旧関東新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
第2期販売好調スタートです。契約者の方も増えてきました、みなさんで盛り上がりましょう!


所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-31 22:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    気になるのでしたら、直接東京建物に確認されればよろしいかと。

  2. 202 大手でもあった!

    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm

     とんだとばっちりでかわいそう…。

  3. 203 匿名さん

    東京建物は全ての物件について確認しているそうですよ。
    この会社は派手なことはしないけど堅実な会社だから大丈夫だと思っています。
    一応現場に確認しましたけど、念のために構造の確認を売主主体でしているそうです。
    >195さんがいうように、免震だからとか制震だからとかの問題ではないですよね。

  4. 204 匿名さん

    地所さんはスレみるとまた問題がフォレシスで起こったようだし、向こうも大丈夫なんですかねえ。

  5. 205 匿名さん

    超高級から安価まで日本中のマンションが大パニック状態だね。
    不動産会社はどこも連日、契約者や購入者からの問い合わせで通常業務に支障が出る程だとか。
    この時期だったからこそよかったのか・・・どのマンションもみな過敏になるからね。

  6. 206 匿名さん

    逆に購入者としては良い時期だと思いますよ。国交省もしばらくは
    厳しい審査になるでしょうし、建築中のものについても売主含め慎
    重になるでしょうからね。しっかりしたものを建ててほしいですね。

  7. 207 匿名さん

    でもこの一連の事件のため再点検とか慎重に工事するとかで完成が遅れたりしないか心配。
    オーシャン棟は入居が平成20年になると住宅ローン減税も少なくなってしまうのでしょうか。

  8. 208 匿名さん

    減税より安全をとりたいです。重要事項説明でも説明されてますから
    竣工が遅れても文句いえないですしね。

  9. 209 匿名さん

    >207さん
    再点検があっても図面やデータ上の話ですので、工期に影響はないと思いますよ。
    万が一問題があったら、完成が遅れるとかの話しではないでしょうし。。。

  10. 210 匿名さん

    あれ209さん、さっきまでコットンのスレにいました?

  11. 211 匿名さん

    この一帯のマンションレスにしつこく書き込む人が存在してますね。
    何ヶ月も前から思ってましたけど、何がしたいんでしょうね?
    まぁこういう人がいるお陰で我々は「しつこい」と思いながらも何度も確認が出来るし、
    厳しいチェックも出来るので、最近では「おぉまた来訪されましたか」と思ってますが。

  12. 212 匿名さん

    結局、みんな徘徊しているんだからいいんじゃないですか。
    見たくなければ住民板もできたことだし。

  13. 213 匿名さん

    2期3次販売は8戸だけなんですね。

  14. 214 匿名さん

    売れてないんでしょ。。

  15. 215 匿名さん

    209です。
    >210さん、コットンのスレには言ったことがないので、勘違いだと思いますよ。
    同じような書き込みとかがあったのでしょうか?

  16. 216 匿名さん

    ここにある有名人が契約をしたって話があるんだけど、どなたかご存知ですか?

  17. 217 匿名さん

    有名人って誰ですか?

  18. 218 匿名さん

    ブリリアは住宅減税を受けられるように11月20日引渡しにしているって説明でした。
    重説で説明がありましたが、手続き考えると12月引渡しだと時期によっては現実的に
    減税受けられる年数が1年減る可能性もあるんですって。
    こうやって配慮してもらえるとうれしいですね。

  19. 219 匿名さん

    >212
    住民板はどこですか?

  20. 220 匿名さん

    めんどくさいので誰も作っていません。
    私も契約者ですが、多少荒れてもここで十分です。

  21. 221 匿名さん

    >218
    >手続き考えると12月引渡しだと時期によっては現実的に減税受けられる年数が1年減る可能性もあるんですって。
    年末居住していることが要件なので、住民票移しちゃえば問題ないんじゃなかったかな?

  22. 222 匿名さん

    とりあえず完売してから立てればいいかと思います。今は購入しようとする方もここを見ているでしょうし、今は落ち着き気味だし、様子を見ましょう。入居まで先は長いので

  23. 223 匿名さん

    そうですね。住民板は盛り上がりにかけるようですし。
    携帯といえでも個人情報ですから、心配もありますから。

  24. 224 匿名さん

    本日、本契約しました。高島中央公園は工事が着実に進んでいて、長方形の
    形に水をためている所もありました(すずかけ通り側)。
    家が近いので、ちょくちょく出かけてデジカメでブリリア完成までの風景を
    撮っていこうと思います。
    色々な情報の交換をよろしくお願いいたします。

  25. 225 O棟契約者

    >224さん
    ご契約おめでとうございます。毎日のように現地に行きたいのですが、そうもいきません。ぜひブリリアの姿をレポートしてください。今後とも宜しくお願いいたします。

  26. 226 匿名さん

    221さん
    住宅ローン減税を受けるためには,入居しているだけでなく,金銭消費貸借契約を年末までに締結して,残高
    証明書を取得することが必要です。住宅金融公庫を利用した場合,引渡を受けてから金消契約を締結すること
    になるので,あまり年末ぎりぎりの入居だと,金消契約が1月になってしまい,減税期間が1年減るといった事
    が起こります。そうしたことにならないよう,11月中の引渡にしたということだと思われます。

  27. 227 匿名さん

    内覧会は9月くらいだと思いますが、建築士を同伴したほうが
    いいんでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    建築士のレベル次第ですよ。

  29. 229 匿名さん

    みなとみらい六丁目が誕生しましたね!ブリリアの5丁目も広くなりました。

  30. 230 匿名さん

    >229
    その情報はどこに載ってますか?

  31. 231 匿名さん

    >230
    229ではありませんが、ミクルのナビューレのNo.22です。

  32. 232 匿名さん
  33. 233 匿名さん

    日本ERIが建築確認の建物数件に耐震強度偽装の疑い
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051129AT1G2901429112005.html

  34. 234 匿名さん

    230さん
    人にものを聞いてそのままとは・・・ なんとも失礼な方だ!

  35. 235 匿名さん

    ブリリアの建築確認は、日本ERIですか?

  36. 236 匿名さん

    早くお礼を言いなさい

  37. 237 匿名さん

    235さん
    契約者なら重説に書いてあるよ。未契約者ならデベに訊け。
    自分で調べられるのは、先ず自分で・・・

  38. 238 匿名さん

    固定資産税軽減措置の延長が検討されているようですね。
    適用の2年間延長を検討中とのことでブリリアは適用になるといいですね。
    軽減内容は現在よりは少なくなるかもしれないらしいですよ。
    5年間軽減は大きいですねー!

  39. 239 匿名さん

    ところで、だいぶ前のレスであった構造計算を、もし自主的に
    やるとなると、ブリリアで1棟では2500万円くらいかかる
    ようですね。1戸あたり10万ってとこでしょうか。
    まあ、再チェックもされると思いますので、今のうちにきちんと
    確認してほしいですね!

  40. 240 匿名さん

    耐震強度偽装、日本ERIも11件の構造計算書偽造見逃し
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051130AT1G3002O30112005.html

  41. 241 匿名さん

    今ならまだ間に合う!

  42. 242 匿名さん

    ここホントに大丈夫ですか?日本ERIですよね?

  43. 243 匿名さん

    235=242
    こんな煽りに誰も引っかからないゼ。

  44. 244 匿名さん

    MMTFもERIでしょ。設計が姉歯でないのが救いですね。

  45. 245 匿名さん

    全て姉歯が絡んでいるものでしょう?
    イーホームズやERIのほかにも確認期機関あるから、242みたいなこと
    いってたら全部のマンション買えないよ。
    よう信用できるかどうかでしょ。
    すくなくともブリリアとフォレシスは信頼できる。
    ミッドは消費者金融系のオリックスが主体だからちょっと分からない。

  46. 246 匿名さん

    みんな変に動揺するのはやめましょう。
    ものは考え様で、これがきっかけで大丈夫と思われていた細かい部分にまで、今後デベやゼネコン
    は注意をしていくことになるので、我々にとってはいい機会なのだと思います。
    しっかりとしたデベは間違いなく各社対応しており、万一何か起これば逆に後で死活問題になるわ
    けですから、手抜きはできないでしょう。
    心配なのは、かえってみんながいろんな追及をすることでデベ側が対応に追われ、それ以外の業務に
    手がまわらなくなり、工期が遅れたりすること。
    きちんと対応して報告して下さい、という姿勢で私は物件の完成を待ちたいと思います。
    私個人は東京建物を信頼して購入しています。重説でも万一の場合はここは売主責任ときちんと明
    言されてました。こういう姿勢を私は評価します。

  47. 247 匿名さん

    >245
    ミッドだけがERIと関係ないから?

  48. 248 匿名さん

    ↑そうそう、って違うでしょ^^
    まあ、姉歯さんのおかげで業界浄化って感じですか。
    真面目にやってきているディベロッパーはかわいそうだけど、
    いけいけドンドンで適当にやってるところもあるだろうから
    いい薬。

  49. 249 匿名さん

    マンション業界では、デベが建築士を駄目にしているみたいだね。

  50. 250 匿名さん

    今回の件について、HPだけでなく契約者には心配しないで
    良いように一言でも説明なりお知らせなりが欲しいものですね。
    私も東京建物を信じて購入してるんですけどね。

  51. 251 匿名さん

    担当の方に確認したところ近いうちに売主である東京建物からそういったものを送っていただけるそうです。
    また、万が一何かあっても売主の方で全責任を負うのでご安心ください、との事でした。

  52. 252 匿名さん

    建築現場周辺をあるいてみましたが、フォレシスは3階程度まで組みあがって
    いましたが、ブリリアはまだ基礎工事のようでした。
    公園の敷地もきれいに整地されていますので、徐々に出来ていくんでしょうね。

  53. 253 匿名さん

    251
    数字的に裏づけのあるものが見たいですね。(専門家ではないのですべては
    分からないと思いますが。)資料としてもかなり分厚いものだったかと思い
    ますが、MRで閲覧も可能になれば良いと思います。
    大丈夫だから安全です、責任は持ちますといったものが送られてきてもHP
    の記載とかわらないのであれば意味ないですもんね。

  54. 254 匿名さん

    あれ?モデルルームに図面があって言えば見せてもらえますよ。

  55. 255 匿名さん

    >250さん、
    最後までも何もなければ、販売会社の体質の問題です。 まだ送ってこないのも、、、、
    知人の話ですが、販売他社の物件はその会社の購入者専用HPや郵便・封書で説明されたそうです。
    直接要求すれば送付してくれるのではありませんか?
    (その際いつまで、どのくらいの内容で、、、という事を確認した方がいいです。)

  56. 256 匿名さん

    >255さん
    構造用の欠陥は必ず瑕疵になりますから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
    計算書を見せてもらっても、分からないですよ。きっと。そういったこと為に重説があるんです。
    >254さん
    構造図までMRには無いとおもいますが・・・施工図だってまだできてないでしょう。
    設計図なんて、関係者からみればただのお絵かきです。それを施工できるレベルまで書き上げるのが施工業者ですよ。

  57. 257 匿名さん

    このマンション、他に比べてキュリティ甘くないですか??

  58. 258 匿名さん

    既に工事が始まっているのに施工図がまだできてないってことは無いでしょう。

  59. 259 匿名さん

    >256さん
    一流のデベであれば、MRに構造図は置いていますよ!本当です!

  60. 260 匿名さん

    ではMRに行ってみましょうね。

  61. 261 匿名さん

    「うちのマンション大丈夫?」 「構造計算」の相談殺到 窓口設置の建築士団体 “安全”保証は出来ず
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news001.htm

  62. 262 匿名

    フォレシスもERIだそうだし耐震等級3なのにですよ、だから大丈夫ですよ。

  63. 263 匿名さん

    >262
    耐震等級3を評価したのがERIなんだから、その評価自体が信じられません。

  64. 264 匿名さん

    あらら? ERIは、評価機関ではないよ。審査機関です。 

  65. 265 匿名さん

    >258
    住戸意匠図の施工図なんて工事する1ヶ月前に出来ればいいほう。
    躯体図にしたって、今2・3階がやっと出来たぐらいじゃない。
    住戸の躯体はPCだろうから、まだ業者も決まってないと思うよ。

  66. 266 mmrepo

    建設状況を載せてますのでよかったら見てくださいね。

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

  67. 267 匿名さん

    >259
    構造図・・・見方わかんないんじゃない?構造計算だって載ってませんから。
    梁にしたってスリーブとかは載ってないし、最終的な計算なんて建て終わる時にでるもの。
    ただ、当然、安全率はみているから普通に建てれば大丈夫ですよ。
    >263
    契約。キャンセルすれば?はっきり言うけど建築業界には東建さんの物件は1・2を争う人気ですよ。
    五洋さんの構造が信じられないなら、橋や海岸沿いの道路、走れません。

  68. 268 匿名さん

    素人がいくら考えても構造計算は分かりません。売主を信頼するのか、世間の騒ぎだけで購入を止めるのか。
    自己責任です。
    ちなみに今日MR行ったら貼紙と説明がありました。購入者には今日書面を発送したそうです。
    構造計算は既に東建が問題なかったという確認をしているそうで、ERIについては購入者検討者の不安
    解消の為、一応もうひとつ別の機関に問題がないことを検証してもらうことにしたそうです。
    このご時世だから確認機関ももう下手は打てないね。
    東建や三井・地所といったところはやっぱり定評がある(地所は最近そうでもないか・・)だけあって堅
    いね。ミーハーだけど私はやっぱり財閥系のデベ物件で検討します。

  69. 269 匿名さん

    >>267
    土木と建築の技術は、同じではありません。あしからず・・・しかも海洋土木が得意分野では・・・

  70. 270 匿名さん

    このスレは糞業界人が集まっている感じがする。どうも素人では分からないことが書き込まれている
    かんじがする。胡散臭い臭いがぷんぷんする。気持ち悪い。建築業や不動産業は日本の痰壷だ。

  71. 271 匿名さん

    >266さん、
    私も契約者です(パーク棟)。
    入居の日まで2年間ありますが、ブログを楽しみに見させていただきます。

  72. 272 匿名さん

    >はっきり言うけど建築業界には東建さんの物件は1・2を争う人気ですよ。

    痰壷の胡散臭い糞業界人の端くれですが、これは初めて聞きました。

  73. 273 匿名さん

    268
    うちにもその貼紙が送られてきました。いきなりの送付だったので
    もしや偽装発覚!とあせりましたが、第三者機関で再度 検証する
    という内容でした。何処の機関を使うのでしょうかね?
    一応、しっかりと対応する姿勢を見せてくれたので、その結果を待
    ちたいと思います。しかし、竣工は遅らして欲しくないですね!

  74. 274 匿名さん

    私も同感です。

  75. 275 匿名さん

    偽造があれば遅れるでしょうが、偽造がなく問題がなければ工期は守られる。

  76. 276 匿名さん

    ここも残すところあと90戸を切ってきましたね。
    色々検討して悩んでいましたが、そろそろここにするのであれば決めないとまずいですね。
    仲間入りといたしますか。
    こんな構造の問題が世の中で起こっているからこそ信頼できそうなマンションを買いたいで
    すね。

  77. 277 匿名さん

    駅から海へと続くキング軸。15m幅の歩行者専用の通りができて、これに面する建物という
    ことでとても魅力的ですね。映画館もありスーパーもできるですよね?
    自分達というより親に住まわせてあげたい、という気になりました。
    親孝行の意味でも一度連れてきて、いっしょに購入を検討してみようかと思います。
    親御さんに、という方って他にもいらっしゃるんですかね?

  78. 278 匿名さん

    キング軸ね・・・

  79. 279 匿名さん

    スーパーはできても中小だろ。

  80. 280 匿名さん

    贅沢言うなよ。分相応。

  81. 281 匿名さん

    お向かいの賃貸タワーとはどれだけ離れているのでしょうか?
    キング軸側なんですが、結構 威圧感があるのかなー。
    ところで、スーパーは何処が入るかは、まだ決まってないのでしょうかね。
    中小だとしても、ちょっとした買い物は便利だと思いますよ。
    映像施設も近くにあることですし、映画館はやめてカフェや
    いっそのこと全部スーパーにしても良いのではないでしょうか。

  82. 282 匿名さん

    フォレシスの落選した人が来年早々の残りの住戸販売にも
    チャレンジするのかな。
    MM地区もこれで一段落ですね!

  83. 283 匿名さん

    キング軸はもともと超高層が新高島駅の前に立ち、それに連なる海への通路という計画でした。
    クイーン軸より横浜に近くこちらのほうが価値が高かったのですが、まずは桜木町側(クイーン軸)からはじめ、
    そのうちキング軸への開発へと計画されていたのが、途中で頓挫したものです。
    市役所も引っ越してくるという話もあったようですが、今となってはそれも夢です。
    代わりに今のような中途半端な開発になり、残念ですが、せめて緑を生かした良い設計にしてほしいと思います。

  84. 284 匿名さん

    これから建築される新しいマンションで、気になっていることはバルコニーに洗濯物を干されることです。みなとみらいは、5月の連休の集客力は日本一の観光地で,景観が決めてです。
    洗濯物がはためいているみなとみらいでは誰も訪れてくれなくなります。マンションの規約でしっかり禁止してほしいと思います。
    分譲の方はまだしも、特に心配なのは賃貸棟です。誰もが憧れとなる良い景観を維持しましょう。

  85. 285 匿名さん

    おそらく日本で一番規制が多いみなとみらい地区ですが、そのため今のような良い環境になっています。良好な環境維持がこれからの課題です。

  86. 286 匿名さん

    >281 さん
    この区画を売るときに、中田市長の意向により「映像文化に貢献する施設を入れる」が条件
    でした。それに応えたBrilliaのプランが入札に勝ったのです。したがって、ミニシアター
    は作らざるを得ないのです。たしかに、「よくもまあこんな狭いところに、映画館など作る
    な」と感心します。車で来る客をどうするつもりですかね。
    大和の棟とBrilliaは、一番近いところでキング軸の道路予定幅分だけ(5〜6メートル)
    しか離れていませんが、相対する向きが違う(大和は東正面、Bは南東正面)のであまり
    圧迫感はないのではありませんか。地域住民への説明会ではスーパーはどこかの生協と
    言っていましたよ。

  87. 287 匿名さん

    『みなとみらい21のクイーン軸』が2005年日本建築学会賞を受賞!
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/dcond/toshin/mm21/press/aijprize....

    キング軸はどうなるのかな?

  88. 288 匿名さん

    建築基準法で定められている耐震強度って、
    どの程度の地震まで耐えれるのか聞いた事有りますか?

    雑誌を読んでいたら、現行の建築基準法では、阪神大震災、関東大震災レベルの
    地震が起きた場合、建物の損傷はやむをえないと書いて有りました。
    あくまでも、人命を守る為に、崩壊だけはしないように定められてあるとこ事。
    また、耐震強度は建築主の要望により強く出来、大地震後の建物の資産価値に影響するとの事。

    ここは、阪神大震災、関東大震災レベルの大地震が有った場合、損傷すらしないですよね。
    なんと言っても、横浜ランドマークタワーと同じ制震構造ですから安心です。

    普通の耐震構造のマンションって大丈夫なのかな?

  89. 289 匿名さん

    ここはランドマークと同じ耐震構造ではない

  90. 290 匿名さん

    >286
    あなたの見解は違うと思いますよ。マップをみせてもらいましたが、キング軸だけ
    でも15mあり、それにプラスして各建物は敷地から大分奥に入ってました。
    たしか30〜35mほどあったかと思います。ですから圧迫感はないですね。
    マリノスのグランドが見えたりするので結構迷いますね。

  91. 291 匿名さん

    耐震構造はその名の通りだから地震に弱い訳ではない。
    そのなことを言ってたらマンション買う前にみんな死んでます。いまある建物みんな崩壊でしょ。
    耐震より更に制震が優れているというだけのこと。
    耐震構造の建物だって堅固ですよ。あまり世の中に振り回されず、MM地区のマンションに限らず
    最近ならどれを選んでも簡単には死にませんよ。

  92. 292 匿名さん

    MRで、『ここは震度7では損傷もしないですよね?』って聞いて見て下さいよ。プッ

  93. 293 匿名さん

    >290
    15m幅とか、30〜35m離れてるとか、どこの話?
    キング軸と今できている道路と勘違いしてるのじゃないの?
    30mも行ったらブリリアの敷地の南から北まで突き抜けてしまうよ。
    大和ハウスとブリリアは、キング軸などまるでないかのように、
    お互いに敷地ぎりぎりまで工事しているよ。
    現地行って、良く見てから発言してください。

  94. 294 匿名さん

    293さんの言われるとおりですよ!
    実際現場で見ると高層物件が連なったり並んだりすると見た目はかなり近く感じます。
    よく「図面上」とか「地図上」などと言われる方いますけど、実際住むのとでは違いますよ。

  95. 295 匿名さん

    ブリリアとMMtowers東棟との間は50mから70メートル程度離れていますが、大和ハウスとの間はかなり近そうですね。

  96. 296 匿名さん

    近すぎですよね。

  97. 297 匿名さん

    >290
    以前ブリリアから送られてきた資料によると、
    キング軸約15m
    ブリリアの住宅棟と大和ハウスの間は約32mとなっています。
    近いと感じるかどうかは個人的な問題でしょうが、
    実際には30m以上はなれています。
    ちなみに、
    オーシャン等とパーク棟の間は約38m
    MMTの海側の2棟(南棟と東棟?)の間が約40m となっています。

  98. 298 匿名さん

    >293
    あなたの見解はブブー。
    現地?あなたこそよく見なさいよ。キング軸ぎりぎりにできるのは店舗でしょう。
    住宅はもっと奥になるんですよ。賃貸タワーも少し下がるんです。
    私のような一般人がわかるのに営業マン?が分からないとは・・・
    間違っているくせに偉そうにのたまわらないで下さい。

  99. 299 匿名さん

    >293・294はMMFTの営業マンですよ。
    最近キャンセル住戸をかなり強く勧めてくるのでこっちにきましたが、このスレ見る限り必死ですね。

  100. 300 匿名さん

    >横浜ランドマークタワーと同じ制震構造ですから安心です。
    ランドマークはSRCでしょう。ここはRCだよ

  101. 301 匿名さん

    ランドマークは制震構造です。
    しくみはここと違いますが。

  102. 302 匿名さん

    >297さん、
    正確な情報をありがとうございます。
    私も図面で確認しました。
    >293さん
    匿名とはいえ、間違った情報は伝えないのがルールではないでしょうか。
    ちなみにブリリアの敷地は南北でおよそ60mあります。

  103. 303 匿名さん

    >>299さん
    根拠があって言っておられるのですか?
    この流れで、気持ちもわかりますが、根拠のないことは書かないでください。
    私はフォレシスの営業ではありませんし、ブリリアのスレに書くのはこれが初めてです。
    それとも、お互いを仲違いさせようとする釣りなのですか?

  104. 304 匿名さん

    さあ、今日で年内の販売は終わりますが、それによって残りはあと何戸になるのでしょうかね。

  105. 305 匿名さん

    >303
    あなたは293ですか?
    であれば299さんにそんなことを言う前に、「みなさん私の言ったことは間違いでした。すいません。」
    とひとこと言ってから299さんに言うべきではないでしょうか。
    すこなくともあなたの間違った情報で、誤解した人もいると思いますよ。

  106. 306 匿名さん

    ここって耐震等級1ですよね。
    外力は1.0って事ですよね。

    やっぱり耐震等級3の方が良いよね。
    外力は1.5って事ですから!

  107. 307 匿名さん

    >306
    フォレシスの方は別のスレでお願いします。
    耐震等級1をとれているということは堅固だということを既に知っていますので
    こんなことを書いていただいても、その点だけでは購入は決めませんので。
    お疲れ様です。

  108. 308 匿名さん

    最近ここのスレにはフォレシスの営業マンらしき人たちのコメントが増えてきましたね。
    購入者としてはちょっと優越感です。
    フォレシスもブリリアに食われているんでしょうね^^
    でもどっちも最後は売れるでしょう!

  109. 309 匿名さん

    耐震等級1って事は、ただ単に建築基準法の最低限度を考慮した構造って事ですよ。
    制震構造を使っているのは、ただ単に超高層建物のだからですよ。

  110. 310 303

    >>305さん
    293ではありません。
    このスレに書くのは初めてだと書いたでしょう。
    それに、全然関係ない人もこの掲示板に書けるのですよ。
    もめるのが面白くて部外者が書き込んでいるとも考えられます。
    根拠がないのに、荒らしているのが全てフォレシス関係者だと断定するような書き方は
    やめてほしいと申しているだけなのです。

  111. 311 匿名さん

    >>309
    これもフォレシス、スルーー。

  112. 312 匿名さん

    契約したときは、あと2年半かー、長いなー、と思っていましたが、
    やっと2年を切りましたね。(それにしても長い)
    マンションの構造偽造問題が出てからは、なんとなく気持ちも下がってしまいましたが、
    でも、やっぱり、ブリリアに早く住みたいです。
    先日、みなとみらいへ行きましたが、現地はまだ地上には何も見えませんね。
    ビルが建ち上がってくるのが待ち遠しいです。

  113. 313 匿名さん

    ここが一番遅いですよね。

  114. 314 匿名さん

    HPに第2期3次販売登録完売御礼と出ていますね。
    全戸完売は春頃かな。

  115. 315 匿名さん

    まずまず予定通りの販売計画ですね。早く売ることよりも、値段を下げないように配慮することを考慮した堅実な販売です。

  116. 316 匿名さん

    超高層マンションって一生住む所じゃないから、
    構造の事はあまり気にしない方が良いかも知れませんね。

  117. 317 匿名さん

    >>315

    2年以上前から売り出しているのもいかがなものかと。

  118. 318 匿名さん

    316さん
    私は気に入ったら一生住むつもりでいますよ。
    人それぞれなので、いいと思いますが、
    それと構造の問題はまた別でしょう。

  119. 319 匿名さん

    >>317

    まだ1年も経ってないと思うけど?

  120. 320 匿名さん

    横浜市地震マップ
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/jisin_map.html

    地震について勉強してね!

  121. 321 匿名さん

    横浜市液状化マップ
    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/

    液状化について勉強してね!

  122. 322 匿名さん

    MRも年末年始休みらしいけど、構造再検査の結果は来年に
    なんてのんびり構えてるわけないよね。
    もちろん、休み返上でやってくれると思うけど。

  123. 323 匿名さん

    のんびり行こうよ。

  124. 324 匿名さん

    休みがないのはMMMだけでしょう。
    MMTFとここはお休み。

  125. 325 匿名さん

    ゆっくり休もうよ。

  126. 326 匿名さん

    ここ買う人の平均年収いくらくらいかな?1000万くらい??

  127. 327 匿名さん

    500万くらいかな?

  128. 328 匿名さん

    1000万でしょう。

  129. 329 匿名さん

    フォレシスは6階くらいまで出来てます。高島公園はあまり進んでいません。
    マリノスは、観客席が見えてきました。そごうの7階の紀伊国屋の窓からみなとみらいを見ると、
    違った風景で面白いです。(すぐ左にナビューレが見えました。ポートサイドも良い感じに
    なりそうですね)
    ブリリアからクリスマスカードなど送られてきて嬉しいです。
    226さん[mmrepoさん]のプログは毎日見てます。これからも楽しみにしています。(^v^)


  130. 330 匿名さん

    ここは平和ですね!

  131. 331 匿名さん

    HPの色が変わったかな?

  132. 332 匿名さん

    http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...
    この記事を読んで、やはりブリリアは免震よりも制震向きなんだろうなぁ〜と勝手に納得しちゃいました。
    免震構造のフォレリスを羨ましく思う時もありましたが、それぞれの建物に合った「地震対策」が一番なのだと思うようになりました。

    http://www.satokogyo.co.jp/teckg/taisin/sei_shrc/sei_shrc.html
    佐藤工業の技術を紹介するページのようですが、ブリリアの制震バンパーってコレですよね。

  133. 333 匿名さん

    あっ! ×フォレリス ○フォレシス でした。 すみません・・・

  134. 334 匿名さん

    少子化白書「人口減、来年にも」・日本は超少子化国
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051216AT1E1501J16122005.html

    MM地区は、いったい子供は何人いるのでしょうか?

  135. 335 匿名さん

    MM地区はもともと子育て環境としては不十分で、
    年輩の方々の余生を楽しく愉快に過ごしましょというのが
    購入者の平均的な考え方じゃなかったっけ。

  136. 336 匿名さん

    MM地区って観光名所でしょ!

  137. 337 匿名さん

    >334、335さん
    現在のMM地区(1〜4丁目)の住民登録人口は2000人ちょっとであり、
    その大部分がMMタワーズの住民です。したがって、MM地区全体で乳児から
    小学生までの子供は50人もいないのではありませんか?

    登録人口が1万人を超えると小学校を作らなければいけないそうなので、
    逆に、MM地区の人口を10棟で1万人以下に制限しているそうです。
    子育て環境にははじめから向いていませんね。

  138. 338 匿名さん

    学校は近いわけではないですけど、環境としてはうちの子はすごく好んで
    ますけでね。
    道が広いのが何よりです。
    2年後がとても楽しみ^^

  139. 339 匿名さん

    >335さん
    では、MM地区は、シルバー地区ってことですか???
    ちょっとがっかりです。

  140. 340 匿名さん

    なぜがっかり?
    おだやかな街になるといいけどなー

  141. 341 匿名さん

    家の小学生の子供は元気です。マリノス楽しみにしています!

  142. 342 匿名さん

    MM地区は商業地区で観光地で賑やかですし、
    まだまだ発展していくと思うので、非常に楽しみです。

    また、周りに公園が多いのも魅力のひとつですよね。
    臨港パーク、運河パーク、新港パーク、
    日本丸メモリアルパーク、赤レンガパーク、
    あと、高島中央公園に、スポーツパーク、象の鼻パーク
    と、予定も含めると、合計8個もあるんですよね。

  143. 343 匿名さん

    へぇ〜そうなんだ。

  144. 344 匿名さん

    発展するならいいけど、公園が多すぎる気がする。
    発展したくても規制が多すぎて出来ないんだろうね。
    それが逆に良いのだろうけど。
    ポートサイドの発展に期待しましょう。近いしね!

  145. 345 匿名さん

    子供通学くらいなんとかなる。
    小学校なんかたった6年。中学になれば、遠いところに通学するのは当たり前。(横浜市内ならどこもそう)
    安心して子育てしようぜ

  146. 346 匿名さん

    >344
    ポートサイドから見えるMMの夜景はすごく綺麗ですよね。
    ここもアートを軸に発展していくと思うので楽しみです。
    キング軸はまだまだこれからですね。
    高島中央公園も本当に来年度できるのかしら。(笑)

  147. 347 匿名さん

    そうそう!

  148. 348 匿名さん

    公園は入居時に完成してもらえばいいです。

  149. 349 匿名さん

    今、年賀状のデザインを考えてるのですが、どなたかみなとみらいをモチーフにしたデザイン画をWEBで出してるところをご存知でしょうか?

  150. 350 匿名さん
  151. 351 匿名さん

    ありがとうございます。いいのがありました。

  152. 352 匿名さん

    エレベーターが3台しかありませんので、朝とか、通勤時間は混むのかと心配です。
    時間がかかって、エレベーター待ち10分とか。。
    ブリリアの規模では3台で問題ないのでしょうか?

  153. 353 匿名さん

    3台とも各階にとまるのだときついかも知れませんね。各機1−10階11−20階21−30階用と分けるといいのかもしれませんが・・・どうなることやら。

  154. 354 匿名さん

    >352、353 さん
    同じ程度の規模(1フロアに9または10軒)のMMTでも3台ですが、
    どんなに混んでいるときでも10分も待つことはありませんよ。
    通勤時でも長くて2〜3分、平均1分くらいではないでしょうか。
    そちらも同じでしょうが、1台が大型の高速で、引越しの荷物や、
    掃除のおばさんの運ぶゴミはそれを優先して使用しますが、
    普段は住民が使用しています。
    最近のエレベーター制御のおかげで、そのような階別には分けない
    方が効率的なようですよ。

  155. 355 ?1/2?1/4?3ュ

    >353さん、354さん
    ご意見ありがとうございます。
    1分程度であれば、問題にはならないですね。
    少し余裕をみて家を出る心がけ程度で済みそうです。

  156. 356 匿名さん

    >>355

    オフィスと違って、
    10Fから12Fにいって、8Fに戻るみなたいな、途中階間移動がなく、みんな1Fに向うだけだから
    そんなにマンションのエレベータは混みません。

  157. 357 匿名さん

    マンションのエレベーターの運行の仕方は、オフィスやテナントビルみたいな複雑な動きはしないし、
    比較的スムーズに動くと思います。ホテルなんかと似ていると思う。ホテルはマンションより部屋数多いし、
    チェックアウト時間に、人が集中するけど、何分もまったりしないでしょ。1分くらいじゃないの?

  158. 358 匿名さん
  159. 359 “

    >>358
    エレベーター屋のホームページ載せてもなあ(苦笑)
    1台でも多く工事してもらいたいのが日立などのメーカーの要求ですから、全く参考に
    なりません。笑止。

    エレベーターの維持コストは非常に高いので、いらないエレベーターまで設置すると
    管理費に苦しむのは住民です。

    マンションは、朝夕の乗り降りは多いでしょうが、オフィスビルのように、9時始まり、
    6時終わりのような定時がないので、ラッシュアワーのような状況は起こりません。

    従って、例えば、朝の通勤時間とかちょっと待つ状況があるとしても、そのために
    エレベーターを増やして、他のひまな時間エレベーターを無駄に遊ばしておくのは
    非常に不経済です。
    ために、エレベーターをもう

  160. 360 匿名さん

    えっ?!
    途中で終わり??気になる・・・

  161. 361 匿名さん

    あまりセコセコしなくてもいいんじゃないの・・・

  162. 362 匿名さん

    朝のラッシュ時は場合により5分ぐらいは待つでしょう。
    でも定刻に出勤するサラリーマンがどれぐらいいるかは疑問。
    けっこう退職自適組や自由業も多そうだし。

  163. 363 匿名さん

    シルバーが多いから朝の散歩時が混雑するかもしれませんね。

  164. 364 匿名さん

    6時前とか!?

  165. 365 匿名さん

    いま、ブリリアの1.3倍の戸数のマンションに済んでいます。
    エレベータは1.33倍の4機です。
    単純計算ではないのでしょうが、朝の込むときにたまに2分ほど待つこともありますが、
    平均的には1分くらいだと思います。
    ストレスに感じることはないです。

  166. 366 359

    すみません。
    >ために、エレベーターをもう は削除してください。その前文で文章は完結しています。

    >>365さんのいう通り、
    マンションの住民は、同じ会社や学校に通っているわけではないので、時間はバラけるのですよ。
    勤務先が東京なら、朝早いし、学生や横浜市内勤務者は30分くらい遅いでしょ。
    主婦のお買い物タイムは更に遅い。
    人それぞれ朝が違うので、オフィスビルみたいに、定刻に利用者が殺到みたいなことはないのです。
    ながくて、2−3分待ちですね。5分も待つのは異常でしょう。ありえないですな。>>365

  167. 367 359

    362: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/19(月) 22:57
    朝のラッシュ時は場合により5分ぐらいは待つでしょう。

    どこにその根拠があるか、問い詰めたいね

  168. 368 匿名さん

    ↑はぁ?問い詰める?
    多少誇張された経験測だろ
    エレベーター乗ったこと無いのか?

  169. 369 “367

    5分も待たされるボロエレベーターは使ったことないですから。
    5分も待たされたら、ふつうキレるよな。

  170. 370 匿名さん

    5分待ちとか言っている奴は、デパートのエレベーターのことでも言っているのでしょうな。
    あれは時間かかりますよ。乗り降りする人間が多いし、乳母車族やや年寄りがモタモタしているから。
    各階で乗り降りがあるし。
    マンションは、上りは、1階からしか乗らないし、下りも、各階から乗り込みますが、降りる先は1階のみ。
    どの階からも乗り、どの階でも降りることが頻発するデパートなんかとは、運行スケジュールが全然違う。
    即ち、そんなに待つことはないのですよ。

  171. 371 匿名さん

    >多少誇張された経験測だろ

    誇張するなboke

  172. 372 匿名さん

    ↑なんか文句あるのか?あ?エントランスで待ってろや
    てめぇ

  173. 373 匿名さん

    最近みなとみらいの物件は荒らしがすごいけど、買えなかったから荒らしてるんだよね。
    人の不幸をどうこういいたかないけど、同じ物件の住人にならなくてよかったと思う連中ばかり。

  174. 374 匿名さん

    そうとも限らないですよ。
    フォレシスのレスでMMT住人さんたちが喧嘩してましたから・・・
    しかも実名、部屋番号まで書いていました。ちょっと怖かったです。

    >どこのエントランスで待っているのかな?事件にならなければいいけど・・・

  175. 375 匿名さん

    372 ha kiken jinbutsu. kichigai desune

  176. 376 匿名さん

    >374
    フォレシスの板が一時荒れてたのは事実の模様。
    ただし実名とか部屋番号なんて書いてなかったはず。
    (少なくてもeマンションの掲示板は。)
    いい加減なこと書くと荒れる元になると思いますが?
    ブリリアの板なのに他物件の話で失礼しました。

  177. 377 匿名さん

    上等だよ。エントランスで待ってろや

    こっちは空手有段者だぜ

  178. 378 匿名さん

    ぷっぷぷ・・(笑)
    頭が。。。わるそう

  179. 379 匿名さん

    >>376

    部屋番号も実名も書かれてましたよ。管理人に速攻で消されましたが。
    MMTの老人とMMTのヤンママっぽい奥さんの壮絶な喧嘩でした。
    跡形も無く削除されましたから、今は読めませんが。

  180. 380 匿名さん

    >>378

    てめえの歯が無くなるまで、やっちまうぞ

  181. 381 匿名さん

    笑わせないでよ〜
    脳挫傷?

  182. 382 匿名さん

    くだらない事しか言えない、377みたいな、本当はとっても弱い---人を相手にするのはやめましょう。
    フォレシス10階みたいに荒れたら大変だよ。

  183. 383 匿名さん

    無視!無視!相手にしちゃだめ!

  184. 384 376

    >379
    >MMTの老人とMMTのヤンママっぽい奥さんの壮絶な喧嘩

    それって結構前ですか?最近の荒れと勘違いしてました。
    読み違いです、すいません。
    いずれにしてもブリリアとは無関係の内容なので、これで終わりにして、
    ブリリアに対する冷静な意見交換の場に戻りましょう。

  185. 385 匿名さん

    372: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/20(火) 18:41
    ↑なんか文句あるのか?あ?エントランスで待ってろや
    てめぇ

    こいつが原因です。

  186. 386 匿名さん

    381 ha kichigai desu

  187. 387 匿名さん

    ローマ字書きの奴が元凶ですね

  188. 388 匿名さん

    387が真犯人ですね。きっと。

  189. 389 匿名さん

    そう言えば最近MMT住民さん静かだね。

  190. 390 匿名さん

    >>389
    フォレシスすれで相変わらずの長文展開中。
    とても元気なおばさんです。

    53: 名前:匿名さん投稿日:2005/12/20(火) 22:08
    >47 さん
    はい、その通りです。先ほど書いたように、床暖は給湯を使うので、一年中使えます。
    床暖房は(部屋の)暖房に比べて安いし、カーペットでも敷いておけばごろっと
    横になってあったかいので、春、秋の肌寒いときなど大変便利ですよ。

    冷房から暖房、暖房から冷房への切り替え時期は、毎年管理組合の決めた日
    に全棟一斉なので、人によって早すぎるとか、遅すぎるとかもめています。
    しかも、冷暖房の切り替えの際、棟内の配管の温度を元に戻すため、10日間
    ほど暖房も冷房も使用できなくなります。床暖はそんなときでも使えるので、
    その点でも寒がりやさんには重宝ですよ。

    >52さん
    上下水道代は通常の家庭と変わらないと思います。通常の電気代とガス代分
    を加えたものの2-3割増しという意味です。

    我が家は昼間も居住しており冷暖房をよく使い、浴室乾燥も二日に一回使って
    いるので、地域冷暖房システム代(基本料金+変動費)と給湯料金の方が以前
    のガス代よりも高くついています。

    電気代も以前よりも若干多くなっています。
    その理由は、MMTは廊下や玄関、台所などの照明にやたらとダウンライトと
    称する小さな40W球をたくさん使っていること(フォレシスはどうですか?)、
    200VのIHヒーターとか、24時間換気システムとかで電力をより多く使う
    ためです。
    東電との契約種別も大きく(我が家では従量電灯Cの8KVAとかいうもの)
    なっています(その代わり、以前のように電力を食う電気器具をたくさん
    使ってもフューズが飛ぶようなことはありません。)

    ご参考までに、100平米の部屋ですが、昨年度の概略値を示しておきます。
    上下水道代2か月分(13,000-15,000)、電気代(10,000-14,000)、給湯料
    (2,700-9,400)、冷暖房基本料(固定)(6,850)、冷暖房料(0-11,000)

  191. 391 匿名さん

    え、これのどこがおばかなの?
    意味わかんない。

  192. 392 匿名さん

    おばかではなく、元気なの。
    いいことです。

  193. 393 匿名さん

    まだ頭の悪い子がいるのね
    はやく消えて

  194. 394 匿名さん

    393はMMT住民本人さまかしら?失礼しました。
    存分に活躍してください。ROMしてます。

  195. 395 匿名さん

    MMT住民さん、
    変なことを言ってるのは、かわいそうな人なので、
    気にしないでください。

  196. 396 匿名さん

    今日、用事があって出かけたので、帰りにみなとみらいを歩いてきました。
    平日は観光客も少なくて、クリスマス前と言う気がしないくらいでした。
    ブリリアの工事現場をちょっと覗いてみましたが、地面の大きな穴に鉄骨が組まれていると言う状態で、
    まだまだ基礎工事のようです。
    お隣のフォレシスは、7階くらいまででしょうか、楕円の建物が建ち上がって来ていますね。
    ブリリアも早くあの柵の上にニョキッと出てこないかなー。

  197. 397 匿名さん

    MMT住人さんで工事中の写真を撮っている方はおられるのでしょうか?
    もし、撮っている方がいたら、うPして頂けないでしょうか?

  198. 398 匿名さん

    自分で撮れば?

  199. 399 匿名さん

    397

    図々しい気がしませんか?
    周囲にニョキニョキ建つマンションに対して手放しで大歓迎だと思いますか?
    逆の立場で考えれば「UPして!」なんて頼まないでしょ普通。
    なんでも人任せで自分は離れた場所から高みの見物ですか?

  200. 400 匿名さん

    399も、そのニョキニョキMSに住んでるのだから、MMT住民の本領発揮?

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸