旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソスパルテール調布ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-10 12:39:56

府中にあるアルソスの続編グレイドアップかな?府中見ましたけど、ここは未だです。
見に行かれた方。情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-08-20 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

  1. 22 19

    6さま、調布市民さま ありがとうございました。
    聞いた事ない会社なので心配でしたが安心しました。

    調布も完売が近いんですね。
    間取り図見ましたが、フラワーリビングのある
    間取りが素敵だと思いました。

  2. 23 匿名さん

    ここの企画って間取りいいですよね.
    実際に,調布も見ましたが(調布は参考程度に)中部屋のお風呂や
    トイレに窓があったり,吹き抜けがあったり,土間?があったり.
    林建設は,確かに全国的にやっているというよりも,地域密着型で実績と信頼
    があるようですから.私も府中購入者です.
    担当の方,その上司の方,契約の時の方,と3名の方とお話ししましたけど,
    調布市民さんが言うような営業の方は,こちらにはいませんでしたよ.

  3. 24 匿名さん

    調布近辺で探してる者ですが、たしかにここは
    間取りに一工夫があって良いですね。
    コンファーレは鶴川街道沿い(近く?)なので、検討から外れまして、
    西調布や国領の方の物件は、駅から割と近いとしても、
    利便性で大きく劣ると感じました(電車が5〜10分は余計にかかりそう)
    調布駅周辺は駐輪場も整備されているし、バスもあるので
    15分でも許容範囲かなと思っています。
    調布ヶ丘の中古物件も興味がありますが、
    皆さんはどのあたりの物件と比較してますか(しましたか)?

  4. 25 匿名さん

    私は先日別のマンションを購入しましたが、
    第1希望はこのマンションでした。
    ただ紹介された部屋で1番安かったのが4000万だったので、
    予算上断念しました。広告に出ていた3000万前半のプランは、
    早期完売だったのかなぁ・・・。

    ただ担当してくれた営業の人は、はっきり言って感じ悪かったです。

  5. 26 調布市民

    >23さま
    アルソスは間取りがいいんですね。素人であまりよく分かりませんでした。
    でもモデルルームは5000万代の一番高い部屋だからかいいのかもしれません。
    私が契約した部屋は、何もないです!

    >25さま
    第一希望だったのに、ご一緒できなくて残念でした。
    営業はやっぱり感じ悪かったですか!
    ちなみに広告に出ていた2900万のマンションは、申し込みの日に行列ができるほどで、
    抽選になったと聞きました。
    あと、安い部屋から売れていくとのことでした。
    ただ、購入者としては、いつか値引きがあるのではと少し気になったりもしています。

  6. 27 匿名さん

    あの安さなら、値引きなんてしなくても買い手はつくでしょ。
    周辺の築浅中古物件に近い値段だもんな。
    ライオンズガーデン調布ヶ丘なんか、
    5000万は当たり前だった。

  7. 28 27

    まあ、若干胡散臭い物件だとは思うけど。
    近くに商業施設とか皆無だし。

  8. 29 私も調布市民です

    はじめまして。私も購入者です。
    いろいろ皆さんと情報交換したいと思っています。
    宜しくお願い致します。
    私のランドの営業さんはとってもとっても対応が良かったです。
    今は調布の専属担当からは外れていまい横浜に行ってしまいましたが
    今でも用事がこれといって無い場合でも「その後の状況はいかがですか?」
    と心配して連絡をくれたりします。
    申し込んだオプションなどのキャンセルも言いにくい場合は代わりに業者に言ってくれたり
    しました。
    なので、いろいろと皆さんが言われている担当の方とは違うと思います。
    きっといろんなタイプが居るんだと思います。

  9. 30 06

    調布市民さん
    カラーセレクトは白いタイプにしたんですね、インテリアの事を考えると今から楽しみです♪

    ランドの方々は不評ですね…私の場合営業さん自体は悪い人では無かったんですが
    説明不足な所が若干あり、こちらもモデルルーム廻りは初心者だったので
    ?とは思いつつそんなものなのかな〜と思ってしまってきちんと聞けず、契約時&後に
    かなり腑に落ちない気分にさせられました、実は…。
    そのかわり、オプション会の時に(別の営業の方でしたが)その時の事を愚痴ったので
    スッキリしました。
    今は気持ちを入れ替えてこれからのマンション生活を楽しみにしてます。

    嫌な思いをしたみなさんも過ぎた事は忘れてこれからを楽しみましょう〜

    でも内覧会の時は専門家を同行させるつもり…
    やっぱり自分たちだけじゃ見逃したり、またこんなもんかな〜と思っちゃいそうだし
    後で失敗したくないですしね。

    27さん
    胡散臭い物件とはどういう意味でしょうか??
    近くに商業施設が無いとありますが、最寄り駅の調布駅にあるから別に気にしなくても良いのでは!?

  10. 31 06

    >私も調布市民ですさん
    いい営業さんに当たりましたね。
    私の方も担当さんが横浜に行ってしまいましたが、
    自宅に電話を置いてない&携帯のみだからか、はたまた別の営業に愚痴ったからか
    わかりませんが契約後は電話はかかってきません。
    まぁ、かかってきても特に話す事が無いんですけどね…。

  11. 32 私も調布市民です

    >06さん
    ありがとうございます。
    でもでも生意気なようですが・・・営業さんがどうのこうのという事ではなく、重要なのは施工者と
    これから住む皆さんと一緒にどう組合を運用してくのか?なのでは・・・と思っています。。。
    なのでいろいろランドについては言われているようですが今はなるべく気にしないようにしています。(笑)

    ホントこれから始まる新生活に向かって明るく楽しくしていきたいです!(*^^*)

    私もちなみにカラーセレクトは無難な[B]にしました。
    ベランダのタイルについては私も悩んだのですが(やはりかっこいいですよね)
    入居後に自分でなるべく安いものを探してやってもよいかな。。。と思って断念しました。
    ワックス、皆さんどうされましたか??
    (一度申し込んでキャンセルしてしまったのですが今でもすごく悩んでいます。。)

  12. 33 匿名さん

    こんにちは。わたしは先月契約した購入者です。
    >私も調布市民です さん
    我が家ではオプションはフローリングのワックスと洗濯機上に棚を付けようと思っています。
    差し支えなければキャンセルされた理由を教えてもらえませんか?

  13. 34 私も調布市民です

    >33さん
    こんにちは!これから一緒ですね。宜しくお願いします。

    ワックスをキャンセルした理由なのですがズバリ!金銭的な理由です。オプション時に
    勧められた『ハードプロテクト』は全部の床をお願いするとかなりな額になってしまい
    「廊下とリビングだけ」というのもなんとなく嫌でしたのでどうせなら全部・・と思い、自分で
    waxするのでも良いものかと。。
    hp上でいろいろ勉強してみたのですが、フロアコーティングでx0万くらいするのは、少々
    高すぎなのでは??その値段があれば張り替えも可能ですヨ!とあったのでキャンセルして
    しまいました。。。
    でも、wax掛けの手間暇や、掃除上の利点を考えると・・・新築だし・・やはりメンテ性の面からも
    初めにきちんとした方が良いのかな。。とかなり迷っています。
    実際に経験した人の意見とかも聞けるといいな、と思っています。

  14. 35 06

    私もフロアコーティングはしてません。
    他の掲示板を見てるとキズはどうしても付いちゃうみたいですし、
    ウチはまだ子供がいないので汚れもあまり気にしてません。
    大きなオプションとしては、LDのTEL台をパウダールーム側に反転して
    洗面所の棚として移設する事にしました。
    TEL台あんまり使い道なさそうだしパウダールームにもうちょっと収納スペース
    が欲しいなぁと思って。
    ウチの間取りの場合洗濯機の2面が壁に囲まれ圧迫感がありそうだったので…

  15. 36 33

    >私も調布市民です さん
    ありがとうございます。そうですね。確かに高いんですよね・・。窓ガラスフィルムなどは
    後から業者に頼んでもいいかと思っているのですが、床はどうだろうと・・。引渡しから
    引越しまでどれくらい余裕があるかもわかりませんし。自分でやるといっても私は不器用で・・。
    う〜ん、迷います。
    >06さん
    電話台を反転されたのですか。うちは電話台を全面収納にできないかとお願いしたのですが、
    すでに材料の発注が済んでいるので無理だとのことでした。もっと早めに気づいていればよかったです。

    私は現地から数分のところに住んでいるのですが、工事もかなり進んできました。オリーブウィングなどは
    1階の部屋の仕切りができ始めています。今から完成が楽しみです。

  16. 37 私も調布市民です。

    そうなんですよね。ワックス、悩ましいです。。
    私もまだ子供はいないので、大きな傷などの点はあまり気にはしていないですが
    折角なので、という気持ちもあり、でも・・・(高い!)><という点で、キャンセルは
    したものの、ずっと悩んでいる状態です。
    直前くらいでも申し込みはOKですよ、と聞いているので皆さんのご意見を聞きつつ
    もう少し考えてみようと思っています。

    >33さん
    わ!ホントですか??
    私も市内なのでちょこちょこ見に行ける時は行ってましたが、地下の工事中で
    まだまだ。。とい感じでした。近く私も見に行きたいです。ホント楽しみですね!
    数分のところにお住まい、という事となので、お聞きしたいのですが、
    あの辺りはやはり歩いてすぐ、という距離にスーパーってないのでしょうか??
    (駅、周辺にいかないと無理なのですしょうか。)>33

  17. 38 33

    >私も調布市民です さん
    スーパーですか・・。石原小学校の先に小さなお店があるようなのですが、
    よく知らないんです。今度調べておきますね。その他だと近くにはコンビニが
    1件。一通り揃うスーパーというと、調布ヶ丘のマルエツか、調布・西調布の
    駅前になると思います。ですので我が家では自転車をフル活用するつもりでいます。
    あと、駅前の西友はインターネットで注文でき、配達(5,000円買うと無料)も
    してくれるので、保存の利くもの、重いものはこれを使っています。

  18. 39 私も調布市民です

    >33さん
    ありがとうございます。やはり・・・・近くには無さそうですね。
    今、住んでいる所はすぐ近くに小さいスーパ−があるのでちょっとした
    買い足し等に本当に便利なので、あるといいな〜と思ったのですが。
    でも、私もこれからは同じく自転車で頑張ります!
    西友の件は知りませんでした!!!すごい便利ですね!
    早速、私も利用してみます。(*^_^*)ふふ。
    あと私もオプションで、洗濯機の上に棚、付けましたヨ。
    更にもう少し収納がほしかったのでパウダールームの鏡を
    三面鏡(裏が収納になっている)にもしました。
    リネン棚、ないの、ちょっと痛いですよね。。。


  19. 40 調布市民

    うちもフロアコーティングはしないです。HPを見ると賛否両論ですね。
    ちなみに私はこの http://www.sakurajimusyo.com/kamio12.html
    を見て(2月22日の分です)参考にしました。

    スーパーはやはり西友まで行かないとないんですね。ちょっと不便
    ですよね。今まで使ったことはありませんが、一緒にお住まいの方々と
    生協などの宅配ができたらうれしいです。

  20. 41 私も調布市民です

    わ!
    生協の宅配、大賛成です。
    good ideaですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸