというのに、間に合うのでしょうか。

    内覧会の説明書類が届きましたね。
    あっさりとした感じでしたが。

  128. 129 近隣市民

    本日は、エントランス前コンクリ工事していました。
    あとは、扉がつけばほぼ完成です。

    内装が気になります。

  129. 130 調布市民

    今日見に行ってきました。大分できてましたね。
    パティオを外から見た感じですが、思っていたより小さいなあ・・・と思いました。
    完成までがんばって作業をして頂きたいです。
    いよいよ内覧会ですね。
    出来がよく、指摘事項があまり無いといいですね。

  130. 131 近隣市民

    内覧会が今週末だというのに住所ってまだ決まってないのかな?

  131. 132 匿名

    住所の通知、届きましたよ。速達で来ていました。

  132. 133 近隣市民

    まだ来ない。

  133. 134 匿名さん

    うちもまだ来ません。家具や家電の配送のために、住所を連絡しなければいけないのに・・。

  134. 135 近隣市民

    何で来ている人と、来ていない人がいるのでしょう?
    未だきません。

  135. 136 私も調布市民です

    うちも届きました。
    先週末ごろ届きましたよ。
    平面図も内覧会までにということで遅くなってすみませんとの
    連絡とともに速達で届きました。


    どうして個人差があるのか???とは思いますが
    会社に問い合わせしてはどうでしょうか?

  136. 137 私も調布市民です

    追加です。
    ちょっと書類を整理してしまったので、確かではないのですが・・・
    住宅ローン(うちはランド経由でお願いしています)の書類一式の中に
    付いていたような気がしています。
    きっと近隣市民さんも134さんはそうではないので、
    届いていないのではないでしょうか???

  137. 138 近隣市民

    ご心配おかけしました。
    やっと、届きました。
    でも、平面図が間に合わないというのもおかしな話ですよね。
    それをもとに家を作っているのに。
    請求金額表だけはきちんと入っていました。

  138. 139 33

    うちも届いたのは木曜日です。しかし、平面図は来ていないですし、
    遅れるということ自体何も知らされていません。のんきな話ですが、
    この掲示板を見るまでは平面図が送られてくるであろうことすら知りませんでした。

    ちなみにうちに届いているのは

    ・新住所の連絡、住民票・印鑑証明書異動のお願い

    ・登記手続きの依頼書・委任状

    ・最終現金・諸費用のお知らせ

    といったところです。何かこのほかに送られて来ているものはあるのでしょうか?

  139. 140 調布市民

    うちも届いた書類は33様と同じです。
    平面図が送られてくるんですか?そんなことは一言も
    書いてありませんでした。来る人と来ない人がいるのでしょうか?
    お金の請求だけはちゃんと書類が届きますよね・・・。

  140. 141 33

    平面図は施工上、変更が生じた住戸の契約者にのみ送っているのだそうです。
    変更点がなければ契約書についている平面図のとおり施工されているとのことでした。
    ちょっと安心しました。


  141. 142 横浜っ子

    各住戸の平面詳細図は、33様がおっしゃってるようメニュープラン・設計変更をした方に送られてきます。
    設計図書を基に施工するので平面図が間に合っていないわけではないですよ。お客様に見やすいように
    当初皆様がご覧になっていた印刷物の図面集の形式に作り変えていると思います。
    形式を作り変えるのであれば各部署のチェックも必要ですし、ハイ作り変えました、お客様に送ります-と
    いった簡単なことではないと思います。憶測で話すのではなく理由があって事は進むのですから、不明点
    があれば営業担当者に伺うのがよろしいかと思います。それでも駄目なら港南台の皆様のように決起され
    てはいかがですか?(購入経験者としてのお節介ですが参考にしてください。m( __ __ )m)

  142. 143 近隣市民

    設計変更あったのに届いてないんですよ。

    まっ、いよいよ明日(今日)から内覧会ですね。
    とても、楽しみです。

  143. 144 私も調布市民です

    うちは設計変更したので届いたんですね。
    でも近隣市民さんの場合は、設計変更したのに届かないなんて・・・
    おかしいですよね!
    ちょっと・・って思ったりします。。
    (もう時間も・・なので・・・仕方ないのかもしれないのですが
    言ってみたほうが良いと思います。)

    本当にいよいよですね!
    どんな具合に仕上がっているかどきどきします。
    また報告したいと思います。

  144. 145 近隣市民

    内覧会行ってきました。
    モデルルームとは違い、小さいというのが最初の印象でした。
    が、天井は思ったほど高く、リビングも広い感じでした(家具置けば狭い・・・)。
    よくできていたと思いますが、細かい点はいろいろありましたので指摘しました。
    汚れ、キズ、サッシ、ほか。
    ホルムは基準値以下でした。
    皆さんはいかがでしたか?

  145. 146 私も調布市民です

    私も近隣市民さんと同じ第一印象でした。
    業者の方と同行したのですが、建物の傾きなど生活支障は無い範囲とは言われましたが
    大きいところは1cmもずれていると言われ多少不安にはなりました。
    床鳴りも多少ありましたし、オプションも忘れていたものもありました。
    傷や汚れなどは多少仕方ないとは思いますが、どうにも許せなかったのは
    不要なスリーブの穴があった点です。。。
    内覧時の林建設さんの対応も、指摘に対しごまかすような部分もあり
    期待していただけに、正直がっかりした点はあります。
    が、気になった部分は全て指摘しましたし、ランドの方にもお話したので
    再内覧時に期待して、本当に気持ちよく入居したいです!

  146. 147 近隣市民

    そうですね。
    私もまったく「私も調布市民です」さんとほぼ同じです。
    仕事が雑のような感じがしました。
    再内覧に期待するしかありません。

  147. 148 匿名さん

    スリーブの穴って何ですか?

  148. 149 33

    私は今日、内覧会に行きました。業者の方に同行してもらいましたが、指摘事項としては

    ・浴室裏のダクトの一部の固定が甘いので固定しなおし。
    ・リビング・ダイニングの外壁に先行配管のあとを埋めたあとがあるが、目立つので補修する。
    ・水道が使えなかったので、再内覧のときにバスタブ・洗面台に水をためて排水し、水漏れを
    確認する。

    といった程度でした。

    もちろん、クロスのキズ、汚れはありましたので細かいところも含めて指摘しました。
    壁の傾きについては大きいところで5ミリ程度、許容範囲とのことでした。
    私に同行した林建設の方は自分からはまったくしゃべらない人で、こちらの指摘事項を
    ひたすらチェックシートに記入してくれました。言い訳らしいことは何も言いませんでした。
    ですので、私は今回の内覧会には割と満足しています。
    私も調布市民です さんの「スリーブの穴」というのは私も気になります。それはどのような
    ものなのですか?

  149. 150 私も調布市民です

    スルーブの穴の件ですが、ACスリーブ(エアコンの配管の穴)のことです。
    本来、一部屋1ツであるはずなのですが、うちは2ツあり、
    間違った方には、それを隠すような丸いシールが張られていました。
    (それも明らかに目立つもの)

    33さんの指摘部の浴室裏のダクトとはどういうものなのでしょうか?
    リビングダイニングの指摘部はバルコニー部の外壁に
    なにか隠したあとがあるというものなのですか?
    水道の件は、私も業者から指摘を受けたので再内覧会時に確認してみる予定です。

    キズと汚れ以外の指摘としてはその他以下の点もありました。
    ・ベランダの非難ハッチの上層階部から釘が見えている。
    ・玄関の入口が目地になっている。(本来はシールであるべき。材質が違うものなので
    目地では将来的に玄関の石が割れる為。)
    これらは全て補修してもらうようにお願いしました。目地の件は、全戸やります!と
    林建設も方がおっしゃったので皆さんも大丈夫ですよ。

    皆さんにそんな大きな指摘がないという部分で、建物としては
    そんなに間違ったものではないのかな、と思い少し安心しました。
    (かなりショックになっていたので)

  150. 151 33

    私も調布市民です さん

    すいません浴室裏は「浴室天井裏」と書いたつもりでした。
    浴室天井の丸い蓋をとり、天井裏を点検してもらったのですが、そこを通っていた
    ダクトのうちの何本かの固定が甘いと言うことでやり直してもらうことになりました。

    リビング・ダイニングの指摘はエアコンの配管の穴や、吸気口のやや上あたりに
    吹きつけタイルで穴を埋めたあとがあり、それが目立つと言うことでやり直しなったものです。
    林建設の説明ではその穴は先行配管のものということで、位置的にも
    室内側には穴はないので私はあまり気にしませんでしたが、同行業者の報告書が届いたら
    その点の指摘内容はよく確認してみようと思っています。

    玄関の入り口の目地の件はうちは指摘していませんでした。全戸対応してもらえるなら
    ありがたいことです。再内覧のときは皆さんが指摘された内容も確認してみようと思います。

  151. 152 調布市民

    パイプスペースの点検口ということで、私の部屋の場合はキッチンカウンター右横
    の壁に四角い囲いがありましたが、これはモデルルームにもあったものでしょうか?
    他にも点検口が一箇所有り、目立っていて気になったのですが・・・

  152. 153 横浜っ子

    >>152さん
    確かに気になりますよね。私の部屋にもあります。
    トイレ・キッチンにあります。どのマンションにもあると思います(実際前に住んでいた公団の
    マンションにもありました。)が、もう少し目立たない方法はないかな?と思います。
    点検するためのものなので、必要不可欠とは思っていても気になっていました。
    でも、今では気になりませんw慣れました。気になるうちはホワイトボード(連絡メモ板)や
    子供の写真を入れた額縁などを飾っていました。どんなに高級なマンションにもありますの
    で気になるようでしたら私のような方法を実践してみたらいかがでしょうか?

  153. 154 調布市民

    横浜っ子様
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。どのマンションにもあるもの
    なのですね。安心しました。飾り付けで目立たなくもなるんですね。参考にさせて
    いただきます。

    皆様の内覧会のご報告、とても参考になりました。次の再内覧会ではその点も
    チェックしたいと思います。

  154. 155 私も調布市民です

    33さん、有難うございました。天井裏まで見たのですね!すごい!(さすが!)
    我が家は・・・><?。早速、業者の方の報告書で確認してみたいと思います。
    調布市民さん、我が家にも同じように2箇所ありましたヨ。
    確かに少し目立つのですが・・・点検口では仕方ないと思いました。

    私も、皆さんのご指摘を参考に、再内覧時に確認し
    気持ちよく入居できるようにしたいと思います。
    やはり自分の家なのですから妥協はしたくないと思っています!(*^^*)

    穴の件ですが、ランドさんがいろいろご協力して下さり
    近々ちゃんと林建設さんに説明&対応についての場を設けて頂けることになりました。
    まだどうなるかわかりませんが、対応の早さなど感謝しています。

  155. 156 近隣市民

    エアコンの穴が2つもあり、また事前に何の説明もなく、シールで隠してあるというのはいかがなものでしょう。
    下請け業者が林建設に報告していなかったのか、報告があったのに事前説明がなかったのか。
    そのあたりを聞いたほうがいいかも知れませんね。
    いずれにしても、引越後は皆さん心地よく生活したいですね。
    これから何十年と一緒に生活していくわけですから。

  156. 157 近隣市民

    今日見てきました。
    軽自動車3台くらいで内装業者でしょうか、来てました。
    再内覧会を楽しみにしたいです。

  157. 158 匿名さん

    遅くなりましたが、内覧会について。
    指摘事項は40箇所程度ありましたが、ほとんどは些細な汚れや傷でしたので、おおむね満足はしています。
    内覧業者にも立ち会っていただきましたが、かなりしっかり作られているという評価でしたので安心しました。

    ただ、あまり共有部分のチェックはしなかったんですが、みなさんはチェックされましたか?
    次週の確認会では私もチェックするつもりですが、共有部分に対する意見があまり指摘されていないので、
    いまさらながらに不安に思ったりしています。

  158. 159 近隣市民

    共用部分についてですが、内覧会のときは正直そんな余裕はありませんでした。
    再内覧会のときはしっかり見ようかと思います。
    廊下、駐車場、中庭、エントランス周辺くらいでしょうか。

  159. 160 近隣市民

    再内覧会終了しました。
    前回指摘の約半分がまだ未済でした。
    引渡しまでのあと数日で完了するのかすごく心配ですが、
    みなさんは、いかがでしたか?

  160. 161 匿名さん

    我が家も本日再内覧会に行ってきました。
    前回の指摘事項のうち、7割程度直っていましたが、残りはもう一度
    直してもらうことにしました。
    ただ、それほど修繕に時間のかかりそうな項目はないとのことなので、
    引き渡しまでに修繕してもらえるそうです。
    庭や廊下、階段、エントランスなども見ましたが、不具合やひどい汚れ等は
    私の目には入ってこなかったです。
    駐車場は本日も工事中だったのでそんなによくは見てませんが、汚れは
    結構あるなぁと感じました。最後にきちんと清掃してもらえることを望んでいますが。。

    全体としてはおおむね満足です。

  161. 162 06

    昨日再内覧会に行ってきました。

    内覧会の時は皆さんより指摘が甘かったように感じたので、
    今回は前回の指摘箇所の手直し+新たに指摘箇所を追加しました。
    (ほとんどがクロスの汚れやキズ、ペンキの汚れですが…)
    ただ、「私も調布市民です」のおっしゃっていた”玄関の入口が目地”が
    どこの部分なのかよく分からなかったので確認できなかったのですが、
    具体的にどこの部分だったのでしょうか??

    皆さんは新しい指摘箇所はありましたか?

    あと心配なのは駐輪場ですね…まだ全然出来上がってなかったようなので…

    とにかく鍵の引き渡しまでには全て完了していて欲しいです。

  162. 163 匿名さん

    >06さん
    横から失礼します。

    > ただ、「私も調布市民です」のおっしゃっていた”玄関の入口が目地”が
    > どこの部分なのかよく分からなかったので確認できなかったのですが、

    これは玄関床のドア部分と大理石部分の境の部分だと思います。
    本日見たところ、前回とは違ってこの部分にコーキング材が入れられていましたので、
    問題ないと思いますよ。

  163. 164 06

    今日鍵の引渡に行って来ました。
    その後再内覧会の指摘部分のチェックもしましたが、
    ”玄関の入口が目地”の件ですが、玄関外側のタイルとの境の部分に関しては
    全戸シーリング材を使用してるが、玄関内側の大理石との境の部分に関しては
    直接指摘を受けていた4,5件のみしか変更していないようです。
    全戸やっていただけると思い、ウチは直接指摘をしていませんでしたので変更されていませんでした。
    掲示板に↑と書いてある旨を伝えたところ、調べてみるのでとりあえず「保留に…」と言われましたが
    日数的に可能なのか心配です。一応、現状の材質でも普通に生活する分には問題ないらしいんですが…

  164. 165 近隣市民

    鍵の引渡し終了しました。
    皆さんよろしくお願いします。

  165. 166 私も調布市民です

    玄関の目地の件ですが、06さんをはじめ未済になっている方がいると聞き、
    大変驚き、掲示板に『大丈夫』と軽率に書込みした事、本当に反省しています。
    申し訳ありません。。。
    ですが、再内覧時にも林建設さんが
    「全戸やります(「した」だったのかは記憶にないのですが・・・)」と
    言った事は確かですので、私からも強く言ってみます!
    06さん、不安な思いをさせてしまい本当にすみませんでした。
    私も頑張りますので06さんも頑張って下さい!

    新生活もいよいよ開始です。
    この掲示板でいろいろ意見交換できた事、本当に感謝しています。
    有難う御座いました。
    楽しく明るく皆さんと仲良く生活していきたいと思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  166. 167 06

    私も調布市民ですさん、レスありがとうございます。
    私の方も残りの指摘箇所の最終チェック時にもう一度聞いてみます!

    私も調布市民ですさんの方からも話して下さるそうで、大変心強いです。
    こちらこそ引越間近の忙しい時期に余計な心配事を持ち込んでしまい
    申し訳ございませんでした…m(__)m

    ほんとにもうすぐですね♪
    みなさんどうぞよろしくお願いします。

  167. 168 匿名さん

    このマンションかっこいいね〜。先日問い合わせたら完売と・・・(悲)

  168. 169 近隣市民

    引越ました。
    よろしくお願いします。

  169. 170 匿名さん
  170. 171 元近隣市民

    引越も終わり、パソコンも開通しました。
    皆さんよろしくお願いします。

    ところで、キャンセル1戸はどうなったのでしょう?

  171. 172 匿名さん

    皆さん住み心地はいかがですか?

  172. 173 匿名さん

    非常にいいですよ。いまのところ大きな問題もありません。
    深大寺にも歩いて行けるんですが、散歩でいくには最高の場所です。

  173. 174 172

    府中のアルソスの購入者です。173さん レスありがとうございました。
    パルテールの住み心地が良いそうで良かったですね。

    府中も、もうすぐ入居説明会があります。
    パルテールの説明会はあっけなく終わってしまったようですが、
    質問などは出来たのでしょうか?

  174. 175 匿名さん

    ところでこのマンション、管理組合はいつできるんでしょうか?

  175. 176 匿名さん

    7月17日に総会ですね。

  176. 177 住民

    外廊下にひび割れが・・・

  177. 178 匿名さん

    このマンション、耐震強度偽装問題は大丈夫なんでしょうか?
    管理組合では何か対応をしているのですか?

  178. 179 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  179. 180 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸